クローズワースト アンリミテッドのリセマラは必要?引き直しガチャのおすすめや最強キャラについて紹介・解説!

高橋ヒロシ作、大人気漫画クローズ×WORSTのスマートフォン向け新作アプリ「クローズワースト アンリミテッド」が登場!

オリジナルキャラクターやオリジナルストーリー、原作の追体験など、喧嘩の迫力や臨場感溢れるバトルシーンを体験することができます。

そんな、クローズワースト アンリミテッドの、リセマラの必要性やおすすめの引き直しガチャキャラ、最強キャラなどについて紹介・解説しています!

Contents

クローズワースト アンリミテッド|リセマラについて

クローズワースト アンリミテッド リセマラについて

クローズワースト アンリミテッドの、リセマラの必要性ややり方、リセマラ時のポイントなどについて紹介・解説していきます。

リセマラの必要性

クローズワースト アンリミテッド リセマラの必要性について

クローズワースト アンリミテッドのリセマラの必要性についてですが、「序盤の攻略をスムーズに進めたい人はする価値がある」と言えます。

リセマラによって強力なキャラクターを獲得して始められれば序盤の進行が楽になるでしょう。

攻略面以外にも、漫画が好きな人にとっては好きなキャラを獲得してから始めたいという人も居ると思いますので、総合的にリセマラをした方がよりゲームを楽しめると思います。

ただし、絶対にした方が良い、リセマラは必須というわけではありませんので、狙いキャラや目標・目的などが特別ないという人はリセマラをせず始めても問題はありません。

リセマラのやり方・手順

クローズワースト アンリミテッド リセマラのやり方・手順

リセマラを行う場合は以下の手順を参考に行ってみてください。

  • アプリをダウンロードする
  • チュートリアルを進める
  • 引き直しガチャを引く
  • プレゼントを受け取る
  • ガチャを引く
  • リセマラを続ける場合はタイトルに戻ってアカウント削除

リセマラ時のポイント

クローズワースト アンリミテッド リセマラ時のポイント

プレイヤーネームについて

クローズワースト アンリミテッド プレイヤーネームについて

ゲーム開始直後に決定しなければならないユーザー名は「後からでも変更が可能」です。

一部使えないワードがありますが、リセマラの時間を少しでも短縮したい場合は適当な名前で初めてしまいましょう。

イベントスキップ

クローズワースト アンリミテッド イベント発生時はスキップ推奨

チュートリアル中に発生するイベント(会話シーン)はスキップすることができます

こちらも時間短縮をしたい場合には活用してください。

リセマラ終了ライン

クローズワースト アンリミテッド リセマラ終了ラインについて

リセマラで引けるガチャ回数は、引き直しガチャ10連+デニゴッド消費ガチャ20連の、計30連ほどになります。

引き直しガチャの詳細については後述しますが、確定で星5キャラを1体獲得できます。

そちらと合わせて、リセマラを終了する理想は「星5キャラ2体以上(星4キャラも複数体確保できるとより良い)」です。

チームに編成できるキャラクターは合計10体、バトル参加キャラはそのうちの5体になるので、最低でも5体は星54キャラで編成できると良いでしょう。

アカウント削除手順

クローズワースト アンリミテッド アカウント削除手順について

リセマラを続行する際に、アカウントの削除を行う場合は以下の手順を参考に行ってください。

  • 画面右上の「≡」をタップ(メニューを開く)

クローズワースト アンリミテッド アカウント削除手順1

  • メニュー内のその他の欄にある「タイトルに戻る」をタップ

クローズワースト アンリミテッド アカウント削除手順2

  • タイトル画面に戻ったら右上の「≡」をタップ

クローズワースト アンリミテッド アカウント削除手順3

  • メニューが開くので「アカウント削除」をタップ

クローズワースト アンリミテッド アカウント削除手順4

  • 注意事項を確認して「アカウントの削除」を選択して完了

クローズワースト アンリミテッド アカウント削除手順5

リセマラを終了したらアカウントの連携を忘れないように気を付けましょう。

クローズワースト アンリミテッド|引き直しガチャ(チュートリアルガチャ)、おすすめキャラについて

クローズワースト アンリミテッド 引き直しガチャのおすすめキャラ

クローズワースト アンリミテッドの、引き直しガチャの仕様や引き直しガチャでのおすすめキャラについて紹介・解説していきます。

引き直しガチャとは

クローズワースト アンリミテッド 引き直しガチャの仕様

引き直しガチャでは、「10連中最後の1枠が星5キャラ確定排出」となっています。

その名の通り、納得いくまで何回でも引き直すことができます。

ちなみに、10枠目以外での星5キャラ排出はないので、引き直しガチャから星5キャラを1体以上獲得することは不可能となっています。

引き直しガチャのおすすめキャラ

引き直しガチャで狙うおすすめキャラは以下の2キャラです。

【勘違いナンバー2】安田 泰男

クローズワースト アンリミテッド 引き直しおすすめ 安田泰男

【春道一家の切れ者】桐島 ヒロミ

クローズワースト アンリミテッド 引き直しおすすめ 桐島ヒロミ

こちらの2体については、現在開催中の新キャラクターPickupガチャ対象の坊屋春道と「春道一家」のリーダースキルによってシナジーが発動するためおすすめです。

また、安田泰男はサポートに優れており、桐島ヒロミは全体的にバランスの良い性能となっているので使い易さでもおすすめです。

シナジーの発動によって、春道一家全員の最大HPが上昇するので耐久性の高いチームを作ることができます。

クローズワースト アンリミテッド 新キャラ坊屋春道がおすすめ

ただし、あくまでも坊屋春道を獲得していることが前提となるため、是非リセマラで坊屋春道を獲得してみてください。

現状実装されているキャラクターの中では、坊屋春道が最強格のキャラとなっているため、獲得しておいて損はないでしょう。

ちなみに、おすすめした2体はシナジーの春道一家持ちキャラに寄せた編成をしたい方向けのキャラとなっているので、特段こだわりがない場合は、最終的に自分の好きなキャラを狙うことをおすすめします。

クローズワースト アンリミテッド|最強キャラについて

クローズワースト アンリミテッド 最強キャラについて

クローズワースト アンリミテッドの、最強キャラを独断と偏見ではありますが紹介していこうと思いますので、リセマラなどの参考にしてみてください。

【金髪の転校生】坊屋 春道

クローズワースト アンリミテッド 最強キャラ 坊屋春道

クローズの主人公で、原作ではリンダマンと並ぶ最強のキャラクターです。

その強さはゲーム内でも例外はなく、総合力やスキル性能などを考えると、他のキャラと比べて頭ひとつ抜けた強さである、と言えるでしょう。

また、新キャラクターPickupガチャでは、坊屋春道のみが新キャラクターとして登場しているためその分強い、というのもあるのではないかと考えられます。

ただし、クローズやワーストでは多数のキャラクターが登場しますし、今時点で実装されていないリンダマン(林田恵)やグリコ(花木九里虎)が今後実装されると考えると、今後の評価は変わると思われます。

【圏外から来た男】月島 花

クローズワースト アンリミテッド 最強キャラ 月島花

ワーストの主人公で、HPと攻撃力のステータスが高水準のキャラです。

リーダースキルは「花一家」全員の防御アップとなっており、花一家には攻撃性能の高い迫田武文やサポートに優秀な富永寅之助などが揃っています。

花一家の防御アップで耐久性を上げつつ、攻撃力アップや会心率アップといったサポートスキルで火力を上げることができます。

【再起の四代目】九能 龍信

クローズワースト アンリミテッド 最強キャラ 九能龍信

リーダースキルで、「四代目武装」全員の攻撃力を上昇させることができます。

火力上昇系のリーダースキルは強力で、四代目武装シナジー持ちのキャラクターで編成を固めれば総合火力はかなり高くなります

他にも、サポートスキルで最大HPの上昇や、一定条件下で防御アップといった耐久性能を上げることもできます。

【底なしの大器】古川 修

クローズワースト アンリミテッド 最強キャラ 古川修

リーダースキル、シナジー「初代黒焚」全員の最大HPが上昇する、が強力です。

初代黒焚シナジー持ちのキャラには、マルケン・カクケンや、高梨修や片山千秋といった強力なキャラクターが多数います。

サポートスキルでは、防御アップや必殺技ゲージアップのサポートができるので、安定したバトルを行うことができるでしょう。

まとめ

クローズワースト アンリミテッドは、リセマラを行うことで強力なキャラクターをゲットして、序盤をスムーズに進めていくことができます。

狙いたい、獲得しておきたいキャラクター自体、現時点では少ないので、リリースも間もない今のうちにキャラクターを揃えておくと良いでしょう。

今後は新キャラクターに強いキャラクターがどんどん実装されていくと予想されますので、環境に適したキャラクターは随時更新されていくと思われます。