エレメンタルナイツオンラインRのおすすめのレベル上げ方法

「エレメンタルナイツオンラインR」今回は効率の良いレベル上げの方法についてお届けいたします。

Contents

『エレメンタルナイツオンラインR』の攻略に役立つおすすめレベル上げ方法

初期職業時のソロおすすめ狩り場

一般的にソロの場合であれば、同レベル〜レベルが二つ下の敵を狩るのがいいと言われています。

初期職業の場合おすすめは、

レベル/オススメクエスト/依頼エリア/依頼者

1〜2/チュートリアル/旅立ちの草原/マリア(10,06)

2〜4/ミズリーのクエ各種/旅立ちの草原/ミズリー(9,5)

4/マリアを救え/旅立ちの草原/ローディ(30,17)

5/覚醒/冒険者の修練所/マリア(27,47)

6/定期連絡途絶えて/旅立ちの草原/オムス(12,08)

と言われていますよね。

ですが、とっととギルドの仲間に入りたい人のために、私の秘伝オススメレベル上げ法について解説してみました!

強くなるには?いきなり実践編!

サブローさん(私のサブ垢通称)見てたら悲しくなってきたからこのレベル上げ記事を書く時を待っていた!

一般的にソロの場合であれば、同レベル〜レベルが二つくらいまで下の敵を狩るのがいいと言われていますってのがさっきまでの話。

まぁ、多分チュートリアルでもそんな感じを推奨していたと思います。

いいですね!普通です!そんな感じで操作もままならぬうちはそれくらいから始めるがよろしい。

でも、正直操作慣れしてる、2キャラ目、何回かキャラを消してる等、余裕って感じの人は5くらい上のレベルでもガンガン強力スキル叩き込んでソッコーでカンストさせちゃいましょう。

コツは倒れることを恐れぬ勇気と寄生力です(笑)

このゲームデスペナは、ほぼほぼないみたいなもんなんでね。

んで、ちゃっちゃとレベル上げて次のステップに進みたいならまずギルドに入るのが最初の近道です。

それでギルドの掲示板で、こう叫ぶのです。

初心者なんですが、誰かレベル上げ手伝ってくれませんか?と。

稼働ギルドだったら即です。

稼働ギルドなのにも関わらず、もしそれで誰も捕まらずギルマスすら手助けしてくれないようなギルドに入っちゃってたら、即抜けして違うトコ行きましょう(笑)

いやぁねダメって訳じゃないんですが初心者の入門を受け入れておきながら助けてくれないギルドなんてクソです。

んなギルドとっとと辞めちまえ!ごめんなさい暴言吐きました!

大抵いいギルドのギルマスってのは初心者対応サポート超慣れてますので時間さえ確保できれば多分1日2日で1職レベル30まで上げてくれるくらいの勢いあると思います(笑)

そこまで行けなくても誰かしら一生懸命一緒にやってくれるところがいいですよ。

その前にレベル1とかで人に頼むのも微妙なので、できるだけってことでおすすめスポット、クエストを紹介します。

最初の頃はとりあえずクエストクリアして行きましょう。

それだけでいくつか上がるはずです。

『潜入オーグルキャンプ』が出るレベル4くらいまでクエストクリアして行って潜入オーグルキャンプを行ったり来たりしながら、ひたすら狩る!それだけでレベル10、スキルランク12くらいまでは行けます(笑)

だいたいそれくらいで次行きたいと思ったら次は港まで進めて『秘薬の材料3(通称粉クエ)』です。

昔うちのギルマスとロンド枯渇した時一日中やってたなぁ...。(遠い目)

懐かしすぎるー。

ここでロンド貯めつつスキルランク上げつつ20くらいを目指しましょう。

ま、私今回セイバー開放したかったのでランサー、バスター15にしちゃいます。

ひたすら狩って下さい。

ランサー15なった!次バスター!

もうね、地獄の単純作業ですよ...。

MMOのレベル上げで大事な事は忍耐力ですよ。

ランサーやってて思ったのですが、やっぱ範囲あると速いですねぇ。

ウィザだったらもっと楽でしょう。

あ、ブログ書きながらやっててちょっと嬉しい誤算!

途中でなんかトット出ました!こういう時のためにレアスパモン(公式ではない)のギルドに入っておいてもし希少種出たら叫びましょう。

レベル上げあるあるです。

経験値も多くて結構美味しいです。

ってことで何やかんやランサー、バスター共に15なれたんでセイバー開放出来ました!わーい。

まぁ本来なら20くらいまではここで上げときましょう。

私はちょっとめんどくさいので今は無理です(笑)

防衛ハード(一番レベル上げは速いです。)で誰かと上げます。

21〜はカルハリ海岸で『魚漁長の憂鬱』

24〜はカルハリ砂漠で『トラウマ』

26~は地響きの神殿で『レザルの扇動者』(依頼人はコルキア平原出口カルハリ方面)をひたすら狩るのが楽です。

1職30いっててフレがいるならパラディアス島、ロックでバッチクエをやって一気に30まで上げましょう。

今回は主にリピートクエストをやっていくような感じで書いてますが、普通にクエスト進めて行けばいい感じでレベルもスキルランクも上がって行くのでレベル上げだけで何度も同じモンスターを狩るよりしっかりクエストクリアしてスキルランクも上げておきましょう。

後々苦労することになりますので。

みんなで楽しくパーティー編

実際、一番のおすすめのレベル上げ方法はパーティプレイを行う事です。

パーティプレイをする場合、パーティの中で一番レベルが高い人のレベルにあわせて、もらえる経験値が変わってきます。

なので一番レベルの高い人の付近のレベルの敵と戦うとどっさり経験値がもらえるので、とても簡単にレベル上げができます。

更にパーティが増える毎に取得経験値に30パーセントの補正がつき、人数で割られるようですね。

ただし倒せないと意味がないので、例えばレベル10のキャラクターがいるとしてその方が一番上の場合、他の人はレベル7〜8などのキャラクターがちょうどいいかもしれません。

レベルが一番上の人もパーティが多いと補正がつくため、ソロプレイで行うよりもずっと効率がよくレベル上げができます。

一番効率がいいのはこのようにパーティを組んで、「最大レベルキャラクター」より少し強い敵と戦う事ですね。

後は盾役でたくさん敵を集めて範囲ドン!範囲ドン!

爆裂!爆裂!

はい、出ました!これが一番ですね。

パーティメンバーの役職によってはソロプレイで行うよりもずっと楽に倒せますし、一緒の時間にプレイしている人を探してレベル上げをしましょう!

でも敵のレベルがこっちのパテの最大レベルより高ければ全然問題ないので強い人に協力してもらって身の丈に合わないスポットで寄生レベル上げでもいいと思います。