マフィアシティの英雄、戦闘力、スキルについて

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料

「マフィア・シティ‐極道風雲」はマフィアをテーマとしたストラテジー系のゲームです。

今回はマフィアシティの英雄、戦闘力、スキルについてご紹介します。

Contents

マフィアシティの英雄、戦闘力、スキルについて

このゲームの英雄という存在は、特別な力を持った人物のことです。

※英雄は随時追加されていきます。

現在は全員で45人の英雄が居り、レアリティは金色、紫色、青色の3種類があります。

英雄は豪華クラブで確認することができ、各英雄の欠片を集める必要があります。

豪華クラブでは英雄リストと所持している英雄の欠片を確認する事ができます。

発展系の英雄と戦闘系の英雄が居り、それぞれに特化したスキルを持っています。

各英雄の欠片を一定量集めると、晴れてお目当ての英雄を獲得できます。

英雄を塀に配置したり攻撃時に選択することで特殊なステータス(攻撃力UP、ダメージ低減、率いる部下人数のUP等)が発動します。

ほとんどが攻略に有利になる要素ばかりですので、入手できるようにしておくと良いですね。

英雄の入手、ランクアップには英雄の欠片を集める必要がありますが一部の英雄(シルビア、シャーロット、アンドリュー等)を除き、課金(600円~10,800円)することにより手に入れる事が出来ます。

英雄のランクによって必要な欠片の数が違ってきます。

英雄のランクレベル必要な欠片
ランク1300
ランク2600
ランク31500
ランク43000
ランク54500

シルビアの欠片は毎日ログインタスクで入手することが出来ますのでまずはシルビアから入手、ランクアップさせることを目指し、毎日ログインすることをおすすめします。

他にも定期的に開催されるイベントや、限定イベント等で一部英雄の欠片を入手することが出来ますので、是非ともイベントを攻略し、シルビア以外の英雄を入手してください。

英雄の欠片を必要数(シルビアのランク1なら300個)集めると、このようにアンロック可能と表示されます。

後は英雄をタップして合成を選びましょう。

これで晴れて、新しい英雄を入手することができました。

入手した英雄はランクアップでさらに強化することができます。

ランクアップには同じ英雄の欠片が一定量必要になります。

また、ランクアップ以外にも英雄の能力をレベルアップさせる事も可能です。

その際にも、英雄の欠片が必要となりますのでイベントクリア、ゴールドや課金で英雄の欠片を集めていきましょう。

もし欠片が足りない場合にはゴールドを消費して購入することができます。

ゴールドに余裕があるなら、欠片を購入するのも良いでしょう。

※一部英雄を除き、欠片は課金にて購入する必要があります。

戦闘力について。戦闘力が高い=強さアピールになる&狙われる確率も高いので注意!

次に戦闘力についてです。

戦闘力は、いわゆる総合力を表すパラメーターです。

数値が多ければ多いほど、それだけ成長して規模があるということになります。

戦闘力はリーダー情報で確認でき、リーダー情報ではその他のステータスも確認できます。

建物レベルや戦闘員のランク、量と共に上昇しますので、プレイヤーの強さを表しているともいえます。

これは、他のプレイヤーから狙われる要素にもなっていますので、高ければ高いほど強さをアピールすることができるでしょう。

戦闘力が低いとそれほど狙われる可能性は低いですが、ある程度高くなると、それだけ資源も豊富にあるという事を表しますので他のプレイヤーから狙われる可能性が高くなります。

その際には防衛手段を取るようにしておかなければいけません。

鉱石加工場や宝石箱で宝石を入手したら、ジュエリーショップで装備品を作成しましょう。

主人公の装備以外にも、英雄の装備を選択出来るようになりました。英雄に装備を装着させると攻撃力のバフがアップし、戦闘時に有利になります。

スキルについて

次にスキルについてです。

スキルは基本的に美女のダイアナや英雄のシルビアなど、名前のあるキャラクターに付いている能力です。

主人公、英雄、美女には特定のスキルがあります。

英雄のスキルの一部には一部の部下の戦闘力バフ(攻撃力、防御力、HP等)を向上させる機能があります。

攻撃力バフが高いと同等の戦闘力でも、より多く敵の兵を倒すことが出来るようになるので、各英雄のスキルを確認し、英雄ランクをどんどん上げて能力を解禁していきましょう。

美女のスキルは、発展に役立つ能力や戦闘バフが向上する能力ばかりなので、どんどん解禁していきましょう。

解禁できる条件は色々ありますので、美女画面で解禁条件を確認しましょう。

美女のスキル確認方法は別荘をタップして美人を選択します。

画面下のスキルをタップすると発動するスキルと、まだ解放されていないスキルの一覧が表示されます。

ダイアナの場合は現金生産量アップ、隊員の荷過重をアップなどのスキルが多いです。

美女によってスキルは異なりますので、多くの美女を集めていけば戦闘力アップに繋がります。

また、英雄のスキルはそれぞれの英雄のランクUPタブの画面の下部、丸いアイコンに表示されています。

ゲームの進め方

ストレテジー系のゲームは基本的に建物レベルを上げて、各種訓練を行い、より強力な機能を開放していくことで自分の領地を強化できます。

このゲームも基本的な流れは同じです。

まずは、通常画面のタスクを進めて、指示通りに進めていくと良いでしょう。

建物レベルが上がると、建設やレベルアップに時間がかかるようになります。

そんな時は、時間を短縮できるアイテムがありますので有効に使って建設やレベルアップを図りましょう。

建設が進むと、大体の機能が解禁されるので詳しくはタスク通りに進めて順次、新しい機能を試すのが良いですね。

慣れてくれば、タスク通りに指示されなくても自分の思った通りに発展できるようになります。

タスク通りに進めていくとボーナスがもらえるので、できるだけタスクに沿って進行するのが無難ではあります。

また、シナリオクリアボーナスもありますのでシナリオはこまめにチェックしておきましょう。

それと忘れてはならないのが、美女の好感度は上げておくようにしましょう。

一日に行える回数が決まっていますが、好感度を上げることで特典が得られます。

なお、ガチャはないのでリセマラの心配はありません。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料