カミナリ少女の冒険の効率良くレベル上げを行う方法とは?キャラの強化育成について解説!

キャラが自動で戦い続ける放置&アクションRPG『カミナリ少女の冒険』がリリース!

今回は、効率良くレベル上げを行う方法キャラの強化育成について、詳しく解説していくのでぜひ初心者の方は参考にしてください!

Contents

【カミナリ少女の冒険】キャラの強化育成要素について

カミナリ少女の冒険のプレイヤー画面

カミナリ少女の冒険には、豊富な強化育成要素が設けられており、どれから手をつけていけば良いのか迷ってしまうはずです。

そこで、この記事では優先度の高い強化育成要素を紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

なお、大まかな強化育成要素は以下のとおりです。

 

【強化育成】

  • レベルアップ
  • 訓練(攻撃力・体力・クリティカル率)
  • 装備(レベルアップ・合成・オプション・アップグレード)
  • レリック
  • コスチューム
  • 特性
  • スキル(突破・レベルアップ・オプション・特殊攻撃)
  • 覚醒
  • オプションスロット増幅
  • バフレベル
  • 昇級

序盤のうちは、上記の強化育成要素が順に解放されていく流れです。

とはいえ、すべて覚えるのは非常に苦痛なので「こんなのがあるんだ」程度で、まずは強化していきましょう。

カミナリ少女の冒険のペット画面

特にオプションなどは厳選要素が高いので、後回しにしても問題ありません。

では、優先度の高い強化育成要素を厳選して、一つ一つ解説を行っていきます。

レベルアップについて

カミナリ少女の冒険のレベルアップ画面

カミナリ少女の冒険にはレベルが存在しており、敵を倒すことでレベルアップが可能です。

敵を倒すのは自動で行いますが、レベルアップ自体は手動なので忘れないようにしましょう。

カミナリ少女の冒険のレベルアップ場所

レベルアップを行えば各強化アイテムが入手できます。

基本的にログインをしたら放置報酬を受け取りレベルアップを行うのが基本的な流れになるかと思います。

カミナリ少女の冒険の放置報酬

必ず行える強化育成要素なので、優先度は特に気にする必要はありません。

特性について

カミナリ少女の冒険の特性

レベルが上がると「レベルポイント」が獲得でき、このレベルポイントは特性で使用可能です。

特性ではそれぞれ分岐点があり、個々にレベル上げができます。

いわゆる成長ツリーのような感じなので、どのようにキャラを強化していくのか決めながらレベル上げを行っていくと良いでしょう。

訓練(攻撃力・体力・クリティカル率)

カミナリ少女の冒険の訓練

訓練は、ゴールドを消費することで「攻撃力・体力」「クリティカル率」を上げられる強化コンテンツです。

また、各ステータスのレベルを上げると「マニュアル」が解放され、さらに能力値を強化できます。

カミナリ少女の冒険のマニュアル

特にゴールドは放置報酬などで大量に獲得でき、一気に強化できるコンテンツなので優先度は非常に高いです。

クリティル率に関しては、最大レベルまで上げることで次の倍率にアップグレードが可能です。

敵を効率良く倒せるようになるので、訓練は序盤のうちから強化しておきましょう。

装備(レベルアップ・合成・オプション・アップグレード)

カミナリ少女の冒険の武器

装備は、ガチャなどで獲得した武器や防具を身に付けることが可能です。

また、装備すれば能力値を上げられる強化コンテンツなので、ガチャを引きつつ高ランクの装備を獲得していきましょう。

さらに各装備には、レベルアップやオプションを追加する項目があります。

カミナリ少女の冒険の武器のレベルアップ

特にレベルアップの素材はダンジョンで入手できるので、どんどん挑戦して強化を行っておきましょう。

比較的、強化素材が入手しやすいため、レベルアップに関して優先度は高めです。

なお、ガチャを引いたら必ず合成を行っておきましょう。

カミナリ少女の冒険のガチャ結果

その他のオプションやアップグレードは厳選要素が高いので、暇なときに行っていくのがおすすめです。

レリック

カミナリ少女の冒険のレリック

ある程度攻略していくとリレックのガチャを引けます。

このリレックは永久バフを得られる強化コンテンツでレベルアップが可能です。

そのため、ガチャを引いたら忘れずにレベルアップを行いましょう。

とはいえレベルアップを行う際は、失敗するケースもあるのでその辺は注意してください。

ある程度、装備が整ったらレリックを引いていく感じなので、優先度は中間くらいです。

スキル(突破・レベルアップ・オプション・特殊攻撃)

カミナリ少女の冒険のスキル

スキルは、特定のステージをクリアすると順に解放されていきます。

序盤は4つですが、ステージをクリアしていくことでスキルはどんどん増えます。

そのため、あらかじめどのスキルを強化していくか決めておくのがおすすめです。

なお、解放されていないスキルも詳細が確認できます。

カミナリ少女の冒険の突破

スキルは突破を行うことでレベル上限が解放されるので、合わせて行っておきましょう。

特殊攻撃の交換は厳選要素が高いので、後回しにしても問題ありません。

カミナリ少女の冒険の特殊攻撃交換

スキルも序盤から行える強化コンテンツなので、優先度は高めといえます。

覚醒について

カミナリ少女の冒険の覚醒

覚醒は、暗黒の塔で獲得できる「覚醒石」を消費することで、各能力値を上げられます。

各能力値は10段階まで上げることができ、すべて最大まで上げると覚醒ランクが上昇します。

また、覚醒ランクを上げると攻撃力と体力が大幅に増加するので、一気にキャラを強くすることが可能です。

カミナリ少女の冒険の暗黒の塔

なお、暗黒の塔は放置報酬のように時間経過で追加報酬を獲得できます。

そのため、覚醒のランクも上げやすいので、優先度は結構高めです。

暗黒の塔にどんどん挑戦しながら、その都度覚醒を行っていきましょう。

【カミナリ少女の冒険】効率良くレベル上げを行う方法とは?

カミナリ少女の冒険のレベルアップ画面

基本的にキャラのレベル上げは、放置報酬によって一気に上げていくのが基本です。

そのため、効率良くレベル上げを行うのであれば、できるだけステージをクリアして放置で得られる報酬を上げていくのがおすすめです。

また、戦利品の宝箱をアップグレードすれば、戦闘で獲得できるアイテム量を増やせます。

カミナリ少女の冒険の戦利品

この辺も上手くアップグレードすれば、効率良く強化を行えるはずです。

とにかくステージの敵を倒して経験値を獲得していこう!

カミナリ少女の冒険のゲーム画面

基本的に敵を倒すことで得られる経験値でレベル上げを行っていきます。

ゲーム画面上部にあるゲージがMAXまで貯まるとレベル上げを行うことが可能です。

序盤はサクサクとレベルが上がっていきますが、150レベル以降になると放置報酬などをメインに上げていく流れになります。

そのため、ひたすらキャラの強化とステージに挑戦し、放置しながらレベル上げを行っていきます。

カミナリ少女の冒険のステージ

中盤以降は、放置報酬が一番効率良くレベル上げが可能ですね。

バフを活用しよう!

カミナリ少女の冒険のバフ

カミナリ少女の冒険には、広告を見ることで一時的にバフを得られるコンテンツがあります。

バフを得られる効果は「経験値」「ゴールド「雷サイコロ」です。

特に経験値は+50%増加するので、効率良く経験地を稼ぐことができます。

さらにバフを得ることでバフレベルが上がっていき、追加で攻撃力と体力が増加する効果も得られるので非常におすすめです。

 

ただし広告視聴が必要なので、その辺は注意が必要です。

なお、広告視聴は課金することで広告除去ができます。

ガッツリとプレイするのであれば広告除去の課金も視野にいれておきましょう。

バフを得られる時間は1時間となっています。

戦利品のアップグレードを行おう!

カミナリ少女の冒険の戦利品のアップグレード

戦利品は、プレイ時間180秒ごとに獲得できるアイテムです。

戦利品にはゴールドから雷サイコロなどが獲得でき、効率良く強化を行えるようになります。

また、アップグレードを行うことで戦利品の最大所持数や中身の獲得数を増やせます。

ただしアップグレードにはルビーが必要となるので、所持数を確認しながらアップグレードを行うのがおすすめです。

戦利品も効率良く集めながら、レベル上げとキャラの強化を行っていきましょう。

まとめ

カミナリ少女の冒険には、さまざまな強化育成要素が設けられています。

数が多いので、どれから手をつければいいのか迷うかと思いますが、徐々に慣れていくかと思います。

もし、分からない場合はこの記事を参考に強化を行ってみてください!