終末先鋒隊の基本情報とリセマラ不要の理由を解説!最強キャラを紹介します!

近未来を舞台に、迫りくる大量の敵と戦うサバイバルRPGが登場!

簡単操作で大迫力の演出を楽しみましょう!

ここでは終末先鋒隊のリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきます。

終末先鋒隊 タイトル画面

キャラクターを獲得して多様なスキルを駆使して戦場を走り回りましょう。

Contents

終末先鋒隊の基本情報

終末先鋒隊はシンプル操作で敵の大群と戦うサバイバルRPGになります。

終末先鋒隊 バトル中1

大量の敵を倒してステージを攻略していきましょう!

シンプル操作で敵の大群と戦おう!

終末先鋒隊はキャラクターを操作するだけの超簡単操作で大量の敵と戦うサバイバルRPGとなります。

敵への攻撃はキャラクターが自動で行ってくれるので、プレイヤーはキャラクターを動かすだけです。

終末先鋒隊 バトル中2

スキルを成長させて敵を殲滅していこう!

簡単操作でざくざく敵を倒していく爽快感が病みつきになっちゃいます!

自分好みのスキルを育てよう!

終末先鋒隊はステージ中にレベルアップすると3つのうち1つスキルを獲得することができます。

終末先鋒隊 スキル選択

遠距離スキルや近距離スキル、サポートスキルなど様々な種類のスキルが登場します。

終末先鋒隊 図鑑

使用したスキルは図鑑から確認してみましょう。

それぞれ個性的なスキルが登場しますので、ステージ攻略に挑戦してスキルを使用していき、自分の好きなスキルをみつけていきましょう!

個性的なキャラクターを育成していこう!

終末先鋒隊は獲得したキャラクターを育成してステータスを上げた状態でステージ攻略を行うことができます。

終末先鋒隊 キャラクター育成

育成しておけばクリアできなかった敵にも勝てるようになるかも?

キャラクターを育成してステージクリアを目指しましょう!

終末先鋒隊はリセマラ不要?

終末先鋒隊はリセマラ不要でプレイできます。

リセマラを気にせずにどんどんプレイしていきましょう!

終末先鋒隊 設定

どうしてもリセマラしたい場合は、ログアウト後に新しいアカウントでログインしましょう。

今回は詳しくリセマラ不要の理由を詳しく解説していきます。

リセマラ不要の理由は3つ!

リセマラ不要の理由は以下の3点です。

  1. バトルごとにスキルを成長させるゲームシステム
  2. クエストクリアでキャラクターの入手、強化が可能
  3. ガチャ回数が少ない(回していけば必ずSキャラが入手できる)

終末先鋒隊はバトルメインなアプリとなりますので、リセマラにこだわるより先に進めた方が効率よく攻略できます。

終末先鋒隊 バトル中3

キャラクターを操作してステージ攻略を目指しましょう!

リセマラを気にせずステージクリアを目指していきましょう。

バトルごとにスキルを成長させるゲームシステム

終末先鋒隊はバトル中にスキルを獲得・成長させていくサバイバルアプリになります。

終末先鋒隊 スキル強化

キャラクターは1つずつ固有スキルを所持しており、バトル開始直後から使いたいスキルがある場合はキャラクタースキルを確認しておく必要があります。

終末先鋒隊 スキル確認

スキルはヒーローから確認できます。

ただし、その他のスキルもバトル中に獲得できるので使用キャラクターにこだわらなくても攻略できます。

バトルを進めてスキルを成長させてステージ攻略していきましょう。

クエストクリアでキャラクターの入手、強化が可能

終末先鋒隊はクエストクリアでキャラクターの欠片や召募カードなどを入手できます。

終末先鋒隊 ケイト

チュートリアル中にケイト獲得!

キャラクターの強化や新たなキャラクーを獲得できるチャンスにになります。

リセマラに時間をかけるより攻略を進めていった方が効率よくキャラクターの獲得・強化ができます。

クエストをクリアして各種アイテムを入手しましょう。

ガチャ回数が少ない(回していけば必ずSキャラが入手できる)

終末先鋒隊では序盤に回せるガチャ回数が1回分とリセマラするには厳しすぎる回数となります。

ちょっと先に進めても、頑張ってもガチャ4回分くらいの回数しか引けませんので、リセマラには不向きになります。

終末先鋒隊 源石

プレイ開始直後は源石300個です。ガチャ1回分!

また、ガチャは一定数引くと必ずSランクのキャラクターが入手できます。

終末先鋒隊 ガチャ

時間はかかりますが、必ず獲得できるようになりますので、攻略を進めて源石を集めてガチャを引いていきましょう。

余裕があったら課金も考えてみよう

上記のように、リセマラしなくても問題ないアプリとなります。

ただし、序盤からSランクキャラが欲しい!という場合は、任意の額を課金することでSランクキャラ「アリス」が入手できます。

終末先鋒隊 ガチャ

最低額140円で獲得できますので、余裕がある場合は課金も視野に入れておきましょう。

終末先鋒隊の最強キャラを紹介します!

紹介してきたように、終末先鋒隊では基本的にリセマラは必要ではありません。

主体はプレイヤー自身であり、プレイヤーがキャラクターを操作して戦っていくアプリとなります。

なので、今回は最強キャラというよりは「最強スキル」と言い換えて紹介していきます。

終末先鋒隊 ルーレット

攻略の参考にご覧ください。

最強スキルはある?

そもそも最強スキルがあるかということがですが、厳密には存在しないかなというのが本音です。

なぜかというと、プレイヤー自身がキャラクター操作をして攻撃はフルオートなので強いスキルかどうかはプレイヤー自身でどう感じるかが重要になるからです。

終末先鋒隊 バトル中4

スキルには遠距離タイプや近距離タイプのものなど様々な種類があり、火力もスキルによって様々です。

高火力&単発スキルが好みか、低火力&持続ダメージスキルが好みかという、いわば個人の趣味によるところが大きいかなと感じました。

プレイヤー自身の好きな攻撃タイプに合わせてスキルを成長させていった方が楽しくプレイできますので、色々なスキルを試していきましょう。

おすすめスキル3選!

今回は筆者が独断と偏見で選ぶおすすめスキルを紹介します。

紹介するのは以下の3点です。

  1. 放射能装置
  2. 風狼丸
  3. 急速冷却砲

ちなみに筆者は攻撃速度の速いスキルメインに遠距離スキル多めの選択をする傾向でした。

終末先鋒隊 スキル獲得1

ルーレットで大量ゲット!

使ってみて違うな、と思ったら別のスキルを試してみましょう。

放射能装置

放射能装置は、低火力のスキルとなります。

終末先鋒隊 放射能装置

高火力で敵を薙ぎ払いたい場合はかなり物足りないスキルですが、このスキルの最大の特徴は常にキャラクターの周囲に展開し、永続ダメージを入れれることにあります。

低火力なので一撃で敵を倒せないこともありますが、周囲の敵に確実にダメージを与えることができます。

初心者向けなスキルですが、安定した性能が魅力のスキルになります。

風狼丸

風狼丸も常時発動型のヨーヨー型のスキルになります。

終末先鋒隊 風狼丸

ヨーヨーのようにスキル範囲が伸び縮みしますが、放射能装置と同じく常に展開しているので隙ができにくいスキルになります。

敵にヨーヨー部分を当てる必要はありますが、放射能装置よりは火力がありますので、プレイに慣れてきたら使ってみましょう。

急速冷却砲

急速冷却砲は高火力&ノックバック&凍結で敵の阻害が可能なスキルになります。

終末先鋒隊 急速冷却砲

敵に囲まれても、このスキルが当たれば敵を一掃またはノックバック&凍結で逃げ切ることができます。

超強力なスキルですが、最大の弱点がスキルクールタイムの長さになります。

1度撃つと暫く攻撃できませんので、上記に紹介した放射能装置や他のスキルを一緒に使用していきましょう。

まとめ

今回は終末先鋒隊のリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきました。

終末先鋒隊はリセマラ不要でプレイできるサバイバルRPGになります。

ステージ攻略をすすめてキャラクターを育成していきましょう。

終末先鋒隊ではガチャシステムがありますが、基本的にどのキャラクターを使用しても問題ありません。

好きなスキルを成長させてステージ攻略していきましょう!