神刃姫 改(ブレイドルカイ)のリセマラはした方が良い?リセマラの必要性や最強キャラについて紹介・解説!

歴史に名を遺した偉人達をモチーフにした美少女キャラクター達が織りなす育成×タクティクス×RPGアプリ、「神刃姫改(ブレイドルカイ)」

本記事では、神刃姫改(ブレイドルカイ)のリセマラの必要性や最強キャラについて紹介・解説していきます。

Contents

神刃姫改(ブレイドルカイ)|リセマラについて

神刃姫改(ブレイドルカイ) リセマラについて

神刃姫改(ブレイドルカイ)の、リセマラの必要性やリセマラのやり方、リセマラを行う際のポイントなどについて紹介・解説していきます。

リセマラはした方が良い?

神刃姫改(ブレイドルカイ) リセマラの必要性

結論から言いますと、「無理にする必要はない」「どちらかと言えば非推奨」と言えます。

その理由として以下のようなことが挙げられます。

リセマラをする場合、「サーバー数+用意できるアカウント数分しかリセマラをすることができない」です。

神刃姫改(ブレイドルカイ) ログイン方法について

具体的に言うと、神刃姫改(ブレイドルカイ)では、最初に「Google・DMM.com・ゲスト」のアカウントでログインを求められます

このうち、GoogleとDMMのアカウントについては、Gmailなどのアドレスを複数持っていればその分だけのアカウントと生成することができます。

しかし、多くの人が大量のアドレスを保有している訳でもなく、仮に複数のアドレスを持っていたとしても毎回アカウント登録をして新規データを作るのは手間です。

神刃姫改(ブレイドルカイ) 選べるサーバーについて

また、ゲストアカウントでログインした場合は、現存するサーバーの数だけはそのアカウントでリセマラできます。

ただし、アカウント削除をしたとしても、30日間はデータが残った状態になってしまい、同サーバーで2回目のリセマラをしようとした場合は前回のデータが読み込まれてしまいます。

そのことから、「リセマラをできる回数は人によって異なる」「自分が納得するまでやる」という感じでリセマラができるわけではない、ということを念頭に入れておきましょう。

リセマラ手順

神刃姫改(ブレイドルカイ) リセマラについて

リセマラ非推奨として先述では解説してきましたが、リセマラ自体は行うことが可能ですので、リセマラをする際は以下の手順を参考にしてみてください。

  1. アプリをインストールする
  2. チュートリアルをクリアする
  3. メールから報酬を受け取る
  4. 受け取った報酬でガチャ(少女召喚)を引けるだけ引く
  5. リセマラを続ける場合はデータを削除して手順2からやり直す

リセマラ時のポイント

以下は、リセマラを行う際のポイント解説になります。

名前変更は後からできる

神刃姫改(ブレイドルカイ) 名前変更について

最初に決定しなければならないプレイヤーネームは適当に決めてしまって問題ありません。

チュートリアルが終われば名前を変更することができるので、少しでも時間を短縮するために最初の名前は適当に決めてしまいましょう

会話イベントはスキップ推奨

神刃姫改(ブレイドルカイ) 会話イベントはスキップ推奨

チュートリアル中に発生する会話イベントはスキップが可能です。

画面右上の「≫」アイコンをタップすればスキップすることができるので、時短・効率を求めるならスキップ推奨です。

引くべきガチャは?

神刃姫改(ブレイドルカイ) 引くべきガチャについて

開催しているガチャには、「ピックアップ召喚」「通常召喚」2種類があります。

ピックアップ召喚については期間限定での開催になり、期限が過ぎるとピックアップ対象キャラが変化するような形になると思われます。

神刃姫改(ブレイドルカイ) おすすめのガチャは

欲しいキャラがピックアップ対象になっているならピックアップ召喚をおすすめします。

また、ピックアップ以外のガチャもいずれは開催されるかもしれませんし、ピックアップ対象の切り替わりでどんなキャラが確率アップ対象になるかもわかりません。

そう考えると、特に狙いキャラがいなければどちらを引いても問題ありませんし、もしも最初の10連でSSRを入手できたら残りのダイヤは新しいガチャが開催されるまで取っておくというのも一つの手です。

神刃姫改(ブレイドルカイ) ガチャ排出確率

ちなみに、最レアであるSSRの排出率は「3%」となっており、リセマラを無限に行うことができないと考えると、最レアキャラを入手してからゲームを始められるという確約ができません。

リセマラ終了ライン

神刃姫改(ブレイドルカイ) リセマラ終了ライン

個人的な感覚として、リセマラを終了する目安としては「SSRが1体でも引ければ即終了」で良いかなと思いました。

記事冒頭でも触れていますが、神刃姫改(ブレイドルカイ)はリセマラできる回数に限りがあるので、キャラの厳選などは難しいと言えるでしょう。

なので、SSRが1体でも引ければその時点で終了した方が無難です。

神刃姫改(ブレイドルカイ) リセマラ妥協ライン

また、妥協ラインとして「SR複数体入手」でも終了しても良いと思います。

序盤の攻略であればSRキャラをしっかり育成し、戦略を駆使していけば十分進めて行くことができます。

ちなみに、ガチャ20+単発数回分(プレイ時期やミッション報酬の受け取りなどで若干異なる)引くことができます。

データ削除手順

神刃姫改(ブレイドルカイ) データの削除方法について

リセマラを繰り返し行う場合は、以下の手順でデータを削除して行ってください。

ホーム画面右上の「≡」のアイコンをタップ

神刃姫改(ブレイドルカイ) データ削除手順1

「設定」をタップして設定画面を開く

神刃姫改(ブレイドルカイ) データ削除手順2

「アカウント情報」を開く

神刃姫改(ブレイドルカイ) データ削除手順3

「勘定脱退」をタップしてアカウントを削除する※勘定脱退→アカウント削除

神刃姫改(ブレイドルカイ) データ削除手順4

削除を選択したアカウントは30日の猶予期間が与えられ、猶予期間が経過すると削除されるので、30日以内であれば元に戻すことはできます。

神刃姫改(ブレイドルカイ) アカウント削除猶予期間について

 なお、リセマラを終了する際には、データが消えないようにしっかりとアカウント連携しておきましょう。

神刃姫改(ブレイドルカイ)|最強キャラについて

神刃姫改(ブレイドルカイ)の最強キャラについて紹介・解説していきます。

独断と偏見ですが最強キャラと思うキャラを数体ピックアップして紹介していきたいと思います。

大友宗麟

神刃姫改(ブレイドルカイ) 最強キャラ 大友宗麟

味方のHP回復役、ヒーラーとして優秀なキャラ。

3マス内の味方を対象にHPを回復させたり、攻撃を受けた時にHPを回復させるなど、広い範囲内の味方のHP回復ができる点が強力

味方の基本能力強化としてHPを増加させたり、ヒーラーにしては威力のある攻撃もできる。

織田信長

神刃姫改(ブレイドルカイ) 最強キャラ 織田信長

攻撃系スキルの威力が高火力なアタッカーキャラ

5マス内までと、長い射程で攻撃をすることができるうえに、対象の敵の縦マスにいる敵にも攻撃ができる。

スキル攻撃が高倍率なので、決定打となる攻撃ができるため殲滅力が高い

遠藤直経

神刃姫改(ブレイドルカイ) 最強キャラ 遠藤直経

物理攻撃の性能が高い高火力アタッカーキャラ

射程は短いが、自身の物理攻撃力が高い程威力が上がるスキルが強力で、中でも2マス内の敵を3回攻撃できるスキルは強力

攻撃力を増加させるスキルも、自身の物理攻撃力の高さを活かすために噛み合っている。

北条氏康

神刃姫改(ブレイドルカイ) 最強キャラ 北条氏康

物理防御に優れたタンクキャラ

敵から攻撃を受けると2ターンごとに50%の確率で反撃を行ったり、物理防御力を増加させるスキルがタンクとして優秀。

タンク役のため攻撃力は控えめだが、前線に配置することで他のアタッカーキャラを活かすことができる。

明智光秀

神刃姫改(ブレイドルカイ) 最強キャラ 明智光秀

長距離かつ範囲攻撃スキルによって複数の敵を同時に攻撃ができる優秀なアタッカーキャラ

基本的な攻撃スキルが3マス内以上の敵を対象にできるため、離れた位置からダメージを与えることができる。

範囲スキル関しては、3マス内の敵+攻撃対象周辺の敵にも攻撃ができるので、3マス内で敵が密集していればまとめて複数の敵を殲滅することができる

まとめ

神刃姫改(ブレイドルカイ)では、リセマラをすることはできますが、リセマラ用に複数のアカウントを用意しなければならない等の制限があります。

リセマラができる回数にも限りがあるので、時間効率を考えると無理にしない方が良いと言えます。

最強キャラについて紹介・解説したSSRキャラ以外にも、SSRキャラ自体が強力なので、もしもリセマラで入手することができればその時点でリセマラを終了して良いでしょう。