LINE モンスターファームはリセマラ必要?重要なのはアシストカード?最強キャラを紹介します!

ここではLINE モンスターファームのリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきます。

LINE モンスターファーム タイトル画面

あの懐かしの大人気育成ゲームがスマホアプリで登場しました!

LINE友だちからモンスターを誕生させて育成していきましょう。

Contents

LINE モンスターファームはリセマラ必要?

LINE モンスターファームでは、アンインストール不要でリセマラが可能になります。

初回は時間がかかりますが、2回目以降は簡単リセマラができますので、納得いくまでリセマラしていきましょう。

LINE モンスターファーム 初心者ログインボーナス

2回目以降はチュートリアル終了後のログインボーナスからスタートです!

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. 初回ダウンロードを行う
  3. ブリーダー名を入力する(後で変更可能
  4. フレンド再生を行う(モッチー確定
  5. チュートリアルガチャを引き、チュートリアルを進める
  6. チュートリアルを終わらせ追加ダウンロードを行う
  7. ミッション報酬やギフトから報酬を受け取りガチャを引く

結果に納得がいかない場合はタイトル画面からデータ削除を行います。

LINE モンスターファーム モッチー

アニメ視聴してた世代には懐かしいキャラ!

 

LINE モンスターファーム 追加ダウンロード

チュートリアルクリア後のダウンロードデータは少し重めです。

初回はチュートリアルをプレイする必要があるため所要時間は15~20分とかなり時間がかかります。

ただし2回目以降はチュートリアルスキップが可能になるので1回3分前後でリセマラが可能になります。

アンインストール不要でリセマラ可能!

LINE モンスターファームではアンインストール不要でリセマラが可能になります。

プレイする際はゲストアカウントでプレイしていきましょう。

LINE モンスターファーム アカウント選択

ガチャ結果に納得がいかない場合はホーム画面に戻り、メニューを開きます。

LINE モンスターファーム ホーム画面

↓↓↓↓↓

LINE モンスターファーム メニュー

メニューから「タイトルへ」を選択しタイトルに戻ります。

タイトル画面の右下にあるメニューから「データ削除」を選択します。

LINE モンスターファーム タイトルメニュー場所

↓↓↓↓↓

LINE モンスターファーム タイトルメニュー

↓↓↓↓↓

LINE モンスターファーム データ削除

データ削除を実行し、利用規約に同意するとチュートリアルスキップの選択肢が現れますので、スキップを選択します。

LINE モンスターファーム チュートリアルスキップ

ブリーダー名を入力した後はログインボーナス獲得から始めることができます。

超簡単にリセマラ可能ですので納得いくまでリセマラしていきましょう。

どのガチャを引くべき?

LINE モンスターファームのモンスター獲得方法として、「円盤再生」と「ガチャ」の2種類から獲得できます。

モンスター育成RPGなら円盤再生の方を重視した方がいいと思いがちですが、リセマラでは迷わずガチャを引いていきましょう。

LINE モンスターファーム ステップアップガチャ

ガチャからはモンスター育成に重要な「アシストカード」が入手できます。

また、10連ガチャを引くとモンスターが1~2体ついてきますので、敢えて円盤再生しなくてもモンスターが入手できます。

LINE モンスターファーム ガチャ結果

特にゲームスタートから72時間限定の「ステップアップガチャ」では、リセマラで確保しておきたいSSRアシストカード「タバサ」がピックアップされています。

リセマラではスタートダッシュガチャを優先して回していきましょう。

リセマラ終了のタイミング

リセマラ終了のタイミングは上記で紹介したSSRタバサが引けたら終了またはSSRアシストカード複数体が排出されたら終了として問題ありません。

LINE モンスターファーム タバサ詳細

LINE モンスターファームではモンスターの育成が重要になってくるアプリです。

育成するモンスターのパラメーターをいかに効率よく育成できるかがポイントになります。

モンスターの育成には血統が大事になりますが、どんなモンスターにも編成できるタバサは確保していきましょう。

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
SSR3.0%
SR18.0%
R79.0%

LINE モンスターファームで重要なのはアシストカード?

LINE モンスターファームでは、育成対象となるモンスターと、モンスターの育成に必要になるアシストカードの2種類が存在します。

どちらが重要になるかというと、ずばりアシストカードになります。

LINE モンスターファーム 育成画面

重要なのは、モンスターのステータスアップ!

育成ゲームなのになんでモンスターじゃないの?と疑問に思う方(筆者の事)の為に、簡単に解説していきます!

育成の仕組みを解説します。

LINE モンスターファームのモンスター育成は、選択した育成モンスター1体に対して5体+フレンド枠1体のアシストカードを編成して育成を進めていきます。

LINE モンスターファーム 編成

モンスターは育成開始時点でステータスや能力などのバフを獲得できます。

育成期間中はトレーニングや修行などを行うことでパラメーターを伸ばしていきます。

LINE モンスターファーム パラメータ

モンスターごとに伸びやすい項目・苦手な項目があります。

このトレーニングの効果を上げてくれるのがアシストカードです。

アシストカードの特性を抑えて効率よく育成していきましょう。

アシストカードには血統が大事?

アシストカードには、「血統ボーナス」と呼ばれるモンスターの種類とアシストカードの育成対象が一致したときに貰えるボーナスがあります。

LINE モンスターファーム シノブ詳細

この血統ボーナスを意識して編成すると、育成の効果が上昇しやすくなります。

育てたいモンスターとアシストカードの特性を把握して編成していきましょう。

育成中のイベントで能力を習得しよう!

育成中に「アシストカードイベント」というものが発動するタイミングがあります。

LINE モンスターファーム アシストカードイベント

イベントが発生する際はトレーニングに電球のマークが現れます。

電球マークのついているキャラがいるトレーニングを行うことで追加でステータスが増えたり習得できる能力が増えます。

LINE モンスターファーム イベント発生合図

習得した能力が多いとその分大会で有利になりますので、どんどんイベントをこなしていきましょう。

LINE モンスターファームの最強キャラを紹介します!

上記のように、LINE モンスターファームで大事になるのがアシストカードになります。

LINE モンスターファーム ガチャ演出

SSR確定排出時はドアが虹色に!

このアシストカードの中で特にこのカードを持っていると育成が楽!というアシストカードを紹介していきます。

リセマラする際はどんどん狙っていってください。

紹介するカードは3種類!

今回紹介するカードは以下の通りです。

  1. SSR【調教助手】タバサ
  2. SSR【カチョウフウゲツ】シノブ
  3. SSR【ハムオウジ】リキエル

血統ボーナスしだいで他のSSRカードも十分活躍できますが、特に紹介したいカード3種類を解説していきます。

LINE モンスターファーム アシスト

育成アシストでさらにステータス上昇!

リセマラの参考にご覧ください。

【調教助手】タバサ

まず紹介するのは【調教助手】タバサです。

LINE モンスターファーム タバサ

このカードはどの血統のモンスターでも使用できるうえ、イベント回復・ステータス上昇率アップ・体力消費ダウンとトレーニングに欲しいスキルを多く所持しています。

フレンド枠で装備できる可能性が高いですが、自分で持っていると安心の1枚なので、リセマラで確実に確保しておきましょう。

【カチョウフウゲツ】シノブ

2体目に紹介するのはピクシー系統の【カチョウフウゲツ】シノブです。

LINE モンスターファーム シノブ

このキャラは得意トレーニングの回避に出現する確率が高く、回避を育てたいモンスター育成で装備すると回避がどんどん成長できます。

また、能力の「超逆上」を習得・発動すると高火力の攻撃を行うことができます。

イベントも起こりやすいキャラなので、なるべく獲得していきましょう。

【ハムオウジ】リキエル

最後に紹介するのはハム系統の【ハムオウジ】リキエルです。

LINE モンスターファーム リキエル

シノブと同じく、得意トレーニングの出現率が高いのでちからを育てたい時はおすすめのキャラです。

また、習得できる能力は劣勢時にクリティカル率がアップするので、序盤ではかなり重宝する能力になります。

まとめ

今回はLINE モンスターファームのリセマラ情報などについて紹介していきました。

アンインストール不要&チュートリアルスキップで簡単にリセマラが可能になります。

欲しいキャラを獲得するまでどんどんリセマラしていきましょう。