WARPATH 武装都市(ウォーパス)のリセマラは必要?ギフトコードの一覧や戦役など攻略情報をお届け!

数々の戦車などが登場するミリタリー好き必見のワールドマップで侵攻していく王道ストラテジーRPG「WARPATH-武装都市-(ウォーパス)」

今回は、リセマラ攻略ギフトコードの一覧と入力方法戦役について解説をしていきます。

Contents

【WARPATH-武装都市-】ギフトコード(シリアルコード)はある?

WARPATH-武装都市-のギフトコード交換①

ウォーパスですが、現在、入力可能なギフトコードは2種類存在しています。

なので本作をプレイする際は、必ず入力してから始めていきましょう。

なお、ギフトコードはゲーム内で入力するのではなく、専用サイトで入力して特典を受け取る方法となるので注意が必要です。

現在入力可能なコードは全て有効期限が不明となっているので、早めに入力しておきましょう。

また今後もコードの配布を行う可能性が高いので、公式ツイッターなどを随時チェックしておくことをおすすめします。

入力可能なギフトコード一覧

WARPATH-武装都市-のギフトコード交換②

上記の通り、コードは2種類存在しているので、間違えないよう入力していきましょう。

 

コード名:「PONPONPON

特典内容:

  • ゴールド×200
  • 軍資金×10万
  • 鋼鉄×10万
  • 原油×10万
  • 陸軍経験値×10万
  • 共用交換チケット×3

 

コード名:「JCVD_2021

特典内容:

  • ゴールド×200
  • 軍資金×5万
  • 鋼鉄×5万
  • 原油×5万
  • 陸軍経験値×5万
  • 共用交換チケット×3

 

※有効期限が不明なので早めに入力をしておきましょう。

ギフトコードの入力方法について

WARPATH-武装都市-のギフトコードのサイト

入力場所ですが、ゲーム内に存在しておらず専用のサイトにて、コードを入力する必要があります。

ギフトコードの入力場所は公式サイトで確認することができます。

ギフトコードの入力サイトを開いたら、先ずユーザーIDの入力を行います。

WARPATH-武装都市-の司令官情報

ユーザーIDの確認方法は、ゲーム画面の左上のアイコンをタップし、司令官情報の右上にある「ONLINE ID」と記載された、8桁の数字がIDとなります。

小さく記載されているので、注意が必要です。

ユーザーIDを入力したら、その隣にある「認証コード送信」を押しましょう。

WARPATH-武装都市-の認証コードのメール

そうすると、ゲーム内のメールに認証コードが送られているので、その数字を入力してログインを行います。

なおメールにも記載されていますが、15分以内に入力しないと無効となり、再度認証コードを送信しないといけないので注意が必要です。

ログインを行ったら、後はコードの特典を受け取りたい司令官を選択して、コードを入力すれば完了となります。

WARPATH-武装都市-のギフトコード交換③

ギフトコードの交換が成功すると、メールにて特典アイテムが受け取ることができます。

【WARPATH-武装都市-】リセマラは必要?

WARPATH-武装都市-のガチャ結果

ウォーパスですが、基本的にリセマラ不要なゲームとなっています。

ガチャ自体は一応存在していますが、ガチャが解放された時点では1回しか引くことができないのです。

WARPATH-武装都市-のガチャ①

また、一般的なリセマラ方法であるインストール&アンインストールでは、データの削除ができません。

リセマラを行うのであれば、別サーバーもしくは、別都市で作り直す必要があります。

WARPATH-武装都市-の都市選択

その他、ウォーパスはストラテジーゲームとなっており、リセマラに時間をかけるよりも、ゲームをどんどん進めていった方が効率良く強くなれるのでリセマラはおすすめしません。

ガチャの回数なども含めて、効率が非常に悪いので基本的にはそのまま進めていくことをおすすめします。

チャプターをクリアすれば、高レアの兵器が入手できる

WARPATH-武装都市-の高レア戦車

序盤は、特にチャプターをクリアしながら進めていく流れになります。

チャプターをクリアすれば、報酬として高レアの兵器を獲得することができるので、ガチャを引かなくとも高レアの兵器は獲得ができます。

WARPATH-武装都市-のチャプター報酬

また、低レアの兵器も同じ兵器と合成をすればワンランク上の兵器に強くすることも可能です。

WARPATH-武装都市-の合成

進めて行けば、自然と高レアの兵器は獲得できる仕様で、リセマラをしなくても楽しめる内容となっています。

ガチャを引くには、ガチャチケットが必要

WARPATH-武装都市-のガチャ②

ウォーパスには、一応ガチャシステムが設けられています。

ガチャチケットもしくは、ゴールドを消費して引くことができます。

ただ、ゴールドで引くのはあまりおすすめしません。

WARPATH-武装都市-のVIPポイント

ゴールドは他にもVIPポイントなどと交換ができるので、どちらかと言うとVIPポイントに使用していくのがおすすめです。

ちなみに、ゴールドで引く場合は単発900個、10連の場合9000個必要となります。

ガチャに関しては、また別記事で詳しく解説をしていきます。

どんどん攻略をしていこう!

WARPATH-武装都市-のチャプター

リセマラは不要となっているので、ゲームをプレイしたらそのままどんどん進めていきましょう!

チャプターをメインに進めていけば、司令官と兵器を獲得することができるので、いち早く強くしたい場合におすすめです。

また、技術発展(研究)では時間を掛けてレベルを上げていくので、解放したら忘れずに行っておきましょう。

WARPATH-武装都市-の技術発展

その他、チャプターを進めて行けば各コンテンツの解放も行えるので最優先で行うことをおすすめします。

【WARPATH -武装都市- 】戦役について

WARPATH-武装都市の戦役施設

先ず、戦役ですが司令部のレベルが5に到達しないと解放されないコンテンツとなります。

なので、まだ解放していない方は司令部を先ずはレベルを上げていきましょう。

戦役いわゆるソロで行うバトルコンテンツとなります。

WARPATH-武装都市-の戦役

所持している兵器や司令官を編成して各ステージを攻略していきます。

どんどんステージをクリアすれば、その分難易度も上がっていくので、強化も忘れずに行っておきましょう。

戦役の注意点

WARPATH-武装都市-の戦役ステージ

ステージを進めるには、司令部のレベルも必要となるのでその辺は注意が必要です。

なので、戦役を中心に行っても拠点の発展が追いついてないとステージ攻略は行えないので、司令部のレベルを上げながら並行していくのがおすすめです。

なお、敗北したとしても部隊の消費はされず、常に最大の戦力で挑むことができます。

戦役のメリットについて

WARPATH-武装都市-の補給

ステージをクリアするごとに兵器の強化に必要な弾薬や部品などが獲得できます。

また、戦役では補給システムを受け取ることができ、陸軍と空軍経験値及び、戦役コインが獲得できます。

時間経過で生産されるため、いわゆる放置要素と思って良いでしょう。

なので、定期的に補給で各アイテムを忘れずに受け取っておきましょう!

なお、戦役コインはショップにて資源やパーツ用素材を購入することができます。

WARPATH-武装都市-のショップ

ショップ内にあるアイテムを購入すればレベルが上がり、ラインナップも増えていくので必要に応じて購入をしておきましょう。

攻略のコツとは?

WARPATH-武装都市-のステージ

序盤のステージは基本的に兵器のレベルが高ければ簡単にクリアすることができます。

なので、序盤のうちは「全選択」をタップして、自動戦闘を選択しておけば問題なくクリアできるかと思います。

 

なお、自動戦闘はクリア条件である「敵全滅」などにおすすめです。

他にも、防衛戦などがあり、制限時間内までに拠点を守りに行くステージがあります。

その場合は、全選択をせず1つずつ部隊を動かして攻略していくと良いでしょう。

また、兵種の相性もあるので、敵部隊を確認しつつ有効な兵器で編成しておくと効率良くステージをクリアすることもできます。

まとめ

ギフトコードは2種類存在しており、外部サイトで入力して特典を受け取っていきます。

有効期限は不明なので、早めに入力しておくことをおすすめします。

また、リセマラは基本的に不要なゲームとなっているので、そのまま進めていきましょう。

戦役はソロのコンテンツとなっており、部隊を編成してステージを攻略していきます。

序盤であれば、自動戦闘でクリアできるのでどんどん挑戦していきましょう。