ピクセルファンタジアのリセマラは不要!クーポンコードの有無や最強キャラについて解説!

序盤から高速で強化ができる美麗なピクセルアートを題材にした放置系育成RPG『ピクセルファンタジア』がリリース!

今回は、リセマラ情報クーポンコードの有無、そして最強キャラについて詳しく解説していくので、ぜひ参考にしてみてください。

Contents

【ピクセルファンタジア】面白い?サクッとレビュー!

ピクセルファンタジアのタイトル画面

ピクセルファンタジアは、ドット柄を採用した放置系の育成RPGになります。

ゲームシステムは最近のスマホゲームだと『ヒーローズネバーダイ』『孫悟空たんの伝説』と同じような感じです。

ピクセルファンタジアのゲーム画面

主人公となるキャラをひたすら強化してボスに挑んでステージを攻略していく流れになります。

メインとなるストーリーは全くないので、ひたすら強化して強くしていくのが唯一の楽しみ方と言えます

戦闘もオート進行でサクサクと進められるのが面白いポイントですね。

特に序盤は、報酬が大量に獲得できるのでインフレしまくりのボスを倒しまくりで進められるので非常に遊びやすいゲームとなります。

ピクセルファンタジアの強化育成

序盤から大量報酬で最強になれる!

ピクセルファンタジアのログイン報酬

ほかのスマホゲームよりも大量に報酬を獲得できるのが、ピクセルファンタジアの面白いところです。

ガチャで使用するルビー(課金石)の配布量もとんでもなく、ガチャを回しても一向に減らないくらい大量にもらえます。

ただし、こういったゲームは、序盤は大量に報酬を配布し、あとでキツくなるパターンなので使い過ぎないようにしましょう(笑)

なお、ガチャを引くクエストが随時あるので、そのクエストが表示されたら引いていくのがおすすめです。

ピクセルファンタジアのガチャ結果

美麗グラフィックの精霊カード集めも楽しい!

ピクセルファンタジアの精霊

ピクセルファンタジアには、精霊カードといったド派手なスキルを発動できるカードが存在しています。

最大で3枚まで編成が可能で、8個までデッキを作れます。

ダンジョン用や属性用と専用のデッキを作っておくのがおすすめです。

ピクセルファンタジアの精霊デッキ

かっこいい系からかわいい系までデザインが豊富なので、カード集めが楽しいのも魅力的なポイントですね。

放置機能でまったりプレイも可能!

ピクセルファンタジアの放置報酬

ピクセルファンタジアには放置機能も搭載されているので、サブゲームとしてまったり遊ぶのがおすすめです。

というのも、ルビーは大量に獲得できるもののダンジョンで遊ぶための素材などは、なかなか入手するのが難しいからです。

ピクセルファンタジアのダンジョン

そのため、メインで遊ぶのはあまりおすすめしません。

暇なときにログインして放置報酬を受け取りながら、コツコツと攻略していくのが一番おすすめかと思います。

【ピクセルファンタジア】リセマラは不要!そのまま進めて行こう

ピクセルファンタジアの武器ガチャ結果

結論から言うと、ピクセルファンタジアはリセマラ不要のゲームです。

上記でも解説したとおり、ガチャに必要なルビーが大量に獲得できるからです。

ピクセルファンタジアの無料報酬

また、ガチャにはレベルが存在しており、ガチャレベルを上げることで高レアの武器が排出される仕様となっています。

そのため、序盤ではレア度の高い武器などは入手できないため、そのまま進めていくのがおすすめです。

ルビーも大量に獲得できるので、どんどんガチャを引いていってガチャレベルも上げつつ、レア度の高い武器などを獲得していきましょう。

ガチャについて

ピクセルファンタジアのガチャ画面

ガチャですが、序盤のうちは4種類のみになります。

 

  • 武器召喚
  • シールド召喚
  • リング召喚
  • 精霊スキル召喚

 

それぞれがチャにレベルが存在しており、ガチャの回数によってレベルが上がっていきます。

ピクセルファンタジアのガチャレベル

基本的に序盤は、武器召喚と精霊スキル召喚を中心に引いていくのがおすすめです。

というのも、必ず装備召喚と精霊スキル召喚を引くといったクエストがあるからです。

ピクセルファンタジアの精霊スキル召喚

そのため、ルビーはある程度使わずに貯めておくと効率良くクエストとガチャを引けますよ。

【ピクセルファンタジア】クーポンコードは1種類!ルビーを大量に獲得できる!

ピクセルファンタジアのコード報酬

ピクセルファンタジアにはクーポンコードの入力画面があり、1種類存在しています。

なお、このクーポンのコードを入力すれば大量のルビーを獲得できるので必ずコート特典を受け取っておきましょう。

有効期限は不明となっているので、早めに入力しておくのがおすすめです。

では、入力できるコードを紹介します。

コード名:WELCOMEPIXEL

特典内容:ルビー×100,000A

コードの入力場所はどこ?

ピクセルファンタジアのメニュー画面

コードの入力場所は、ゲーム画面右上にあるメニュー画面(4つの四角があるマーク)をタップして、設定を選択します。

設定が画面が表示されるので下部にある「クーポン」のところで入力すれば完了です。

ピクセルファンタジアの設定画面

【ピクセルファンタジア】最強キャラは存在する?

ピクセルファンタジアの成長画面

ピクセルファンタジアには最強キャラは存在しません。

というのも、キャラは主人公のみで1体しかいないからです。

そのため、主人公をとにかく強化育成して最強を目指していきましょう。

主人公キャラでは、以下の強化育成が可能です。

 

  • レベルアップ
  • 能力値
  • 超越
  • アビリティ
  • コスチューム

 

上記の強化育成を行いつつ、最強の主人公キャラを作り上げていきましょう。

どれを強化育成すればいい?

ピクセルファンタジアの能力値

序盤のうちはレベルアップと能力値を中心に上げておけば問題ありません。

超越やアビリティはダンジョン攻略で素材を集めていく形式なので、とりあえずレベルアップと能力値はしっかり上げておくのがおすすめです。

そのあと超越とアビリティを順次強化していくと効率的に強くなれるかと思います。

コスチュームに関しては、ルビーで購入していく形なので序盤のうちは無視して構いません。

ピクセルファンタジアのコスチューム

ただし、コスチュームが解放されたら必ず新しいコスチュームに変更しておきましょう。

コスチュームにある「保有ポテンシャル」で主人公のステータスを上げられるからです。

強化育成の優先度は以下のとおりです。

  1. レベルアップ
  2. 能力値
  3. 超越
  4. アビリティ
  5. コスチューム

最強の精霊カードは存在する?

ピクセルファンタジアの精霊カード

精霊カードにはさまざまな保有スキルを持っており、ダメージ・バフ・デバフがあります。

特に全体的にダメージを与えるスキルは、一気に雑魚敵を一層できるのでダンジョンなどに有効です。

また、編成効果を変更することができ、基本的に「防御貫通率」にしておくのをおすすめします。

というのもボスの防御力が非常に固く、防御貫通率を上げておかないと効率良くダメージを与えられないからです。

ピクセルファンタジアの防御貫通率

さらに精霊カードには「高位」「中位」「下位」とレア度が存在しています。

レア度が高ければ、その分スキルも強力なのでできるだけ高位精霊を獲得しましょう。

なお、高位精霊はガチャや合成で獲得できます。

ピクセルファンタジアの精霊合成

では、最強の精霊カードは存在するのか気になりますよね。

はっきりいって高位の精霊はどれも強力なので、特に「これが最強!」といった精霊は存在しません。

そのため、コンテンツにあった精霊を編成して攻略をしていきましょう。

装備はとりあえずTランクを目指そう!

ピクセルファンタジアのTランク装備

装備にはそれぞれレア度が存在しており、最高レアはSR+になります。

ただし、SR+はガチャレベルが最高でも0.0200%なので入手は難しいです。

SR+より3つレア度が下のTランクであれば、なんとか序盤でも獲得できます。

そのため、まずはTランクの装備を揃えていくのがおすすめです。

まとめ

ピクセルファンタジアは、リセマラ不要のゲームです。

序盤から大量にルビーを獲得できるので一気に強くできたり、ガチャも引きまくったりと遊びやすい設計になっています。

そのため、序盤からガチャを引き、キャラを強化しつつ攻略できるところまで進めていくのがおすすめです。

最強キャラも存在しないので、ひたすら主人公を強くして最強を目指していきましょう。