サマナーズウォークロニクル(サマナクロ)のリセマラはした方が良い?リセマラ方法やクーポンコードの詳細、その他最強キャラを紹介!

世界でも大人気シリーズのアプリゲーム、サマナーズウォーの最新作『サマナーズウォークロニクル』がリリース!

過去作であるsky Arenaやロストセンチュリアの過去の世界を描いた物語。

スマートフォンだけでなく、Windows版やsteam版としてPCでもプレイが可能です。

今回は、そんなサマナーズウォークロニクルの、リセマラの必要性やリセマラ方法、クーポンコードや最強キャラについての紹介・解説をしていきます。

Contents

サマナーズウォークロニクル(サマナクロ)|リセマラについて

サマナーズウォークロニクル リセマラについて

サマナーズウォークロニクルのリセマラについて、以下ではリセマラの必要性やリセマラ方法などを紹介・解説しております。

リセマラはした方が良い?

まず、サマナーズウォークロニクルでは「リセマラはできるが他のソシャゲと比較すると少し特殊」という点があります。

その点を踏まえて、「リセマラはできる・した方が序盤は楽に進めていける・無課金微課金プレイならした方が良い」と、リセマラをした方が良い理由がいくつか挙げられます。

しかし、その反面で「しなくても問題はない・リリース記念などの報酬キャラをしっかり育成すれば序盤が楽」など、しなくても良い理由もあります。

これらに対しては、主に「1回のリセマラに30分程度かかる※変動あり・キャラ数が多すぎる」などの理由が挙げられます。

詳細については、以下で解説していきます「リセマラ手順」以降でしておりますので是非そちらもご覧ください。

リセマラ手順

サマナーズウォークロニクル リセマラ手順について

  1. アプリのインストール、データをダウンロード
  2. キャラメイク・名前入力後チュートリアル開始、チュートリアルを進める(途中でプレゼントを受け取ることができる)
  3. ストーリー1章6話クリアでガチャが解放、受けっとたアイテムで引けるだけガチャを引く
  4. ストーリー1章13話クリアで引き直しガチャが解放、ガチャを引く
  5. 引き直しガチャの規定回数は30回、結果に納得がいかない場合はガチャリセットクエストをクリアして再度引き直しガチャを引く

リセマラ時の注意点やポイント解説

上記手順内にある内容を含め、サマナーズウォークロニクルでリセマラをするなら注意した方が良い点や、重要だと思うポイントを解説していきます。

名前の重複には注意

サマナーズウォークロニクル 名前入力の注意点

使用できる名前については、サーバーごとに1つまでとなっているので重複していると使用することができません

サマナーズウォークロニクル 名前変更は1度だけ無料

決定した名前は、後々に無償で1回だけ変更することが可能なのでリセマラの時は多少適当に決めても問題ないでしょう。

リセマラ対象は2パターン存在

リセマラをする場合に一番重要となるポイントがこちらです。

リセマラ手順の3と4、どちらのタイミングでリセマラを終了するかでリセマラにかかる時間も変わってきます

手順3で繰り返し行っていく場合であれば10~15分程度の時間で済みますが、引けるガチャの回数は極めて少ないです。

また、最レアである星5の排出率も低いため厳選を行うならそれ相応の時間が必要となるでしょう。

リセマラ前提でプレイをするのであれば手順4まで進めて、通常ガチャと引き直しガチャ両方を引いて行うのがおすすめです。

引き直しガチャについて

サマナーズウォークロニクル 引き直しガチャについて

「選択召喚」というガチャが引き直しガチャに該当します。

こちらのガチャは、メインストーリー1章13話をクリアすると解放されます。

10連ガチャを最大30回まで引き直すことが可能で、リセマラをするのであればこちらのガチャがメインと言えます。

手順3でリセマラを行う場合

サマナーズウォークロニクル リセマラ方法パターン1

もしも手順3でのリセマラをしていくのであれば、ゲーム内からアカウントを削除して行ってください

サマナーズウォークロニクル アカウント削除方法

メニュー内にある設定を開くと、画面右下の方に「アカウント削除」から行うことができます。

手順4までリセマラを行う場合

引き直しガチャについては、手順紹介の方でも触れていますが、結果に納得ができなかった時にはクエストをクリアすることで回数をリセットすることができます

ガチャを引いて納得がいかずリセマラを続行する場合はこれを繰り返し行っていくことになります。

ちなみに、リセット用のクエストは5分前後で完了することができます。

リセマラ終了ライン

サマナーズウォークロニクル リセマラ終了ラインについて

リセマラをした際は、引き直しガチャまで引けるところまで進めたということが前提で、「星5が引ければ終了」です。

引き直しガチャから排出される星5は最大でも1体しか排出されないという点も上記の理由になります。

星5キャラを複数体欲しい場合には引き直しガチャだけでは不可能なので他のガチャから狙うしかありません。

サマナーズウォークロニクル リセマラ終了のおすすめ結果

もしも強力なキャラを複数体欲しい場合には、「星5+星4複数」というような狙い方をすると良いでしょう。

また、引き直しガチャからは、「光・闇属性」のキャラは排出されません

歴代のサマナーズウォーのように、光・闇属性キャラはレアキャラ扱いになっているようです。

サマナーズウォークロニクル(サマナクロ)|クーポンコードについて

サマナーズウォークロニクルのプレイに役立つアイテムが貰えるクーポンコードについて紹介・解説していきます。

クーポンコードの入力方法

  • 画面右上、メールアイコンの右隣のアイコンをタップ

サマナーズウォークロニクル クーポンコード入力手順1

  • 画面最下部の歯車アイコンをタップ

サマナーズウォークロニクル クーポンコード入力手順2

  • CScodeをコピーする※この時、自分のサーバーがどこなのかも確認しておきましょう

サマナーズウォークロニクル クーポンコード入力手順3

  • 再度メニュー画面を開き最下部左にあるメガホンの形をしたアイコンをタップ

サマナーズウォークロニクル クーポンコード入力手順4

  • 画面内のクーポンをタップしてクーポン交換所をタップ

サマナーズウォークロニクル クーポンコード入力手順5

  • 入力画面に切り替わるので使用するクーポンコードと先ほどコピーしたCScodeを入力する

サマナーズウォークロニクル クーポンコード入力手順6

  • 受け取り先から自分のいるサーバーを選択してメールボックスを確認

サマナーズウォークロニクル クーポンコード入力手順7

以上の手順でクーポンコードを入力することができます。

3/15時点で利用可能なクーポンコード一覧

コード
5STARMONS
HNYEAR2023
WATCHANDPLAY
SUMMONERS0309
MONSTERUPUP
MONSTERUPUP2
ENCHANTGOUP

※コードには使用期限がある場合もありますのでご注意ください。

サマナーズウォークロニクル(サマナクロ)|最強キャラについて

サマナーズウォークロニクルに登場するキャラ(召喚獣)の中から、最強と思うキャラについて紹介・解説していきます。

ただ、登場するキャラ数も多く、星5キャラも名前は同じだけど属性が違うなどでかなりの体数がいます。

そのため、紹介するキャラに関しては、あくまでも引き直しガチャから排出されるキャラが対象かつ、独断と偏見で選出したものになりますので、リセマラの際の参考程度に見てもらえればと思います。

ヴァルキリー(火)

サマナーズウォークロニクル 最強キャラ ヴァルキリー(火)

範囲攻撃で敵の防御力減少を付与しながらダメージを2回与えることができる。

上記スキルは通常攻撃で敵を倒すと発動されるので手数や与ダメ量が自然と増える。

範囲内の味方の攻撃力を増加させて倒されてしまったチームの召喚獣を1体復活させることができる。

攻撃やサポート面など、バランスの良い能力で汎用性も高く優秀。

アークエンジェル(水)

サマナーズウォークロニクル 最強キャラ アークエンジェル(水)

味方の回復、防御力の増加付与といったサポートキャラとして優秀な1体。

周囲の味方を対象に、敵から受けたデバフ効果を解除できるスキルも持っている。

さらに、デバフ解除を受けた対象は持続的に回復をしていく効果も付与できる。

ヴァンパイア(風)

サマナーズウォークロニクル 最強キャラ ヴァンパイア(風)

通常攻撃が2回できる。

攻撃速度低下と防御力減少を付与するスキルと敵のデバフを受けている数に応じてダメージを3回与えるスキルが噛み合っていて強い。

アタッカーとしての性能も高く自身でデバフ付与もできる点が強力

まとめ

サマナーズウォークロニクルのリセマラについては、することは可能ですし、した方が序盤攻略が楽になります。

ただし、対象となるガチャを引きまでには時間がかかるうえに、光や闇属性のキャラは排出されないなどデメリットもあります。

引き直しガチャはいつでも引くことができ、リセットクエストもまたいつでも遂行することができるので時間に余裕がある時にやることも可能です。

他にも、リセマラで引けるキャラは、火・水・風の3属性のキャラが対象となります。

キャラ数が多いので狙いキャラについては星5キャラという1点だけで問題ないです。