ソダテツはリセマラ必要?使用できるキャンペーンコードはある?当たり車両を紹介します!

鉄道を集めて育てる!?新感覚の鉄道育成ゲームが登場!

鉄道の異世界「レイルバース」で、強豪ひしめく鉄道コンテストでマスターソダテストを目指しましょう!

ここではソダテツのリセマラ情報やキャンペーンコード、当たり車両を紹介していきます。

ソダテツ タイトル画面

新感覚鉄道育成RPGで、自分だけの鉄道を育てましょう!

Contents

ソダテツはリセマラ必要?

ソダテツはアンインストール不要で簡単にリセマラが可能になります。

ソダテツ アカウント削除確認1

簡単リセマラで強力な鉄道を狙いましょう!

簡単にリセマラできますので、納得のいく結果が出るまでリセマラしていきましょう!

まずはリセマラの方法から紹介します。

リセマラの手順・やり方

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. 追加データをダウンロードする(初回のみ
  3. 利用規約に同意してゲームスタート!
  4. プレイヤーのニックネーム入力・アバター作成を行う
  5. チュートリアルをすすめる
  6. プレゼントから事前登録報酬などをもらいガチャを引く

結果に納得がいかない場合は設定からアカウント削除を行い、手順3から進めていきます。

ソダテツ ニックネーム入力

お友達から招待された場合は、ニックネーム入力時に招待コードを入力しましょう。

ソダテツ アバター作成

好きにアバターを作成していこう!

チュートリアルはスキップ不可ですが、タップしていくだけでサクサク進んでいきますので所要時間は5~10分でリセマラできます。

お気に入りの鉄道またはキャラクターを入手できるまでリセマラしていきましょう!

アンインストールでリセマラ可能!

ソダテツはアンインストール不要でリセマラ可能になります。

ガチャ結果に納得がいかない場合はホーム画面の「設定」をタップします。

ソダテツ 設定場所

設定ページ右下の「アカウント削除」を選択します。

ソダテツ アカウント削除場所

アカウント削除の注意事項で2回確認されますので、どちらも「OK」を選択します。

ソダテツ アカウント削除確認1

アカウント削除が実行されるとタイトル画面に戻されますので、利用規約の同意から進めていきましょう。

チュートリアルスキップはできませんが、指示に従ってタップしていくだけでサクサク進みますので、どんどん進めていきましょう!

リセマラで回すガチャは?

ソダテツでは、鉄道(ソダテツ)・整備士・運転士の3種類のガチャを引くことができます。

どのガチャを引いても問題ないですが、おすすめは鉄道ガチャです。

ソダテツ 鉄道召喚

ソダテツは鉄道を育てる鉄道育成ゲームとなりますので、強力な鉄道の確保が最優先となります。

また、整備士・運転士ガチャは10連設定が無く、地道に1体ずつ引いていくしかないため、リセマラを行うとするとかなり時間がかかります。

ソダテツ 運転士ガチャ

運転士・整備士それぞれのガチャが用意されてますが、どちらも1回ずつ回すタイプです。

まずは鉄道ガチャから強力な鉄道を引き、そのあとに整備士・運転士ガチャを引いていくことをおすすめします。

リセマラ終了のタイミングは?

リセマラ終了のタイミングは、SSR鉄道最低1体確保、整備士・運転士のSSRキャラ獲得で終了しましょう。

ソダテツのガチャはそれぞれ3種類のガチャが用意されていますが、その中のSSR・UR鉄道を排出する「プラチナ鉄道召喚」と、URキャラが排出される「スペシャリスト採用」は課金が必要になります。

ソダテツ プラチナ召喚ソダテツ スペシャリスト召喚

リセマラで引けるのは、SSR鉄道が排出される「記念鉄道召喚」とSSR整備士・運転士が登場する「キャリア採用」になります。

ただし、好きな鉄道がある場合はSSRが排出されなくても終了として問題ありません。

ソダテツ ガチャ結果1

SSR鉄道が複数枚で排出されることもあるので、リセマラ難易度はかなり低いです。

3種類のSSRを揃えるのはかなり大変ですが、チュートリアルでも排出される確率がありますので、あきらめずにリセマラしていきましょう!

ソダテツの使用できるキャンペーンコードはある?

ソダテツではキャンペーンコードを使用して報酬を受け取ることができます。

ソダテツ キャンペーンコード

キャンペーンコードを入手したらすぐに使用していきましょう!

まずはキャンペーンコードの使用使用場所を紹介していきます。

キャンペーンコードの使用場所は?

キャンペーンコードは公式HPから使用できます。

キャンペーンコードを使用する前に、まずアプリのタイトル画面からプレイヤーIDを控えておきます。

ソダテツ ID場所

IDは画面右上で確認できます。

ブラウザなどで公式HPを開いたら、「キャンペーンコード」をタップします。

ソダテツ 公式HP

獲得したキャンペーンコードと、プレイヤーIDを入力します。

ソダテツ キャンペーンコード入力

成功するとアプリ内のプレゼントに報酬が入ります。

キャンペーンコードを獲得したらどんどん使用していきましょう!

使用できるキャンペーンコードはある?

検索してみましたが、現在公開されているキャンペーンコードは無いようです。

ただし、各種媒体で公開しているということなので、公式SNSなどで獲得できる可能性はあります。

ソダテツ 注意書き

公開される情報をこまめにチェックしていきましょう!

ソダテツのあたり車両を紹介します!

ソダテツはアンインストール不要でリセマラが可能になります。

リセマラでは鉄道、整備士、運転士のガチャを引くことができますが、やはりメインは鉄道になります。

ソダテツ 確定演出

SSR鉄道が排出される際は、虹色のエフェクトがかかります。

なので今回は鉄道ガチャの当たり車両を紹介していきます。

リセマラの際の参考にご覧ください。

リセマラで引けるガチャは?

リセマラで引ける鉄道ガチャは「無料鉄道召喚」と「記念鉄道召喚」の2種類になります。

ソダテツ リセマラガチャ

無料鉄道召喚はSRまでの車両が排出され、記念鉄道召喚はSSRまでの車両が排出されます。

つまり、リセマラで獲得できる最高レアはSSR車両になります。

ただし、登場する鉄道は実在する鉄道となりますので、好きな鉄道が排出されたら終了にして問題ありません。

ソダテツ ガチャ結果2

筆者は電車に疎いため、SSR3体で終了しました。

プレイヤーが納得いくまでリセマラしていきましょう。

SSR鉄道は5体!!

今回紹介する鉄道は以下の5体です。

  1. 花嫁のれん
  2. べるもんた
  3. フレッシュグリーン
  4. フレッシュグリーン
  5. のぞみ
ソダテツ フレッシュグリーン2体

フレッシュグリーンはSSRで2体用意されています。

先程紹介したように、ソダテツに登場する鉄道は実在の鉄道になります。

今回はSSR鉄道を紹介しますが、プレイヤーの推し鉄道がある場合はそちらが排出されたら終了にしても問題ありません。

お気に入りの鉄道がない場合は上記の5点狙ってみてください。

当たり鉄道を紹介します。

SSR鉄道鉄道紹介
ソダテツ 花嫁のれん花嫁のれん「花嫁のれん」はJR西日本およびIRいしかわ鉄道が金沢~和倉温泉間を七尾線、IRいしかわ鉄道線で運行している特別急行列車(観光列車)。
ソダテツ べるもんたべるもんたベル・モンターニュ・エ・メール(愛称:べるもんた)は2015年10月より城端戦と氷見線を経由して運行する臨時快速列車。
ソダテツ フレッシュグリーン1フレッシュグリーン車両塗色は「新緑や若草など新たな誕生の息吹」をイメージして、ライトグレーを基調に、窓部分にフレッシュグリーンとダークグレーの帯を配した。
ソダテツ フレッシュグリーン2フレッシュグリーン
ソダテツ のぞみのぞみ大阪~博多間で最初に最高時速300km/hで運転された新幹線。

アルミハニカム構造やアクティブサスペンションなど、随所に当時の最新技術が導入された。

まとめ

今回はソダテツのリセマラ情報やキャンペーンコード、当たり車両について紹介していきました。

ソダテツはアンインストール不要でリセマラ可能になります。

SSR鉄道や好きな鉄道が排出されるまで頑張ってリセマラしていきましょう。

ソダテツはキャンペーンコードが使用できるようですが、現在使用できるキャンペーンコードは確認できませんでした。

公式HPや公式SNSなどをこまめにチェックしていきましょう。