ガンダムucエンゲージの高速リセマラのやり方とは?最強機体とパイロット一覧について。

宇宙世紀「ガンダム」が集結!

最大6vs6機のバトルのシミュレーションRPG「機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE」がリリース!

今回は、高速リセマラのやり方について最強機体とパイロット一覧などを紹介していきます!

Contents

【ガンダムucエンゲージ】リセマラは可能?行ったほうが良い?

ガンダムucエンゲージのガチャ結果

ガンダムucエンゲージは、リセマラ可能なゲームとなっています。

また、ゲーム内でデータの削除ができたり、初回チュートリアルをスキップできたりと高速でリセマラができます。

1/10時点で事前登録報酬もまだ受け取れるので、ガチャも30連程度可能です。

ガンダムucエンゲージのガチャ画面①

ただし、初回起動時は追加データのダウンロードがあり、4GBと容量が大きいの注意が必要です。
※wi-fi環境推奨

リセマラの難易度も低いので、できるだけリセマラを行ってから始めていくことをおすすめします。

高速リセマラ方法(やり方)と手順について

ガンダムucエンゲージのアカウント初期化

上記の通り、ガンダムucエンゲージはゲーム内でデータの削除が可能となっています。

インストール&アンインストールの必要が無いので、高速で行うことができます。

また、チュートリアルもスキップできるので、リセマラ1回の所要時間は5分程度かと思います

ガンダムucエンゲージのチュートリアルスキップ

ガチャの回数は、事前登録報酬や実績報酬でダイヤを9710個獲得できます。

ガチャ10連は3000個ダイヤが必要なため、単純に30連は引くことが可能です。

手順については以下の通りとなります。

 

  1. ガンダムucエンゲージをインストール
  2. チュートリアルをスキップ
    ※初回起動時追加データのダウンロードあり
  3. 名前を入力
  4. プレゼントから事前登録報酬を受け取る
  5. ガチャを引けるだけ引く
  6. 納得がいかなければ、タイトル画面に戻り「新規作成」でやり直す
    ※下記記載

 

手順・詳細

チュートリアルをスキップ
※初回起動時追加データのダウンロードあり

ガンダムucエンゲージの追加データダウンロード

先ず、初回起動時に追加データのダウンロードがあり、「一括ダウンロード」を選択すると5分程度掛かります。
(※通信環境により異なる)

早く始めたい方は、「標準ダウンロード」を選択しましょう!

どちらにせよ、wi-fi環境がおすすめです!

また、初回チュートリアルをスキップすることができるので、リセマラの際は活用しましょう。

名前を入力

ガンダムucエンゲージの名前入力

チュートリアルをスキップすると、名前入力画面に移ります。

プレイヤー名はプロフィールからいつでも変更できるので、リセマラの際は「ランダム」で名前を付けていくのがおすすめです。

プレゼントから事前登録報酬を受け取る

ガンダムucエンゲージのプレゼント画面

ホーム画面に移動したら、画面左上にある「プレゼント」から事前登録報酬を受け取りましょう!

ガチャを引くためのダイヤが受け取れます。

ガンダムucエンゲージのプレゼント内容

また、UR機体なども獲得可能です。

ガチャを引けるだけ引く

ガンダムucエンゲージの72時間限定ガシャ

ガチャ10連はダイヤが3000個必要となっています。

なので、単純に30連はガチャを引くことが可能です。

リセマラのオススメガチャは「72時間限定のMSガシャ」になります。
※usガレージでは、ガシャとなっていますが、当記事ではガチャと記載

納得がいかなければ、タイトル画面に戻り「新規作成」でやり直す

ガチャ結果に納得がいかなければ、新規作成でやり直していきます。

ガンダムucエンゲージのメニュー画面

データの削除方法は、ホーム画面右下にある「メニュー」から「タイトルへ」を選択します。

ガンダムucエンゲージの新規作成

タイトル画面に移ったら、再度右下のメニューを開き、下部にある「新規作成」でデータの削除が可能です。

【ガンダムucエンゲージ】リセマラの終了ライン

ガンダムucエンゲージのMS一覧

現在(1/10)時点で30連程度引くことができるので、UR機体2体もしくは3体確保してから始めていきたいところです。

また、UR機体とパイロットのセレクト(選択)ガチャも1回ずつ引けるので、そこまで気張って行う必要もありません。

選択ガチャに関しては、通常のガチャを引き終えてからにしましょう!

モチベーション維持なら、お好きな機体を獲得してから、始めていくのがベストかと思います。

ガンダムucエンゲージのUR機体

UR機体2体以上獲得してリセマラ終了で良いでしょう。

ガチャの引き方は、MSガシャ20連とパイロットキャラガシャ10連がおすすめです。

ガチャについて

ガンダムucエンゲージのガチャ画面②

ガチャの種類は、9種類ほどあります。

リセマラの際は72時間限定のMSとキャラガシャを優先的に引いておきましょう!

あとは、イベントガシャもおすすめなので、ダイヤが貯まり次第引いていくことをおすすめします。

ガンダムucエンゲージのイベントガチャ

今回は、リセマラで引く72時間限定ガチャの確率を紹介します。

 

  • 72時間MSガシャ
レア度確率
UR6%
SR 10%
R84%

 

  • 72時間キャラガシャ
レア度確率
UR6%
SR10%
R84%

 

【ガンダムucエンゲージ】おすすめの最強機体一覧

先ずは、最強の機体から紹介をしていきます。

なお、私個人の独断と偏見も含まれているので、あくまで参考程度でお願いします。

UR機体:ナラティブガンダム

ガンダムucエンゲージのナラティブガンダム

EXスキルは、敵1体にダメージ、MS属性の「赤」の味方に20秒間ダメージを上昇させるバフもあります。

また、赤属性の中で一番攻撃力が高いのでおすすめの最強機体になります。

赤属性のパーティーには必須の機体かと思います。

属性の強化ができる機体はどれも評価が高く、ナラティブガンダムの他に「リ・ガズィ」や緑属性の「ガンダム」もおすすめになります。

UR機体:ユニコーンガンダム

ガンダムucエンゲージのユニコーンガンダム

黄色属性で汎用性が高く使いやすい機体となります。

また、EXスキルは防御無視のダメージとなっているので、安定してダメージを与えることもできます。

UR機体:シャア専用ザクⅡ

ucエンゲージのシャア専用ザクⅡ

スタン状態を付与させるEXスキルを持っています。

EXスキルはダメージを与えつつ、スタンを7秒間付与させます。

ただ、攻撃特化の性能をしているため、その分耐久値は低めなので注意です。

【ガンダムucエンゲージ】おすすめの最強パイロット一覧

パイロットに関しても、私個人の独断と偏見は含まれているので、あくまで参考程度でお願いします。

URキャラ:シャア

ガンダムucエンゲージのシャア

機体数の多い赤属性やカテゴリーである「一年戦争」とスキル条件が発動しやすいのが魅力的です。

なお、戦力、格闘センス、反応とトップクラスなのでおすすめのパイロットとなります。

URキャラ:カミーユ

ガンダムucエンゲージのカミーユ

スキル2が「ガンダム」タイプと条件が発動しやすいのが魅力的です。

また、戦力と射撃センス、反応とトップクラスとなっています。

ガンダムタイプの機体数が多いので、非常に扱いやすいパイロットとなります。

SRキャラ:アムロ

ガンダムucエンゲージのアムロ

機体カテゴリーが「試作機」の場合、射撃センス+51%と条件が発動しやすいです。

この「試作機」は大体のガンダムタイプに入っているため、汎用性高いパイロットとなります

なので、ほぼ無条件でスキルを発動できるので、非常におすすめかと思います。

また、SRとレア度も低くガチャからも狙いやすいのも良い点です。

まとめ

ucエンゲージはゲーム内でデータの削除が行えるため、リセマラが非常にやりやすいです。

なので、できるだけリセマラを行ってから始めていくのがおすすめです。

ただし、初回起動時は追加データのダウンロードがあるので、その辺だけ注意が必要になります。

ガチャも30回以上と回数も比較的多いので、リセマラの難易度は低めとなっています。

 

最強機体とパイロットに関しては、参考程度でとどめておきましょう!

機体含むパイロットはどんどん実装されていくかと思いますので、今後大きく変更されていく可能性が高いです。

いまのところ、モチベーション維持として、お好きな機体とパイロットを集めていくのが一番かと思います!