タワーオブスカイのリセマラは可能?ガチャ当たり最強キャラをランキング形式でお届け!

『どうぶつタワーバトル』のようなパズルを積み上げてバトルを行う新感覚タワーパズルRPG『タワーオブスカイ』がリリース!

今回は、高速リセマラのやり方序盤のガチャ当たり最強キャラをランキング形式で紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

Contents

【タワーオブスカイ(タワスカ)】リセマラは可能!レア度の高いキャラを引き当てよう

タワーオブスカイのタイトル画面

タワーオブスカイは、リセマラ可能のゲームです。

また比較的に高速でリセマラが可能、かつ難易度が低いので非常に行いやすくなっています。

なお、リセマラ難易度が低い理由は以下のとおりです。

 

  • アンインストール不要!ゲーム内でデータの削除ができる
  • ガチャまでの時間は最短5分と短い
  • ガチャの回数が10連×5回と多い
  • ガチャ10連で星3キャラを2体以上排出の可能性がある

 

上記のとおり、ゲーム内でデータの削除ができるため、インストール&アンインストールが不要なところが良い点になります。

また、ガチャの回数も10連×5回とほかのスマホゲームより多く引けるのも嬉しいポイントです。

なにより、ガチャ10連で星3キャラを2体以上排出されるケースもあるため、最高のスタートダッシュを決めやすいのも魅力になります。

タワーオブスカイのガチャ結果①

私自身、リセマラで星3キャラを5体引き当てることができました。

とはいえ、運要素が高く1時間くらいかかったので根気が必要です。

そのため、あなたのプレイスタイルに合わせてリセマラを行っていくのがおすすめです。

効率的にリセマラを行う方法とは?

タワーオブスカイのプレイデータ削除

タワーオブスカイは、ゲーム内でデータの削除が可能です。

また、データの削除内での「制限」「面倒な手続き」なども不要なので簡単に削除が行えます。

ガチャの回数は10連を5回の合計50回引けます。

リセマラの所要時間は5分から10分と高速でリセマラが可能です。

ただ、チュートリアルにはバトルが2回含まれており、スキップが不可能です。

タワーオブスカイのバトル画面

そのため、バトルに時間が掛かると、その分リセマラ1回の所要時間も長くなってしまいます。

とはいえ長くても10分程度なので、そこまで苦にならないかと思います。

リセマラのやり方は以下のとおりです。

 

  1. タワーオブスカイをダウンロード
  2. ストーリーを見て主人公を選択・プレイヤー名を入力
  3. チュートリアルバトルを2回を行う
  4. 【初回のみ】追加データのダウンロード
  5. 本ムービーを再生する(スキップ可能)
  6. プレゼントから報酬を受け取る
  7. ガチャを引く
  8. 納得がいかなければ、設定→プレイデータの削除でやり直す

    【リセマラ攻略】手順・詳細

    ストーリーを見て主人公を選択・プレイヤー名を入力

    タワーオブスカイの主人公選択

    タワーオブスカイを起動すると、ストーリーと主人公の選択・プレイヤー名の入力に移ります。

    なお主人公は男性・女性を選べますが、あとで変更も可能なので適当でも問題ありません。

    タワーオブスカイのプレイヤー名

    プレイヤー名もあとで変更ができます。

    チュートリアルバトルを2回を行う

    タワーオブスカイのチュートリアルバトル

    チュートリアルの会話部分はスキップできますが、バトルに関しては飛ばせないので注意が必要です。

    なお、1回目のバトルは敵の攻撃してこない設定になっているので、とにかくパズルを積み上げてサクッと倒しましょう。

    2回目のバトルは2ターン後に攻撃を行ってきます。

    ただし2体倒すとスキルの発動が行えて、一瞬で敵を倒すことができるので実質2体はパズルを積み上げて倒す流れになります。

    タワーオブスカイのスキルのチュートリアル

    とにかく、パズルを積み上げてサクッと倒していきましょう。

    【初回のみ】追加データのダウンロード

    タワーオブスカイのスキルの追加データのダウンロード

    初回起動時のみ追加データのダウンロードがあります。

    Wi-Fiのある環境で行っていくのがおすすめです。

    なお、2回目以降は不要なので、高速でリセマラが行えます。

    本ムービーを再生する(スキップ可能)

    タワーオブスカイのスキルのムービー

    ムービーを2回目以降はスキップできるのでサクッと終えましょう。

    プレゼントから報酬を受け取る

    タワーオブスカイのスキルのプレゼント

    ムービー後クエスト画面に進みますが、ホーム画面に戻ることも可能です。

    一旦ホーム画面に戻り、プレゼントから各報酬を受け取りましょう。

    ガチャを引く

    タワーオブスカイのガチャ①

    リリース時点でのガチャは「スタートダッシュガチャ」の1種類のみです。

    納得がいかなければ、設定→プレイデータの削除でやり直す

    タワーオブスカイのプレイデータ削除場所

    ガチャ結果に納得がいかなければ、ホーム画面の上部にある「三」マークをタップします。

    するとメニュー画面が開くので、一番下部にある「その他」を選択、さらに下部の「プレイデータ削除」をタップすればやり直せます。

    【タワーオブスカイ(タワスカ)】リセマラの終了ラインとは?

    タワーオブスカイの星3キャラ獲得画面

    タワーオブスカイのリセマラでは10連を5回引けます。(リリース時点)

    その10連5回で星3キャラを5体獲得して終了していくのがおすすめです。

    というのも、星3キャラはどれもスキルが強力なので序盤からクエストも簡単にクリアできるからです。

    私自身も星3キャラを5体引き当て始めましたが、短時間で3章までクリアできました。

    タワーオブスカイのパーティー編成

    さらに対戦でも星3キャラで固めれば、結構勝てます。

    そのため、星3キャラを5体獲得して終了が一番おすすめです。

    その後、属性で固めたパーティー編成を作っていくと良いでしょう。

    ガチャについて

    タワーオブスカイのガチャ②

    タワーオブスカイのガチャは、リリース時点で1種類のみとなります。

    特に迷いなく引けるのが嬉しいポイントですね。

    また、ガチャを引くたびに「マイレージ」が1個獲得でき、そのマイレージで対象キャラと交換可能です。

    とはいえ300ポイント必要なので、単純に300回引かないと交換できません。

    タワーオブスカイのマイレージ

    いわゆる天井のようなシステムなので、貯まったらその都度交換していきましょう。

    なお、マイレージはピックアップガチャ期間終了後、持ち越しされます。

    ガチャには、オーブやガチャチケットが必要で単発は300個、10連の場合は3,000個が必要です。

    ガチャ確率は以下の通りです。

    レア度確率
    星3キャラ3%
    星2キャラ12%
    星1キャラ85%

    ガチャ演出は最初の画面を確認!

    タワーオブスカイのガチャ演出

    タワーオブスカイには、さまざまなガチャ演出が存在しています。

    もちろん昇格システムもあるので「演出スキップしたら星3キャラが2体排出されてた!」なんてこともあります。

    ズバリ、ガチャの演出は最初の画面を確認しましょう。

    最初の画面では、基本的にヒロインキャラがきれいな夜空を見上げて、流れ星が流れる演出です。

    タワーオブスカイの確定演出

    しかし、星3キャラ確定だと「タワーが出現」さらには「ヒロインキャラにもう1体キャラが現る」といった演出です。

    さらに流れ星も3つ出現すると星3キャラが排出濃厚のようです。

    タワーオブスカイの演出

    「タワーが出現」と「キャラが2体」を目安にガチャ演出を確認しましょう。

    【タワーオブスカイ(タワスカ)】ガチャ当たり最強キャラランキング!

    今回は、ガチャ当たり最強キャラ(星3キャラ)を中心にランキング形式でお届けします。

    ただ、リリースされたばかりなので今後ランキングは大きく変動していく可能性が高いです。

    あくまで参考程度にとどめておきましょう。

    第1位:マルグリット

    タワーオブスカイのマルグリット

    単純にスキルの性能が強い最強キャラです。

    スキルは15ターンの間、味方全員の与えるダメージがアップし、さらにタワーの高さが100m以上だと効果がアップします。

    特にPvPで活躍するキャラと言えます。

     

    というのもPvPでは長期戦になりますし、タワーも簡単に100m超えるからです。

    もちろん、通常のクエストでも進めれば、100mを超えていくバトルも多くなるので非常に汎用性の高いキャラです。

    そのため、リセマラで獲得しておきたいキャラの1つになります。

    第2位:テイアット

    タワーオブスカイのテイアット

    継続的に回復できる最強ヒーラーキャラです。

    また、マルグリットと同じ木属性なので相性も抜群なキャラと言えます。

    テイアットは、トリックが発生した時にHPを回復するアビリティを持っているため、スキルゲージを使用する必要がありません。

    PvPでも活躍できるキャラで、攻撃対象の与えるダメージを減少させるスキルを持っています。

    さらにタワーの高さが150m以上だと味方全員のTAが上昇するので、火力にもサポートができるのが魅力的です。

    第3位:アリカ

    タワーオブスカイのアリカ

    高火力ダメージを与える最強キャラです。

    単純に火力ダメージが高く、使いやすいため3位にしました。

    特にクエストのボス戦などで活躍できるキャラで、ボスに対しても大ダメージを与えられるのが強みです。

    さらにブロックが14個以下のとき、ATKが上がるアビリティを持っており短期戦にも向いています。

     

    序盤のクエストは短期戦になるのでアリカは非常におすすめです。

    トリックが発生したとき、自身のスキルゲージを回復するので回転率も高いのも魅力の1つになります。

    第4位:レオル

    タワーオブスカイのレオル

    味方全員のATKを上昇するスキルを持つ最強バッファーキャラです。

    さらにトリックが発生するとトリックポイントを追加で獲得できるため、パーティー全体の火力を上げられます。

    特に上記のアリカとの相性も良くバトル序盤から高火力ダメージを与えれます。

     

    このレオルはボス戦に非常に有効で、スキルが敵1体の場合さらに味方全員のATK上昇効果をアップさせるのです。

    基本的にボスは1体しか出現しないので、レオルを編成するだけで効率良くボスにダメージを与えられます。

    クエスト中心に進めていきたいのであれば「レオル」が非常におすすめです。

    第5位:ローリィ

    タワーオブスカイのローリィ

    レオルと同様、味方全員のATKを大幅に上昇するスキルを持っています。

    ローリィはブロック数が14個以下のとき、味方全員の与えるダメージが上昇するアビリティも持っているので、短期戦に向いた性能をしています。

    序盤でも使えるスキルとアビリティなので、非常におすすめのバッファーキャラです。

    まとめ

    タワーオブスカイは、リセマラ可能のゲームです。

    リセマラ自体行いやすいので、できるだけ評価の高いキャラを引き当ててから始めていきましょう。

    評価の高いキャラでパーティー編成をすれば、クエストやPvPでも勝利しやすくなります。

    特に火力系やバッファー系のキャラがおすすめですよ!