BTSアイランド インザソムのリセマラは可能?クーポンコードは?ゲーム性や進め方なども解説!

BTSがゆるキャラで登場!?

BTSと一緒に3マッチのクイズを解いたり、無人島を開拓したりと遊び要素満載のパズルゲーム「BTS Island:インザソム」が登場!

今回は、リセマラはできるのかクーポンコードはあるのかなどの攻略やゲーム性や進め方のレビューもしていきます!

Contents

【BTSアイランド インザソム】面白い?ゲーム性など魅力をサクッとレビュー!

BTSアイランド インザソムのタイトル画面

BTSアイランド インザソムは、手軽に遊べて楽しめる3マッチパズルに島開拓を掛け合わせたパズル&箱庭ゲームです。

しかも、BTSメンバーはゆるキャラで可愛らしいグラフィックを採用しています。

無人島は美しくヒーリング系で、リアルの生活に疲れた方にもおすすめなゲーム性となっています。

BTSアイランド インザソムのムービー

なお、ゲームタイトルからパズルまで、1からBTSが開発に参加しているいったBTSファンにはタマラナイゲームですよ!

特に音楽に関しては、BTSのメンバーである「SUGA」が音楽制作を行っており、美しいピアノとメロディーラインが心を落ち着かせてくれます。

BTSアイランド インザソムの会話部分

ゆるキャラとなったBTSメンバーが無人島で自由に過ごしている姿は癒されまくりですよ!

爽快なパズルアクションが楽しい!

BTSアイランド インザソムのパズル

まず、BTSアイランド インザソムのパズルはAI技術を採用しており、プレイヤーに合った難易度を構成し、約1,000種類のパズルを提供します。

なので、簡単なパズルからパズルブロックを上手く活用してクリアしていく高難易度なパズルまで幅広く楽しめます。

特にパズルでも一気にブロックを消せるパズルブロックに爽快なエフェクトは、遊んでいて気持ちいいですよ!

BTSアイランド インザソムのブロックの説明

別ゲームでいう「マッチングトンマンション」などパズルゲームをプレイしたことある方なら、馴染み深いかもしれません。

もちろん、パズルゲームが初心者の方にも安心して遊べるよう、しっかりとチュートリアルもありますよ!

BTSアイランド インザソムのチュートリアル

島を開拓していく箱庭要素も搭載!

BTSアイランド インザソムのデコ配置画面

BTSアイランド インザソムは、パズルゲームだけでなく島を開拓していくゲームコンテンツがあります。

無人島を自由にデコレーションして、BTSのメンバーとともに自分だけの空間を作れます。

また、BTSメンバーが実際に舞台で使用した衣装やヘアスタイルなど、ゆるキャラに飾ることも可能です。

BTSアイランド インザソムのコスチューム

その他にも、BTS独占写真を集めて眺めるといった豊富な楽しみ方ができるのが「BTSアイランド インザソム」なのです。

【BTSアイランド インザソム】リセマラは可能?行ったほうがいい?

BTSアイランド インザソムのガチャ①

BTSアイランド インザソムですが、結論から言うと「リセマラは不要」です。※リセマラ自体は可能。

というのも、BTSアイランド インザソムのガチャから排出されるアイテムは「コスチューム」やデコ、そしてオブジェクトのスキンなどです。

BTSアイランド インザソムのガチャ結果

これらのアイテムは、すべて見た目を変更したり、島の装飾するアイテムなのでパズルの攻略が有利になるといったものではありません。

よって、リセマラを行っても特に有利に進められるアイテムではないので、リセマラの恩恵がありません。

基本的にそのまま進めていくのがおすすめです!

ガチャシステムについて

BTSアイランド インザソムのガチャ②

BTSアイランド インザソムには、ガチャシステムが搭載されています。

なお、ガチャシステムはパズルのレベルが9で解放されます。

BTSアイランド インザソムのガチャの場所

ガチャを引く場合は、ゲーム画面の左下にある「買い物のカゴ」をタップして、「ラッキーボックス」を選択しましょう。

また、イベントガチャの「Yet To Comeスペシャルボード」も開催されています。

BTSアイランド インザソムのYet To Comeスペシャルボード

どちらもジェムが必要となるので、その辺は注意が必要です。

ガチャは、コスチュームが大当たりとなっており、確率は「確率情報」で確認ができます。

BTSアイランド インザソムの確率情報

【BTSアイランド インザソム】クーポンコードはある?

BTSアイランド インザソムのクーポンコード

BTSアイランド インザソムですが、複数のクーポンコードが存在しています。

広告の一部コードを組み合わせるクーポンコードやProofシンボルがもらえるクーポンコードがあります。

現在、入力できるコードは以下の通りです。

 

クーポンコード:BTSISLANDWITHARMY

特典内容:ジェム×79個

有効期限:7月17日まで

 

クーポンコード:PROOFSEOM

特典内容:ジェム×79個

特典内容:Proofシンボル

 

クーポンコードの入力場所はどこ?

BTSアイランド インザソムのゲーム画面

まず、クーポンコードを入力するには、アカウントのUIDも必要です。

BTSアイランド インザソムのUID確認画面

UIDは、ゲーム画面左上にある「歯車マーク(設定)」を開き、設定画面の下部にある「COPY」をタップすれば完了です。

UIDをコピーしたら、設定画面の「クーポン」を選択します。

すると、別ブラウザでクーポン画面が表示されるので、コピーしたUIDを貼り付けて、クーポンコードを入力していきましょう。

なお、クーポンコードの特典は、メール画面で受け取ることができます。

【BTSアイランド インザソム】初心者必見!序盤の進め方とは?

BTSアイランド インザソムのゲームの流れ

BTSアイランド インザソムの基本的な進め方は「パズルを解く→シナリオを進める」の繰り返しになります。

パズルをクリアすることで「星(スター)」が1つ獲得でき、その星を消費してシナリオを進めていくのが基本的なゲーム流れです。

BTSアイランド インザソムのパズルクリア画面

なので、先にパズルをどんどん解いてスターを貯めておき、時間がある時にじっくりシナリオを進めていくのもおすすめです。

なお、パズルをクリアすることで貰える「星(スター)」は、シナリオを進めるためのアイテムと思ってください。

遊び方は自由なので、自身のプレイスタイルに合わせて、パズルとシナリオを進めていきましょう。

パズルを解いていこう!

BTSアイランド インザソムのパズル開始前画面

BTSアイランド インザソムは、まずパズルを解いていくことが重要です。

上記の通り、パズルをクリアすれば「星(スター)」を獲得でき、シナリオを進めることができます。

なので、クリアできるところまでパズルを解いてパズルレベルを上げていくのがおすすめです。

なお、パズルに失敗してしまうとハートが減っていきます。

 

ハートが0になってしまうとパズルができなくなってしまうので、その辺は注意が必要です。

ハートに関しては、時間経過で回復または相互フレンドやクラブでハートを送り合うことで回復もできます。

必要に応じて、ハートを回復しておきましょう。

シナリオを進めていこう!

BTSアイランド インザソムのシナリオ(ミッション)

パズルである程度「星(スター)」を集めたら、シナリオ(ミッション)を進めていきましょう。

シナリオを進めれば、どんどん島が発展していき、自由に島をカスタマイズできるようになります。

BTSのメンバーを動かそう!

BTSアイランド インザソムのメンバーを動かすアクション

島で自由に過ごしているBTSメンバーを動かすことができます。

各メンバーを長押しすることで、メンバーを掴み自由に移動が可能です。

ハンモックに寝かせたり、メンバーと重ねることでおしゃべりやじゃれあう姿を見れたりとさまざまなイベントが楽しめますよ!

BTSのフォトアルバムを集めよう!

BTSアイランド インザソムのフォトアルバム

パズルやシナリオをクリアしていくと、各メンバーの写真を入手できます。

高画質で写真を眺めることもできるので、ゲームを進めながら写真を見て癒されるのも1つの遊び方です!

まとめ

BTSアイランド インザソムはリセマラ不要のゲームです。

なので、どんどんパズルとシナリオをクリアして島を開拓していきましょう。

パズルに疲れたら、ゆるキャラとなった各メンバーを観察するのもおすすめです!

無人島を自由に過ごしているメンバーを見ていると自然と癒されます。

BTSアイランド インザソムは、さまざまな遊び方があるので自身のプレイスタイルに合わせて、ゲームを攻略していきましょう。