プッカパズルアドベンチャーはリセマラ可能?最強キャラを紹介していきます!

ここではプッカパズルアドベンチャーのリセマラ情報について紹介していきます。

プッカパズルアドベンチャー タイトル画面

プッカと一緒に地球と仲間を救う冒険へ出るパズルRPGです。

リセマラ情報のほかに最強キャラについても紹介していきますので参考にご覧ください。

Contents

プッカパズルアドベンチャーはリセマラ可能?

プッカパズルアドベンチャーはアンインストール不要でリセマラ可能になります。

プッカパズルアドベンチャー 事前登録報酬

事前登録報酬など各種報酬を集めて高級ガチャ10連などが引けます。

ただし、時間がかかりますのでリセマラする際は深追いしないようにしましょう。

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. データをダウンロードする
  3. チュートリアルを進める
  4. アカウント名を入力する(1回だけ無料で変更可能
  5. チュートリアルを進める
  6. チュートリアルを終わらせ報酬を集めてガチャをひく

結果に納得がいかない場合は、設定から「会員退会」を選択し、手順3から進めていきます。

プッカパズルアドベンチャー チュートリアルバトル

チュートリアルバトルは負けますので気にせず先に進めましょう。

プッカパズルアドベンチャー 名前入力

名前は後で変更可能ですので、リセマラする際はそのまま進めていきましょう。

チュートリアルはスキップ不可なので、所要時間は20~25分ほどになります。

時間がかかるので、無理せずリセマラしていきましょう。

アンインストール不要でリセマラ可能!

プッカパズルアドベンチャーはアンインストール不要でリセマラ可能になります。

ガチャ結果に納得がいかない場合は、画面左上のプレイヤーアイコンをタップします。プッカパズルアドベンチャー ホーム画面

プロフィールを開いたら画面右下の「設定」をタップします。

プッカパズルアドベンチャー プロフィール画面

設定画面の「情報」ページに移動し、下にスクロールすると出てくる「会員退会」をタップします。

プッカパズルアドベンチャー 設定画面

↓↓↓↓↓

プッカパズルアドベンチャー 会員退会

同意にチェックをして会員退会をしましょう。

注意事項に同意し会員退会をするとタイトル画面にもどりますので、規約に同意して再度スタートします。

プッカパズルアドベンチャー 利用規約

リセマラ方法自体は簡単ですので、リセマラする際はどんどん活用していきましょう。

リセマラ終了で☆4キャラがもらえる!

プッカパズルアドベンチャーはリセマラ終了時に☆4キャラを選択できます。

プッカパズルアドベンチャー チュートリアルクリア

各属性から1体選択可能です。

プッカパズルアドベンチャーの最高レアは☆5ですが、☆4キャラも十分活躍できますので、お気に入りのキャラを獲得して育成していきましょう。

選択しなかったキャラもガチャから登場しますので、サクッと決めていきましょう。

  • 選択できる☆4キャラ一覧
キャラクター属性タイプスキル(最大時)
プッカパズルアドベンチャー グルグルグルグル支援すべての味方のHPを36%回復する

4ターンの間、すべての味方の攻撃力を40%増加させる

プッカパズルアドベンチャー スーパーレンジャーグリーンスーパーレンジャーグリーン攻撃対象とその周囲の敵にそれぞれ360%のダメージを与える

対象とその周囲の敵のバフ効果を解除する

プッカパズルアドベンチャー ソンドクソンドク回復すべての味方のHPを36%回復する

4ターンの間、すべてのみかたの攻撃力を27%増加させる

2ターンの間、すべての味方のMPを20%増加させる

プッカパズルアドベンチャー キラリキラリ攻撃対象に415%のダメージを与える

対象のHPが50%以上の場合、50%の追加ダメージを与える

プッカパズルアドベンチャー エイリーエイリー支援4ターンの間、すべての味方の受けるダメージを分散させる

4ターンの間、すべての味方の防御力を50%増加させる

リセマラ終了のタイミング

プッカパズルアドベンチャーのガチャから排出される最高レアは☆5キャラになります。

パーティ編成は最大5人まで編成可能ですので☆キャラを複数体ゲットしたいところです。

プッカパズルアドベンチャー バトル準備画面

最大5体のキャラ+最大4つの戦闘アイテムが編成可能です。

ただし、リセマラでは☆5キャラが排出される高級召喚の回せる回数は10連分になります。

また、ステージを進めていくとガチャに必要な「トークン」や「ダイヤ」が大量に獲得できます。

プッカパズルアドベンチャー チャレンジステージ

チャレンジステージではトークンやジェムが獲得できるステージも用意されています。

☆5キャラ排出率が3.0%とそこまで高い排出率ではないので、リセマラでは☆5キャラが最低1体排出されたら終了として問題ありません。

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
☆53.0%
☆430.0%
☆367.0%

プッカパズルアドベンチャーの最強キャラを紹介します!

プッカパズルアドベンチャーの最強キャラを紹介していきます。

多彩なキャラクターが登場するプッカパズルアドベンチャーですが、最高レアの☆5キャラはもちろん、☆4キャラも十分活躍します。

プッカパズルアドベンチャー 高級ガチャ

今回は☆5キャラ・☆4キャラから強い!と思ったキャラクターを紹介していきます。

リセマラや育成の参考にご覧ください。

☆5最強キャラから紹介します!

まずは最高レアの☆5から紹介していきます。

☆5キャラは基本的にどのキャラクターも強力ですが、引いてよかった!と思うキャラを紹介していきます。

プッカパズルアドベンチャー ガチャ結果

今回紹介したキャラ以外でも、☆5が排出されたら使ってみましょう!

紹介する最強☆5キャラは以下の通りです。

  1. マリン
  2. ボリ
  3. ズバリ

次に、☆4キャラで紹介する最強キャラは以下の通りです。

  1. ソンドク
  2. ミ仙人

まずはマリンから紹介していきます。

☆5最強キャラ①マリン

水属性・呪術タイプの☆5キャラになります。

プッカパズルアドベンチャー マリン

単体攻撃+敵MP減少+敵のバフ解除で、ボス戦で大活躍してくれます。

また、MP回復が早いのでスキルを連発することも可能です。

手数で押すことができますので、スキルをどんどん使用していきましょう。

☆5最強キャラ②ボリ

木属性・回復タイプの☆5キャラで、火属性・支援タイプのボラと双子のキャラです。

プッカパズルアドベンチャー ボリ

範囲回復+範囲防御バフ+範囲攻撃力バフ+範囲MP回復バフ+範囲反撃付与とスキル効果がとてつもなく広いスキルを持っています。

自身+左右1体ずつの範囲&攻撃バフ・MP回復バフ・反撃付与は確率となりますがすべて発動すれば超強力です。

ちなみにボラも回復スキル以外の所持スキルは同じになりますが、ボラが所持している全体攻撃スキルのキャラは他にもいるので、より回復スキルの方が貴重かなということでボリを紹介しました。

プッカパズルアドベンチャー ボラ

火属性のボラ。そっくり!

どちらのキャラも強力ですので排出されたらぜひ使ってみてください!

☆5最強キャラ③ズバリ

光属性・攻撃タイプの☆5キャラです。

プッカパズルアドベンチャー ズバリ

単体攻撃+敵命中率ダウン+敵MP減少と、先に紹介したマリンと同じくボス戦で活躍できるキャラです。

MP回復も早いのでスキル連発も可能です。

強力なスキルを発動したもの勝ち!な面もあるゲームなので、どんどんピースを消してスキルを発動させていきましょう。

☆4最強キャラ①ソンドク

水属性・回復タイプの☆4キャラです。

プッカパズルアドベンチャー ソンドク1

チュートリアルクリアで選択可能なキャラですが、全体回復+全体防御バフ+全体MP回復バフと高性能なスキルを所持しています。

プレイ序盤から所持できるので比較的育成しやすいキャラになります。

チュートリアルクリア報酬でどのキャラを選択するか迷ったらまず試してみてください。

☆4最強キャラ②ミ仙人

木属性・呪術タイプの☆4キャラになります。

プッカパズルアドベンチャー ミ仙人

範囲攻撃+範囲毒付与+範囲木属性の防御力デバフで、敵のHPをじわじわ削っていきます。

木属性の防御力を減らすので攻撃が入りやすくなります。

水属性ボスに対して有効ですので、一度試してみてください。

まとめ

今回はプッカパズルアドベンチャーのリセマラ情報などについて紹介していきました。

アンインストール不要でリセマラ可能になりますが、チュートリアルが長いのであまり深追いせずに進めていきましょう。

ステージを進めていくとガチャが大量に引けるようになりますのでどんどんプレイしていきましょう!