【ヘキサゴンダンジョン】リセマラ最強キャラクターランキング【リセマラ攻略!】

コンボとスキルを駆使しながら戦っていくターン制パズルRPG「ヘキサゴンダンジョン:アルカナの石」

今回は、リセマラ可能なのか?最強キャラクターランキングなど紹介します!

是非、参考にして攻略をしていきましょう!

Contents

【ヘキサゴンダンジョン】リセマラはできるの?行ったほうが良い?

ヘキサゴンダンジョンの宝箱開封

ヘキサゴンダンジョンは、課金やガチャなど左右されないゲームとなっているのでリセマラ不要です!

先ず、序盤でガチャのコンテンツも開放されてもなくガチャ石のプレゼントも無いからです。

ちなみに、リセマラ自体はできますが上記の通り、行う必要がなくガチャまでに時間が掛かるのでリセマラの難易度は高いので注意です。

そして、現在ヘキサゴンダンジョンはAndroid版が先行リリースされています。

今後、iOS版がリリースされるかと思うので、そこでもしかすると報酬など何かしらプレゼントが貰えるかもしれないので期待しましょう!

一応リセマラの方法を紹介します。

リセマラの方法

所要時間は20、30分かと思います。

ガチャですが、ヘキサゴンダンジョンは「宝箱」と呼ばれており、「モンスターのブロック」など排出されます。(キャラは排出されません。)

ヘキサゴンダンジョンのモンスターブロック情報

この宝箱はメインクエストを進めないと開放されないので時間が掛かるので注意です。

1.ヘキサゴンダンジョンをインストール

2.ログイン方法を選択する(リセマラの場合は「ゲストログイン推奨」

3.名前を入力(重複不可

4.チュートリアルを進めていく

5.メインクエストのステージ3までクリアする(宝箱が開放)

6.ショップから宝箱を購入

7.宝箱を開ける

8.納得がいかなければアンインストールをして1へ

リセマラの方法・手順

リセマラは推奨ではないので行わない方は飛ばしてください。

2.ログイン方法を選択する(リセマラの場合は「ゲストログイン推奨」)

ヘキサゴンダンジョンのゲストログイン

見出しの通り、ログイン選択は「ゲストログイン」で行いましょう!

リセマラをする際はゲストログインであれば、データ削除が可能です。

納得できたのであれば、必ずログインを連携しましょう!

ヘキサゴンダンジョンのログイン連携

3.名前を入力(重複不可)

ヘキサゴンダンジョンの名前入力

名前が重複不可なので、リセマラの際は予め何個か用意しておきましょう!

4.チュートリアルを進めていく

ヘキサゴンダンジョンのチュートリアル

チュートリアルではスキップ可能なのでリセマラの際は活用をおススメします。

5.メインクエストのステージ3までクリアする(宝箱が開放)

ヘキサゴンダンジョンのステージ

チュートリアル後でも、ガチャは開放されていないので開放されるメインクエストのステージ3までクリアをしてきます。

すると、宝箱が開放されるのでショップで宝箱を購入します。

7.宝箱を開ける

ヘキサゴンダンジョンのショップ

ショップから「宝箱」でダイヤ100個の「封印が解けた上級古代の箱」購入して開けましょう!

封印が解けた上級古代の箱を開ける際は、何もダイヤなど消費せず開けれるのでおすすめです。

ヘキサゴンダンジョンの宝箱

【ヘキサゴンダンジョン】リセマラ終了ライン

ヘキサゴンダンジョンの宝箱結果2

ヘキサゴンダンジョンのガチャ(宝箱)からはキャラは排出されずモンスターブロックやアイテムが排出されます。

お好きなモンスターブロックを獲得したら終了で良いかと思います。

ていうか、リセマラするほどのものではないので気にせず進めていきましょう!

下記で紹介しますが、キャラはダイヤで購入するので貯めるのもアリです。

【ヘキサゴンダンジョン】ガチャについて

ヘキサゴンダンジョンの宝箱

上記の通り、メインクエストのステージ3をクリアすると開放される「宝箱」がガチャとなります。

入手もしくは購入した宝箱は「宝箱倉庫」で開けることができます。

宝箱に関しては、時間を消費して開けるシステムなので開けるのにはある程度時間が掛かります。

ヘキサゴンダンジョンの宝箱

ただ、ショップの「封印が解けた~宝箱」は時間を消費せず開けれるのでおすすめです。

無料で貰える「デイリー魔界補給箱」は数分掛かるので注意です。

宝箱の他に、「魔界次元門」でもガチャ要素があります。

ヘキサゴンダンジョンの魔界次元門

「魔界次元門」は1日2回だけ召喚が可能で、一度召喚すると次の召喚まで時間掛かります。

この「魔界次元門」では「材料召喚」「モンスターブロック召喚」「資源召喚」の3種類あります。

特におススメなどはないので、お好きな召喚をして各アイテムなどを獲得しましょう!

魔界次元門」はメインクエストのステージ1-10をクリアすれば開放されるかと思います。

【ヘキサゴンダンジョン】最強キャラクターランキング一覧

キャラクターについて

ヘキサゴンダンジョンのキャラクター

現在、最初から開放されているキャラクター(ベルゼベラ)含め5体のキャラがいます。

ただ、そのうち1体はアップデートで実装されるキャラなので実質4体いることになります。

キャラクターを入手するには、ダイヤ1000個もしくは「キャラクターパッケージ(課金)」が入手方法となります。

ヘキサゴンダンジョンのキャラクターパッケージ

一応無課金でもダイヤ1000個貯めれば開放可能なので、ありがたいですね!

ただ、ダイヤの獲得が結構少ないのでキャラクター購入には時間が掛かります。

初期キャラクターでも十分使えるので、宝箱にダイヤを消費しても問題はないかと思います。

そして、特に強さが突出したキャラクターはいないため、今回はランキングはなしとさせて頂きます。

一応、キャラクターの詳細画像は貼っておくので参考にしてください。

ベルゼベラ(初期キャラクター)のキャラ詳細画像

ヘキサゴンダンジョンのベルゼベラ

エリスのキャラ詳細画像

ヘキサゴンダンジョンのキャラクター

エルシアのキャラ詳細画像

ヘキサゴンダンジョンのエルシア

ミカエラのキャラ詳細画像

ヘキサゴンダンジョンのカミエラ

パフミール(今後アップデートで実施)のキャラ詳細画像

ヘキサゴンダンジョンのパフミール

【ヘキサゴンダンジョン】モンスターブロックについて

ヘキサゴンダンジョンのモンスターブロック2

モンスターブロックですが、パズルでブロックを消すと敵を攻撃してくる頼もしいキャラ達です。

モンスターには、勢力で分けられており「ネッドベリン共和国」「アルフェンドリア」「モンスター連合」「魔族」「アンデット」の5つの勢力が存在しています。

お好きなモンスターを編成しても良いですが、できる限り同勢力を編成した方が良いです。

同じ勢力のモンスターが4体以上編成で、その勢力の特性効果が追加されるからです。

ステージ攻略が有利になるのでその辺考えらながら編成すると良いでしょう!

序盤から積極的に宝箱を開けてモンスターを獲得して育成をしておくことをおススメします。

【ヘキサゴンダンジョン】課金はしたほうが良い?ゲーム評価について

ヘキサゴンダンジョンのパズルステージ

特に課金は必須ではなく、コツコツ自分のペースで攻略してくのが基本となるゲームなので面白いかと思います。

ただ、ヘキサゴンダンジョンにはオート機能がなく周回もめんどくさいです。

そして、この周回ですがクリアしたステージは何故か敵キャラが強くなっておりクリアするにも一苦労します(笑)

しっかり育成をしておかないと、勝てない場面が多くあるので育成が結構重要なゲームなど感じました。

また、パズル要素が高いので頭を使うのでそういったパズルゲームが好きな方にはおススメです。

シンプルでプレイしやすいのは良いのですが、パズルが若干のっぺりしていて爽快感がないのが残念です。

キャラクターに拘りがなければ、無課金でも十分遊べますし、暇つぶしには良いゲームなのでおススメです!

まとめ

色々、リセマラの紹介をしましたが、特に行わなくても全く問題ないのでそのまま進めていきましょう!

特にヘキサゴンダンジョンはコツコツ強くしていくゲームなのでリセマラはしない方が良いかもしれません!

どんどん宝箱を開けてモンスターブロックを強くしていけばスムーズにクリアできるので積極的に宝箱は開けましょう!

そして、育成に必要な金貨も集めておくこともおすすめします。