ウォーキングデッドマッチ3のリセマラは可能?序盤のおすすめ最強キャラをランキング形式でお届け!

コミック版の『ウォーキング・デッド』のストーリーを楽しめるアメコミ風パズルRPG『ウォーキングデッドマッチ3』がリリース!

今回はリセマラは可能なのか序盤のおすすめ最強キャラをランキング形式でお届けします!

Contents

【ウォーキングデッドマッチ3】リセマラは可能?行った方が良い?

ウォーキングデッドマッチ3のゲームタイトル画面

ウォーキングデッドマッチ3のリセマラですが、結論から言うと「不要」です。

というのも、ウォーキングデッドマッチ3は箱庭系のゲームシステムを採用しており、リセマラに時間をかけるより先に進めたほうが効率良く強くなれるからです。

ウォーキングデッドマッチ3のゲーム画面

また、ガチャの確率も1.5%と渋めで、序盤から引けるガチャの回数も1回程度となっています。

ウォーキングデッドマッチ3の確率

そのため、リセマラを行ってもそこまで恩恵がありません。

以上のことから基本的にそのまま進めていくのがおすすめですね。

ゲームを攻略していくことでガチャチケットなどが貰える!

ウォーキングデッドマッチ3のイベント

ウォーキングデッドマッチ3は、別のゲームで言うと「パズル&サバイバル」のようなゲームシステムを採用しています。

特に序盤はイベントなどが豊富に開催されており、ゲーム攻略状況によって豪華な報酬を獲得できます。

また、ログインボーナスも存在しており「リックの7日間のサポート」では、ガチャチケットである「雇用トークン」「装備探索トークン」などが獲得可能です。

ウォーキングデッドマッチ3のリックの7日間のサポート

さらに移住者パスではゲーム攻略状況によってポイントが獲得でき、そのスコアによってさまざまな報酬を得られます。

ウォーキングデッドマッチ3の移住者パス

リセマラを行うより、イベントを駆使しながら進めたほうが効率良くガチャを引くことができますよ!

無課金の場合は星5キャラより星4キャラを強化した方が良い!

ウォーキングデッドマッチ3のキャラクター所持画面

ガチャでは最高レアである星5キャラが排出されます。

しかし、星5キャラの排出確率は1.5%と渋く、入手するのは非常に難易度が高いです。

そのため、星5キャラを強化するのは難しく、頭打ちになりやすい傾向があります。

特にアクティブスキルのレベルアップは、ガチャなどでキャラが被った時に獲得できるスキルポイントを消費します。

ウォーキングデッドマッチ3のアクティブスキルのレベルアップ

ガチャの確率が渋い星5キャラは、アクティブスキルのレベルアップも難しいです。

そこで比較的にガチャの確率が高い星4キャラを中心に強化していった方が強くなる可能性が高いのです。

ウォーキングデッドマッチ3の星4キャラ

以上のことからリセマラなどで無理して星5キャラを獲得する必要がないといえます。

ガチャについて

ウォーキングデッドマッチ3のガチャ

ウォーキングデッドマッチ3のガチャは、主に4種類開催されています。

 

【ガチャの種類】

  • デイリー雇用(ノーマルガチャ)
  • クラシックキャラクター(レアガチャ)
  • 狡猾キャラクター(属性ガチャ)
  • レアな装備(装備ガチャ)

基本的に星5キャラを獲得するのであれば、クラシックキャラクターもしくは狡猾キャラクターを中心に引いていきます。

ウォーキングデッドマッチ3のキャラクター雇用

特にクラシックキャラクターは頻繁に引けるガチャなので、「雇用トークン」「ゴールド」を獲得できたら優先的に引きましょう。

ウォーキングデッドマッチ3の雇用トークン

なおゴールドで引く際は、割引で引ける10連分貯めてから引くのがおすすめです。

「雇用トークン」で引く場合は単発でも問題ありません。

ガチャの確率は以下のとおりです。

レア度確率
星5キャラ1.5%
星4キャラ20%
星3キャラ78.5%

ゲーム開始までの流れ

最後にゲーム開始までの流れを解説していくので、ガチャまでの参考にしてみてください。

1.ゲーム起動

ウォーキングデッドマッチ3の追加データのダウンロード

ウォーキングデッドマッチ3を起動すると、まず追加データのダウンロードが始まります。

ダウンロードの容量は少なめですが、Wi-Fiのある環境で行うのがおすすめです。

2.ストーリーとチュートリアルを進める

ウォーキングデッドマッチ3のストーリー

追加データのダウンロード後は、基本的にストーリーとチュートリアルを進めていきます。

ウォーキングデッド自体が初めましての方は、ストーリー把握のためにしっかり見ておくことをおすすめします。

なお、チュートリアルでは戦闘のやり方なども解説されるので、スキップせずに見ておきましょう。

ウォーキングデッドマッチ3の戦闘

3.チュートリアルをある程度進めたら名前の変更がある

ウォーキングデッドマッチ3の名前変更

数回戦闘を行うと名前の入力画面が表示されます。

名前の重複は不可なのでその辺は注意しましょう。

名前の入力後にチュートリアルのガチャを引くことが可能です。

4.ガチャチケットやゴールドを集めつつ、生存ガイドを進める

ウォーキングデッドマッチ3の生存ガイド

最序盤ではガチャはあまり引くことはできません。

そのため、メインクエストである生存ガイドを進めながら、ゴールドを集めていきましょう。

また、イベントで豊富に開催されているので、その辺も駆使しながらガチャチケットを獲得していくのがおすすめです。

事前登録報酬では、ガチャチケットなどはあまり入手できないのでイベントなどの報酬で獲得していくのが基本になります。

大体、1日プレイすれば20連ほどガチャは引けるかと思います。

【ウォーキングデッドマッチ3】クーポンコードはある?

ウォーキングデッドマッチ3のクーポンナンバー

ウォーキングデッドマッチ3には、クーポンコードを入力できる画面が設けられています。

しかし、今のところクーポンコードは配布されていないため、現時点では無視しても構いません。

ただ今後はもしかするとクーポンコードの配布が行われる可能性があるので、各SNSや公式サイトをチェックしておきましょう。

コードはどこで入力できる?

ウォーキングデッドマッチ3のクーポンの場所

画面右上にあるアイコンをタップして、オプションを選択します。

オプション内にある情報タブを選択し、サービス内にある「クーポン」をタップしてください。

あとは、入力できるクーポンコードを入力して完了です。

【ウォーキングデッドマッチ3】序盤のおすすめ最強キャラランキング!

今回は、序盤から使えるおすすめの最強キャラを3位までご紹介します。

なお、リリースされたばかりなので今後は大きくランキングも変動していく可能性が高いです。

そのため、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

第1位:哀悼の恋人 アーロン(星5キャラ)

ウォーキングデッドマッチ3の哀悼の恋人 アーロン

アクティブスキルが最強の星5キャラです。

スキルは6回連続で攻撃し、35%の確率で2倍になるといった高火力ダメージに期待できます。

また、3ターン「不屈」を付与し、体力1以下にならないといった無敵効果を持っています。

そのため、非常に生存力の高いキャラで序盤からでも使えます。

第2位:最後の処断 リック・グライムズ(星5キャラ)

ウォーキングデッドマッチ3の最後の処断 リック・グライムズ

ダメージを与えつつ、味方全体を回復できる万能な最強キャラです。

アクティブスキルの初期段階は単純にダメージと回復ですが、2段階以降はターゲットのHPが30%未満だと追加でダメージを与える効果が追加されます。

そのため、高火力ダメージかつ味方全体の回復といった非常に優秀なスキルへと変化します。

星5キャラなのでスキルの強化は難しいですが、序盤から入手しておきたいキャラです。

第3位:ベールの時間 グレン(星5キャラ)

ウォーキングデッドマッチ3のベールの時間 グレン

敵全体にダメージ&デバフ付与、そして自身のHPも回復するといった非常に性能の高いスキルを持っています。

デバフは、敵全体の気力ダウンに加え、強化効果の解除を行えます。

敵全体にダメージを与えるため、汎用性が高く雑魚敵の処理にも向いているのが魅力的なポイントです。

このキャラも序盤から使えるキャラなので、ぜひ入手しておきたい1体と言えるでしょう。

まとめ

ウォーキングデッドマッチ3は、リセマラ不要のゲームです。

リセマラを行わなくても頻繁にガチャを引けることや先に進めた方が効率良くキャラ集めができるからです。

また、箱庭要素があるのでリセマラに時間をかけるのはあまりメリットがありません。

そのため、基本的にリセマラを行わず、先に攻略していくことをおすすめします。