トゥームレイダー リローデッドのリセマラは可能?最強キャラは存在する?序盤攻略についても解説!

映画化もされた『トゥームレイダー』のローグライクアクションRPG『トゥームレイダー リローデッド』がリリース!

今回は、リセマラは可能なのか最強キャラは存在するのか、さらに序盤攻略についても解説をしていくので、ぜひ参考にしてみててください。

Contents

【トゥームレイダー リローデッド】面白い?サクッとレビュー!

トゥームレイダー リローデッドのタイトル画面

『トゥームレイダー』といえば、実写映画化もされた大人気のゲームです。

そんな人気作が、『トゥームレイダー リローデッド』のスマホゲームとしてリリースされました。

ゲームシステムは、別スマホゲームである『アーチャー伝説』と似ており、ローグライクアクションを採用しています。

ただ、『アーチャー伝説』とは異なり、独自のゲームシステムやステージ構成があり、十分楽しめる内容です。

トゥームレイダー リローデッドのステージ画面

なんといっても、ステージの雰囲気がいいので『トゥームレイダー』が好きな方も必見ですよ!

ここが面白い!ステージを攻略してボスを目指すローグライクアクション

トゥームレイダー リローデッドのステージクリア画面

なんといってもステージ構成がゲームにアクセスするたびに変化するため、全く飽きがこないのが最大の魅力です。

さらにプレイヤーはキャラクターを成長させていったり、武器や防具も強化ができたりとやり込み要素も抜群です。

ステージのギミックを攻略しつつ、キャラクターを強化していくのが基本的な遊び方になります。

トゥームレイダー リローデッドのパズルステージ

基本的にステージにいる敵を倒して、次のステージに進めていく流れです。

攻略はシンプルなので非常に遊びやすいのが特徴です。

暇な時に遊ぶには十分なゲームシステムなので、ぜひ気になる方はダウンロードして遊んでみてください。

ここが残念!敵やボスが強い

トゥームレイダー リローデッドのボス戦

チャプターをクリアすると次にチャプターに進められるのですが、強化育成もせずにどんどん進めると敵のダメージが高く、すぐに倒されてしまいます。

チャプター3くらいで結構敵が強くなるので、チャプター2などで周回してキャラを強化していく必要があります。

トゥームレイダー リローデッドのチャプター

ほかのスマホゲームのように序盤からサクサクと進められる低難易度ではないので注意しましょう。

特に周回が苦手な方は、少し面倒と感じるかも知れませんね。

とはいえ、そこもやり込み要素の1つなので、コツコツとキャラを強くしてチャプターとステージを攻略していきましょう。

無課金でも十分に楽しめる!

トゥームレイダー リローデッドのチュートリアル

スマホゲームにおいて課金は必須なことが多いですが、『トゥームレイダー リローデッド』は無課金でも十分に楽しめるシステムです。

というのも、基本的にプレイヤースキルが重要だからです

ボスや敵の行動や攻撃を把握すれば、無課金でもクリアできます。

また、キャラを強くすれば体力や攻撃力を上げられるので、攻略も楽になります。

トゥームレイダー リローデッドの強化画面

キャラの強化はチャプターのステージを周回すれば、必ず強化できる素材が入手できるので、無課金でも時間を掛ければ強くなれるのです。

さらに「無料ジェムオファー」といった別のゲームをダウンロードして特定のところまで進めるとジェムが貰えるキャンペーンもあります。

トゥームレイダー リローデッドの無料ジェムオファー

たとえば、オファーにあるゲームとポイ活を一緒に利用すれば、ポイントとジェムが一緒に入手できる裏技も可能です。

この辺はポイ活の案件によってできる、できないがあるので気になる方はチェックしてみてください。

【トゥームレイダー リローデッド】リセマラは不要!そのままゲームを進めるべし!

トゥームレイダー リローデッドのホーム画面

結論から言うと『トゥームレイダー リローデッド』はリセマラ不要のゲームです。

というのも、ガチャが1回しか引けない、かつレア度の高い装備が排出されるガチャも引けないからです。

さらに事前登録報酬でアンコモンの「ゴールドの拳銃」が入手できます。

トゥームレイダー リローデッドのメール画面

この「ゴールドの拳銃」が非常に使いやすいので、基本的に「ゴールドの拳銃」を装備して攻略していくのをおすすめします。

『トゥームレイダー リローデッド』はコツコツとチャプターを攻略しつつ、その報酬でガチャを引いていく流れなので、リセマラを行う必要は一切ありません!

そのため、リセマラは行わずそのままゲームを進めていきましょう。

ガチャについて

トゥームレイダー リローデッドのガチャ

リセマラは不要ですが、ガチャは一応搭載されています。

ガチャは「通常のクレート」「驚異のクレート」そして、「驚異のクレート10個」とあります。

通常のクレートはノーマルガチャ、驚異のクレートはレアガチャと思っていただければ大丈夫です。

なお、通常のクレートが毎日、広告視聴で無料で1回引けます。

トゥームレイダー リローデッドの通常のクレート

広告視聴の後はジェムを60個で引くことが可能です。

驚異のクレートに関しては300個、10個の場合は3,000個必要になるので注意しましょう。

驚異のクレートの方がレア度「エピック」まで排出されるので、ジェムが貯まったら随時引いていくのがおすすめです。

トゥームレイダー リローデッドの驚異のクレート

各ガチャの確率は以下のとおりです。

【通常のクレート】

レア度確率
アンコモン 20%
コモン80%

【驚異のクレート】

レア度確率
エピック5%
レア15%
アンコモン80%

【トゥームレイダー リローデッド】最強キャラは存在しない!

トゥームレイダー リローデッドのキャラ画面

『トゥームレイダー リローデッド』には、最強キャラは存在しません。

というのも、プレイヤーが操作するキャラのみしかいないからです。

そのため、操作するキャラを強化育成して強くしていきましょう。

キャラには「レベルアップ」や「ランクアップ」ができるので、ステージを攻略しつつ強化して強くしていくのがおすすめです。

強化育成項目:レベルアップについて

トゥームレイダー リローデッドのレベルアップ

操作するキャラは、レベルアップが可能です。

レベルアップには「コイン」「ルーン」が必要で、大体チャプターで入手できます。

さらにショップにある「パック」でもルーンを獲得可能です。

トゥームレイダー リローデッドのパック

その際はジェムが必要なので、余裕がある場合はルーンの購入も検討しましょう。

ほかにもイベントやミッション報酬などでも獲得できるので、コツコツ集めていくのがおすすめです。

強化育成項目:ランクアップについて

トゥームレイダー リローデッドのランクアップ

ランクアップは、各コスチュームのピースが必要なので難易度は高めです。

探索の報酬でボマージェットのピースを獲得できるので、チャプターをコツコツクリアして、各報酬を受け取りランクアップを行っていきましょう。

トゥームレイダー リローデッドの探索の報酬

【トゥームレイダー リローデッド】序盤攻略について

トゥームレイダー リローデッドのチャプター3

トゥームレイダー リローデッドは、非常にシンプルなゲームシステムです。

そのため、基本的にチャプターをクリアして周回しながら強化素材を集めて強くしていくのが攻略のコツになります。

最序盤はチャプター3で敵の強さが急に上がるので、まずはチャプター1と2を周回してキャラを強くしていきましょう。

そして、ある程度強化したらチャプター3を攻略していくのがおすすめです。

開催中のイベントをクリアしていこう!

トゥームレイダー リローデッドのイベント

現在、開催されているイベントは「デイリー発掘」「月の寺院」が開催されています。

特にデイリー発掘では、タスクを処理するだけでジェムが獲得できるので、ガチャも効率良く引けます。

タスクのミッションは難しくないので、コツコツとクリアしていきましょう。

トゥームレイダー リローデッドのデイリー発掘

 

なお、タスクを完了するとレア装備の「焼却」を獲得できます。

また、デイリーやウィークリータスクも並行して攻略しましょう。

デイリーをすべてクリアすると通常のクレートが入手できるので、装備も集めやすくなります。

トゥームレイダー リローデッドのデイリータスク

チャプターをクリアしたら強化育成をしよう!

トゥームレイダー リローデッドの装備強化

キャラの強化育成をするだけでチャプターの攻略も簡単になります。

強化すれば攻撃力が高くなるので敵も簡単に倒せるようになるのです。

特にチャプター3まで進めたら、チャプター1と2を周回して強化素材を集めていきましょう。

また、ジェムに余裕があるなら「パック」などを購入して素材を集めるのもおすすめです。

まとめ

トゥームレイダー リローデッドはリセマラ不要のゲームです。

リセマラ不要なので、どんどん先に進めてキャラを強くしていくのが攻略のコツです。

ゲームを攻略しつつジェムを集めてガチャを引いてレア度の高い装備を引き当てていきましょう。