トワツガイはリセマラ必要?最強キャラを紹介します!

ここではトワツガイのリセマラ情報などについて紹介していきます。

トワツガイ タイトル画面

ツガイと呼ばれる少女たちを育て、強力な魔女たちとの戦いに挑みましょう!

リセマラ情報のほかに、最強キャラについても紹介していきますので参考にご覧ください。

Contents

トワツガイはリセマラ必要?

トワツガイではアンインストール不要でリセマラが可能になります。

特にリセマラ2回目以降は高速リセマラが可能になりますので、納得いくまでリセマラしていきましょう!

トワツガイ 事前登録報酬

事前登録報酬でガチャ20連分回せます!

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. 画像設定・追加ダウンロードを行う
  3. チュートリアルを進める(カラス・ハクチョウ・エナガ・ツバメ加入
  4. 名前を入力しチュートリアルを終わらせる
  5. ホームに戻りプレゼントから報酬を貰いガチャを引く

結果に納得がいかない場合は設定からプレイヤーデータ削除を行い手順4から進めます。

トワツガイ 画像設定

画像設定はプレイヤーの使用機種によっては選択肢がありません・・・。

トワツガイ チュートリアルバトルクリア

チュートリアルバトルは初回の1回のみプレイ可能です。

初回はチュートリアルを進める必要があるので15分前後かかりますが、2回名以降は約3分ほどでリセマラできます。

トワツガイ 名前入力

2回目以降はプレイヤー名登録から始まります。

高速でリセマラ可能ですので納得いくまでリセマラしていきましょう。

アンインストール不要でリセマラ可能!

トワツガイではアンインストール不要でリセマラ可能になります。

ガチャの結果に納得がいかない場合は、ホーム画面に戻りメニューを開きます。

トワツガイ ホーム画面

メニュー内の設定を開きます。

下にスクロールすると表示される「プレイヤーデータ削除」を選択します。

トワツガイ メニュー画面

↓↓↓↓↓

トワツガイ 設定画面

注意事項にチェックを入れて削除を押すとタイトルに戻ります。

トワツガイ プレイヤーデータ削除

削除後は名前入力から進行しますので、ほしいキャラを入手するまで頑張っていきましょう!

チュートリアルでキャラクター4体加入!

トワツガイではチュートリアルガチャで「カラス・ハクチョウ」のツガイと「スズメ・エナガ」のツガイが確定で加入します。

トワツガイ チュートリアルガチャ結果

このガチャは2回目以降はスキップされるのでリセマラ対象にはなりません。

プレゼントから報酬を貰ったらガチャを引いてりせまらしていきましょう。

リセマラで狙うのは?

ガチャからは最高レアの☆4から☆2までの武器・召喚柱が排出されます。

この中で最優先で狙っていきたいのはずばり☆4キャラ付きの武器です。

トワツガイ ガチャ結果2

複数枚抜きもあるので頑張ってリセマラしましょう!

後ほど紹介していきますが、ストーリークリアでもキャラクターは入手できますが、強力な武器とスタイルが入手出来ます。

リセマラではなるべく☆4キャラ付き武器を狙っていきましょう。

ガチャ終了のタイミングは?

トワツガイのリセマラ終了のタイミングは、☆4キャラ付き武器で尚且つツガイで1ペアになる組み合わせで引けたら終了としましょう。

トワツガイの編成システムは、キャラクター2体で1組のペアとなって戦っていきます。

ツガイ同士でペアを組むと戦闘中にツガイスキルなどが使用できますので、なるべくツガイのペアを組めるように引いていきましょう。

さらに上の結果を目指すなら、同時に☆4の召喚柱を引いておくと戦闘が楽になります。

トワツガイ ガチャ結果1

なるべくかぶらないように引きたいですが、かぶった分は強化素材になります。

納得がいくまでリセマラしていきましょう。

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
☆45.0%
☆315.0%
☆280.0%

トワツガイの最強キャラを紹介します!

トワツガイでは現在10体のキャラクターが発表されております。

トワツガイ 未実装キャラ

現在「???」となっているのはツバメのツガイとなるモズだけのようです。

そのうち実装済みキャラは9体になり、ガチャ以外からも獲得できるチャンスがあります。

今回はガチャから排出されるキャラを紹介していきますので参考にご覧ください。

まずは登場キャラから紹介していきます。

登場キャラは10体!

トワツガイで現在登場する(未実装含む)キャラクターは10体になります。

登場キャラクターは以下の通りです。

ツガイ名キャラクターキャラクター
運命のツガイトワツガイ カラスカラストワツガイ ハクチョウハクチョウ
双子のツガイトワツガイ エナガエナガトワツガイ スズメスズメ
幼馴染のツガイトワツガイ フクロウフクロウトワツガイ フラミンゴフラミンゴ
共謀のツガイトワツガイ ハチドリハチドリトワツガイ ツルツル
正邪のツガイトワツガイ モズモズトワツガイ ツバメツバメ

ストーリーを進めてツガイの物語を除いていきましょう!

ストーリークリアでキャラクターが解放される?

トワツガイでは、ストーリークリアでキャラクターのスタイルが解放されていきます。

トワツガイ 加入タイミング

ホーム画面「ツル」から加入タイミングがわかります。

ガチャで排出されなくても使用できるようになるのはうれしいですね!

ただし、同時に開放される武器は☆3武器となりますので少し火力不足になります。

トワツガイ ハクチョウの銃

ストーリークリアで加入するキャラの武器は☆3ランク。育てやすいですが、火力不足になりがちです。

序盤からサクサク進めたい場合はやはりガチャで獲得するのがおすすめになります。

ツガイで獲得するメリットはある?

トワツガイでは、「トリ」と呼ばれる絆の深いキャラクター2体1組のペアを「ツガイ」と言います。

トワツガイ 運命のツガイ

ツガイとなるペアはホーム画面の「トリ」から確認可能です。

また、ツガイどうして編成することでツガイスキルが発生し、強力な攻撃を行うことができます。

トワツガイ クリティカル発動

そのほかにも「原初の災厄」と呼ばれる必殺技の解放や、庭園が解放されたりなど様々な場面で恩恵が受けられます。

ツガイで編成することでバトルが有利に進むことがありますので、ガチャから排出するキャラもなるべくツガイになるように狙っていきましょう。

ガチャから排出される最強キャラを紹介します!

今回はガチャから排出される最強キャラを紹介していきます。

トワツガイ ガチャ演出

鳥かごの中が虹色に光っていたら☆4確定!

トワツガイは上記のようにツガイで編成することで真価を発揮しますので、今回はツガイで紹介していきます。

リセマラの参考にご覧ください。

ハチドリ×ツル

まず最初に紹介するのは、「ハチドリ 仮想戦ライトフォーム」と「ツル 仮想戦ライトフォーム」です。

どちらも火力特化の性能を有しているため、リセマラで引ければ序盤からバトルが楽に進みます。

それぞれの能力はこちら↓

ハチドリ 仮想戦ライトフォームトワツガイ ガチャハチドリツル 仮想戦ライトフォームトワツガイ ガチャツル
水/剣雷/槌
単体攻撃+自身の攻撃力アップを獲得する

シンプルに物理で殴る!だが安定した高火力が出るため序盤からずっと使用できる

物理攻撃とダメージアップのパッシブスキルでさらに強力になる

敵に攻撃しつつ物理防御も下げることが可能

さらに範囲攻撃持ちで複数の敵にも対応可能で活躍の幅か広い

素早さとダメージアップのパッシブ持ち

フクロウ×フラミンゴ

次に紹介するのは「フクロウ 浄化型プリエステス」と「フラミンゴ 浄化型プリエステス」です。

こちらは魔法攻撃が主体となり、さらに貴重な回復スキルを所持しているペアになります。

登場する敵は序盤から強いので、特に回復スキル持ちのフラミンゴは引いておきたいキャラです。

それぞれの能力はこちら↓

フクロウ 浄化型プリエステストワツガイ ガチャフクロウフラミンゴ 浄化型プリエステストワツガイ ガチャフラミンゴ
火/銃水/杖
単体攻撃+魔法防御ダウンを付与するスキルや範囲攻撃で活躍する

さらに味方の魔法攻撃ダメージアップも付与できる

素早さとダメージアップパッシブスキル持ち

味方全体の魔法防御アップスキルと貴重な味方単体の回復スキル持ち

補助タイプに見えるが魔法力アップのパッシブの恩恵で火力も高めで使いやすい性能の持ち主

 

まとめ

今回はトワツガイのリセマラ情報などについて紹介していきました。

アンインストール不要でリセマラ可能&2回目以降はチュートリアルスキップなので高速リセマラが可能です。

ツガイで編成することでバトルが有利に進みますので、リセマラではツガイとなるようにキャラクターを引いていきましょう。