タワーオブスカイの遊び方は?リセマラ必要?最強キャラを紹介します!

ここではタワーオブスカイのリセマラ情報や最強キャラなどについて紹介していきます。

タワーオブスカイ タイトル画面

大人気アプリの「モンスターストライク」シリーズ最新作!

ブロックを積み上げて空飛ぶモンスターを倒していきましょう。

リセマラの参考にご覧ください。

Contents

タワーオブスカイの遊び方は?

タワーオブスカイはブロックを積み上げて空を飛んでいる敵を倒していくパズルRPGです。

タワーオブスカイ プレイ画面1

魑魅方は自由自在!

簡単操作で楽しくプレイ出来ますので、コツをつかんでどんどん攻略していきましょう!

落ちてくるパズルをどんどん積み上げるパズルRGP!

タワーオブスカイでは落ちてくるパズルをどんどん積み上げていくパズルRPGです。

パズルを一定まで積み上げるとキャラクターが敵に攻撃します。

タワーオブスカイ 25ⅿ到達

積み上げる形によっては崩れてしまったりしますが、ポイントを抑えて攻略していきましょう!

オートプレイなし!自分でパズルを積み上げろ!

登場するパズルは全部で6種類あります。

タワーオブスカイ U型タワーオブスカイ Y型タワーオブスカイ J型
タワーオブスカイ I型タワーオブスカイ 波型タワーオブスカイ 菱形

タワーオブスカイではオートプレイなどはなく、自力でパズルを組みあげる必要があります。

土台のヘリを活用したり時にはあえて転がしてみたり・・・。

トリックポイントを溜めることでキャラのスキル発動時に敵に与えるダメージが増加します。

タワーオブスカイ トリックコンボ

トリックコンボをつなげていこう!

色々な手段でトリックを決めていきましょう!

タワーオブスカイはリセマラ必要?

タワーオブスカイではアンインストール不要でリセマラが可能になります。

リセマラで強いキャラを確保しておくことで後々の攻略が楽になっていきます。

タワーオブスカイ ガチャ演出

SSRキャラは虹色のオーブで排出されます!

リセマラを行って強いキャラを引いていきましょう。

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. チュートリアルを進める
  3. 追加ダウンロードを実行する(初回のみ
  4. ミッション報酬や事前登録報酬を受けとりガチャを引く

結果に納得がいかない場合はメニューからデータ削除を行い手順2から進めていきます。

タワーオブスカイ 男性型タワーオブスカイ 女性型タワーオブスカイ 名前入力
主人公の見た目、プレイヤー名はいつでも編成可能です。
タワーオブスカイ シナリオスキップ

2回目以降はシナリオスキップで時間短縮!

チュートリアルはスキップ不可ですが、難しい操作はありません。

リセマラ所要時間は10分前後になりますので納得がいくまでリセマラしていきましょう!

アンインストール不要でリセマラ可能!

タワーオブスカイではアンインストール不要でリセマラが可能になります。

結果に納得がいかない場合はホーム画面に戻り、メニューをタップします。

タワーオブスカイ ホーム画面

メニュー画面の一番下にある「その他」をタップし、一番下にある「データ削除」を選択し、データ削除を実行します。

タワーオブスカイ メニュー画面

↓↓↓↓↓

タワーオブスカイ その他画面

↓↓↓↓↓

タワーオブスカイ データ削除

この操作はタイトル画面でも可能です。

タイトル画面で行う場合は、タイトルメニューをタップしメニューの一番下にある「データ削除」をタップします。

タワーオブスカイ タイトルメニュー場所

↓↓↓↓↓

タワーオブスカイ タイトルメニュー

簡単にリセマラ可能ですので、納得いくまでリセマラしていきましょう。

ガチャ演出のパターンが多彩!

タワーオブスカイのガチャ演出は多数要されています。

最高レアであるSSR排出期待値によってどうやらガチャ演出が変わるみたいです。

まずは低確率はこちら↓↓↓↓↓

タワーオブスカイ 演出1

排出はされますが期待値かなり低いのは流れ星1個流れるパターンです。

排出されたらラッキー!

次はこちらの演出↓↓↓↓↓

タワーオブスカイ 演出2

流れ星1個よりは期待できそうな流れ星3個演出です。

ですが、やはり少し期待薄めです。

それなりに高確率↓↓↓↓↓

タワーオブスカイ 演出3

主人公が塔を見上げている演出です。

これはかなり期待値が高いですが、排出されないパターンもあります。

SSRが出ないときは☆2キャラが複数体引けたりします。

最後に高確率演出はこちら↓↓↓↓↓

タワーオブスカイ 確定演出

主人公とヘキサが塔を見上げている演出です。

リセマラしててほぼ見ない演出でしたが、このカットの時はSSR確定演出でした。

演出の違いも楽しんでいってくださいね!

リセマラでガチャ50連引ける!

タワーオブスカイでは現在事前登録報酬やミッション報酬などからガチャ石である「オーブ」が15000個貰えます。

ガチャにするとなんと50連分引ける計算になり、最高レアのSSR獲得チャンスが広がります。

タワーオブスカイ 通常ガチャ

リセマラでは通常ガチャがおすすめ!

また、オーブ3000個もらえるミッションなども用意されていますので、プレイしていくとガチャを大量に引くことができます。

リセマラである程度SSRキャラを確保したらどんどん攻略を進めていきましょう。

リセマラ終了のタイミング

リセマラ終了のタイミングとしては、SSRキャラ2体以上引けたら終了として問題ありません。

タワーオブスカイの編成人数は最大6体まで編成可能になりますので、引ければ引けるほどいいですが、SSRの排出率は3.0%とそれほど高くありません。

タワーオブスカイ 編成画面

サポートキャラ+火力キャラが理想!

また、先に紹介したようにガチャ10連分のオーブがもらえるミッションも存在しますので、リセマラでは欲しいキャラや強いキャラを優先して狙っていきましょう。

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
SSR3.0%
SR12.0%
R85.0%

タワーオブスカイの最強キャラを紹介します!

タワーオブスカイでは個性的なキャラクターが多数登場します。

今回はリセマラで確保しておきたい最強キャラを厳選して紹介していきます!

タワーオブスカイ 編成画面1

リセマラの参考にご覧ください。

リセマラではどのキャラを狙うべき?

リセマラで狙うべきキャラはずばり回復スキル持ちまたはバフスキル持ちのキャラクターです。

タワーオブスカイ ガチャ結果

リセマラおすすめヒーラー!

火力キャラなどは☆2でも十分代用できますが、☆3の回復キャラやバッファーキャラは序盤以降も長く活躍できます。

火力がいまいちでもバッファーが高性能ですとなんとなくクリアできます。

リセマラではヒーラー・バッファーをメインに狙っていきましょう!

最強キャラ3体を紹介します!

今回紹介する最強キャラは以下の3体です。

  1. レイーナ
  2. レオル
  3. ペリーヌ

レイーナ、レオルは回復とバッファーになります。

ぺリーヌは火力枠ですが、かなり高性能なので紹介していきます。

タワーオブスカイ クエストクリア

 

リセマラで獲得しておくと序盤から攻略が楽になりますので狙っていきましょう!

最強キャラ1体目!レイーナ

タワーオブスカイ レイーナ1

水属性の回復スキル持ちのキャラです。

スキル発動まで時間がかかりますが、HP回復量が多くダメージを受けてもスキル発動で一気にHP回復できます。

また、トリックコンボ3コンボ以上で味方の与ダメージ中アップと火力アップにも貢献できます。

簡単なトリックでコンボを発動させて大ダメージを狙っていきましょう。

最強キャラ2体目!レオル

タワーオブスカイ レオル

風属性のバッファータイプのキャラクターです。

3ターンの間味方の攻撃力を大アップ&敵が1体の時に効果がさらにアップするスキルは、クエスト攻略やボス戦などで大活躍します。

また、トリックが発生するとトリックポイントを追加で獲得できるスキルを所持していますので、トリックが発動すればするほどパーティの火力が早く上がっていきます。

火力アップ特化型のスキル編成で、序盤から大活躍します。

最強キャラ3体目!ペリーヌ

タワーオブスカイ ペリーヌ

土属性のアタッカーキャラになります。

このキャラはタワーを積めば積むほど火力アップしていくキャラで、単体も超火力を発揮します。

また、スキルも高火力攻撃なのでボス戦でもPvPでも活躍できるキャラです。

このキャラの使用ポイントとしては、とにかくタワーを早く積んでいくことです。

レオルと組ませるとさらに火力アップとなるのでリセマラで確保しておきましょう。

まとめ

今回はタワーオブスカイのリセマラ情報などについて紹介していきました。

アンインストール不要の簡単リセマラで大量にガチャが引けます。

欲しいキャラの獲得チャンスですので、どんどんリセマラしていきましょう!