パズル&サバイバル(パズサバ)のリセマラは必要?プレゼントコードの有無と序盤の攻略方法は?

3マッチ形式のパズルバトルでゾンビを倒す、ストラテジー要素もあるパズルシミュレーションゲーム「パズル&サバイバル(パズサバ)」

今回は、リセマラは必要なのかなどのリセマラ攻略プレゼントコードの有無そして、序盤攻略方法について解説していきます。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

パズル&サバイバル

パズル&サバイバル
無料

Contents

【パズル&サバイバル(パズサバ)】リセマラは必要?行ったほうがよい?

パズサバのガチャ結果

パズル&サバイバルでは、ガチャシステムがありますがガチャの回数が少ないため基本的にリセマラは非推奨となります。

そのガチャについてなのですが、3種類に分けられており「一般募集」「中級募集」「上級募集」とあります。

パズサバのガチャ種類

プレイして先ず引けるのが「一般募集」と「中級募集」のみなのです。

ちなみに、「一般募集」は☆2~3のキャラしか排出されず、「中級募集」でさえ☆2~4までしか排出されません。

最高レアの☆5キャラは「上級募集」でしか入手できないためリセマラを行ったとしても最高レアは手に入れることができないのです。

本作、パズル&サバイバルのガチャは「リクルートコイン」を使用してガチャを回していくので、ダイヤなどではガチャは回せないので注意です。(ガチャについてはまた別記事で紹介します)

パズサバのリクルートコイン

ダイヤは基本的に施設の時間短縮などに使用していきます。

データの削除ですが一般的なリセマラ方法であるアンインストール&インストールでは削除されず残ってしまいます。

データを削除したい場合は、アカウントを変更しなければいけないためリセマラの難易度も高いです。

以上のことからリセマラは非推奨であり、そのまま進めていくことをおすすめします。

ただ、中級募集で☆4は入手できるのでどうしても行いたい場合は、複数のアカウント用意してリセマラを行っていきましょう!

今回はリセマラ非推奨のため、リセマラの手順はありません。

一応アカウントの変更方法だけ紹介をしておきます。

アカウントの変更方法について

どうしてもリセマラを行いたい方用にアカウントの変更紹介します。

ちなみに、中級募集は1回しか回せないのでその1回で☆4を当てるのは根気が必要なので注意です。

アカウントの変更方法ですが、左真ん中辺りに球体のようなマークがあるのでタップをします。(普段は隠れているので注意

パズサバのアカウント変更方法①

すると、ゲームアシスタント表示されるので一番上の「ユーザーセンター」を選択します。

パズサバのアカウント変更方法②

アカウントの情報が各項目で表示されているので「アカウントの切り替え」をタップして複数用意したアカウントで切り替えていきましょう。

パズサバのアカウント変更方法③

リセマラをしないで進めることのメリットについて

パズサバのエイレンからのプレゼント

初回プレイ特典として豪華なアイテムが貰えるぞ!

上記の通り、基本的にリセマラは非推奨、そのまま進めていって強いキャラが入手できるのか気になりますよね!

結論からいうと、どんどん進めて毎日ログインしていった方が最強キャラを入手できる確率が高いです。

というのも、始めたばかりの方には色々とイベントが発生しており、その報酬も豪華なのです。

イベントについてですが、7日間限定で行いログイン数や攻略の進み具合で各報酬が受け取れるイベントとなります。

豪華な報酬が受け取れる各イベントは以下の通りです。

  • 戦力スパート
  • サバイバル

どれも始めてから7日間限定となっています。

先ず、戦力スパートですが名前通り戦力を上げれば上げるほど報酬を獲得できるイベントです。

パズサバの戦力スパート

最大10,000,000まで戦力を上げると中級募集で必要なリクルートコインミニが10枚など獲得できます。

その他、ランキング報酬もあるため上位を狙いたい方はどんどん進めていきましょう(ただ、無課金では厳しい・・・

次に「サバイバル」、こちらも7日間限定で1日ごとにミッションが開放されていく感じとなっています。

パズサバのサバイバル

ミッションをクリアするごとにポイントが貰え、そのポイント数に応じてボーナスの報酬を受け取れます。

800ポイントまで貯まれば、☆5のキャラ「オーストン」を獲得できることも可能です。

パズサバのオーストン

そして、毎日ログインをすれば☆3から☆5が排出される「上級募集」に必要なリクルートコインが獲得できます。

パズサバの累計ログイン報酬

最大5日までログインをすれば上級募集10連分のコインが貯まるのでおすすめです。

その他にも、各ミッションを達成すれば報酬を獲得できるので序盤はこの2つのイベントを優先的に攻略していくと良いかもしれません。

【パズル&サバイバル(パズサバ)】プレゼントコードはある?配布されている?

パズサバの補給コード

パズル&サバイバルではプレゼントコードの入力場所もあり、公式のtwitterで配布されています。

ただ、プレゼントコードではなく「補給コード」とパズル&サバイバルでは表記されています。

プレゼントコードも補給コードも名前が違うだけなので気にしないでください(笑)

現在、配布されているコードですが5つほどあります。

先にコードの入力場所について紹介をしていこうかと思います。

プレゼントコードの入力場所について

ホーム画面右下の「+マーク(その他)」をタップします。

パズサバの補給コード入力場所①

各項目が表示されるので「設定」を選択し、設定画面の右下「補給」をタップして入力すれば完了となります。

パズサバの補給コード入力場所②

現在配布されているコード一覧

配布されているコードは以下の通りとなります。

フォロワー1000人達成御礼

twit1k]

パズサバのフォロワー1000人パック

フォロワー3000人達成御礼

twit3k]

パズサバのフォロワー3000人パック

フォロワー5000人達成御礼

twit5k]

パズサバのフォロワー5000人パック

クリスマスダブルパック

Xmas2020

パズサバのクリスマスパック①

christmas

パズサバのクリスマスパック②

各配布アイテムに関しては画像を載せておくので確認してください。

1/24時点でコードの期限は切れていなかったので入力さえすればアイテムを受け取ることができます。

有効期限に関しては、不明なので出来るだけ早めに入力して受け取っておくことをおすすめします。

また、コードの配布は主に公式twitterで告知されているため時々チェックしておくか、フォローをしておくと良いでしょう!

【パズル&サバイバル(パズサバ)】序盤の攻略方法とは

パズサバの末日生存計画書

序盤は、主に左下にあるガイドミッション「末日生存計画書」を中心的に行っていきます。

ガイドミッションなので、しっかりと指示もしてくれるので攻略に迷いはないかと思います。

無課金の場合、高レアのキャラは序盤では入手できないため所持しているキャラもしくは一般募集で集めた☆3のキャラでステージを攻略していきます。

この攻略において、レベル上げが重要となってきます。

パズサバのキャラのレベル上げ

キャラのレベル上げには「血清」が必要で「ウィルスラボ」で入手することもできます。

パズサバのウィルスラボ

なので施設においては、「ウィルスラボ」を優先的にアップグレードして早めにキャラのレベルを上げておくと良いでしょう。

ステージクリアの効率が上がるのでキャラのレベル上げを中心に進めていきましょう。

序盤攻略に関しては簡単にまとめたの参考にしてください。

  • ログインは毎日しておくこと(ログイン報酬が獲得できるため)
  • 「末日生存計画書」を進めつつ、キャラのレベル上げを行っていく
  • 施設は「ウィルスラボ」できるだけ多く建設してアップグレードを行っておく
  • 適宜ステージをクリアしておく
  • 攻略している合間にイベントの「戦力スパート」や「サバイバル」のミッションを達成しておく
  • 攻略していくうちに一般募集(ガチャ)に必要なリクルートコインが貯まるのでガチャを忘れずに引いておく

あとは、進めていくと「研究」など行えるようになるのでその辺も忘れずに行いましょう!

主城となる「コントロールセンター」のアップグレードも忘れずに!

まとめ

基本的にリセマラは非推奨となります。

ガチャの回数も少なく、アンインストールではデータの削除も行えないためおすすめしません。

それよりも、毎日ログインしていってコツコツ進めていったほうが良いのでリセマラは行わずどんどん進めていきましょう!

補給コードも配布されているので忘れずに入力して特典を受けっておこう!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

パズル&サバイバル

パズル&サバイバル
無料