偽りのアリスの最強UR・SSRキャラクターランキング

偽りのアリスの最強UR・SSRキャラクターが多く登場してきましたので、偏見と独断でランキングを決めたいと思います!

Contents

『偽りのアリス』の最強UR・SSRキャラクターランキング・紹介

今回のランキングでは、前回の記述の際には登場していなかったキャラクターが出てきます。

10月19日までのランキングでは、その時「キャラクターガチャ」にて排出されていたURキャラクター、「マリア」が堂々の一位に君臨していましたが、1か月経った今(11月18日)新しいキャラクターのガチャが登場しています。

ランキングに変動はないのか、ステータスを見比べてみながら再度ランキング付けしていきましょう。

ここで紹介するキャラクターは入手直後の一次ステータスのみを見て判断致します。

「覚醒・強化」「装備」によっては大幅に変わってくることもありますので、ランキングに載っていない=劣ったキャラクターということではないのであくまで、参考程度に見ていただけたら幸いです。

それではランキングを発表していきましょう!(偏見と独断です←これ大事!)

ランキング1位 ヴァルキリー(New!)

新キャラクターとして11月14日に新たに排出されたキャラクターになります。

現在「ヴァルキリーランドグリーズガチャ」として11月14日~11月18日までの14日間でのみ獲得できるキャラクターとなっており、前回のキャラクター「マリア」とは同じ属性「破壊」を持っていますが、比べてみると大幅に一次ステータスが上回っています。

スキルは、

初期スキルとして、「対象に、強攻撃」では、敵単体に500%の物理攻撃を浴びせることができ、

覚醒10レベルで解放される「次弾…装填中…」では、自身に2ターン継続のバフ:30%ダメージアップ

覚醒20レベルで解放される「魂食い」では、敵単体に380%の物理攻撃、与ダメージの5%を回復することができる、

覚醒40レベルで解放される「エッダの詩」では、敵3体に190%の物理攻撃、25%で追加効果:1ターン継続の沈黙を付与させることができます。

パッシブスキルにて、

「槍の戦乙女」で15%の与ダメージアップ

「盾の破壊者」15%与ダメージアップ+15%最大HPアップも得ることができます!

「神に近い神秘を持つ能力」と書かれている通り、味方にすれば心強いこと間違いないですね!

ランキング2位 マリア

前回1位であったマリアも決して弱いという訳ではありません!

一次ステータスも申し分ないくらい高いですし、扱い易いキャラクターではあるため、最初からゲームを始めた人なら一番に育てるエースキャラとして用いられます。

また、マリアがエースキャラとして用いられるもう一つの理由がマリアの所持するアビリティが強力だからです。

マリアが使うリンゴアメというアビリティは「敵単体に350%の物理攻撃」で一撃で相手の体力を削ることができる切り札的能力です。

また、アビリティ書を集めると、このアビリティがレベルアップし強化させることが可能です。(最大レベル10)

また、覚醒によるアビリティが多く強力なので今後もエースキャラとして君臨するのではないでしょうか?

ランキング3位 クロエ

第2位は10月17日に登場した新URキャラクター クロエ

こちらのキャラクターはマリアに続く2人目のURキャラクターです。

現在(11月18日)は残念ながら入手する方法はありませんが、そのうち再度手に入れられるチャンスが来ないかなと心待ちにしているところです。

何らかのお知らせが出来る際には再度更新させていただきます!

赤ずきんという可愛くて弱いキャラクターか~思ったら大間違い!

この赤ずきんはおばあさんと研鑽して強いのです!

イラストから見ても分かる通り、手に持っているものはお花なんて可愛らしいものじゃありません。

こんな可愛い笑顔でなんて物騒なものを…

私はまだ入手していないため、キャラ詳細による情報を簡単に説明します。

属性:狩人

【一次ステータス(最大)】

STR:27500 INT:15500 VIT:10000 DEX:22000

このステータスはユーザーレベル100、限界まで強化した場合の数値となります。

【Active Ability】

①ヘッドショット(MP:4000)

敵単体に440%の物理攻撃

②デストラクション(MP:4500)

残りHPが最も少ない敵単体に490%の物理攻撃。

自身の最大HPの20%を消費

③ツインバースト(MP:3000)

敵単体に390%の物理攻撃。

自身のHPが少ないほど与ダメージアップ。

④ライフフィラー(MP:4000)

敵単体に390%の物理攻撃。

与ダメージの5%を回復。

【Passive Ability】

①クイックエイム

攻撃がストライクまたはクリティカルになる

②クイックリロード

通常攻撃が連撃になる

現地点ではマリアのがエースキャラですが、将来はクロエとのダブルエースとして活躍する日も近いですね!

ランキング4位 アリス

このゲームの主人公アリス

私は術士のアリスを選びましたので、そちらのキャラクターで紹介します。

ステータス的に見てしまうと、他のSRキャラクターより劣って見えてしまいますが、比較的に「アニマ」を獲得しやすいキャラクターで、無課金でもコツコツとアイテムを溜めておけば手に入りやすいという理由からこの順位にしました。

ゲーム開始時に、「破壊者アリス」

「術士アリス」

「狩人アリス」

から1人選ぶので、自身の好みのプレイスタイルで選ぶとよいかもしれません。

属性は、破壊者(近接系)

狩人(遠距離系)

術士(魔法系)となっています。

【Active Ability】

①ラビットハント(MP:4000)

敵単体に300%の魔法攻撃(レベル1)

②リトルティーパーティー(MP:2000)

敵3体に100%の魔法攻撃(レベル1)

③プール・オブ・ブラッド(MP:3000)

敵3体に150%の魔法攻撃。

35%で敵へ追加効果:2ターンの間継続の25%被ダメージアップ

【Passive Ability】

①スーパーキノコ

5%与ダメージアップ

アリスはUR2体と異なり、複数攻撃が可能なキャラクターです。

そのため、敵が多くて体力を均等に減らしたいと考える人ならアリスはパーティー編成には欠かせないキャラクターではないかと思います。

また、単体攻撃も強力なので欠点は少ないと思います。

『偽りのアリス』のピュアクリスタル・アニマ・メモリアについて

ゲーム内の専門用語で覚えるの難しそ~!!

なんて思って、プレイするのをためらっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

安心してください!(頭に)はいて(入って)ますよ!! (やや古いかな?)

また、このゲームは「放置RPGゲーム」になっているため、あなたがゲームを閉じている間にもアリスがバトルをし続け「経験値」や「アイテム」を拾ってきてくれるシステムになっています。

忙しいからとゲームをプレイするのを諦めていた方も、これを機にプレイしてみてはいかがでしょう?

上の画像がアプリ内のホーム画面となります。

ちなみに私は術士のアリスを選択しました。

他にも3種類のキャラタイプのアリスがいますので、是非調べてみてください!

覚醒アイテム:ピュアクリスタルの使い方

ピュアクリスタルとは、所持するキャラクターを覚醒させるためのアイテムのことです。

覚醒するとキャラクターの二次能力が上昇します。

しかし、すぐに必要ではありません!

最初は、銅貨とアニマで覚醒し、覚醒レベルが上がるとピュアクリスタルが必要となります。

ピュアクリスタルの入手方法は、

「交換所」にて、ルーンの欠片1000個でピュアクリスタルが1個と交換、

「キャラクターガチャ」にて、排出アイテムの一覧でもピュアクリスタル×2が獲得、

「ミッション」にて、クリア報酬としてもクリスタルを受け取ることができます。

また、「高級商店」にて、VIPレベル4以上のセットにて購入することもできます。

課金を考えているかたはこちらもチェックしてみましょう!

アニマについてはまた後で説明します。

入手や覚醒に必要な素材:アニマの使い方

2つ目は、「アニマ」について説明します。

アニマとは、新キャラの入手や覚醒に必要な素材のことです。

アニマの入手方法をまずは説明します。

特定のアニマは、「交換所」にて、「グリムの羽根」と交換することができます。

自身が選択したアリスのアニマはここで獲得できるため、チェックしておきましょう。

グリムの羽根の入手は、「アイテムガチャ」の排出アイテム一覧にて確認できました。

「アイテムガチャ」は、1日1回10連ガチャを引くことが出来るため毎日欠かさずに回すようにしましょう。

また、アニマは「キャラクターガチャ」にて獲得することができます。

(1)ホーム画面右下のMENUを押します。

(2)右上にあるガチャを選択します。

そうすると下のような画面が出てきます。

キャラクター・装備・アイテムと3つあり、今回はキャラクターを選択します。

今回は、一番上の「悪食の白雪姫 マリア」を手に入れるためのアニマを集めたいと思います。

このゲームのガチャの良い点は1日1回無料でガチャができるんです!

ストーリーを見ると無料チケットを1枚貰えガチャを回せる

さらに!

画面左側の本マークでストーリーを見ると無料チケット1枚もらえ、もう1回ガチャをすることができます!(本マークに無料チケットもらえる表示がないと無効)

つまり1日2回無料でガチャが引けるとか最高ですね~!

無料ガチャを実施したらいざ本番!

ガチャを引くには、まず金貨を集めなければいけません。

この金貨はクエストやミッション、課金などで手に入れることができます。(私はビビりなので課金はできないな~笑)

メインクエストでは、1クエスト1回のみ受け取ることができますが、受け取れる枚数が多いためチェックしたいところです!

また、デイリークエストでは枚数は少ないものの、毎日更新で何度でも受け取ることができるためこちらは欠かさずにクリアしていくようにしましょう!

集まった金貨は画面上のほうの「9650」という数字です。(最初のほうは思いのほか簡単に集まるかも!)

1回引くガチャをやると下のように出てきます!

レア度が存在し、「虹色→金色→銀色」の順番になります。

今回は、金色でした。

その結果、マリアが出ました!

レア度URのキャラクターのため、うれしいです!

しかし、まだ入手したわけではなく、この素材を必要数集めると正式な入手となります。

マリアの場合、30個アニマを集める必要があります。

レア度によって必要な素材の必要数は変わります。

アニマが必要数集まるとキャラ編成でアニマと引き換えに交換することができます。

このようにガチャなどで同じアニマをたくさん集めるのが結構大変・・・

また、必要個数30個とは別に、「覚醒素材」としてもアニマが必要になるので余分に多く獲得しておかなければなりません。

その為、キャラクターが出た後も期間中は必ず無料ガチャなどでアニマを獲得しておきましょう!

そのあと、10回ガチャなどを実施してマリアの必要素材を集めることができました。

その結果、戦闘で使用キャラが増えました!

今まで一人だったから頼もしい!

最高5人まで同時に戦闘に連れていくことができるので、頑張って増やしたいです!

また、「メインミッション」クリアでもアニマを獲得できます。

ユーザーレベル30達成にて「猪八戒」を獲得でき、その後も35レベルを達成で30枚獲得することができます。

リアリティSRのキャラクターですが、覚醒素材分もクリア報酬として受け取ることができるため、最初のころキャラクターが手に入らないうちには、強い戦力として使うことが出来ますね!

装備に装着する素材:メモリアの使い方

メモリアとはキャラクターに装備した武器や防具、アクセサリーに装着する素材のことです。

装着するとSTRやINT、物理攻撃力などの能力上昇に役立ちます。

このアイテムは「交換所」にて「無銘のメモリア」と交換することもできます。

「無銘のメモリア」の入手方法は、

「キャラクターガチャ」にて排出アイテム一覧に載っているためチェュクしておきましょう!

装着方法は、キャラ/編成から指定のキャラクターを選びます。

そして、メモリアを装着したい装備の「強化する」を押して「メモリア装着」を選びます。

そしてメモリアを装着するためのBOXを開放します。

メモリアは最高4種類装着できます。

さらにメモリアは強化することもできます!同じメモリアを合わせることでレベルが上がり、能力の向上率も上がります。

レベルが上がるにつれて必要なメモリアは多くなるので、同じやつをたくさん集めるほうがおすすめかも?