アリスフィクションの強化方法は何がある?効率的なレベル上げは?育成方法を紹介します!

ここではアリスフィクションの育成方法について紹介していきます。

アリスフィクション 拡張1

クエストの難易度はどんどん高くなるので、いいキャラを引けたら育成してクエストを進めていきましょう。

強化・育成に困ったら参考にご覧ください。

Contents

アリスフィクションの強化方法は何がある?

アリスフィクションでは、キャラクターとワールドメモリーの2種類を強化することができますアリスフィクション レベル強化1

 

この2つを強化していくことで戦力がどんどん上がりますので、素材を集めて強化していきましょう!

まずはどのような強化方法があるか紹介していきます。

強化方法は4通り!

アリスフィクションの強化方法は以下の通りです。

  • キャラクター
    1. レベル強化
    2. 拡張
    3. スキル強化
    4. 覚醒
  • ワールドメモリー
    1. レベル強化
    2. 限界突破

強化方法が多いかなと感じるかもしれませんが、簡単に強化していけます。

アリスフィクション バトル準備画面

素材を集めて強化していきましょう!

キャラクターの強化は4通り!

キャラクターを強化していくことで戦力が大幅に上がります。

戦力を上げたい場合はまずキャラクター強化をしていきましょう。

①レベル強化

レベル強化とはいわゆるレベルアップの事です。

レベル強化はクエストで経験値を稼ぐほか、「バトルレコード」を使用してレベルアップができます。

アリスフィクション レベル上限

キャラレベルはプレイヤーレベルを超えて強化できませんので注意してください。

②拡張

拡張は、クエストなどから入手できる拡張アイテムを使用してキャラクターのグレードを上げてきことができます。

アリスフィクション 拡張2

項目をすべて埋めたらグレードアップして次の段階に進みましょう!

拡張することでキャラクターの基本ステータスの底上げができるので、クエスト周回をしてアイテムを集めていきましょう!

③スキル強化

スキル強化は「クレポ」を使用して行うことができます。

キャラクターの戦力が上がるほか、スキルの威力が上がりますのでどんどん上げていきましょう。

アリスフィクション スキル強化

スキルレベルはキャラクターレベルを超えて強化できないので、先にキャラクターレベルを上げていきましょう。

④覚醒

覚醒は「アニマ」を使用してキャラクターのレアリティを上げていきます。

ガチャでかぶったり、ハードモードのクエストクリアで獲得可能ですが、集まりにくいかと思います。

アリスフィクション ハードモード勝利画面

上3つより優先度は落ちますが、レアリティ上げることでステータスが底上げされるので、素材が集まったら覚醒させていきましょう。

ワールドメモリーの強化は2通り!

ワールドメモリーとはいわゆる装備の事です。

こちらは基本的に強化(レベルアップ)がメインとなります。

①強化

ワールドメモリーや強化素材を使用することでワールドメモリーのレベルアップが行えます。

アリスフィクション ノーマルガチャ結果

強化素材「フラグメント」はノーマルガチャなどから入手できます。

②限界突破

同名のワールドメモリーを強化素材に使用することで限界突破が可能になります。

アリスフィクション 限界突破

限界突破することでレベル上限が上がり、スキルを所持しているワールドメモリーはスキルが強化されますので、かぶった際は限界突破に使用してください。

アリスフィクションの効率的なレベル上げは?

アリスフィクションのキャラクターレベルはプレイヤーレベルを超えてあげることはできません。

アリスフィクション レベルアップ仕組み

まずはプレイヤーレベルを上げて、キャラクターの強化を進めていきましょう。

クエスト周回でレベルアップ!

クエストクリアでプレイヤー経験値を入手できます。

クエスト周回すると楽に経験値が手に入るので、積極的に周回していきましょう。

アリスフィクション 周回

周回する際はストーリークエストを選択すると、拡張アイテムも入手できます。

拡張アイテムは大量に消費するのでどんどん周回しましょう。

デイリーミッションをこなそう!

デイリーミッションをこなすと各種アイテムが入手できますが、中にはプレイヤー経験値が手に入るミッションもあります。

アリスフィクション デイリーミッション

育成素材が入手できるノーマルガチャを引くだけで経験値が手に入ります!

大量に入手できるわけではありませんが、毎日クリアしてくことで比較的早くレベルアップできます。

プレイヤーレベルが早く上がるとその分キャラクターのレベルアップも進みますので、毎日コツコツミッションをこなしていきましょう。

初心者ミッションに挑戦しよう!

プレイヤーレベルがある程度あがったら、キャラクターレベルを強化していきましょう。

素材クエストは毎日3回まで挑戦できますが、素材不足に陥りやすいかと思います。

アリスフィクション 初心者ミッション

初心者ミッションすべてクリアで豪華報酬をゲットしましょう!

初心者ミッションが開催されている間は、ミッション項目によって強化素材が入手できますので、未完了のミッションはどんどんクリアしていきましょう。

ノーマルガチャは毎日回そう!

ノーマルガチャは1日に2回回すことができ、育成アイテムが入手できます。

アリスフィクション ノーマルガチャ

拡張アイテムもワールドメモリーの強化素材も入手できます!

キャラクターの拡張アイテムやワールドメモリーの強化素材が簡単に入手できますので忘れずに回していきましょう。

アリスフィクションの育成方法を紹介します!

アリスフィクションの育成方法を紹介していきます。

素材集めが大変に感じるかもしれませんが、コツをつかむと簡単に強化できちゃいます。

アリスフィクション 編成1

さくさく育成をして強敵に挑んでいきましょう!

育成のポイントは「拡張」!

アリスフィクションの育成のポイントは、ずばり「拡張」です!

拡張を行うことでステータスアップができ、キャラクターを大幅に強化できます。

アリスフィクション 拡張レベルアップ

どんどんグレードアップして強化していきましょう!

また、拡張アイテムを集めるためにはクエストを周回する必要がありますので、レベルアップにもつながります。

キャラクターの育成でどこから手を付けたらいいか悩んだら、まずは拡張を試していきましょう!

拡張からクエスト選択をしよう!

拡張アイテムが足りない場合はメインクエストを周回してアイテムを集める必要があります。

ただし、拡張アイテムの種類はとても多く、クエストを確認しただけではどの素材が足りないのか分かりにくいです。

そんな時は拡張で素材が足りずに拡張できない項目を選択します。

アリスフィクション 拡張3

素材が足りないところは青い+が表示されています。

拡張するためには何が足りないのか出てくるので、拡張アイテムをタップします。

アリスフィクション 素材不足

アイコンをタップするとアップするステータスと消費素材が確認できます。

拡張アイテムの入手方法が表示されます。

この時に挑戦できる一番難易度の高いクエストを選択します。

アリスフィクション 入手方法

1つの素材につき何個かのクエストが設定されています。

クエストのページに飛ばされるので、周回を行っていきましょう!

周回は、☆3でクリアした編成が保存されていますので、編成を更新したい場合は再挑戦してから周回してください。

アリスフィクション クリア編成変更

保存されているパーティを変更したい場合は先にクリアしていきましょう。

面倒な時は「まとめて強化」!

キャラクターのそれぞれの項目を強化できるときは、まとめて強化を行うと自動で強化していってくれます。

アリスフィクション まとめて強化

まとめて強化で、レベルアップ・拡張・スキル強化ができます。

手持ちの強化アイテムをすべて使って現在強化できる最大限まで自動強化してくれます。

複数のキャラクターを満遍なく育てたい場合はアイテムが足りなくなる可能性があるので注意が必要です。

まとめ

今回はアリスフィクションの強化・育成方法について紹介していきました。

どこから手を付けていいか悩んだら「拡張」から強化していきましょう!

クエスト周回をうまく活用して素材を集めて、どんどんレベルアップさせていきましょう!