Age of Z(エイジオブゼット)どんなゲーム?を解説します!

ツイッターやYoutube、ゲームアプリ内の広告等と様々な分野から、エイジオブゼットの

広告を見ることが、多いのではないでしょうか?

でも、どんな内容なのかわからない・・・。

私もその1人でした。

どんなゲームなのか、知りたい方に魅力をお伝えします。

Contents

Age of Z (エイジオブゼット)は、ゾンビを倒すだけのゲームじゃない?

Age of Z (エイジオブゼット)はゾンビの出現で荒れ果てた世界が舞台!!

都市の管理を任され、人類と都市の発展を目指すストラテジーゲームアプリになっています。

ゾンビの侵略により廃墟になった都市を、プレイヤーは資源を消費して再建やアップグレードさせていきます。

資源は、ホームで生産・採集やゾンビを倒したりと様々な方法で得られる。

都市レベルを上げると、ゾンビに占拠された施設を修復できます。

しかし、ゾンビを倒さなければ解放されない場合もあるので、戦力を整えてから挑戦しましょう。

都市を再建しながらゾンビ達を倒す為に、兵士や兵器の生産する施設があるので、都市を強化することができます。

他にも、役割の違うヒーローを配置して、戦略・戦闘力を上げていけます。

Age of Z  冒頭

綺麗なグラフィックを採用しており、マップもリアルなものになっているので、映像も楽しめるものになっている。

冒頭で出てくる、副官オニオンが美しくので見ていただきたい。

副官が複数おり、分類があります。

Age of Z 部類がありますの下へ

Age of Z (エイジオブゼット)は、ゾンビだけでなく他のプレイヤーとの対戦もできる?

Age of Z (エイジオブゼット)では、仲間を増やして強敵を一緒に倒そう!

Age of Z (エイジオブゼット)では、自分の都市以外にもワールドマップが存在していています。

そこでは、敵はゾンビ以外にもたくさんいるので襲撃することができます。

Age of Z ワールドマップ

とても強力な敵には、他のプレイヤーと協力関係を結んで、1人では倒せないゾンビに挑み勝利して、資源を獲得できるので

必要な情報を仲間とチャットでやりとりして、戦力を高めていきましょう!!

プレイヤーによっては、弱ったプレイヤーの都市を、襲撃して資源を奪い取るこのも可能になっている。

そして、ワールドマップは臨場感があるものになっていて、広告だけでは知ることのできない広い世界観のあるゲームです。

Age of Z ワールドマップ

Age of Z (エイジオブゼット)は、ミニゲームでアイテムをゲット!

Age of Z (エイジオブゼット)のミニゲームでは、ゾンビの侵略を阻止して基地を守ろう!

Age of Z (エイジオブゼット)では、タワーディフェンスというミニゲームがあります。

ゾンビ達が通る道沿いに、様々な兵器を配置して侵入を防ぐ内容になっており

豪快にゾンビ達を倒してアイテムゲットできます!

ここでは、4種類の武器を設置して、ゾンビ達から基地を守り侵略を食い止めます。

Age of Z タワーディフェンス

もし侵入を許すと、基地を破壊されてしまうので、一時停止利用して、慌てず武器の設置場所を考えましょう。

Age of Z タワーディフェンス

ステージは1から21まであり、順番にクリアしていかないと、全ステージをプレイすることができないゲームになっています。

ステージが上がるほど、ゾンビ達のレベルが、上がり強くなっていきます。

ボスの登場もあり、体力とスピードが上がる為、ステージクリアが難しくなってくる。

Age of Z タワーディフェンス

武器の設置場所や能力のレベルを上げる順番など、戦略を考えましょう。

ノーダメージでクリアできれば、多くのアイテムがもらえるます。

何度でも、トライできるので、武器を使いこなしてノーダメージクリアを目指す事も可能です。

アイテムを受け取れていないステージがあれば、気軽にトライしてみるのも、いいのではないでしょうか?

このミニゲーム単体でも、楽しめる程の高いクオリティになっているので、プレイしてみてください。

Age of Z タワーディフェンス

Age of Z (エイジオブゼット)のミニゲームで利用する、武器の特性や役割があるのでまとめました!

  • マシンガンタワー:威力がそこまでありませんが、射程が長いので能力を活かして、他の武器で届かない場所をカバーすることができます。
  • ロケット砲タワー:複数のゾンビ達にダメージを与えられるので、弱ったゾンビ達を一掃することも可能になる。
  • 電磁タワー:この塔周辺のエリアに入った、ゾンビ達の動きをゆっくりにすることができます。集中ダメージを与えてゾンビ達を弱らせてしまいましょう。道沿いではなく角に設置するのをオススメします。
  • レーザータワー:他の武器よりもダメージ量か高く、ボス優先で攻撃をしてくれます。マシンガンタワーは弱いゾンビ達にも攻撃をするので、海外プレイヤーや実況動画などでは、メインで利用している人が多い。

武器の回収をして、別の武器を設置する事も可能なので、どこに設置すると効果的なのか、プレイして確かめる事もできます。

ゾンビ達を倒すことで、武器のレベルを上げられるため、そこでも一時停止を利用して、ゾンビ達を倒していきましょう。

Age of Z タワーディフェンス

まとめ

1人でレベルを上げて楽しむ事も、他のプレイヤーとも協力してプレイでできる、奥が深いゲームです。

やり込むほど、ランクが上がるので最強の都市を作って、ゾンビ達の侵略を食い止めましょう。

広告で繰り返し流れていて気になっていました。

今回実際にプレしてみて、無料ゲームなのが、驚くほど楽しいゲームになっていると実際にプレイしてわかりました。

綺麗な映像で、描かれたエジオブゼットを一度プレイしてみては、いかがでしょうか?