トワツガイにレベル上げの優先順位はある?強化方法は何がある?効率的な育成方法を紹介します!

ここではトワツガイのレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

トワツガイ ハクチョウ強化画面

登場する敵は序盤から強敵ぞろいなので、しっかり育成しておかないと大苦戦します。

キャラクターや召喚柱のの育成の参考にご覧ください。

Contents

トワツガイにレベル上げの優先順位はある?

トワツガイではキャラクターのレベルあげ以外にも様々な項目のレベルアップが必要になっていきます。

また、キャラクターもスタイル違いの同キャラが用意されていたりしますので、どれから手を付けていいか悩むかと思います。

トワツガイ スタンダードハクチョウトワツガイ ライトフォームハクチョウトワツガイ 殲滅型ハクチョウ
同じキャラでも別のスタイルが用意されています。

まずはレベル上げの優先順位から紹介していきますので、レベル上げの参考にご覧ください。

レベル上げの優先順位は?

レベル上げの優先順位は以下の通りです。

  1. キャラクター(スタイル)のレベルアップ
  2. 武器のレベルアップ
  3. 召喚柱のレベルアップ
  4. 装飾品のレベルアップ
トワツガイ 編成

目指せ戦闘力アップ!!

特にキャラクターと武器のレベルアップはキャラクターの戦力アップに大きく関係しますので最優先でレベルアップしていきましょう。

キャラクター(スタイル)のレベルアップ

キャラクターには「スタイル」と呼ばれる戦闘スタイルが複数用意されています。

トワツガイ スタイル

レベルアップには「飾り羽の欠片」を使用し、レベルアップしてくとスタイルのステータスがアップしていきます。

同じキャラクターでもスタイルレベルは共通ではありませんのでスタイル毎にレベルアップしていく必要があります。

トワツガイ スタイル強化

スタイル毎に物理攻撃タイプや魔法攻撃タイプと分かれるので、基本的には獲得したすべてのスタイルを強化していくと敵との戦闘に対応可能になります。

ざっくり戦闘タイプの見分け方
物理攻撃タイプなら・・・剣・槌・槍・弓を使用
魔法攻撃タイプなら・・・銃・杖を使用

特にストーリー中に獲得するスタイルは、後々の戦闘でコンプリートクリアするために必要になってくる場合がありますので、優先してレベルアップさせていきましょう。

トワツガイ 推奨属性

トワツガイでは推奨属性で編成を組むことが攻略のポイントです!

武器のレベルアップ

武器のレベルアップをすることで、装備したキャラクターのステータスが上昇します。

トワツガイ 武器レベルアップ

武器のレベルアップには「破邪の欠片」を使用していきます。

武器はメイン武器1つ+サブ武器4つの最大5つ装備可能になります。

トワツガイ 武器編成

メイン武器のみレベルアップしていってもステータスへの影響は少ないので、サブ武器までしっかりと育成していきましょう。

召喚柱のレベルアップ

召喚柱をレベルアップさせると、召喚柱の物理・魔法の攻守ステータが上がり、装備したキャラクターのステータス上昇効果も獲得できます。

トワツガイ 召喚柱強化

召喚柱のレベルアップには「浄禍の欠片」が必要となります。

ステージごとに推奨属性が設定されていますので、なるべく全属性育成しておくとバトルが有利になります。

装飾品のレベルアップ

装飾品を装備することで、装備した装飾品が持つステータス分でキャラクターのステータスアップができます。

トワツガイ 装飾品レベルアップ

装飾品のレベルアップには「清輝の欠片」が必要となります。

ステータスアップにつながりますが、ステータスアップ補助といった意味あいが強いのでまずはスタイルや装備などのレベルアップから進めていきましょう。

トワツガイの強化方法は何がある?

トワツガイでは基本的にレベルアップでステータス強化を行っていきますが、そのほかにも効果的な強化方法が存在します。

トワツガイ ステージクリアリザルト

スタイルレベルはクエストクリアでもさくさく上がります。

色々な強化方法を試してキャラクターを強くしていきましょう!

まずは強化方法を紹介していきます。

強化方法は何がある?

各強化項目のレベルアップ以外の強化方法は以下の通りです。

強化項目強化方法
スタイル
  • アビリティ強化
武器
  • スキル強化
  • 限界突破
召喚柱
  • スキル強化
  • 限界突破
装飾品
  • 限界突破

スタイル以外はアイテムがかぶったら限界突破で強化可能になります。

トワツガイ ガチャ

ガチャを回して召喚柱や武器を入手しよう!

ステージを進めて強化素材を集めていきましょう!

スタイルの強化について

スタイルの強化はレベルアップのほかにアビリティ強化があります。

アビリティ強化とはいわゆるスキルボード強化となります。

トワツガイ アビリティ強化

強化していくことで指定のスキルが強化されていきます。

トワツガイ 自動解放

自動解放で一気にアビリティ強化できます。

強化には「能力の因子」「属性の因子」「希少因子」が必要となります。

トワツガイ ハードモードクリア

能力の因子はハードモードクリアで入手できます。

スタイルのステータスを大幅にアップできますので、素材を集めて強化していきましょう。

武器の強化について

武器のレベルアップ以外の強化方法として、スキル強化と限界突破があります。

スキル強化を行うことでダメージ率が上昇しますが、スキル強化に必要な「破邪の雫」は獲得しずらい素材となります。

トワツガイ 武器スキル強化

 

スキル強化は☆4武器から行うと効率よく強化できます。

限界突破は同名の武器または「破邪の牙」を使用することで強化が可能になります。

トワツガイ 武器限界突破

限界突破することでレベル上限があがりさらにレベルあげをすることが可能になります。

ただし、素材に使用した武器は消えてしまいますので、序盤の武器が少ない段階では限凸素材にせずに運用しても問題ありません。

所持武器が安定するまでは破邪の牙による限界突破をおすすめします。

召喚柱の強化について

召喚柱のレベルアップ以外の強化方法にはスキル強化と限界突破があります。

限界突破は同名の召喚柱か「浄禍の牙」を使用します。

トワツガイ 召喚柱限界突破

ただし、高レアの召喚柱自体獲得しにくいので限界突破素材に使用するより1体ごとで運用することをおすすめします。

スキル強化は「浄禍の雫」を使用してレベルアップさせていきます。

トワツガイ 召喚柱スキル強化

こちらも武器と同じく、強化素材が獲得しにくいので☆4などの高レア召喚柱から強化していくことをおすすめします。

装飾品の強化について

装飾品のレベルアップ以外の強化方法としては、限界突破が挙げられます。

トワツガイ 装飾品限界突破概要

装飾品は同名の装飾品か「清輝の牙」を使用することで限界突破していくことができます。

ただし装飾品自体が入手しにくい素材ですので、まずは編成キャラが装備できるようになるまで限界突破は控えることをおすすめします。

トワツガイの効率的な育成方法を紹介します。

トワツガイでは上記のように色々な角度から戦力アップしていくことが可能です。

どんどんプレイして育成素材を集めてきましょう!

トワツガイ クエストクリア

今回は効率的な育成方法を紹介していきますので参考にご覧ください。

メインストーリーをクリアしていこう!

トワツガイではメインストーリークリアが育成の第一歩となります。

メインストーリークリアで各種コンテンツが解放されていき強化方法も増えていきます。

また、ストーリークリアでツガイスキルなどが解放されバトルが有利なっていきます。

トワツガイ ツガイ絆レベルアップ

絆レベルアップで様々なツガイスキルが使用可能になります!

メインストーリークリアで育成素材が大量に獲得出来ますので、スタイルや武器を育成しながらストーリーを進めていきましょう。

デイリークエストをクリアしていこう

メインストーリーをクリアしていくとデイリークエストが解放されます。

トワツガイ デイリークエスト

デイリークエストは育成に必要な素材を大量獲得するチャンスですのでどんどんプレイしていきましょう。

デイリークエストは挑戦回数が決まっていますので、毎日クリアしていきましょう。

ショップを活用しよう!

ショップでは有償以外にも、メダル交換などで育成素材が入手できる交換所が設置されています。

トワツガイ メダル交換

様々なアイテムが入手できるチャンスですので、メダルが集まったら交換所でアイテムと交換していきましょう。

まとめ

今回はトワツガイの強化・育成方法について紹介していきました。

戦力アップには色々な方法がとれますので、強化できるようになったらどんどん強化していきましょう。

メインストーリーをクリアしていくだけでも育成素材が入手できますので、まずはメインストーリークリアを目指していきましょう。