インフィニットギャラクシーのリセマラは可能?最強キャラクターについても紹介!(infinite galaxy)

 

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

Infinite Galaxy

Infinite Galaxy
無料

宇宙港を開発そして発展をさせて艦隊を製造・編成して戦うSF系戦略シミュレーションゲーム「インフィニットギャラクシー(Infinite Galaxy)」

今回は、リセマラは可能なのか?したほうが良いのかなどリセマラ攻略最強キャラクターについて紹介をしていきます。

Contents

【インフィニットギャラクシー(infinite galaxy)】リセマラは可能?そもそも必要?


インフィニットギャラクシーの募集

 

インフィニットギャラクシーのリセマラ自体は一応可能となっています。

ただ、一般的なリセマラ方法である「インストール&アンインストール」ができません。

インフィニットギャラクシーはアンインストールをしてもデータが残ってしまうので従来の方法では不可能なのです。

 

その代わり、アンインストールせずにデータをリセットできる機能があります。

正式サービス時は新規ユーザーが多かったため、新しいアカウントを作る際は1時間経たないと作成ができないという制限がありました。

現在は、正式リリースから少し経ち落ち着いた状況なので制限なくアカウントを作成することができます。

インフィニットギャラクシーのアカウント管理

 

なので、リセマラ自体はアンインストールが不要なため比較的高速で行うことはできます。

そして、ガチャの回数ですが現時点(2/8)では事前登録報酬は受け取れないためガチャの回数はチュートリアルガチャを含め3回程度と少ないです。

ガチャの回数からしてあまりリセマラは今のところおすすめしません。

インフィニットギャラクシーは開発や発展系のゲームなので現時点ではリセマラをするより先に進めていったほうが強くなります。

インフィニットギャラクシーの発展と強化

 

基本的にリセマラをせずにそのまま進めていくことをおすすめします。

リセマラ自体は可能なのでおすすめはしませんが、手順など紹介しておきますので参考にしてみてください!

 

リセマラ方法と手順について。初心者がやるべきことは?

上記の通り、リセマラはアンインストールではデータは削除されないため、ゲーム内のアカウント管理から再度作成を行っていきます。

所要時間は現在スムーズにアカウントを作成できるため10分程度で行えるかと思います。

インフィニットギャラクシーでは、キャラクターが存在しガチャも搭載されています。

インフィニットギャラクシーの搭乗員一覧

 

事前登録報酬はもう受け取れませんが、単発を3回程度回すことは可能です。

ガチャの難易度は高いですが、比較的高速でリセマラは可能となっています。

 

では、手順についてです。

1.インフィニットギャラクシーをインストール

2.ムービーを見る(スキップ可能)

3.名前の入力

4.チュートリアルを進めていく

5.ゲーム画面左下のチャプターをクリアしていく

6.チャプター4まで進め搭乗員を解放する

7.チュートリアルガチャを引く

8.自由に動かせるようになったら引けるだけガチャを引く

9.納得がいかなければアカウント管理から新しくゲームを始める2へ

 

手順(補足)

2.ムービーを見る(スキップ可能)

 

インフィニットギャラクシーのムービー

 

ムービーなどは基本スキップ可能となっています。

リセマラを行う際は、ムービー中の右上にあるスキップ機能を活用しましょう!

 

3.名前の入力

インフィニットギャラクシーの名前入力

 

名前に関しては4文字以上の制限があります。

リセマラは行う際は予め名前が入力されているのでそのまま「確定」をタップして進めていきましょう!

4.5.チュートリアルを進めていく、ゲーム画面左下のチャプターをクリアしていく

インフィニットギャラクシーのガイド指示

 

チュートリアルはガイドの指示に従ってポチポチと進めていきます。

期待の発展から製造と色々教えてくれるのでしっかり覚えておきましょう!

また、チュートリアル中も「チャプター」をメインに進めていくのでガチャ開放のチャプター4までクリアしましょう。

インフィニットギャラクシーのチャプター

 

6.7.チャプター4まで進め搭乗員を解放する、チュートリアルガチャを引く

インフィニットギャラクシーの募集

 

チャプター4まで開放すると搭乗員の機能が解放されます。

この搭乗員(キャラクター)がガチャとして排出されていく形になります。

搭乗員を解放するとそのままチュートリアルガチャ(単発)を引くことができます。

 

ただ、このチュートリアルガチャは必ず「ERヘレン・グレミア」が排出される固定ガチャとなっているので注意です。

インフィニットギャラクシーのヘレン・グレミア

 

8.自由に動かせるようになったら引けるだけガチャを引く

チュートリアルガチャ以降は直ぐ自由に動かせるようになるので再度ガチャを引いていきましょう!

インフィニットギャラクシーのメール

メールから報酬は受け取れますが、ガチャに必要なアイテムはありません!

 

上記の通りですが、現在事前登録報酬はもう受け取れないのでガチャを引ける回数も少なくなっています。

 

9.納得がいかなければアカウント管理から新しくゲームを始める2へ

基本的にリセマラはおすすめしませんがガチャ結果に納得がいかない場合はリセマラを行いましょう!

インフィニットギャラクシーのアカウント作成場所①

 

ゲーム画面左上のアイコンをタップし、「システム設定」のタブを開きます。

インフィニットギャラクシーのアカウント作成場所②

 

下部に「アカウント管理」があるのでそこをタップして「新しくゲームを始める」で完了となります。

インフィニットギャラクシーのアカウント場所③

 

【インフィニットギャラクシー(infinite galaxy)】リセマラ終了ライン

インフィニットギャラクシーのキャラクター

 

ガチャでは、最高レアの「LR搭乗員」が排出されます。

なので、リセマラをする際は「LR搭乗員」を当てたら即終了で良いでしょう。

ただ、LR搭乗員の排出率は0.5%と低確率なのでリセマラをする際は根気よく行う必要があります。

インフィニットギャラクシーの排出率

 

キャラクター自体そこまで攻略に影響がなく、プレイヤーの腕次第なので妥協しても全く問題ありません。

ましてや、リセマラをする必要もないので基本的にガチャを引いたらそのまま進めていきましょう!

 

【インフィニットギャラクシー(infinite galaxy)】ガチャについて。レアメタルの必要数は?

インフィニットギャラクシーの募集

 

ガチャを引く際は、「宇宙港名望ポイント」もしくは「レアメタル」を消費して引いていきます。

インフィニットギャラクシーのガチャ消費アイテム

 

単発の場合は「宇宙港名望ポイント」を500ポイント5連の場合は2500ポイント必要となります。

基本的にチャプターをクリアすると「レアメタル」を少量貰えるのでそれを貯めて引いていく感じかと思います。

ガチャの場所ですが、宇宙港から「搭乗員」でガチャを引くことができます。

インフィニットギャラクシーのガチャの場所

 

排出率は以下の通りとなっています。

レアリティ割合
LR0.5%
ER5%
SR22%
R72.5%

 

最高レアのLRは0.5%と厳しい確率となっています。

ERキャラでも十分強いキャラクターはいるかと思いますので、基本的にERキャラを狙うのが良いかと思います。

LRキャラが当たったらラッキー程度でとどめて置きましょう!

 

【インフィニットギャラクシー(infinite galaxy)】最強キャラクターについて

最高レアリティである、LR搭乗員はどれもステータスが高く強さもトップクラスとなっています。

特に「LRラウラ」は統率が高く旗艦の攻撃力を上昇させるスキルを持っています。

インフィニットギャラクシーのLRラウラ

 

また、研究速度も短縮するスキルを持っているのですばやく発展を行うことも可能です。

そして、今なら初回購入で必ず「LRラウラ」を獲得できるため、課金をしても良いという方は購入してみるのもアリかと思います。

インフィニットギャラクシーの初回購入

 

ガチャの排出率が低いですが、少額の課金でLRのキャラクターを入手することができます。

無課金の場合は、コツコツとチャプターをクリアしてレアメタルを集めてガチャを引いていきましょう!

インフィニットギャラクシーのチャプター報酬

 

今回は、最強キャラクターを紹介したいところですが入手困難なため省略させていただきます。

また、LRキャラクターを入手したら更新をしたいと思います。

 

まとめ

インフィニットギャラクシーは基本的にリセマラは不要です。

ガチャの回数が少なく、排出率も低く設定されているため難易度が高いからです。

また、現在事前登録報酬も貰えないのでリセマラの重要度も低いです。

なので、リセマラはせずガチャを引いたらそのまま進めていくことをおすすめします!

 

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

Infinite Galaxy

Infinite Galaxy
無料