トップウォーの最強英雄キャラクター一覧とSSR英雄の入手方法をまとめて紹介!

大人気作の「ビビットアーミー」をモチーフにした戦略性抜群の国つくり系育成シミュレーションゲーム「トップウォー」が登場!

今回は、最強英雄キャラクター一覧SSR英雄の入手方法などまどめて紹介をしていきます。

Contents

【トップウォー】SSR英雄などキャラクターの入手方法について

トップウォーの各軍

トップウォーの英雄には各種類があり、「空軍」「海軍」「陸軍」と分けられています。

また、レアリティも設定されており、「R」「SR」「SSR」の3種類とあります。

トップウォーの英雄一覧

もちろん、レア度が高ければその分強力で入手も難しくなっています。

ただ、無課金や微課金でもある程度英雄を入手することができるので始めた方は参考にしてみてください!

英雄を獲得できる方法は以下のとおりです。

  • ガチャで入手
  • イベントやログボで入手
  • 課金で入手

では、1つ1つ紹介をしていきます。

ガチャで陸海空の英雄を選択して入手

トップウォーのガチャ

説明はいらないかと思いますが、ガチャで英雄を入手することができます。

ガチャは英雄一覧から「英雄召集」で行うことが可能です。

ガチャには「普通召集」から「時間限定召集」「精鋭召集」などあります。

 

「普通召集」は無料で引けたり、「精鋭召集」では「空軍」「海軍」「陸軍」のどれかを指定してガチャを引くことができたりするので、欲しい英雄がいる場合に活用してみるのも良いでしょう。

トップウォーの精鋭ガチャ

「時間限定召集」では現在、出川哲郎さんとのコラボで「スーパーDEGAWA」が排出されるので狙ってもみるのもアリかと思います。

トップウォーの時間限定ガチャ

ほかにも英雄召集には「スキル研究」がありますが今回の記事では省略します。

ログボでSSR、SR英雄 入手

トップウォーのログインボーナス

ガチャもそうですが、イベントやログインボーナスでは無課金でも簡単にSSR英雄を獲得できるチャンスがあります。

先ず、ログインボーナス(チェックイン)ですが2日目にSSR英雄の「サム」を獲得することができます。

また、7日目にはSSR英雄の「ガンソ」も獲得することができます。

トップウォーのガンソ

他にも、SR英雄の「サイモンの破片」やダイヤやアイテムなど大量の獲得できるので無課金でプレイしていく方は必ずログインだけしておくと良いでしょう。

イベントでは英雄の破片を入手

イベントでは、英雄の破片など獲得でき強化育成が可能になったりと強くなるチャンスなのでどんどんイベントには参加しておくことをおすすめします。

トップウォーの初心者ミッション

課金で英雄を入手

トップウォーの120円課金

課金では小額でSSR英雄を獲得できるので、ゲームをやり込むのであれば課金も視野に入れておくとよいです。

120円の小額でSSR英雄「ダイアナ」と豪華なアイテムなどが3日間獲得できる課金や250円でSSR英雄の「タイウィン」の破片やガチャチケットが獲得できるなど小額でも何かと豪華な特典があるので微課金でもある程度遊べる内容となっています。

トップウォーの252円課金

その他にも0円購入という3000ダイヤが必要ではありますが3日後に全ダイヤが戻ってくるカムバックもあります。

トップウォーのカムバック

内容はSSR英雄の「李紅玉」やアイテムなどが獲得できるのでダイヤに余裕がある方は購入しておくことをおすすめします。

他にも、VIPレベルによって英雄の破片が獲得できます。

【トップウォー】最強英雄キャラクター一覧

今回は最強の「空軍」「海軍」「陸軍」を3体ずつ紹介をしていきます。

また、私個人の独断と偏見で決めているのであくまで参考程度でお願いします。

最強おすすめ英雄陸軍キャラクター

タイウィン(SSR英雄)

トップウォーのタイウィン

スキルが強力で同じ陸軍が攻撃した際、同じ敵に追加攻撃を行うスキルを持っています。

また、この追加ダメージが初期値で70.6%と火力が高く確実に仕留められる性能をしています。

陸軍パーティーでは必ず必要なSSR英雄となっているので非常におすすめです。

陸軍特化な英雄なので、自軍を陸軍に編成しないと効果が発揮できないのでその辺上手く編成する必要があります。

現在、250円でタイウィンの破片が獲得できるので課金が可能な方は購入もアリかと思います。

李紅玉(SSR英雄)

トップウォーの李紅玉

李紅玉もスキルが強力で追加ダメージのスキルを持っています。

スキルは陸軍が1体攻撃した後、一定の確率で追加で2体の敵を攻撃可能となっています。

初期値では25.2%で星5になると最大40%まで増加するので非常に強力です。

このキャラも陸軍編成でないと、効果が発揮でないので注意です。

サム(SSR英雄)

トップウォーのサム

サムは現在チェックイン2日目で獲得できるSSR英雄なので簡単に入手することができます。

スキルは味方が陸軍が空軍との戦闘時、攻撃後に一定確率で敵空軍の次の攻撃を防いでくれるスキルを持っています。

空軍相手には相性の良い英雄となっているので、上手く編成して使っていくと良いでしょう!

最強おすすめ英雄海軍キャラクター

ニミッツ(SSR英雄)

トップウォーのニミッツ

味方海軍の攻撃力を初期値で40.4%増加、星5では70.6%も上がるので非常に火力高くなります。

非常に強力なスキルを持っているので海軍編成では必ず入手しておきたい英雄です。

ヴァイオレット(SSR英雄)

トップウォーのヴァイオレット

時間限定召集でしか、入手できない貴重な英雄ですが非常に強力な性能をしています。

味方海軍が攻撃するとき一定確率で最前列の敵に初期値36.1%のダメージを与え、星5になると112.5%と強力な火力を叩きだします。

非常に強力なのでもし、時間限定で排出されるようになったら獲得しておきたい英雄です。

ベッセル(SSR英雄)

トップウォーのベッセル

ニミッツ同様、海軍の攻撃力を初期値で48.4%アップできるスキルを持っています。

海軍の中でトップクラスの火力ブースターなので、海軍で編成する際ベッセルも必ず入手しておきたい英雄となります。

最強おすすめ英雄空軍キャラクター

天牧(SSR英雄)

トップウォーの天牧

自軍の生存力を上げてくれる防御系のスキルを持っています。

味方空軍の被ダメージを初期値20.2%減少させるスキルとなります。

空軍の防御を上げれるので空軍編成ではおすすめの英雄となっています。

レディ・ジジェク(SSR英雄)

トップウォーのレディ・ジジェク

味方空軍が攻撃時に一定の確率で次の敵からのダメージを無効化できるスキルを持っています。

単純に次の敵からの攻撃時に無敵になれるスキルなので非常に強力です。

ダメージの高い敵などにも有効かと思いますのでおすすめの英雄となっています。

ロック・フィールド(SSR英雄)

トップウォーのロックフィールド

自軍が空軍のみの場合、開戦後全ての敵にHPの14.1%のダメージを与えることができ、2ターンの間、敵の海軍によるダメージを14.1%減少するといった強力なスキルを持っています。

この開戦時のダメージは無条件でダメージを与えられるため非常に強力です。

その代わりこの効果は自軍のレベルや兵士数を敵より高くないとあまり発揮しないのでその辺注意が必要です。

スキルは若干癖がありますが、使いこなせば強力かつ最強なので空軍編成では必ず組み入れておきたい英雄かと思います。

まとめ

無課金でもある程度SSR英雄を獲得できるのでコツコツとプレイして入手しておきましょう!

ログインボーナスでは、SSR英雄を2体ほど獲得できるチャンスなのでログインだけはしておきましょう!

また、微課金でSSR英雄を序盤から入手することも可能なので課金が嫌でなければ試してみるのも良いかと思います。

様々な場面で英雄は獲得できるので無課金の方でもある程度入手は可能です!

英雄によって、性能が異なるので自身にあった英雄を入手しておきましょう!

特にSSR英雄はどれもスキルが強力なので必ず入手しておきたいところです。

今回紹介した英雄を参考に是非入手してみてください!