ベイラーレジェンドのリセマラは可能?ギフトコードはある?最強キャラをランキング形式でお届け!

王道のオートバトル&放置システムが搭載された手軽に遊べる3D戦略RPG「ベイラーレジェンド」がリリース!

今回は、リセマラ後略(方法や手順)ギフトコードの有無、そして最強キャラをランキング形式でお届けします。

Contents

【ベイラーレジェンド】リセマラは可能?行ったほうがいい?

ベイラーレジェンドのタイトル画面

ベイラーレジェンドですが、結論から言うと「リセマラ可能」のゲームとなっています。

そして、リセマラを行ってからプレイしていくことをおすすめします。

理由は、簡単にまとめると以下の通りです。

 

  • ガチャシステムが搭載されている
  • サーバー変更でリセマラが可能で所要時間も短い
  • サーバーの数も640個以上あり、有限ではあるがとことんやり直せる
  • 事前登録などの報酬でガチャが引ける

 

以上のことから、リセマラは可能なので、好きなキャラを引き当ててから始めていくと良いでしょう。

リセマラ方法とは?その手順について

ベイラーレジェンドのサーバーリスト

上記でも述べたとおり、リセマラ方法はサーバーを変更してやり直してく流れになります。

なお、一般的なリセマラ方法であるインストール&アンインストールではデータの削除ができないので注意してください。

ゲーム内でリセマラができるので、比較的高速でやり直すことができます。

リセマラ1回の所要時間ですが、10分は掛かりません。

ガチャの回数は、5回以上は引くことができます。

リセマラの手順は以下の通りです。

 

  1. ベイラーレジェンドをインストール
  2. チュートリアルに従って進めていく
  3. ステージ1-10までクリアする
  4. メールから事前登録報酬、ミッションの報酬を受け取る
  5. ガチャを引けるだけ引く
  6. 納得がいかなければ、サーバーを変更してやり直す

 

手順・詳細

チュートリアルに従って進めていく

ベイラーレジェンドのムービー

ベイラーレジェンドを起動したら好きなサーバーを選択して始めていきましょう。

また、ムービーなどもスキップできるので、活用していくのがおすすめです。

ベイラーレジェンドのチュートリアル

チュートリアルはステージの1-10まであるので、どんどん後略して進めていきましょう。

なお、チュートリアル中にガチャを引く場面がありますが、中身は固定なので気にせず進めていってください。

ベイラーレジェンドのチュートリアルのガチャ

メールから事前登録報酬、ミッションの報酬を受け取る

ベイラーレジェンドのメール

チュートリアルのステージ1-10までクリアしたら、ホーム画面の「メール」から事前登録報酬などを受け取りましょう。

また、ミッションの報酬も忘れずに受け取っておいてください。

ベイラーレジェンドのミッション実績

時間がある場合は、ミッションの実績にある「アカウント連携」や各SNSの公式アカウントをフォローしておくと合計で1000個のダイヤが獲得できるので、その辺も行っておくと良いでしょう。

ガチャを引けるだけ引く

ベイラーレジェンドのガチャ

事前登録報酬など一通り報酬を受け取ったら、ガチャを引けるだけ引いていきましょう。

ダイヤで引く場合は単発300個、また10連で引く場合は2400個必要となります。

ガチャチケットも存在していますが、ダイヤと一緒に使用することができないので注意が必要です。

事前登録報酬でガチャチケット5枚は貰えますので、単発で引いていくと良いでしょう。

納得がいかなければ、サーバーを変更してやり直す

ベイラーレジェンドのサーバー変更

ガチャ結果に納得がいかなければ、サーバーを変更してやり直していきましょう。

サーバーの変更方法は、ホーム画面から左上にある「アイコン」をタップして、サーバーを選択します。

あとは、好きなサーバーを選択してリセマラを行っていく流れになります。

【ベイラーレジェンド】リセマラ終了ラインについて

ベイラーレジェンドのレジェンドキャラ獲得画面

ベイラーレジェンドのリセマラ終了ラインは、最高レア度である「星5レジェンドキャラ」を1体でも獲得したら即終了で良いでしょう。

その星5レジェンドキャラの中でも一番確率の低い0.007%のキャラを狙っていくのがおすすめです。

ベイラーレジェンドの排出確率

なお、リセマラ妥協ラインとして星5エピックキャラでも充分強いので、その辺は自身のプレイスタイルに合わせてお好きなキャラを引き当ててください。

ガチャについて

ベイラーレジェンドのガチャ結果

ガチャには「高級契約」「友情契約」があります。

基本的にリセマラでは「高級契約」を引いて星5レジェンドキャラを引き当てていきます。

ベイラーレジェンドのガチャ種類

なお、高級契約を引くにはダイヤが必要となり、単発では300個、10連では2400個必要です。

また、ガチャチケットである「高級契約書」でも引けるので、コツコツと集めておくと良いでしょう。

主に「賞金」「デイリー」「ウィークリー」で高級契約書を獲得できます。

ベイラーレジェンドの高級契約書

時間経過による無料召喚もあるので、その辺も上手く活用して引いていくのがおすすめです。

では、高休契約の排出確率は以下の通りです。

 

レア度確率
星5レジェンド3.52%
星5エピック5.11%
星4エピック31.64%
星3ノーマル59.73%

 

【ベイラーレジェンド】ギフトコードはある?

ベイラーレジェンドのギフトコード

ベイラーレジェンドですが、ギフトコードは存在しています。

主に公式のTwitterでギフトコードの配布がされていますので、いち早くギフトコードの情報をキャッチしたい場合は、フォローしておくと良いでしょう。

なお、他にも公式SNSがありますが、今のところTwitterとLINEのみギフトコードが配布されています。

今後もギフトコードの配布される可能性が高いので、随時チェックしておくことをおすすめします。

また、現在配布されているギフトコードには、有効期限が設定されているコードもあるので早めに入力しておきましょう。

ギフトコード一覧

コード名:VLJP0719OMDT

特典内容:ダイヤ×200、高級契約書×2

有効期限:2022年10月17日まで

 

コード名:VLJP0719ARGT

特典内容:ダイヤ×200、高級契約書×2

有効期限:不明

 

コード名:natsuinvl999

特典内容:ダイヤ×300、高級契約書×2

有効期限:2022年8月10日まで

 

コード名:summerfb22

特典内容:高級契約書×2、ピンボール×2、英雄カードパック×5

有効期限:2022年8月10日まで

 

コード名;VL777

特典内容:高級契約書×1、武器・防具

有効期限:不明

ギフトコードの入力場所はどこ?

ベイラーレジェンドの設定画面

ギフトコードの入力場所ですが、ホーム画面の左上にあるアイコンをタップして、設定画面を開きます。

すると、設定画面の下部に各項目があるかと思いますので、そこにある「ギフトコード」をタップします。

あとは、上記のコードを入力すれば特典を受け取ることが可能です。

【ベイラーレジェンド】星5レジェンドの最強キャラランキング!

ベイラーレジェンドの英雄リスト

今回は、星5レジェンドキャラを中心にランキング形式で紹介します。

なお、リリースされたばかりのため、3位までのランキングとなります。

今後も新キャラ実装により大きくランキングは変動していく可能性が高いです。

よって、ランキングはあくまで参考程度でとどめておきましょう。

第1位:雷の刃・ラミエル

ベイラーレジェンドの光の刃・ラミエル

ダメージを与えつつ、自身の攻撃速度を上げる他に無敵状態も付与するといった優秀なスキルを持った最強キャラです。

また、他では4回の連続攻撃を行い、かつHPとエネルギーを回復するスキルを持っています。

さらに40%の確率で敵を眩暈状態にするデバフと結構ぶっ壊れ性能です(笑)

リセマラでは大当たりキャラなので、狙ってみると良いでしょう。

第2位:雷の主・イレウス

ベイラーレジェンドの雷の主・イレウス

敵全体にダメージを与え、かつ対象が失っているHPの3%の追加ダメージを与える最強のメイジキャラです。

また4体の敵を弾き飛ばしダメージを与えたり、ダメージ&眩暈状態にするスキルを持っていたりと火力特化な性能をしています。

非常に強力なスキルを持っているので、リセマラで引き当ててみるのも良いでしょう。

第3位:アマテラス

ベイラーレジェンドのアマテラス

星5レジェンドキャラの中でも0.007%と激渋確率の最強キャラです。

味方3体にシールドを付与、そして最もHPが低い味方に継続回復といった最強ヒーラーキャラとなります。

また、致命ダメージを受けると浮遊し自身に最大HPの50%回復、さらに浮遊中は無敵状態でダメージを受けないといった性能を持っています。

ダメージ系のスキルは持っていませんが、非常にヒーラーとしては優秀なのでおすすめです。

まとめ

ベイラーレジェンドはリセマラ可能なゲームです。

ガチャシステムも搭載されているので、ぜひランキングで紹介した最強キャラを引き当ててみると良いでしょう。

また、ギフトコードも配布されており、有効期限も設定されているので早めに入力しておくことをおすすめします。