オリエントアルカディアの霊獣とは?霊獣コインの入手方法や最強霊獣を解説!

東洋の幻想世界を冒険!

新しい育成システムで、パーティー編成を変えても育成を引き継げる!だからサクサク進む!と話題の人気ゲームアプリ「オリエントアルカディア」

豪華声優陣のボイスと魅力的で個性豊かな英雄の育成やストーリー、英雄とのコミュニケーションなども楽しめます。

英雄やストーリーも魅力的ですが、気になるのが霊獣の存在です。

見た目が可愛らしかったりユニークだったりとても気になりますよね。

今回は、霊獣の役割や獲得方法などをご紹介していきます。

Contents

オリエントアルカディア霊獣とは?霊獣コイン入手方法は?

オリエントアルカディア 霊獣兎

霊獣は、オリエントアルカディアで登場するペットのような不思議な存在です。

霊獣とはいったいどんな効果や役割を果たしてくれるのか気になりますよね。

霊獣についてや役割、効果などを解説していきます。

霊獣とは?

オリエントアルカディア 霊獣兎

霊獣は、不思議な東洋妖獣として登場します。

霊獣は、戦闘の攻撃サポートや支援など、戦闘でサポート的役割を果たしてくれる重要な頼もしい存在です。

オリエントアルカディア 戦闘時霊獣

霊獣のサポートとは?

オリエントアルカディア 霊獣スキル発動

霊獣は3体まで編成可能です。

スキルは、配置によって戦闘か支援、どちらかのスキルに分かれます。

霊獣を編成する事で効果的なスキルを発動し戦闘をサポートしてくれので、更に戦力が増していきます。

霊獣解放条件

オリエントアルカディア 霊獣仙地解放前

霊獣解放には、主人公のレベルが75まで突破する必要があります。

経験値を獲得しレベル75を目指し、霊獣機能を解放していきましょう。

レベル75まで上げるには、ストーリーの戦闘に勝利し経験値を獲得していく必要があります。

レベル75まで解放すると、霊獣仙地が解放されます。

レベル上げのコツ

オリエントアルカディア 主人公レベル

「オリエントアルカディア」でのレベル上げは、一定までいくとレベル上げが難航してしまいます。

レベル上げのコツを掴んで、霊獣機能解放のレベル75を目指していきましょう。

オリエントアルカディアの育成方法は様々ですので、いくつかpickUPしてレベル上げの方法を解説していきます。

装備強化をしよう

オリエントアルカディア 装備一覧

ストーリーを進めるには、英雄の育成が必須になってきます。

英雄の装備を強化する事で、戦闘能力が上がるのでアイテムを獲得できたら装備強化を進めながらストーリーを進んでいきましょう。

鍛造

オリエントアルカディア 鍛造成功

装備を鍛冶造すると、装備の「攻撃」・「物防」・「HP」・「魔防」の各ステータスが大幅に上昇します。

必要なアイテムは「装備鍛造石」「コイン」さらなる強化UPでは「装備鍛造石・虹」などが必要になってくるので、無限秘境の挑戦やショップなどで獲得していきましょう。

装備レベルUP

オリエントアルカディア 装備レベルアップ

装備のレベルUPは、主人公レベルがUPするとレベルアップでの強化が可能になります。

レベルアップは一括アップができて、すぐに完了できます。

必要なアイテムは「コイン」のみになるので、主人公がレベルアップすれば編成中の英雄は全英雄レベルアップ可能です。

刻印をしよう

オリエントアルカディア 装備刻印

 

刻印をすると装備が解放されていき、スキルが解放されていきます。

スキル解放されていくと、戦闘が有利になるのでアイテムを獲得したら編成中の英雄を満遍なく刻印でスキルアップさせていきましょう。

必要なアイテムは「刻印石」や「刻印徹鉄石」で、無限秘境やランキング戦などで獲得可能です。

レアリティを上昇させよう

オリエントアルカディア 英雄UR突破

各英雄のレアリティを上昇させるには星5を突破の後に、覚醒をするとレアリティが上昇します。

「UR」まで上昇させれば、かなり強化された英雄に育成されていきます。

強化されても編成によっては詰まってしまう場合もあるので、編成時の組み合わせも重要になってきます。

どんな編成でも力を発揮できる英雄をURまで育成するのがおすすめです。

主人公の育成も忘れずにしよう!

オリエントアルカディア 主人公天命解放

主人公の育成も欠かせません。

主人公の火力やスキルは戦闘にかなり響いていきます。

主人公の育成は、天命を解放していく事で強化されます。

必要アイテムは「天命石」です。

メインストーリーを進めて行くと獲得できます。

獲得したら忘れずに天命を解放していきましょう。

神武育成も忘れずにしていこう

オリエントアルカディア 神武強化

神武は、戦闘で大ダメージを引き出せる重要なアイテムです。

神武の育成は、「進化」と「突破」があります。

進化は神武進化石で進捗を進めていき戦闘能力を上げて行きます。

突破は、各神武の欠片が必要になってきます。

オークションや対戦ショップなどで入手していきましょう。

ストーリーを進めよう!

オリエントアルカディア ストーリーマップ

主人公の経験値を獲得するには、ストーリーを進めて行く事が鍵になっています。

主人公や英雄を育成したらストーリーを進めていきましょう。

相手によって編成を変えながら進めていくのもストーリーを進めるコツです。

編成をよく変える場合は、戦闘前編隊を解除をしておくと便利です。

オリエントアルカディアの霊獣コイン入手方法

オリエントアルカディア 霊獣仙地解説

霊獣はコインは霊獣仙地で入手できます。

コインを入手したら、ショップで霊獣の欠片と交換しましょう。

獲得したい霊獣の欠片を条件数まで集めれば、霊獣と交換が可能です。

戦闘のサポートに強力な力を発揮してくれそうな霊獣を獲得するのもいいですが、自身で気に入った霊獣を獲得すれば、楽しくゲームが進められそうですね!

オリエントアルカディアの最強霊獣

オリエントアルカディア 霊獣出現

霊獣によって発動されるスキルはさまざまです。

戦闘をサクサクと勝ち進みたい場合、より戦力の上がる霊獣を編成していきたいですよね。

個人的な主観も含まれますが、戦闘で大きな力を発揮してくれるおすすめ最強霊獣3選をご紹介していきます。

比翼

オリエントアルカディア 霊獣比翼

霊獣の中で攻撃の最も高い霊獣になります。

敵単体の170%の大ダメージを与え、強化前からでも高い攻撃力でサポートしてくれる他、敵単体の最も攻撃の高い相手を狙うので、敵チームの戦闘力が下りやすくなる場面も出てきます。

霊獣が解放された序盤から獲得していけば、強化前でも戦闘を有利な状況に導いてくれます。

比翼は突破での大幅ステータスアップはあまり期待ができないので、霊獣解放された序盤におススメの霊獣になります。

夫諸

オリエントアルカディア 霊獣夫諸

夫諸の攻撃は、全体攻撃になります。

敵全体にダメージを与える他、突破をし強化をしていけば敵の最大HPを下げる事が可能です。

夫諸を編成し育成していけば、強力に戦闘力が上がっていきます。

支援スキルでは1ターンダメージを遅らせたり、強力な水盾で味方チーム全体を守ってくれます。

戦闘と支援スキル、どちらも味方や敵全体へのスキルが発動されるので、バランス力の高い霊獣になります。

丸尾

オリエントアルカディア 霊獣丸尾

戦闘スキルでは、HPの低い相手にダメージを与えていくので撃退をし敵人数を減らしていくのに有効なスキルを発動してくれます。

また、支援スキルでは敵の行動を不能にさせる支援スキルの持ち主。

支援で編成したい場合には、特におすすめです。

敵相手の行動を封じ込める事で、味方の攻撃が断然有利になります。

まとめ

オリエントアルカディア 主人公と関銀塀

霊獣はレベル75まで到達し、霊獣仙地でゲットした霊獣コインで獲得し集める霊獣の欠片と交換で獲得可能になります。

まずは英雄や主人公の強化をして、ストーリーを進めて経験値を獲得し、レベル75を目指していきましょう。

霊獣仙地が解放されたら、気になる霊獣を獲得し編成していきましょう。

霊獣を編成すると事で、確実に戦闘能力が大幅に上昇し強力なサポーターとして活躍してくれます。

また、見た目もかわいらしかったりユニークなので、集めたりして楽しめる1つの要素にもなりますね。

霊獣を獲得・突破での育成をしていき更なる1ステップ上の「オリエントアルカディア」を楽しみましょう。