オリエントアルカディアのリセマラは可能?交換コードは?最強SSRキャラをご紹介!

かつてない育成システムでサクサク進む幻想RPG「オリエントアルカディア」

個性豊かな英雄たちと一緒に強敵に挑む!東洋での冒険や豪華声優陣のボイスが楽しめる!

今回は「オリエントアルカディア」でのリセマラについてや、交換コード、最強SSRおススメキャラをご紹介します♪

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア
無料

Contents

オリエントアルカディアのリセマラは可能?交換コードは?

オリエントアルカディア 10連勝ガチャ結果

RPGアプリゲームを始める際に気になるのが、リセマラが可能かどうかですよね。

レアリティ度の高い最強キャラを序盤から揃えておけば、バトルやストーリーなど有利に進んでよりゲームが楽しめます。

「オリエントアルカディア」でのキャラは、レアリティの他に「アタッカー」・「タンク」・「アサルト」・「サポーター」のタイプ別に分かれています。

パーティー編成時にタイプ別でのバランスは重要になってくるので、よりリセマラが可能かどうかや、リセマラの必要性があるのか気になりますよね。

オリエントアルカディア オープニングアタッカー

リセマラは可能?

オリエントアルカディア サーバー変更

「オリエントアルカディア」でのリセマラは可能です。

ただし、アンインストールでのデータ消去ができないので、アンインストール後インストールという方法でのリセマラは不可となり、サーバーを変更してのリセマラになります。

アンインストールできない分、サーバーを全て埋めてしまうとリセマラは困難になるので注意しましょう。

リセマラの流れ

オリエントアルカディア バトルskip機能あり

・チュートリアルをクリア・・・skip機能でストーリーとバトルを短縮。

・メールで報酬を獲得・・・チュートリアルが終わるとメールから報酬が獲得できます。

・ガチャに挑戦・・・「武将募集券」でガチャを引き、結果次第でサーバーを切り替えて1から繰り返す。

オリエントアルカディア チュートリアル後報酬

リセマラは必要?

オリエントアルカディア 通常召喚

「オリエントアルカディア」でのリセマラは特段必要ではない上に、おススメしません。

おススメしない理由は、ガチャ報酬を受け取るまでの所要時間が大幅にかかる為です。

まず、ガチャに必要なアイテム報酬はレベル15まで上げて、3章までクリアでようやく入手できます。

所要時間はskip機能を使っても20~25分程度かかります。

「オリエントアルカディア」のガチャSSR当たり率は高く、ガチャを引くアイテムも獲得しやすい仕様になっているので、ある程度進めて行くと自然と強いキャラは揃ってきます。

どうしても序盤で手に入れたい推しキャラがいるのであればリセマラに挑戦しても良いですが、所要時間やリセマラをした時としない時のパーティー編成の差に大きな変化はあまりないので、リセマラはせずに進めていくのがおススメです。

オリエントアルカディア 英雄召喚

交換コードはある?

オリエントアルカディア SNS

「オリエントアルカディア」の交換コードは、現在配布情報は見当たりませんでしたが、交換コード配布時は公式HPで入手できます。

キャラクターの名前とIDを入力するだけで入手可能です。

現時点では交換コードは配布されていませんが、公式HPや公式Twitterなどから交換コード配布情報を随時チェックしていきましょう。

オリエントアルカディアの最強おススメSSRキャラ!

オリエントアルカディア SSR英雄一覧

ガチャを引く時やリセマラ時に狙いたいのは、最強キャラですよね。

「アタッカー」・「タンク」・「アサルト」・「サポーター」のタイプ別で最強おススメSSRキャラをご紹介します。

個人的な主観でのご紹介なので参考程度にしてもらえればと思いますが、攻撃力やスキルの特徴でタイプ別にピックアップしました。

オリエントアルカディア 思い出激突

最強おすすめアタッカー【呂布】

オリエントアルカディア呂布

敵全体の範囲攻撃が可能な上に、敵の回復を防いだり低下させたりしながら状態異常を無視した状態で戦える最強アタッカーです。

また、育成強化していく事で攻撃回数が増えるのでさらなる大ダメージを敵に与える事が可能になります。

メインアタッカーとして編成すれば、間違いなくパーティー全体の攻撃力はグンと上がります。

バランスが取れている安定したキャラなので初心者でも扱いやすいキャラとしておすすめです。

最強おススメタンク【司馬懿】

オリエントアルカディア 司馬懿

タンクでありながら、敵にダメージを大きく与える火力も十分持ち合わせているので、タンクの役割をしつつアタッカーとしても活躍が期待できるキャラ。

火力と防御のバランスが非常に優れている為、ダメージが削られにくく初心者にも扱いやすいキャラです。

継続ダメージを与えるスキルを持っていて、よりバトル上有利な状態に持っていけます。

タンクタイプですが、メインアタッカーとしても活躍してくれます。

最強おススメアサルト【諸葛亮】

オリエントアルカディア 諸葛亮

諸葛亮は範囲攻撃で敵全体にダメージを与えつつ、気力面での回復や妨害などの補助スキルを豊富に所有しています。

味方には気力の底上げ効果、敵には気力の回復のスピード低下など、サポート面での要素でも活躍してくれます。

諸葛亮を編成する事で範囲攻撃でダメージを与えつつ、味方の火力底上げをしパーティー全体の戦闘能力を上げる事に期待ができます。

最強おススメサポーター【華佗】

オリエントアルカディア 華佗

味方全体回復スキルの持ち主。

回復だけでなく被ダメージ軽減や、味方残りHP50%未満で回復やダメージ力増加などサポート面での性能が非常に優秀です。

慣れてきたらサポートとして編成に取り入れると、パーティー全体の耐久力や生存率が確実にUPします。

SRでおススメキャラは?

オリエントアルカディア SR英雄一覧

ストーリを進めたりミッションをクリアするだけで豊富な報酬が獲得できるので、ガチャが沢山引けたりSSR当たり率も高いゲームですが、やはりガチャで多く引き当てるのはSRまたはRのキャラですよね。

SSRキャラはもちろん最強ですが、SRもSSRに劣らない戦闘スキルを持ち合わせたキャラがいます。そこで、SRレアリティのおススメキャラをタイプ別にご紹介します。

SRアタッカー【夏候淵】

オリエントアルカディア 夏候淵

敵後衛へのダメージが狙えます。

気合攻撃のスキルが高く、星5までいくと気合が伸びて大幅に戦闘能力が強化されるので、育成していくと大幅に能力がUPしていくキャラになります。

SRタンク【魏延】

オリエントアルカディア 魏延期

単体攻撃ではありますがアタッカーにも引けを取らない火力があり、タンクとしての耐久力も抜群。

気合攻撃のHP吸収による高い回復力と生存力で、パーティーを引っ張ってくれる心強いキャラです。

SRアサルト【黄月英】

オリエントアルカディア 黄月英

火力十分な全体攻撃に加えて、敵の気力を抑制するスキルの持ち主。

また、育成することで自身の気力回復が可能になります。

育成強化する事で更に火力がUPし、全体攻撃と敵の気力抑制で攻撃と妨害のバランスの取れたキャラです。

SRサポーター【歩練師】

オリエントアルカディア 歩練師

サポーターとしての回復技と、気合攻撃ではデバフ除去に気力回復スキルを持ち合わせています。

味方全体の状態異常を治癒してくれる為、妨害力や気合回復による味方の火力底上げをしてくれるSRでもサポートスキルの高いキャラです。

まとめ

オリエントアルカディア オープニング英雄

「オリエントアルカディア」でのリセマラは、基本的には不要です。

チュートリアルの所要時間が長い事や、チュートリアル後も報酬でガチャがある程度引ける事、さらに育成していけばどのキャラも大いに活躍してくれるキャラへと強化されていきます。

交換コードの配布情報は現時点では見つかりませんでしたが、随時公式HPやTwitterをチェックし交換コードが配布された場合は、公式HPに入力し報酬を獲得しましょう。

最強おススメキャラは自身のゲームの進め方によって最強編成は変わってくるので、参考程度に「アタッカー・「タンク」・「アサルト」・「サポータ」のタイプ別最強おススメキャラをご紹介しました。

キャラクターやストーリー、豪華声優陣など魅力が沢山詰まった「オリエントアルカディア」

戦闘能力やスキルの高さ、もしくは好きなキャラでパーティー編成し、ストーリーやバトルゲームをぜひ楽しんでみてください。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア
無料