メイドマスターのレベル上げや強化・育成方法について解説!

アンドロイドと人類が共存する平和な社会で、突如人類を脅かす脅威となったアンドロイドナースが暴走。

唯一抵抗できるメイドアンドロイドが、人間とアンドロイドの共存できる平和な社会を取り戻すべく、アンドロイドナースとの戦闘に奮闘!

個性豊かでかわいらしいメイドアンドロイドと、豪華声優陣によるボイスも楽しめる美少女リアルタイムRPGゲームアプリ「メイドマスター」

バトル要素がメインのゲームで気になるのは、レベルアップや強化育成についてですよね。

今回は、「メイドマスター」のレベルアップや強化育成方法について解説していきます。

Contents

メイドマスターのレベル上げ方法は?

メイドマスター 戦闘失敗時ヒント

レベル上げと聞くと、どんどんバトルを勝ち進めなくてはいけないの?難しく複雑な操作が必要なんじゃないの?と少し不安になりますよね。

「メイドマスター」のレベルアップは、比較的とてもシンプルな操作でレベルアップが可能です。

RPGをあまりした事がない方や、キャラレベル上げの複雑な操作などが苦手な方、初心者の方でも挑戦しやすいかと思います。

レベル上げ方法

メイドマスターナユキユズ

メイドマスターのレベル上げは、アイテムを使ってレベル上げを行います。

戦闘バトルクリアによる経験値でのレベルアップはしないので、アイテムを獲得したら随時レベルアップをしていきましょう。

RPGのほとんどでは、バトルをどんどんクリアしていき経験値を獲得してレベルアップするケースが多いですが、「メイドマスター」はアイテムさえあればレベルアップが可能です!

ここで、レベルアップへのイメージ難易度はぐっと下がりますよね。

レベル上げ手順

・メイド管理をタップ

メイドマスターホームメニュー

・レベルアップしたいキャラを選択します。

メイドマスターメイド一覧

・レベルアップをタップ

メイドマスターシュリンクス ステータス

・レベルアップ用のアイテム・枚数を設定して完了です。

メイドマスターレベルアップアイテム選択

 

手順はとてもシンプルですので、クエストが進まない場合はレベルとステータスを確認してみましょう。

アイテムが集まっていたらレベルアップを手順に沿って進めていきます。

満遍なく戦闘に出したいキャラをレベルアップすれば、すんなりと戦闘クリアが可能になります。

レベル上げアイテム

メイドマスター戦闘レポート

レベル上げアイテムは、「初級戦闘レポート」「中級戦闘レポート「上級戦闘レポート」になります。

上級戦闘レポートを使うと、最も大幅にレベルアップが期待できます。

「初級戦闘レポート」でのレベル上げは、数をかなり積んでやっとレベルアップという形になるので、率先してレベルアップしたいキャラに優先的に「上級戦闘レポート」を使っていきましょう。

レベル上げアイテム獲得方法

メイドマスターエランシアレベルアップ

レベル上げに必要なアイテムは、「購入」・「クエスト完了」・「派遣」・「物資探索」などから獲得が可能です。

戦闘クリアにはレベルアップが重要になってくるので、アイテム獲得も意識的に行って進めていきましょう。

どれも放置やオート機能でOKなので、隙間時間などに集めておくと良いと思います。

クエストクリアで獲得

メイドマスター クエスト一覧

クエストをクリアすると、報酬としてレベルアップアイテムを獲得できる場合があります。

クエストは3種類、「デイリー」・「ウィークリー」・「ノーマル」それぞれ内容と獲得アイテムを確認していき、挑戦していきましょう。

ほとんどのクエストが通常通常通りゲームを進めて行くと獲得が可能になりますし、未達成のクエストも簡単にクリアできてしまうものがほとんどです。

クエストは度々チェックしていきましょう。

戦闘クリアで獲得

メイドマスター 戦闘クリア

戦闘をクリアすると、レベルアップアイテムが獲得できる場合があります。

戦闘クリアを進められない場合は、他の方法でレベルアップアイテムを獲得し、レベルアップしてから戦闘をクリアを目指していくと効率よく進められます。

補給センターで獲得

メイドマスターアイテム購入

補給センターでの購入(未課金)での獲得も可能です。

シルバーを消費する事になるので、どうしても必要な時に購入するのがおすすめです。

足りないやすぐにアイテムを獲得したい場合は、シルバーを消費して購入し、アイテムを獲得しましょう。

物資探索で獲得

メイドマスター chapter

物資探索は、chapterから入れます。

各chapterから物資探索を選び、戦闘をしていきます。

物資探索では必ず何かしらのアイテムが獲得可能なのと、オートで戦闘をクリアできるので時間がある時など進めていきましょう。

尚、物資探索はchapterの戦闘を全てクリアすると解放されます。

派遣で獲得

メイドマスター派遣

メイドを派遣する事で、アイテムを獲得できます。

派遣したメイドは戦闘にもしっかり出れるので、そこは安心して派遣するメイドを選んで大丈夫です。

メイドマスター強化・育成方法は?

メイドマスターイルガチェフ・エランシア・エラン

強化育成にはいくつか方法はあります。

「チップセット」「スキルレベルアップ」などが主な強化方法となります。

レベルアップをして、戦闘で勝利できなくなった場合は、チップセットやスキルレベルなども確認をしていきましょう。

ここを強化する事で、ぐっと勝率が上がっていきます。

チップセットで強化

メイドマスターチップセット

メイドにチップをセットする事で、メイドの能力値が上昇します。

チップによって上がる能力値の項目が異なるので、チップの内容を確認してバランスよく能力値を上昇させていくと、より戦闘で力を発揮しやすくなります。

メイドマスター チップカード一覧

チップカードの入手方法

メイドマスター チップカードガチャ

チップカードの入手は、戦闘をクリアしていくなどで獲得が可能です。

また、チップカードの入手は補給センターのチップから入手可能です。

ガチャ仕様になっておりガーネット、もしくはチップ補給チケットでガチャが引けます。

ガチャで消費するガーネットは中々入手しにくい為、まずはメイドのガチャを進めてから挑戦するのがおすすめです。

スキルレベルアップ方法

メイドのレベルアップ、チップセットをし、さらにスキルレベルアップをすればさらなる強化に期待ができます。

スキルのレベルアップ手順以下の通りです。

・強化したいメイドをタップ

・スキルをタップ

メイドマスタースキル

・各スキルのレベルアップをタップ

・アイテムを消費してスキルレベルアップ完了

この手順で完了できます。

パッシブ・アクティブ・アルティメットで主に優先して活用したいスキルからレベルアップしていきましょう。

スキルレベルアップに必要なアイテムは?

スキルレベルアップアイテム

スキルレベルアップに必要なアイテムは、「スキルマニュアル」です。

「スキルマニュアル」の獲得方法は、派遣・戦闘クリア・物資探索などで獲得が可能になります。

スキル項目は各キャラクターに3つ、スキルマニュアルやシルバーをそれなりに消費するので、放置やオートで獲得できる派遣や物資探索は積極的に行って行きましょう。

まとめ

メイドマスター 画面切り替わりイラスト

 

「メイドマスター」でのレベル上げ方法は、レベルアップしたいメイドを選び戦闘レポートを消費してレベルアップをしていきます。

強化・育成方法は主に、チップセットとスキルレベルアップになります。

チップセットは各メイドの強化したい能力値に合わせてチップをチョイスし、セットしていきましょう。

スキルレベルアップでは、スキルマニュアルを使って各スキルの強化をしていきさらなる育成を進めていきましょう。

「メイドマスター」は、敵がそれなりにパワーを持っているため、戦闘では時々行き詰ってしまう場面も多く現れます。

戦闘に苦戦した場合は、メイドのレベルアップや強化育成でクリアする可能性が大きくなるので、進めるのが難しくなった場合はメイドのレベルや能力値などを確認していきましょう。

レベルアップや強化育成のアイテムさえ集まれば、簡単な操作でレベルアップや強化育成が可能です。

メイドマスター初心者の方や、アプリゲームでRPGが初めての方でも非常に挑戦しやすい操作方法となっております。

 

簡単操作で強化が可能、個性豊かでかわいらしいメイド達が魅力的な上に、ボイス付きストーリーはボリューミーな内容となっておりますので、ぜひレベルアップや強化育成方法をマスターして、より「メイドマスター」を楽しんでプレイしていきましょう。