ラグナドールの最強武器は存在する?選択ボックスとは?武器の効果や強化についても解説します

音楽やストーリー、バトル、アニメーションとどれも高クオリティで楽しめること間違いナシの新作アプリゲーム「ラグナドール」がリリース!

今回は、最強武器は存在するのか選択ボックスはどこで交換できるのか効果や強化について解説をしていきます!

Contents

【ラグナドール(ラグナド)】武器について

ラグナドールの武器

武器には種類、属性、ナンバーといった戦闘に影響するものがあります。

編成しているキャラによって、大得意得意といった、それぞれ装備によってパラメータやダメージの上昇などメリットがあるので、しっかり武器は選択しておくことをおすすめします。

序盤においては、武器もまだ揃えていない状況かと思うので、「オマカセ装備」で自動で装備させておけば問題ありません。

ラグナドールのオマカセ装備

ただ、中盤以降は、ブレイクやフルチェインが重要となってくるので、ある程度武器が揃ったら装備も意識して編成していくと良いでしょう。

武器を装備すればステータスが上がる

ラグナドールの武器編成

基本的なことですが、武器を組み入れていけばキャラのステータスが上昇します。

よって、妖力も上昇するので、武器枠が解放されたら必ず装備させておくことをおすすめします。

また、武器のレアリティが高ければその分、ステータスの上昇も高いのでできるだけ高レアの武器を装備させておきましょう!

ラグナドールのUR武器①

キャラには武器の種類によって「大得意」と「得意」がある

ラグナドールのパラメータ画面

上記の通り、武器を装備すればステータスは上昇していきます。

しかし、よりステータスを上昇させたい場合はキャラの「大得意」と「得意」を意識して編成していくのもアリかと思います。

各キャラの編成画面(ステータス画面の下部)に「大得意」と「得意」といった項目があります。

簡単に言うと、赤色が大得意黄色が得意となっています。

この色に関しては、武器のアイコンでも確認することができます。

ラグナドールの武器アイコン

武器のアイコンに何も色が無かった場合は、ただ単にステータスが上昇するのみとなります。

大得意な武器を装備させると、武器のパラメータが増加、かつスキルが強化されます。

得意な武器の場合は、武器のパラメータのみ増加する仕組みになっています。

ただ、大得意の武器(SSR)を装備させるか、それとも大得意、得意でもない、ただのUR武器を装備させるかは、パラメータを確認して装備させていくのが良いでしょう。

ラグナドールの大得意ボーナス

その他にも、大得意の武器を装備すれば、大得意ボーナスも得られるので各武器画面で確認して装備させましょう!

武器が装備できない?枠とナンバーについて

ラグナドールのチェイン

武器には、数字いわゆるナンバーが設けられており、バトルの際、数字を1→2→3→4とチェインしていきます。

この武器のナンバーは4まで存在し、最大で1~3のナンバーを6つまで装備することができます。

ラグナドールの装備枠

ナンバー4のみ、4つまで武器を組み入れることが可能です。

ただ、この装備枠はさまざまなクエストなどをクリアすると解放されていきます。

ラグナドールの編成枠解放条件

この解放枠はホーム画面右の真ん中辺りに、「ヘンセイ枠解放」で確認できるので、クリアできそうであれば積極的に挑戦しましょう!

ラグナドールの編成枠解放条件の場所

単純に武器枠を開放すればその分、妖力が上がるので、どんどん解放を優先していくのがおすすめです。

その他、武器枠には属性があり、ナンバー3のみ属性武器を装備することができるので、ガチャなどで揃えていきましょう!

武器の入手方法とは?

ラグナドールのガチャ

武器は基本的にガチャで入手することができます。

特にUR武器を狙っていきたい場合はガチャを引いていきましょう!

ガチャ以外にも、「猫又商店」などでも入札および即購入も可能となっています。

ラグナドールの猫又商店

ただ、猫又商店はSSR武器が多く陳列されているので、ゼニに余裕がある場合は購入するのもアリかと思います。

購入するなら、不足しているナンバーや属性武器を購入するのがおすすめです。

【ラグナドール(ラグナド)】武器の強化について

ラグナドールの武器強化

武器もレベル上げ可能となっています。

レベル上げに関しては、クエストクリア時にも経験値が獲得でき、自然とレベルは上がっていきます。

ただ、この武器のレベルはプレイヤーレベルに依存しているため、注意が必要です。

最大レベルを上げるのであれば、プレイヤーレベルを上げるか、限界突破が必要となります。

ラグナドールの武器限界突破

武器のレベルは、「武器強化石」を消費することでレベル上げができます。

武器強化石の入手方法について

ラグナドールの武器強化石

武器強化石に関しては、主に「武器強化クエスト」で獲得が可能です。

また、ショップでも購入ができるので、必要に応じて獲得しておくと良いでしょう。
※通常ショップでは、ゼニで購入が可能です。

【ラグナドール(ラグナド)】最強武器は存在する?

ラグナドールのUR武器②

特に武器に関しては、突出した性能など大きな性能差はありません。

キャラの組み合わせや大得意や得意よって、性能は異なるのでその編成したキャラによって、最強武器は変わるかと思います。

基本的にURやSSR武器を中心に装備させておけば、問題はありません。

ただ、今後追加で突出した性能をした武器が実装される可能性が高いので、その辺を確認しながら揃えていくと良いでしょう。

ピックアップされているUR武器「克/己」がおすすめ!

ラグナドールの克/己

基本的にピックアップされているUR武器を獲得していくのがベストかと思います。

キャラガチャでピックアップされているキャラとピックアップされている武器は相性が良いので、できれば一緒に獲得していくのが望ましいです。

現在では、「鬼童丸」がピックアップキャラで、武器は「克/己【鬼童丸】」となっています。

この「克/己」は、2回攻撃が可能で確率でヨワミ玉を2つ破壊することができるので、早めにブレイクも可能です。

その他にも、大得意の場合は被ダメージの増加デバフも付与できます。

【ラグナドール(ラグナド)】選択ボックスとは?

ラグナドールの選択ボックス

マイルショップにて、URキャラ・武器・カケジクと選択ボックスを交換することができます。

ラグナドールのマイルポイントショップ

選択ボックス以外にも、ランダムボックスなどにも交換も可能です。

URキャラなどの選択ボックスは20,000マイルポイント必要なので注意が必要です。

マイルポイントは課金をすることで獲得可能!

ラグナドールの課金

マイルショップは課金必須となっているので、お金に余裕がある方のみ利用が可能です。

無課金では、マイルポイントは獲得できないのでその辺は注意が必要です。

無課金でも遊べる?

上記の通り、マイルポイントおよびマイルショップは課金必須のコンテンツとなります。

では、無課金でも十分遊べるのか気になるかと思います。

序盤は、幻妖石も多く獲得できるので、十分にガチャは引くことができます。

運要素もありますが、URもある程度獲得はできるかと思います。

ラグナドールのガチャ結果

どこまで遊べるかは個人によりますが、妖力であれば2万以上は無課金でも比較的簡単に上げることはできます。

2万3000以降は、ひたすらクエスト周回でプレイヤーレベルを上げたり、キャラボードを解放したりする必要があります。

妖力2万以上から効率良く強くしていきたい場合は、課金が必要になってくるかなとは思います。

無課金だと時間と幻妖石が必要ですが、コツコツと妖力は上げれるかと思うのでクエストをこなしつつ、攻略をしていくと良いでしょう。

まとめ

武器には、さまざまな効果があり、キャラによって得意や大得意も存在しておりパラメータがより増加するシステムもあります。

装備枠はを増やすことで、より多くの武器もを装備できるのでクエストをこなしつつ、解放をしていきましょう!

また、最強武器に関しては特にないかと思います。

ただ、今後突出した性能した武器が実装される可能性も高いので新しい武器はステータスなど確認しておくと良いでしょう!