オリエントアルカディアのパーティー編成!最強おススメパーティーのご紹介!

個性豊かな英雄たちと一緒に東洋幻想世界を冒険!

新しい育成システムでサクサク進められる!

充実したストーリーやミニゲーム、豪華声優陣のボイスも楽しめるゲームアプリ「オリエントアルカディア」

これだけ沢山のキャラクターがいると、迷うのがパーティー編成についてですよね。

好きなキャラクターで編成するのも楽しいですが、最強なパーティーを編成すればよりサクサクとゲームを進められます。

ストーリーが楽しい内容になっているので、できるだけサクサクと進めていきたいですね。

そこで今回は、パーティー編成時の注意点やおススメの最強パーティーをご紹介していきます。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア
無料

Contents

オリエントアルカディアのパーティー編成!

オリエントアルカディア パーティー編成

「オリエントアルカディア」では個性豊なスキルを持った沢山のキャラクターがいます。

どのキャラクターを選べばよいか、またはバトルで負けが続きストーリーが進まない時など、どんな編成にすれば勝ちやすいのか迷いますよね。

いくつか意識しておくべき事を編成に取り入れれば、各段にパーティーバランスは良くなります。

そこで、パーティー編成時に意識しておくポイントをご紹介していきます。

タイプ別を意識しよう!

オリエントアルカディア バトル

「オリエントアルカディア」のキャラはタイプ別に分かれています。

パーティー編成時にはタイプ別のバランスを見ながら編成していきましょう。

タイプは「アタッカー」・「タンク」・「アサルト」・「サポーター」のタイプ別に分かれています。

ここは好みやバトルスタイルなどによって変わってきますが、攻撃タイプの「アタッカー」や「アサルト」を2~3キャラで編成し、「タンク」・「サポーター」はそれぞれ1~2キャラづつというバランスがおススメです。

ただし、タンクタイプにはアタッカーとしても十分な火力を持ち合わせているキャラもいるので、その場合はまた編成バランスは変動していきます。

それぞれのタイプ別特徴について解説していきます。

アタッカー

オリエントアルカディア アタッカーマーク
攻撃に特化したタイプ。

敵のHPを積極的に削っていく役割となります。

耐久は低い場合が多いので、後衛に配置するのがおススメです。

タンク

オリエントアルカディア タンクマーク

壁となり味方を守る役割。

攻撃を受けると気力が溜まりカウンター攻撃を狙える為、前衛に配置するのがおススメです。

アサルト

オリエントアルカディア アサルトマーク

アタッカーとしての攻撃をしつつ、敵に状態異常与えたりなどして敵相手の戦闘能力を低下させる役割になります。

耐久は強くないので、後衛に配置するのがおすすめです。

サポーター

オリエントアルカディア サポーター

味方へのHP・状態異常の回復、シールド付与や敵に状態異常を与えるなど、サポートの役割になります。

配置は全体のバランスをみながら前衛・後衛決めるのがようでしょう。

絆スキルを意識しよう!

オリエントアルカディア 絆スキル発動

絆を持ってる英雄を一緒に編成すると、ステータスが強化されます。

発動されるスキルは組み合わせのキャラ同士によって様々なので、英雄一覧で確認してみましょう。

一方の方でしか絆スキルが発動しない場合もあるので、編成時にどの絆スキルを優先したいか確認をしながらパーティーを組んでいきましょう。

前衛・後衛を意識しよう!

オリエントアルカディア 隊列調整

それぞれ編成した担当の配置ポジションでバトルが進んでいきます。

前衛は攻撃ダメージを受けやすく、後衛はダメージを受けずらい立ち位置になります。

基本的にはアタッカーのHPがなるべく削られないように、盾の役割であるタンクやサポーターを前衛に編成し、後衛でアタッカーやアサルトがHPを保ちながら攻撃をしていける編成にするのが基本的にはおススメとなります。

先にアタッカーやアサルトが倒れてしまうと、パーティー全体の火力が弱くなってしまい敗北しやすくなってしまうので、前衛・後衛の配置に注意して編成していきましょう。

ただし、キャラによっては前衛・後衛それぞれ活躍できる得意なポジションがある場合もありますので、キャラのスキルを確認したりバトルを進めていきながら様子をみて編成を調整していきましょう。

オリエントアルカディアの最強パーティー編成

オリエントアルカディア 最強パーティー編成

パーティー編成は、どんなパーティーを組めば最強なパーティーになるだろう?

という疑問が出てきますよね。

具体的なキャラで最強おススメパーティーを編成してみました。

ステータスの高いレアリティSSRを優先的に組んで最強パーティーをご紹介しますが、育成強化具合やバトルの進め方や考え方によって様々ですので、1つの参考程度としてご紹介していきます。

おススメ最強パーティー編成

オリエントアルカディア 思い出冷たい月夜に花は咲く

パーティーの編成は前衛・後衛合わせて6名で編成していきます。

前衛・後衛の配置別にそれぞれ最強おススメパーティー編成をご紹介します。

前衛/馬司懿(タンク)

オリエントアルカディア 馬司懿

アタッカーとしても有能なタンクの馬司懿を前衛に配置し、味方の盾になりつつ強い攻撃で敵前衛のダメージを狙います。

オリエントアルカディア 馬司懿バトル攻撃

前衛/華佗(サポーター)

オリエントアルカディア 華佗

華佗の全体回復で味方パーティー全体の耐久力UP、左慈との絆スキルでシールド効果を発動できる為、さらなる耐久UPが狙えます。

前衛/左慈(タンク)

オリエントアルカディア 左慈

左慈は敵の気力攻撃や気力回復を制限など、相手の行動制限に特化しています。

さらに、華佗との絆スキルで復活も可能なので生存率が高く気力回復力も高い為、気力攻撃もすばやく発動できます。

後衛/呂布(アタッカー)

オリエントアルカディア 呂布

呂布は状態異常を防ぎながら、全体攻撃が行えます。

攻撃数が多く攻撃性能に特化している為、敵に大ダメージを与えられます。

後衛/諸葛亮(アサルト)

オリエントアルカディア 諸葛亮

諸葛亮は味方全体の火力底上げスキルを持っている為、味方パーティーの攻撃性能がぐんと上がります。

陸遜との絆スキルで自身の攻撃力UPも狙います。

後衛/陸遜(アタッカー)

オリエントアルカディア 陸遜

陸遜は継続ダメージを得意とする為、じわと敵のHPを削っていきながら攻撃していきます。

呂布が強力なアタッカーである為、補助的なアタッカーとして編成。

絆スキルで諸葛亮の攻撃力を上げつつ継続ダメージで相手のHPを削っていくのが狙いです。

オリエントアルカディア 陸遜バトル攻撃

SRの編成は?

オリエントアルカディア SRキャラ

パーティー編成時はもちろんSSRはステータスが高い為強いですが、実はSRの方が育成がしやすく汎用性の高いキャラもいます。

SSRで編成を揃えても強くなりますが、SRにもSSRに引けを取らないキャラがいるので、育成のしやすさなどからSRも積極的に編成していくのもおススメです。

おススメSRキャラ 魏延(タンク)

オリエントアルカディア 魏延

タンクの特徴である耐久を持ち合わせながら、単体攻撃ではありますがアタッカー並みの抜群な火力を持っており、吸収攻撃で回復力も非常に高いキャラです。

生存率が高い為、パーティーを引っ張ってくれる頼もしさがあるので入手した際は編成をおススメします。

オリエントアルカディア 魏延バトル攻撃

まとめ

オリエントアルカディア 思い出退かぬ決意

パーティー編成時には、タイプ別のバランスや前衛・後衛の配置、絆スキルなど意識しながら編成していけば、バトルに勝利率が上がりストーリーをサクサク進めながら楽しめます。

おすすめ最強パーティー編成は、レアリティ度や絆スキル、戦闘性能のステータスなどでパーティー編成を組んでみました。

好きなバトルスタイルや扱いやすさ、育成強化などによってそれぞれ違ってくるので、参考程度にご紹介しました。

SSRキャラはもちろんステータスが高く強いですが、SRは育成がしやすく編成におススメです。

今回は魏延(タンク)をおすすめとしてご紹介しましたが、「オリエントアルカディア」は沢山のキャラがいるので、自身で育成強化やバトルを進めていきながら最強キャラや最強パーティーを組んでいくのも楽しそうですよね。

自身の最強パーティーを探しながら「オリエントアルカディア」を楽しんでプレイしていきましょう。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア
無料