エターナルサガ 亡国の傭兵団の魂片や昇格石の集め方は?おすすめの周回方法も解説します!

エターナルサガ 亡国の傭兵団は、傭兵や英雄を集め、わちゃわちゃした戦闘スタイルを楽しむシミュレーションRPGです。

公式HPやTwitterがなく、情報が得られにくいにも関わらず人気のスマホゲームです。

この記事では魂片や昇格石の集め方と効率良い周回方法を紹介していきます!

Contents

エターナルサガ 亡国の傭兵団の魂片について

エターナルサガ 英雄

エターナルサガ 亡国の傭兵団では、魂片というアイテムはキャラクターを強化する上で重要なアイテムとなります。

この魂片が十分にあることで「超越」という、他のゲームでいうと「限界突破」が行うことができます。

このエターナルサガ 亡国の傭兵団ではキャラクターを収集し、強化してバトルを進めていくゲームですが、入手した英雄が重複して性能が上昇することもあります。

英雄は超越を行うたびに物理攻撃力・魔法攻撃力・物理防御力・魔法防御力+10、HP+500が発生し、11回目を行うとステータス+110、HP+5500発生します。

兵士の場合は超越を行うたびに物理攻撃力・魔法攻撃力・物理防御力・魔法防御力+6~10、HP+120~200が発生します。

どちらもかなり大幅に強化されます。

 

英雄と兵士でそれぞれ必要な魂片の数が違うので以下の一覧を見てください。

英雄の超越・真超越

星の数

必要欠片

星の数

必要魂片

★1

--

★7

50

★2

50

★8

100

★3

50

★9

150

★4

50

★10

200

★5

50

★11

250

★6

50

★12

300

兵士の超越・真超越

星の数

必要勲章

星の数

必要勲章

★1

--

★7

64

★2

4

★8

64

★3

8

★9

64

★4

16

★10

64

★5

32

★11

64

★6

64

★12

64

魂片は英雄と兵士で入手方法が少し異なります。

英雄の魂片はガチャなどで重複した際に獲得することができます。

兵士の勲章はもう使わなくなってしまったキャラクターを解約することで手に入ります。

エターナルサガ 亡国の傭兵団の昇格石

エターナルサガ報酬

昇格石は昇格を行うために必要なアイテムです。

昇格はキャラクターをレベル10上げるごとに行うことができ、昇格をすることでさらにレベルアップすることができます。

ベルアップは必ず10ずつ制限があり、昇格を行わないと強化していくことはできません。

最大70レベルまで上げることができます。

必要な個数とアイテムは以下を確認してください。

英雄の昇格

レベル

昇格石

個数

ゴールド

Lv10→Lv11

英雄のノービス昇格石

2

4000

Lv20→Lv21

英雄のベテラン昇格石

5

8000

Lv30→Lv31

英雄のエリート昇格石

9

16000

Lv40→Lv41

英雄のロイヤル昇格石

14

32000

Lv50→Lv51

英雄のスペシャル昇格石

20

64000

Lv60→Lv61

英雄のユニーク昇格石

25

96000

Lv70→Lv--

----

---

---

兵士の昇格

レベル

昇格石

個数

ゴールド

Lv10→Lv11

兵士のノービス昇格石

1

1000

Lv20→Lv21

兵士のベテラン昇格石

2

2000

Lv30→Lv31

兵士のエリート昇格石

3

3000

Lv40→Lv41

兵士のロイヤル昇格石

4

4000

Lv50→Lv51

兵士のスペシャル昇格石

5

5000

Lv60→Lv61

兵士のユニーク昇格石

6

6000

Lv70→Lv--

---

---

---

エターナルサガ 亡国の傭兵団の覚醒について

エターナルサガ 英雄

覚醒はレベルが50以上になったキャラクターのみが行うことができるジョブチェンジのようなものです。

覚醒はキャラクターにつき一度しか行うことができないので、慎重に行いましょう。

必要素材は英雄と兵士それぞれの素材が必要です。

英雄の覚醒には200個と100万ゴールドが必要です。

覚醒すると物理攻撃力・魔法攻撃力・物理防御力・魔法防御力+20、HP+300の効果が得られます。

兵士の覚醒には200個と100万ゴールドが必要です。

覚醒すると物理攻撃力・魔法攻撃力・物理防御力・魔法防御力+20、HP+300が得られます。

エターナルサガ 亡国の傭兵団のおすすめ周回と集め方

エターナルサガ報酬

エターナルサガ 亡国の傭兵団では、レベルを上げるには以下の三つの方法が主流です。

・戦闘をクリア

・修練場をクリア

・アイテムを使用

一つずつ解説していきます。

戦闘をクリア

上記で最も行うことが多いのが「戦闘をクリア」になるのではないでしょうか。

エターナルサガ 亡国の傭兵団では、ストーリークリア後に周回を行うことができるようになります。

それを利用して経験値を稼いだり、昇格に必要なゴールドを集めるだけでなくアイテムを収集することもできるので一石二鳥の方法となります。

エターナルサガ クリア

一番主流の方法なので、自分が現在持っているパーティなどと見比べて一番効率よくクリアできそうなマップを選んで周回していきましょう。

また、ギルドに所属することで特典として経験値とゴールドが少し加算されます。

少しでも効率よく行いたい場合はギルドに加入することを検討してみても良いでしょう。

序盤でバトルに参加する部隊編成は1つしか利用できませんがステージ22をクリアすることで部隊の数を増やすことができます。

序盤は少し苦労しますが、中盤まで進めることができればさらに効率よく周回を行うことができます。

修練場をクリア

エターナルサガ修練

次に「修練場をクリア」についてです。

修練場では、育てたい兵士・英雄を選択して経験値を稼ぎ、レベルアップを行うことができます。

初期状態では6人までの修練しかできませんが、アイテムを利用して少しずつ修練を行う人数を増やしていくことができます。

特に経験値は毎分増加していき、放置するだけで経験値を取得することができるのでかなりおすすめの方法となります。

学生さんや社会人の方でも、スマホに触れられない時間がある方にはかなりおすすめの機能となります。

しかし、最初に記述したように最初は少人数の修練しかできないので、序盤は修練の人数を増やすためにジェムを増やしていくことをお勧めします。

アイテムを使用

エターナルサガ報酬

最後に「アイテムを使用」についてです。

レベルアップを行う際にアイテムを利用するのも有効な手段となっています。

新しい英雄を獲得したり、最短でキャラクターを利用したいなど時間をかけずに育成する際に利用することが多いと思います。

「経験値秘薬」は、メニュー画面を開ける場合はいつでも使用することができるので時間がないときだけではなく、バトルの前やどうしてもクリアすることができないバトルの時などに利用してみましょう。

エターナルサガ 亡国の傭兵団のそのほかに行うこと

エターナルサガ報酬

重要なことは上の3点になりますがそれでもクリアができない場合もあるかと思います。

その場合は装備なども一度見直してみましょう。

また兵士は一度は超越しておくことをお勧めします。

エターナルサガ クリア

英雄は超越を行わなくとも十分な戦力となりますが、それでもできることなら超越を行いたいところです。

覚醒までできれば準備は万端と言えますが、序盤ではかなり難易度が高く中盤かそれ以降に目指していきましょう。

やることは多いですが、優先順位や今の部隊に必要なものを見極めてアイテムやゴールドを利用していくようにしましょう。

まとめ

エターナルサガ タイトル

以上がエターナルサガ 亡国の傭兵団の序盤攻略方法になります。

傭兵を集めて自分で強化していくことでクリアしていくゲームなため、やり込みが必要ですが、修練所やアイテムなどをうまく活用すれば社会人や学生などのように時間がない人でも十分に楽しめるゲームになっています。

ストーリーも重厚でバトルシステム以外にも十分に楽しむことができ、育成ゲームのような要素も強くあるので、そういったゲームが好きな方は是非プレイしてみてください。