オリエントアルカディアのレベル上げ方法は?育成強化や覚醒について解説!

東洋幻想世界を英雄達と冒険できる幻想RPG「オリエントアルカディア」

豪華すぎる声優陣のボイスが贅沢に楽しめる!

キャラビジュアルや持ち合わせてるスキルなどが様々で、個性豊かな英雄キャラが豊富!

どのキャラクターも魅力的で、様々な編成パーティーを組んで自由自在に楽しめます。

ストーリーも内容が濃く楽しめますが、バトルを勝ち進めないとストーリーは先に進めません。

そこで今回は、主人公や英雄キャラのかつてない育成システムによる強化育成方法や、覚醒についても解説していきます。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア
無料

Contents

オリエントアルカディアのレベル上げ方法!

オリエントアルカディア 英雄図鑑

「オリエントアルカディア」でのレベル上げは、非常に進めて行きやすい仕様となっております。

レベル上げに必要なアイテム報酬を獲得できるイベントやミニゲーム、クエストなどが盛りだくさんです。

ある程度時間をかけないと報酬が集まらずにレベル上げが進めない・・・なんて状況にはあまりならずにメインストーリーを進めて行けます。

バトルに敗北してしまっても、あらるゆ方面からレベル上げの材料集めや育成方法があるので、こういった面が「オリエントアルカディア」の育成が進めやすいポイントとなります。

主人公のレベル上げ方法

オリエントアルカディア 主人公ページ

主人公のレベル上げは英雄達とは方法が異なります。

ホーム画面の主人公マークをタップし、主人公専用画面の「天命」から能力を解放しレベルを上げて行きます。

能力解放には、「天命石」が必要となり、このアイテムはメインストーリーをクリアしていくと報酬として獲得できます。

英雄は主人公のレベルを超える事はできないので、どんどん主人公の能力解放をしていき強化育成を進めていきましょう。

オリエントアルカディア 主人公天命強化

主人公装備レベル上げ

オリエントアルカディア 主人公装備

主人公の装備レベル上げは、主人公専用画面の神武でレベル上げ可能です。

最大3つまで装備可能となっており、装備進化には「神武進化石(初級・中級・上級)」、突破には「装備してる神武の欠片」の各アイテムが必要です。

「神武進化石」は炎の海戦や対人試合での報酬で入手でき、「装備している神武の欠片」は、オークションや対戦ショップで入手可能になっています。

神武はそれぞれ独特なスキルを持っており、バトル勝敗を左右する重要なスキルになります。

神武進化や突破をすることで、主人公の装備のステータスが上がりバトルの結果も大きく変わってきます。

オリエントアルカディア 主人公装備強化

英雄レベル上げ方法

オリエントアルカディア 陸遜レベルアップ

英雄のレベル上げは、各英雄の詳細より強化でレベル上げ可能です。

レベルアップに必要な材料は「英雄経験玉」が必要で、「初級・中級・上級・特級」の各「英雄経験玉」が必要になります。

レベルアップに必要な「英雄経験玉材料」はメインストーリークリアの報酬か、もしくは探索で入手可能です。

オリエントアルカディア 報酬獲得

英雄の育成強化方法

オリエントアルカディア 馬超

英雄の育成方法には、様々なパターンがあります。

キャラによって戦闘能力にバラつきのある偏った育成をしてしまうと、敵の編成や戦闘能力などによっては自身のパーティーバランスでは勝利が難しくなり、途中メインストーリーのバトルでつまづいてしまいます。

特にお気に入りのキャラや、戦闘能力の高いキャラは優先的に強化してあげたくなりますが、パーティー編成にいれてない補佐的キャラも含め、タイプ別に満遍なく育成強化していきましょう。

ではいくつかの育成強化方法を見て行きましょう。

進化で育成強化

オリエントアルカディア 進化成功

英雄強化画面より進化できます。

進化に必要なアイテムは「英雄進化印・英雄進化令・英雄進化玉・英雄進化鼓」が必要になります。

こちらもメインストーリークリアやミッションの報酬などで入手できますが、探索でも入手できます。

探索には「スタミナ肉まん」を消費する必要がありますが、探索をする事でアイテムを即座に入手できます。

メインストリーで中々勝てない場合は、探索をして進化強化をしていきましょう。

「スタミナ肉まん」は常時特典のお食事処で決まった時間枠で入手可能です。

オリエントアルカディア 探索

突破で育成強化

オリエントアルカディア 孫権突破

突破をすると星マークが増えてステータスが大幅に上昇します。

突破には各キャラの欠片が必要になり、ガチャか報酬などで獲得可能です。

この突破育成の必要アイテムからレアリティSSのキャラよりも、ガチャで当たり度の高いレアリティSのキャラの方が育成はしやすくなります。

才能で育成強化

オリエントアルカディア 才能

才能を装備し、進化や突破をする事でステータスが上昇します。

同種の才能を装備する事で、セット効果が発動し追加で効果が発揮されます。

才能の入手は、強敵討伐で入手可能です。

強敵討伐は、チームに加入してクリアを目指す必要があるので、自身の主人公や英雄レベルなど強化できる部分はしっかりと行ってから加入しましょう。

才能を装備し、「才能進化石」で才能強化すれば更なるステータス上昇が期待できます。

オリエントアルカディア 才能強化

装備で強化しよう!

オリエントアルカディア 英雄装備強化

装備強化も育成強化として重要な要素になってきます。

メインストーリーで行き詰まりレベル上げのアイテムも獲得できない状況でも、装備強化で進める事が多い場合があります。

装備鍛造

装備を鍛造する事で、各装備の基本ステータスと強化ステータスが上昇します。

装備鍛造は「装備鍛造石」と「コイン」が必要です。

オリエントアルカディア 装備鍛造

装備レベルアップ

オリエントアルカディア 装備レベルアップ

主人公がレベルアップすると、英雄の装備が一定の上限までレベルアップ可能になります。

必要なアイテムは「コイン」のみで、「コイン」は気づいたら割と溜まってるアイテムなので、材料集めの手間はありません。

必要アイテムが「コイン」のみの為、主人公がレベルアップすればレベルアップしたい英雄は上限まで装備レベルアップが可能になります。

装備レベルアップし全体の戦力を上げていきましょう。

装備進化

オリエントアルカディア 装備進化

装備進化をすると、各装備の「会心率」「会心耐性」「命中率」「回避率」が上昇しスキルが解放されます。

必要アイテムは「装備進化石」で無限秘境で入手可能です。

装備刻印

オリエントアルカディア 装備刻印

装備刻印を行うと 、各装備の各ステータススキルが解放されます。

刻印に必要なアイテムは、「刻印黒石」で無限秘境・対戦ショップ・ランキング戦のデイリー報酬などで入手可能になります。

装備レベル上げアイテムは無限秘境で大量入手!

オリエントアルカディア 無限秘境

英雄のレベル上げで最も早く戦力アップしやすいのが、装備の強化です。

レベル上げアイテムに必要なアイテムよりも、装備強化アイテムは入手しやすく強化もしっかりされていきます。

無限秘境では主に、装備強化アイテムが報酬として入手できます。

バトルオート進行で入手!

オリエントアルカディア 無限秘境オート進行

無限秘境でバトルを進めて行くと、装備強化アイテムが入手できます。

オート進行可能なので、放置したままアイテム獲得ができます。

挑戦ボタンの隣のオート進行をタップして隙間時間にアイテム集めをしていきましょう。

放置報酬で入手!

オリエントアルカディア 秘境派遣任務

無限秘境のバトルで行き詰ってしまった場合は、放置報酬や派遣任務でも装備強化アイテムの入手は可能です。

放置報酬や派遣任務報酬で受け取った報酬で装備強化をすれば、行き詰ってた無限秘境のバトルもクリアして進んでいける場合もあります。

 

オリエントアルカディア 無限秘境放置報酬

好感度を上げよう!

オリエントアルカディア 英雄好感度

英雄の合計好感度が上がるとステータスが補正されて戦闘能力が上昇します。

英雄に「贈り物」をしたり、「宴会」・「温泉」・「デート」に招待し好感度を上げて行きましょう。

家園をタップし各イベントで英雄との好感度を上げておきましょう。

オリエントアルカディア 家園招待

オリエントアルカディアの覚醒するには?

オリエントアルカディア 思い出その日、あなたの心に闇が生まれた

育成や強化をしていき、更なる強化でランキング上位を目指したり、ストーリー展開をより進めていきたいですよね。

覚醒をすれば更なる大幅強化に繋がる事間違いなしなので、覚醒について解説していきます。

覚醒方法は?

オリエントアルカディア 突破画面

覚醒するには、突破をして星5達成を目指す必要があります。

突破にはガチャなどで入手できる「各キャラの欠片」が必要になるので、英雄招待券を積極的に集めていく必要があります。

英雄招待券を報酬として獲得できるクエストやメインストーリーを勝ち進めていけるように、パーティー編成など戦略を練っていきましょう。

オリエントアルカディア 長星辰突破星5

覚醒後の効果

オリエントアルカディア 英雄ステータス 覚醒クエスト

突破で星5まで達成すると、ステータスと成長率、攻撃のダメージ倍率が上昇など戦闘能力が大幅に上昇します。

覚醒するにはクエストを達成する必要があるので、英雄詳細から覚醒クエストを確認しましょう。

また、クエスト達成と共に英雄欠片も必要になります。

ステータスや戦闘能力が大幅に上昇するので、覚醒まで目指してキャラ育成をしていきましょう。

オリエントアルカディア 覚醒解放能力詳細

まとめ

オリエントアルカディア 思い出束の間の休息

主人公は「天名」や「神武」の強化でレベルUPを目指しましょう。

英雄の育成強化は、「レベルUP」・「進化」・「突破」・「才能」・「覚醒」で強化UPしていきましょう。

様々な方法で育成強化が可能な「オリエントアルカディア」では、多様な方面からアプローチできる育成方法で英雄の強化やストーリー進行がサクサクと進み、時間をかけずに深く楽しめるゲーム仕様になっています。

育成・強化・覚醒で英雄の進化目指し、お気に入りのキャラでランキングを目指すのも楽しめる要素の一つになりますね。

主人公・英雄それぞれ育成していく必要がありますが、報酬時間を要したり労力をかける事なく幻想世界の冒険ファンタジーを体感できます。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア
無料