三国・新たなる英雄のリセマラは可能?ギフトコードの有無や最強キャラをランキング形式でお届け!

武将などの立ち絵のグラフィックがリアルな三国志系軍事シミュレーションゲーム「三国・新たなる英雄」がリリース!

今回は、リセマラはできるのかなどの攻略ギフトコードの有無、そして最強キャラをランキング形式で紹介していきます。

Contents

【三国・新たなる英雄】リセマラは可能?行ったほうがいい?

三国・新たなる英雄のタイトル画面

三国・新たなる英雄ですが、リセマラは不要なゲームです。

一応、ガチャシステムは搭載されていますが、最高レアである伝説級の武将は他のコンテンツで頻繁に入手できます。

そして、武将を入手するには「武将の破片」を入手しないと解放されないため、リセマラせずにそのまま進めていった方が効率的に武将を集められます。

三国・新たなる英雄のガチャ結果

リセマラの不要な理由をまとめると以下の通りです。

 

  1. 武将の破片はがチャ以外で頻繁に入手できる
  2. 国家レベルによって一部の武将は解放されない
  3. そもそもインストール&アンインストールではデータの削除ができない

 

特に新しいサーバーだと武将自体、あまり解放されていないので欲しい武将は入手できない仕様となっています。

では、一つひとつ解説をしていきます。

リセマラ不要な理由①:武将の破片はがチャ以外で頻繁に入手できる

三国・新たなる英雄の占領で登用できる武将

三国・新たな英雄ですが一応ガチャシステムは搭載されているため、最高レアの伝説級の武将を入手できます。

なお、ガチャ以外にも初占領した領地の見回りを行うと武将を登用することができ、自分で指定して武将の破片を入手が可能です。

特にこの領地の見回り完了で武将を登用していったほうが、効率良く武将を集められます。

その他にも「国家商店」で元宝×500で伝説級の武将の破片を10個購入できます。

三国・新たなる英雄の国家商店

なので、リセマラを行わなくてもさまざまなコンテンツで最高レアの武将を入手できる機会が多いのです。

リセマラに時間を掛けるより、先に進めてコツコツと武将の破片を集めていった方が効率的ですよ!

リセマラ不要な理由②:国家レベルによって一部の武将は解放されない

三国・新たなる英雄の国家レベル

三国・新たなる英雄には、プレイ開始直後ではガチャから入手できる武将は限られています。

というのも、所属国の国家レベルが特定の値に達しないと武将は解放されない仕組みだからです。

たとえば、ガチャで排出される伝説級の「孫尚香」は国家レベル13で解放される武将です。

三国・新たなる英雄の登用詳細

単純に国家レベルが13に達していない場合は「孫尚香」はがチャから排出されないということです。

なので、国家レベルが低い所属国だと武将の数が少ないのです。

なお、国家レベルは「国戦に参加」「国家任務」で国家レベルの経験値を獲得できます。

三国・新たなる英雄の国家任務

リセマラは行わず、コツコツと国家レベルの経験値を稼いでいく方が効率良く武将を獲得できるようになるのです。

リセマラ不要な理由③:そもそもインストール&アンインストールではデータの削除ができない

三国・新たなる英雄のサーバー選択

そもそもリセマラを行うにしても、一般的なリセマラ方法であるインストール&アンインストールではデータの削除ができません。

もし、リセマラを行うとしてもサーバーの切り替えでやり直していく流れになります。

さらにサーバー自体、有限なのでリセマラはおすすめしません。

以上のことからリセマラは行わず、先に進めていった方が武将も集めやすいですし、強くなれますよ!

【三国・新たなる英雄】ガチャについて

三国・新たなる英雄のガチャ

三国・新たなる英雄にはガチャシステムが搭載されています。

ただし、上記でも解説したとおり国家レベルによって排出される武将は異なります。

三国・新たなる英雄の排出する武将

国家レベルが低い序盤だと以下の通りの武将が解放されています。

 

【国家レベル1~10までで排出されるガチャ(伝説級の武将)】

  • 関羽
  • 郭嘉
  • 袁紹
  • 孫堅

 

上記の通り、序盤だと4体しか伝説級の武将は排出されません。

なお、国家レベル13以降から「孫尚香」など伝説級の武将が解放されていきます。

三国・新たなる英雄の孫尚香

この辺、ガチャ画面の「登用詳細」で確認してみてください。

三国・新たなる英雄の登用詳細の場所

逆に序盤だと武将の排出される数が少ないので、伝説級の武将も狙いやすいというメリットもあるので、コツコツとガチャも引いていくのがおすすめです。

そして、ガチャを引くには「登用令」が必要で、10枚購入するには元宝が5000個必要なので結構割高です。

三国・新たなる英雄の登用礼

登用令も領地の見回りで1枚から2枚獲得できるので元宝で購入せずに見回りで獲得していくのがおすすめかと思います。

ガチャの確率は以下の通りです。

 

レア度確率
伝説1%
名将3.8%
英才95.2%

 

序盤であれば伝説級の「関羽」を強化していくのがおすすめ!

三国・新たなる英雄の関羽①

伝説級である「関羽」は序盤に入手できる初期キャラでもあります。

関羽のスキルは、味方の武将スキルを発動時に敵武将を低確率で瞬殺します。

確率は低いものの敵を瞬殺できれば、敵部隊はスキルを使えないので戦闘を有利に進められます。

序盤からこのスキルを活用できるので非常に強力です。

なので、序盤は「関羽」の破片を獲得して「星数(星アップ)」も優先的に行っていきましょう。

三国・新たなる英雄の星アップ

星アップさえすれば、序盤の主力として扱うことができますよ!

【三国・新たなる英雄】ギフトコードはある?

三国・新たなる英雄のギフトコード

三国・新たなる英雄ですが「パック交換(ギフトコード)」を入力できる場所があります。

では、ギフトコードはあるのか気になりますよね。

結論からいうと、現在6種類のギフトコードが配布されています。

なお、6種類すべて有効期限は不明なので、早めに入力しておくことをおすすめします。

現在(8/28)時点で配布されているギフトコードは以下の通りです。

コード名:MISO123

特典内容:元宝×200、兵站箱×10、高級徴収令選択箱×5

 

コード名:ZAN123

特典内容:元宝×200、兵站箱×10、高級徴収令選択箱×5

 

コード名:GIKO123

特典内容:元宝×200、兵站箱×10、高級徴収令選択箱×5

 

コード名:SG2022

特典内容:登用令×10

 

コード名:HIRO777

特典内容:登用令×10、伝説宿命選択箱×10

 

コード名:SG8888

特典内容:登用令×10、伝説宿命選択箱×10

※上記でも述べましたが、すべて有効期限は不明なので早めに入力しておきましょう。

ギフトコードの入力場所はどこ?

三国・新たなる英雄の設定の場所

ギフトコードの場所ですが、ゲーム画面右下にある「・・・」をタップして、その項目にある「設定」を選択します。

三国・新たなる英雄の設定画面

設定画面を開いたら、右側にあるタブの「システム」をタップし「システム設定」の下部にある「パック交換」から上記のコードを入力します。

三国・新たなる英雄のギフトコードの場所

入力したコードは「メール」にて受け取れるので忘れないようにしましょう。

【三国・新たなる英雄】最強キャラランキング!

今回は、国家レベル1から解放されている伝説武将のランキングとなります。

なお、序盤から解放されている武将は少ないため、3位までのランキングになるので注意してください。

また、私個人の独断と偏見も含まれていますので、あくまで参考程度でお願いします。

第1位:関羽

三国・新たなる英雄の関羽②

「瞬殺」スキルで敵武将を一瞬で倒せる最強キャラです。

また、武力値が敵武将より高いと部隊の火力をアップさせる効果も持っています。

序盤の火力系キャラとなるので、しっかり星アップとレベル上げを行っていくのがおすすめです。

第2位:孫堅

三国・新たなる英雄の孫堅

敵部隊を撃破すると兵力30%回復できる最強キャラです。

また、味方兵力が30%以下になると攻撃や防御、さらには会心率や抵抗率もアップできます。

孫堅の天賦スキルは味方がアクティブスキルによるダメージを受けた際に、60%の確率でランダムにバフを受けることができます。

第3位:郭嘉

三国・新たなる英雄の郭嘉

敵武将の天賦発動を封じることができる最強キャラです。

武将の天賦は効果も強力なので、それを封じられるのは非常に魅力的です。

また、毎ターンに文官ダメージ系のスキルを発動を狙うこともできます。

まとめ

三国・新たなる英雄はリセマラ不要のゲームなので、どんどん先に進めていきましょう。

特に序盤はキャラの数も少ないので、伝説級の武将も狙いやすいです。

序盤から強力な関羽の破片を獲得して、レベル上げと星上げを行っていくと良いでしょう。