天下布武 戦国志のリセマラは可能?最強武将をランキング形式でお届け!

土地を占領しつつ、領地を拡大していく日本の戦国時代を舞台にした戦略シミュレーションゲーム「天下布武 戦国志」がリリース!

今回は、リセマラは可能なのか最強武将をランキング形式で紹介など攻略情報をお届けします!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

天下布武 戦国志

天下布武 戦国志
無料

Contents

【天下布武 戦国志】面白い?サクッとレビュー!

天下布武 戦国志のタイトル画面

天下布武 戦国志は、日本の戦国時代を舞台に天下統一を目指していく戦略系シミュレーションゲームです。

拠点の周りにあるマス目上の土地を1個ずつ占領して領地を広げていく感じで、別ゲームだと「三国志真戦」や「今三国志」と同じシステムとなっています。

なので、三国志真戦や今三国志をプレイしたことある方なら、すぐに馴染めるゲーム性です。

天下布武 戦国志のゲーム画面

また、天下布武 戦国志の魅力の点は、日本の戦国時代を忠実に再現しており、平原や河川など地形や城、戦国武将など有名どころが登場します。

天下布武 戦国志のマップ

ゲームシステムは、三国志真戦などと一緒ではありますが、やはり戦国時代という日本を舞台にしているので非常に面白く感じますね!

戦国時代が好きな方はぜひ、プレイしてほしいスマホゲームです!

戦国時代の有名な武将を仲間にできる!

天下布武 戦国志のガチャ結果

天下布武 戦国志では、戦国時代の有名な武将たちが数多く登場します。

織田信長」から「徳川家康」「伊達政宗」など、計100名以上の武将が登場し仲間にできるのです。

天下布武 戦国志の織田信長

なので、武将集めも楽しいのも「天下布武 戦国志」の魅力になりますね!

もちろん、獲得した武将は土地を占領や一掃することで経験値が経験値が入り、レベルを上げられます。

また、武将は基本的にガチャで入手することができます。

ゲームシステムについて

天下布武 戦国志の領地占領

天下布武 戦国志のゲーム性は簡単に説明するとマップ上での陣取り合戦となっています。

マップ上には「農地」や「伐採場」「採石場」など各土地が存在しており、陣地と隣接したマスのみ占領が可能です。

なので、上手く土地を占領しつつ、レベルの高い「農地」や「伐採場」などを陣取っていくと良いでしょう。

天下布武 戦国志の占領画面

ただし、土地にはレベルが存在しており、レベルが高いとその土地の兵力も多くなります。

自軍の兵力が低いと負けてしまい、占領できない可能性があるので自身のレベルに合った土地を占領していくのがコツです。

序盤は土地のレベル1から3を占領していくのがおすすめです。

【天下布武 戦国志】リセマラは可能?行ったほうが良い?

天下布武 戦国志のサーバー選択

天下布武 戦国志ですが、リセマラは不要なゲームです。

リセマラが不要な理由は以下の通りです。

 

  • アンインストールをしてデータが残ってしまう。
  • サーバー変更でリセマラは可能だが、サーバーの数が少ない
  • ガチャの回数が2回と少ない
  • 先に進めたほうが効率良く強くなれる

 

なお、アカウントを連携していない場合は、アカウント切り替えでデータの削除が可能です。

天下布武 戦国志のアカウント画面

以上のことから、天下布武 戦国志はリセマラ不要のゲームなので、そのまま攻略をしていきましょう。

ログインボーナスで武将が獲得できる!

天下布武 戦国志のログイン報酬

天下布武 戦国志のガチャですが、序盤は2回程度しか引けません。

ただし、攻略をしていけばガチャを引くのに必要な「小判」やガチャチチケットも獲得できます。

また、ログインボーナスでは2日目以降から7日目まで連続で武将を獲得できます。

天下布武 戦国志の今川義元

特に2日目には星5の「ねね」7日目には星5の「今川義元」が入手可能です。

さらに30日目には星5の「甲斐姫」も獲得できるのでログインしていけば、ある程度武将を集められます。

天下布武 戦国志のイベント

その他にも、個人努力値に応じてガチャチケットである「SSR武将募集券」なども獲得できるので、どんどん攻略していくと豪華な報酬が貰えますよ!

初心者免戦保護を活用しよう!

天下布武 戦国志の初心者免戦保護

天下布武 戦国志をプレイすると、初心者専用の保護期間が設けられます。

初心者免戦保護は、48時間保護と7日間保護と分けられているので把握しておくと良いでしょう。

初心者保護の内容は以下の通りです。

【48時間保護】

  • 保護期間中の行動時の消費体力:通常15分が8分に減少
  • 重傷回復に必要な時間:通常8分が5分に減少
  • 領地占領に必要な時間:通常3分が30秒に減少
  • 兵力解除:通常80%の資源返却が100%の資源が返却になる
  • 領地占領と野伏・山賊戦の休戦時間:通常3分が1分に減少

 

【7日間保護】

  • スキルをリセットする時のスキルPT返却割合:通常80%返却が100%返却になる
  • 同盟加入クールダウン:通常12時間が10分に減少

 

上記は全て初心者保護期間のみ適用されるため、序盤をいかに効率良く進められるかがカギになります。

特に48時間保護の効果は非常に序盤を有利に進められる効果となっているので、土地の占領を優先的に行っていきましょう。

なので、48時間いわゆる始めてから2日間はガッツリとプレイしていくのがおすすめです!

【天下布武 戦国志】ガチャについて

天下布武 戦国志のガチャ

天下布武 戦国志にはガチャが設けられており、強力な武将が入手できます。

ガチャはサーバーによって異なりますが、2種類存在しています。

 

  • 乱世の英雄
  • 精鋭将領

 

いわゆる、乱世の英雄はレアガチャ、精鋭将領はノーマルガチャと思って良いでしょう。

天下布武 戦国志の精鋭将領

※サーバーの時間に応じて期間限定のガチャも解放されます

基本的に序盤は、レアガチャを中心に引いていき、レア度の高い強力な武将を獲得していくのがおすすめです。

乱世の英雄を引くには1回の募集で小判180個、5連の場合は880個必要となります。

なお、5回目のガチャで必ずSRまたはSSRの武将が獲得できます。※30回目ではSSR武将が確定で排出されます。

 

その他にも、11時間半ごとに無料で引けたり、半額で単発を引けたりも可能です。

その辺も意識しながら引いていくと良いでしょう。

ガチャ確率について

天下布武 戦国志のガチャ説明

ガチャの確率は以下の通りです。

 

レア度確率
SSR武将5.8%
SR武将36%
HR武将58.2%

 

なお、ガチャ演出ですが巻物を開いたときに金色だった場合は、SSR武将が確定となっています。

天下布武 戦国志のガチャ演出

【天下布武 戦国志】ガチャ当たり最強武将ランキング!

天下布武 戦国志の武将一覧

今回は、SSR武将を中心に3位までの最強武将をランキング形式でお届けします。

天下布武 戦国志はリリースされたばかりのため、まだ調査中の部分が多いことや部隊の編成によって最強武将は異なるからです。

なので、ランキングはあくまで参考程度でお願いします。

第1位:徳川家康(SSR武将)

天下布武 戦国志の徳川家康

兵種適正が騎兵と足軽がSランクの最強武将です。

スキルの「天下泰平」では、味方2名の与ダメージを上昇させて、自身の被ダメージを減少効果を持っています。

また、自身が主将の場合、味方武将がダメージを与えるたびに、そのダメージ分の10%分を徳川家康の兵力を回復します。

徳川家康を主将に設定すれば、兵力を回復できるので非常に強力です。

また、味方の与ダメージも上がるので部隊の火力の底上げも可能となっています。

第2位:真田昌幸(SSR武将)

天下布武 戦国志の真田昌幸

兵種適正が弓兵と攻城兵がSランクの最強武将です。

スキルは、効果を2回連続で発動し、ランダムに敵部隊に3ターン「火傷」を付与します。

また、対象に火傷を付与されている場合、敵全体に戦術ダメージを与え、さらに30%の確率で「眩暈」も付与させます。

ジワジワと敵にダメージを与えることが得意な武将となっています。

第3位:豊臣秀吉(SSR武将)

天下布武 戦国志の豊臣秀吉

兵種適正が騎兵と足軽がSランクの最強武将です。

スキルは、毎ターン自軍2名の兵力を回復し、低確率で1ターンの間、ランダムな敵軍単体の与ダメージを50%低下させます。

また、豊臣秀吉が主将の場合は、敵軍の与ダメージを低下させる確率が12.5%に上昇し、さらに効果が発動した場合2ターンの間、追加でランダムな自軍単体に2回「守勢」を付与します。

自軍を回復しつつ、敵の与ダメージを減少させるので部隊の生存力も大幅に上がるので強力です。

まとめ

天下布武 戦国志はリセマラ不要のゲームです。

リセマラを行っても、ガチャの回数が2回と少なく、サーバーの数も少ないので効率が悪いからです。

また、先に進めていった方が効率良く強くなれるので、リセマラは行わずどんどん攻略をしていきましょう。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

天下布武 戦国志

天下布武 戦国志
無料