ねこ島物語のリセマラは必要?シリアルコードは?小型発電機はずっと使える?建築物一覧!

ここではねこ島物語のリセマラ情報などについてまとめていきます。

ねこ島物語 タイトル

大洪水に飲み込まれ、無人島に流された「にゃにゃ」と「むにゃ」と一緒に島を開拓しつつ冒険をしてきましょう!

攻略に迷った時に参考にご覧ください。

Contents

ねこ島物語の基本情報

ねこ島物語は、かわいい猫たちたちが暮らしていた「ネコ王国」が大洪水に飲み込まれ、未知の島で生活しなければならなくなった「にゃにゃ」と「むにゃ」を助けながら島を開拓していくゲームです。

ねこ島物語 序章

壊れた橋や家を直して、ねこ達を助けていきましょう!

クエストを進めて仲間を増やそう!

クエストを進めていくと新たな猫が仲間になります。

また、ストーリーを進めて「灯台」が使えるようになるとねこ達をさがして島に招待することもできます!

ねこ島物語 仲間

お招きしたねこは、家を建てることで島の住民になってくれます。

そうやって仲間のねこを集めて、最初は壊れた家だらけだった島がにぎやかになっていきます。

島の中をかけまわるねこ達に癒されること間違いなしです!

船を出して冒険に出かけよう!

島の開拓が進んでいくと、船を使用して他の島へ冒険に出ることができます。

ねこ島物語 ワールドマップ

もちろん他の島も開拓していくことができ、自分の島の経験値になります。

開拓先で他のねこにも出会うことができます。

未知の島をめぐっていきましょう!

ねこ島物語にリセマラは必要?

リセマラ不要!すぐに遊べます。

ねこ島物語にはガチャのようなシステムがありません。

なので、リセマラを気にすることなく遊ぶことができます。

どんどんと島を開拓していきましょう!

  • データをリセットしたい場合は・・・。

データ連携をしていない場合は、アンインストールするだけで大丈夫です。

データ連携をしている場合は設定からログアウトするとタイトル画面から新たにログイン先を選ぶことができます。

ねこ島物語 ログイン

あまり使用することはないかと思いますが、新しいデータから始めたい場合はお試しください。

最初はゲストプレイ!

アプリをインストールをして起動した後はゲストプレイでスタートすることになります。

そのままアプリを消してしまうとデータが残りませんので、データ連携することをおすすめします。

ねこ島物語 アカウント連携

連携ボーナスとしてダイヤを貰うことができますので、忘れずにもらうようにしましょう。

ダイヤの使いみちは?

ねこ島物語では島レベルアップ時他の島の探検完了後、有償ダイヤを購入するななどで「ダイヤ」が入手できます。

ねこ島物語 レベルアップ

このダイヤは行動力の回復や生産物のスロットを増やすのに使用します。

行動力はミニゲームなどで回復可能ですので、生産物のスロットを増やす時に使用するのが効率がいいかもしれません。

ショップのルーレットについて

ねこ島物語にはガチャはないですが、その代わり?にショップにルーレットがあります。

ねこ島物語 ショップ

ルーレットは時間経過またはダイヤ1個で回すことができ、生産物の時間短縮などに使用するアイテムが入手できます。

ねこ島物語 ルーレット

ルーレットは4時間で1回回せます。

ルーレットを回せるようになったら忘れずに回しましょう!

ねこ島物語のシリアルコードは?

現在、ねこ島物語のシリアルコードは配布されてない様子です・・・。

ねこ島物語 シリアルコード

シリアルコードを入手したら設定から「シリアルコード」をタップして入力しましょう。

ねこ島物語の小型発電機はずっと使える?

島を開拓していくと、「小型発電機」を使用できるようになります。

ねこ島物語 小型発電機

小型発電機からは行動力がもらえますが、回数制限があり一定数使用するとデコ建物の扱いになります。

ねこ島物語 小型発電機使用回数

名前の下に書いてある数字が回数のようです。

小型発電機以外にも回数制限がある建築物があります。

これらは行動力をもらえますが、小型発電機と同じく使用するとデコ建物になりますので、先に進みたいけど行動力がないというときに使用すると効率よく冒険ができます。

  • 使用制限のある建築物
建築物回数/使用方法
ねこ島物語 小型発電機

小型発電機

5回/灯小型発電機修理後に使用可能
ねこ島物語 街路灯

木製街路灯

1回/木の板を使用して修理する
ねこ島物語 柵

1回/レベル5達成かつ木の板を使用して修理する
ねこ島物語 リンゴの木

りんごの木

1回/収穫する行動力獲得(収穫後は取り除きます)

ねこ島物語の建築物一覧

使用用途ごとに紹介します!

ねこ島物語の建築物は、生産用の建物のほかに住民の家やミニゲーム用の家などがあります。

それぞれ使用目的が変わりますので、1つずつ紹介していきます!

にゃにゃとむにゃの家

ねこ島物語 家1

島の開拓で最初に直す建物になります。

ここでは島で建てた建築物やねこの記録、取り除いたオブジェクトなどが確認できます。

ねこ島物語 家の図鑑

初めて登録したオブジェクトで島経験値を溜めて島のレベルアップができます。

新たなねこに会った時や建物を建てた時などは確認するようにしましょう。

仲間のねこの家

ねこ島物語 仲間の家

しまに招待したねこは時間経過で帰ってしまいますが、家を建てておくことで島にスカウトできます。

スカウトが成功すると島に移住してくれますので、家を建てれるようになったらすぐに建てていきましょう。

ゲームセンター

ねこ島物語 ゲームセンター

様々なゲームで遊ぶことができる建物です。

現在(2022年3月6日)は「パズルテトリス」のみですが、今後のアップデートで他のゲームも増えるかと思います。

ねこ島物語 テトリス

行動力が足りなくなった時に、パズルで遊んで行動力を手に入れることができます。

また、開拓に疲れたときの休憩にもなりますので息抜きしたい時にも遊んでみてください。

ぷぷの貿易船

ねこ島物語 ぷぷの貿易船

島を開拓していくとぷぷが船で島にやってきます。

島の生産品を渡すと報酬として行動力や宝箱の鍵を渡してもらえますので、どんどん生産して鍵を貰いましょう!

ねこ島物語 宝箱

鍵はホームの島のほかにワールドマップの島の宝箱にも使用できます。

ワールドマップの島はクエストがすべて終わって次の島に移動すると一定時間後に入れなくなります。

ねこ島物語 砂漠の島

取り忘れが無いように、鍵を入手したらワールドマップの島に優先して使用していきましょう。

製材所

ねこ島物語 製材所

丸太を使用して木の板や合板などを生産することができます。

建物を建てるときやぷぷの依頼などに使用することが多いので、なるべく多く生産しておくと安心です。

機織

ねこ島物語 機織り

葉っぱを使用して糸束やロープなどを生産することができます。

建物を建てるときやぷぷの依頼などに使用することが多いので、なるべく多く生産しておくと安心です。

石材加工所

ねこ島物語 石材加工所

石を使用して石粉や泥土などを生産することができます。

建物を建てるときやぷぷの依頼などに使用することが多いので、なるべく多く生産しておくと安心です。

高炉

ねこ島物語 高炉

各種鉱石を使用して各種インゴットを生産することができます。

建物を建てるときやぷぷの依頼などに使用するほか、インゴットをさらに加工して釘などを生産しますので、各種鉱石を手に入れたら多めに生産をしておくと安心です。

鍛冶場

ねこ島物語 鍛冶場

高炉で生産した各種インゴットを使用して釘などを生産します。

建物を建てるときやぷぷの依頼などに使用することが多いので、なるべく多く生産しておくと安心です。

ねこ島物語 港

港を修理すると「ワールドマップ」が使用できるようになります。

ワールドマップから他の島へと冒険に出かけましょう!

他の島で建てた建築物や取り除いたオブジェクトは島の経験値として登録されますので、どんどん冒険していきましょう。

焚き火と食卓

ねこ島物語 焚き火と食卓

農作物を焚き火で調理をして、食卓で食事をすることができます。

食卓で食事をするのには「フォーク」が必要になります。

まとめ

今回はねこ島物語についてまとめていきました。

ねこ島物語はリセマラ不要で遊べますので、気楽にんでいきましょう。

かわいいねこ達と島でのんびりスローライフを楽しんで癒されちゃいましょう!