サイバーハニーのリセマラ当たり最強キャラとは?引き直しガチャなど攻略情報をお届けします!

マス目を移動させて連携を駆使して戦っていくタクティカル系美少女RPG「サイバーハニー」がリリース!

今回は、リセマラ当たり最強キャラ引き直しガチャなど攻略情報を初心者の方にも分かりやすく解説をしていくので参考にしてください!

Contents

【サイバーハニー】リセマラは可能?行ったほうが良い?

サイバーハニーのタイトル画面

まず、サイバーハニーはリセマラ可能なのか、そして行ったほうが良いのか、解説をしていきます。

結論から言うと、リセマラは可能ではあるが、そこまで重要ではないです。

なぜ、リセマラが重要ではないのか、大まかに解説すると以下の通りになります。

 

  • 引き直しガチャ(上限20回)が搭載されているので好きなキャラを獲得しやすい。
  • 事前登録報酬はログイン数ごとに受け取れる。
  • 引き直しガチャ以外回せない。
  • リセマラ1回の所要時間が長い。

 

では、1つ1つ解説をしていきます。

引き直しガチャ(上限20回)が搭載されている!

サイバーハニーの引き直しガチャ

リセマラが重要ではない理由の1つが、引き直しガチャが搭載されている、ということです。

ただ、サイバーハニーの引き直しガチャには回数上限があり、20回までとなっています。

20回までと上限はありますが、引いていけば武器・キャラは獲得できるかと思います。

サイバーハニーの武器・キャラ獲得画面

私自身も数回キャラが排出されたので、難易度は低めだと感じました。

高確率でキャラを獲得できるのでリセマラはそこまで必要ないかと思います。

事前登録報酬はログイン数ごとに受け取れる!

サイバーハニーの事前登録報酬

サイバーハニーの事前登録報酬は、なぜかログイン数によって小分けして配布される仕様となっています。

初日では、「予約特典」というボックスが受け取れます。

サイバーハニーの予約特典

予約特典ボックスの内容は以下の通りです。

 

  • ★5武器×1
  • ★4セット装備×1
  • 武器 ‐ マッドハンター×1
  • アクセサリー・装備・バッジ強化素材×各25
  • 100,000コイン

 

初日で獲得できる予約特典のボックスには、ガチャを引くのに必要な「ダイヤ」は入っていません。

サイバーハニーの事前予約補給箱

事前予約補給箱はイベントから受け取れるぞ!

この「ダイヤ」は、2日目以降に獲得できるのです。

サイバーハニーの2日目以降の事前登録報酬

2日目にダイヤ×4000個、3、4、5日目に各ダイヤ×2000個が獲得が可能となっています。

よって、リセマラに時間を掛けるより、どんどん進めながら毎日ログインをしていったほうが効率が良いのです。

私自身もリセマラせず、進めていますが★5武器・キャラをある程度獲得しています。

サイバーハニーのヒーロー画面

基本的にそのまま進めていくことをおすすめします。

引き直しガチャ以外回せない!

サイバーハニーのガチャ画面

上記の通り、事前登録報酬はログイン数によって小分けで受け取れます。

ガチャに引くのに必要なダイヤは2日目以降に獲得できるので、初日では10連ガチャを引くことができません。

現時点(3/7)で引き直しガチャしか引けないので、リセマラを行う重要性がそこまで高くないのです。

リセマラ1回の所要時間が長い

サイバーハニーのチュートリアル

上記では、リセマラは可能と述べていますが、一般的な方法であるインストール&アンインストールでデータの削除ができます。(ゲストログイン推奨)

なので、一応リセマラは可能なのです。

ただ、上記の通り、引き直しガチャしか引けないので重要性は極めて低いです。

また、チュートリアルもしっかりあるので、リセマラの1回の所要時間も長いです。

以上のことから、そのまま進めていった方が効率的かと思うのでリセマラは無理して行う必要はありません。

【サイバーハニー】引き直しガチャについて

サイバーハニーの引き直しのガチャ結果

サイバーハニーには、引き直しガチャが搭載されており好きな武器・キャラを獲得することができます。

また、引き直しガチャには複数の★5装備が排出されます。

★5武器を入手すると、キャラの解放も行えるのでできるだけ武器を狙って引き直していくのがおすすめです。

サイバーハニーの武器獲得画面

ただし、注意点として引き直しガチャは上限が設けられており、20回までとなっています。

そして、引き直しガチャは基本的に装備しか排出されません。※キャラ自体は排出されないので注意。

キャラに関しては、ストーリー進行やミッションの達成によって入手することができます。

サイバーハニーのメインエピソード

引き直しガチャで排出されるおすすめ武器について

サイバーハニーの武器詳細画面

引き直しガチャでは、最高レアである★5武器を狙っていくのがおすすめです。

上記でも述べましたが、★5武器ではキャラの解放や奥義も使用できるようになるので、序盤から即戦力として使えます。

サイバーハニーの奥義発動画面

おすすめは、レイザの★5武器「火」となっています。

というのも、序盤のメインエピソードのステージでは、必ず「チームにレイザを編成」というミッションがあるのです。

サイバーハニーのステージのチャレンジミッション

なので、予め最高レアのレイザの武器を持っていると、攻略も楽になるかと思います。

レイザの武器以外だと、アイリの★5武器「赤の女王」やコダチの★5武器「布都御魂」がおすすめになります。

【サイバーハニー】リセマラ当たり最強キャラ(武器)とは?

リセマラでの当たり最強キャラは、引き直しガチャで獲得できる★5武器「火」、★5武器「赤の女王」、★5武器「布都御魂」がおすすめです。

特にレイザの★5武器「火」は、引き直しガチャで獲得していくのが良いでしょう。

また、今回紹介する武器・キャラは私個人の独断と偏見も含まれているので、あくまで参考程度でお願いします。

では、1つ1つ解説をしていきます。

★5武器「火」:キャラ「レイザ」

サイバーハニーの★5武器「火」

引き直しガチャから排出される★5武器となっています。

範囲内に敵に魔法ダメージを与え、最初の攻撃で行動不能を付与させます。

また、攻撃が命中した敵に対して、3回の燃焼状態を付与させる効果もあります。

重ね掛けも可能なので、継続的にダメージを与えることもできるので強力です。

その他にも、レイザの舞で影分身の召喚数を+1アップさせます。

★5武器「布都御魂」:キャラ「コダチ」

サイバーハニーの★5武器「布都御魂」

引き直しガチャで排出される★5武器となっています。

武器スキルは、範囲内の敵に物理ダメージを与え、命中した敵のHPが35%以下だと、致命攻撃を追加で与えることができます。

よって、敵を確実に倒すことができるスキルなので非常に強力です。

ただ、ボス戦などでは中々発動できないので、雑魚敵に発揮できるスキルとなっています。

★5武器「赤の女王」:キャラ「アイリ」

サイバーハニーの★5武器「赤の女王」

引き直しガチャで排出される★5武器となっています。

範囲内の敵に物理ダメージを与え、敵を弾き飛ばすノックバック効果もあります。

基本的に高火力のダメージを与えることができるので、序盤から使える最強武器・キャラかと思います。

★5武器「軒轅剣」:キャラ「リリ」

サイバーハニーの★5武器「軒轅剣」

この武器は、ゲームプレイ2日目以降におすすめの最強武器・キャラです。

各ガチャから排出される★5武器となっています。

武器スキルは、範囲内の敵にリアルダメージを与え、3ターン毎にターン終了時に範囲内の味方にアーマー(+耐性150%)を付与させます。

ダメージを与えつつ、味方の耐性を上げることができるのでおすすめの最強武器になります。

まとめ

サイバーハニーですが、基本的にリセマラは不要なゲームとなっています。

事前登録報酬もログイン数によって小分けで受け取れる仕様なので、先にどんどん進めたほうが効率的です。

2日目以降にダイヤが獲得できるので、通常のガチャ(10連)を引くことができます。

 

また、サイバーハニーには引き直しガチャが搭載されているため、お好きな武器・キャラを引き当てることも可能です。※上限20回まで

引き直しガチャで最高レアである★5武器を引き当て始めていくと良いでしょう。

最強キャラに関しては、レイザの★5武器「火」がおすすめですが、基本的にどれも最強なのでお好きな武器を引き当てていきましょう。