蒼焔の艦隊の最強空母ランキングについて

今回は蒼焔の艦隊の最強空母ランキングについてご紹介します。

Contents

蒼焔の艦隊の最強空母ランキングについて

リセマラで最強のキャラクターを手に入れよう

蒼焔の艦隊でおすすめ最強編成

戦技抽出と強化でレベル上げ

蒼焔の艦隊最速攻略

まずは空母の特徴について解説します。

航空機を積み込み制空権の確保、索敵値を稼ぐことができ航空攻撃ができる種類です。

装備スロットで軍用機を増やすこともできます。

速度が圧倒的に速いので先制攻撃がしやすいです。

比較的性能が良いですが、雨天、雪などの悪天候時夜間では攻撃ができない場合がありますので注意が必要です。

主な装備は戦闘機、爆撃機、偵察機、対空機銃、大型電探、大型機関、探照灯、大型艦用バルジになります。

ではどの空母が一番なのかランキングで発表していきたいと思います。

第1位…エセックス

蒼焔の艦隊 エセックス

旗艦技の艦隊一の強者で味方アメリカ艦隊の全性能15%アップが強力です。

その他、ステータスも高めで戦力は特に高いです。

第2位…大鳳

蒼焔の艦隊 大鳳

旗艦技の艦隊戦の達人で味方艦隊全体の火力値を20%アップが強力です。

第3位…瑞鳳

※画像なしです。

旗艦技の艦隊戦の達人で味方艦隊全体の火力値を20%アップが強力です。

戦力も高めです。

第4位…アークロイヤル

蒼焔の艦隊 アークロイヤル

味方イギリス艦隊の性能を20%アップできますが、あくまでも対象はイギリス艦のみです。

戦力はトップクラスに近いほど高めです。

火力に特化した空母です。

第5位…加賀

蒼焔の艦隊 加賀

日本艦艇の性能を15%アップできますが、あくまでも対象は日本艦艇のみです。

しかし、戦術で味方全攻撃艦隊の火力値を10%アップできます。

第6位…ヨークタウン

※画像なしです。

味方艦隊全体のHPを20%アップできます。

第7位…グラーフツェッペリン

※画像なしです。

こちらも味方艦隊全体のHPをアップできます。

戦力が低めですが、HPアップ率は30%ですので優秀です。

第8位…翔鶴

蒼焔の艦隊 翔鶴

味方艦隊のHPを10%アップできます。

レア4から入手可能な空母です。

第9位…赤城

蒼焔の艦隊 赤城

味方全体の命中率を15%アップできます。

戦略次第で使える空母です。

第10位…飛龍

蒼焔の艦隊 飛龍

味方艦隊全体の命中率を10%アップできます。

性能は低めですが、命中率アップでランキング入りできました。

その他に新型艦艇のカサブランカがあります。

ステータスは詳細不明ですが、旗艦技の鷹の目で味方艦隊全体の索敵値を20%アップすることができます。

また、無数の戦力の戦技で先制攻撃判定時に60%で先制攻撃できる確率をアップさせることができます。

非常に強力な空母ですので、入手した際はぜひ使ってみてください。

空母は相手の編成で艦載機の編成を変える必要が出てきます。

特に夜間、天候は注意してください。

蒼焔の艦隊のインゴット・サルベージ・空母について

まずは蒼焔の艦隊のインゴットについてですが、インゴットはサルベージで使用することによって、艦を入手することができます。

いわゆるほかのゲームでいうジュエルや石のような役割なのですね。

貴重なアイテムとなっているインゴットですが、実は今であるならば事前登録特典でたくさんもらうことができました。

事前登録の内容は以下のようになっています。

艦載機パーツセット(零式艦上戦闘機、九九式艦上爆撃機、彩雲)

インゴット 875個

重油回復アイテム 5個

こちらの受け取りは、チュートリアルを突破した後に、ホーム画面からいくことのできるプレゼントボックスから取得が可能となっています。

受取可能期間:2017年12月31日(日)23:59までなので、今から始める人でも受け取ることができます。

始めようと思っている人は、インゴットのためにも是非もらっておきましょう。

次にサルベージについてです。

サルベージはいわゆる艦を手に入れることのできる、ガチャのようなものだと思っていいでしょう。

サルベージは、単発では25のインゴットを必要とします。

ですが、現状では一日一回のみ、有料インゴット限定ガチャとして、15コで引くことができます。

課金をしている人は毎日の15コガチャを逃さないようにプレイしていきましょう。

ちなみに、10連サルベージは250個ものインゴットを必要とします。

ですが、☆4以上が確定で排出されるので、もしも溜める暇があるのであれば、10連サルベージをなるべくしていくといいでしょう。

ちなみに、確定演出はレアリティ5が確定していると、画面の左上に「DANGER」と表記されます。

更にフックの色が金色に変わり、画面の右上にある水深の数値がどんどん増えて深くなっていきます。

また、☆4確定の場合は、「CAUTION」という文字に変わるようです。

最後に空母についてご紹介します。

空母は艦隊の種類の一つとなっています。

現状では、日本の戦艦で言うと赤城などが実装されていますね。

潜水に弱いという弱点があり、更に天候の影響を受けやすい艦隊です。

しかし、ほかの戦艦などにはない先制攻撃できる場合があるというメリットを持っています。

制空権をとることができれば、先制攻撃でかなり有利な戦況にいなるでしょう。

蒼焔の艦隊の最強のオススメ当たり戦艦ランキング

なお、現在では最高レアリティである☆5は、以下のような戦艦があります。

戦艦 フッド

戦艦 大和

潜水 U-37

空母 エセックス

軽巡 リアンダー

重巡 アドミラル・ヒッパー

重巡 ノーフォーク

駆逐 秋月

この中でも特におすすめな戦艦をご紹介します。

第一位 戦艦 大和

蒼焔の艦隊 戦艦 大和

日本の代名詞ともなっている戦艦、大和が現状では強いです。

あくまで「現状では」ありますが、大和一強となっているほどの能力の持ち主。

特に一斉射撃スキルが非常に強く、圧倒的な強さで敵の戦艦を倒していきます。

高火力全体攻撃のほかにも反撃スキルも所持しているので、攻めに守りにかなり万能な強さを持っています。

とりあえず今は大和さえ持っていればいいという状況なので、もしかしたら今後何らかの修正は入るかもしれません。

それだけかなり強い戦艦となっています。

今はとにかく大和をゲットして日本の艦隊を作り、大和を狙いにくる潜水艦をメタるために駆逐艦も育てておくといいでしょう。

第二位 空母 エセックス

蒼焔の艦隊 空母 エセックス

制空権をとることができれば、圧倒的なダメージをたたき出すことができます。

また、現状では☆5で唯一の空母とのことで、空母を使いたいのであればエセックスを狙っていきたいところですね。

ただし、制空権をとられてしまうと動きにくいのが難点です。

強い空母とのことで、特にマリアナなどでは猛威を奮う戦艦となっています。

第三位 潜水 U-37

こちらも☆5唯一の潜水艦となっています。

今のところ大和のような圧倒的な強さなどは、残念ながらありません。

ですが潜水艦ということで、今一番人気である大和を倒そうとすることができます。

大和が流行っている今だからこそ輝くかもしれない戦艦ですね。

このように、現状ではこのゲームは大和の一強となっています。

大和が圧倒的に強いので、大和以外の☆5は自分の好みでいいかもしれません。

秋月などは大和と一緒に日本艦隊ができるかも?

まだリセマラが終わっていない人は、ぜひとも大和を狙っていってください。

大和さえいれば現状では割と何とかなってしまうことが多いです。

また、このゲームでは戦艦に結構相性があります。

大和がいても潜水艦対策をしていないとがっつりやられてしまうこともありますので、大和がいれば勝てるのはあくまでそういった編成をきちんとしている場合のみです。

潜水艦は潜水艦以外の全艦種に攻撃ができ、空母、戦艦、重巡洋艦から一部戦技以外のに攻撃を受けません。

そのため、相手編成がすべて潜水艦で構成されているなら、全くダメージを与えられずに敗北します。

ストーリーのシナリオによっては潜水艦しか出てこないステージもあるので特に潜水艦の対策が重要になってきます。

ほかの戦艦が好きな人も、場合によってはいろいろと使い道があるかもしれませんので、是非自分なりの編成を考えてみてください。

このゲームは相性の影響をかなり受けるのでたくさんの戦艦を所持して強化しておくことで臨機応変に対応していくと強くなるでしょう。

蒼焔の艦隊のリセマラと序盤攻略について。評判通りの良ゲーム!

蒼焔の艦隊 序盤攻略

スタートするとデータダウンロードになります。

そしてムービーが始まります。(タップすることでスキップ可能)ムービーが終わるとチュートリアルに入ります。

蒼焔の艦隊 序盤攻略

戦闘は、自動で行われます。

迫力ある砲雷戦闘があり、途中で各船のスキルが発動されます。

蒼焔の艦隊 序盤攻略

3ターン自軍と敵軍で撃ち合い、3ターン以内に全滅させるかダメージの総数に応じて勝敗が決まります。

そして艦隊の編成後、三回戦闘してガチャをして拠点の説明になります。

蒼焔の艦隊 序盤攻略

拠点は、船の強化、編成時の艦隊数を増やしたりできるので時間を見つけて各施設を強化していきましょう。

特にドックは拡張することで船の育成レベル上限の解放ができますので確実に強化していきましょう。

一通り終わると出撃になります。出撃にはストーリーと艦隊ツリーとイベントとあります。

艦隊ツリーは進めていくことで施設で作れる艦隊が増やせます。

イベントは資材やマニーを効率良くゲットできます。

リセマラについて

蒼焔の艦隊 リセマラ

流れはダウンロード後、ムービー(スキップ可能)チュートリアル開始して出撃三回後、サルベージがガチャになりますので、10連ガチャし拠点の説明があって二回目のダウンロード後、インゴッド回収。

ガチャをしてリセマラ継続か終了の判断になります。

リセマラ継続される場合は一般的なアプリ削除の再ダウンロードでできますので、最高レアをゲットしていきましょう。

データ量が多いのでWi-Fi経由でされるのをおすすめしております。

最高レア度は☆5で出現確率は1%です。ガチャ回数は40回できますが、なかなか出てきません。

星5確定のダイヤモンドガチャというのもありますのでよかったらチェックしてみてください。

蒼焔の艦隊 評価レビュー

蒼焔の艦隊 評価レビューは、世界大戦で活躍した戦艦で、影の戦艦をやっつけていく海戦シミュレーションになります。

戦闘は自動で進みますので、迫力ある戦闘シーンを間近に感じたり戦闘に応じて艦隊の種類や編隊を変えて有利に進めていくので提督になった気分を味わえます。

戦艦好きな方にも、じっくり楽しんでいただけると思います。

さらに各地の施設もありますので、各国の世界観も感じられるので是非一度ダウンロードされるのをおすすめしております。

今なら事前登録特典もあり限定で大和を手に入れるチャンスですのでゲットしてください。