金銭遊戯の効率良くレベル上げを行う方法とは?社員と美女の強化育成について攻略情報をお届け!

人生のどん底から全てを支配する社長となり、成り上がりストーリーを描く経営シミュレーションゲーム「金銭遊戯」がリリース!

今回は、効率良くレベルを上げる方法社員と美女の強化育成について初心者の方にも分かりやすく解説していきます!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

金銭遊戯

金銭遊戯
無料

Contents

【金銭遊戯】効率良くレベル上げを行う方法とは?

金銭遊戯の社員画面

先ず、レベルシステムは「社員」に設けられています。

また、プレイヤーにも身分というレベルのようなシステムがあります。

金銭遊戯の身分昇進

単純にレベルシステムは、社員とプレイヤー自身のみとなっています。

なお、美女にはレベルは設けられていません。

では、社員のレベル上げはどうやって行っていくのか解説をしていきます。

社員のレベルは社員画面から行うことができます。

レベルを上げるには、「経験値」が必要で、主に「貿易」や「子供の育成」で獲得が可能となっています。

金銭遊戯の貿易

金銭遊戯の子供の育成

その他にも、経験値の書というアイテムで獲得することもできます。

序盤であれば、貿易さえクリアしていけば自然と経験値が貯まり、サクサクとレベル上げもできます。

社員のレベルが高くなればなるほど、経験値の消費数が多くなるので中盤は枯渇気味になるかと思います。

予め強化育成を行うキャラ(社員)を決めよう!

金銭遊戯の社員一覧

効率良くレベルを上げるには、予めレベル上げを行う社員を決めておくのがおすすめです!

というのも、無課金の場合、中盤は経験値が枯渇気味になってしまうからです。

特に特定の社員と相性の良い美女を所持しているのであれば、その社員を優先的にレベル上げを行うとより効率的です。

序盤のおすすめ社員は、URキャラの伊勢大輔です。

金銭遊戯の伊勢大輔

初日から獲得できるURキャラで、相性の良い美女である「日野富子」も事前登録報酬で入手可能だからです。

金銭遊戯の日野富子

なので、効率良く強くすることが可能です。

また、URキャラを獲得したら優先的にレベル上げを行うのもおすすめです。

金銭遊戯の呂布

最高レアであるURはステータスの伸びが非常に良いので、レベルを上げれば一気に収入も高くなります。

レベルを上げたら、貿易を進めていこう!

金銭遊戯の貿易のボス戦

上記の通り、レベル上げに必要な経験値は貿易などで獲得ができます。

社員のレベルを上げる→貿易をクリア→社員のレベルを上げるを繰り返していくのがおすすめです。

また、経験値を獲得できるアイテムに関しては、他に育成したい社員を入手した場合などに使用していくのが良いでしょう。

目標レベルとして、200レベルまで上げておくのがおすすめです。

一定レベルまで上げると突破が必要になる!

金銭遊戯の突破

社員のレベルでは、100レベル150レベル200レベルと一定数まで上げると突破が必要となります。

突破には、専用の強化育成アイテムが必要となり、レベルが高くなればその分消費数も多くなります。

突破に必要なアイテムは「上達者の履歴書」「上達者の証明」「上達者の推薦状」が必要です。

この上記のアイテムは、引っ越しやパーティー、商工会の交換商店で購入ができます。

金銭遊戯の交換商店

【金銭遊戯】社員の強化育成について

金銭遊戯の社員スキル

社員の強化育成要素では、レベル上げ以外にも「社員スキル」「社員アビリティ」の強化ができます。

特に社員スキルは、社員の収入や資質を上げることができるので、レベル上げと並行して強化育成を行っていくと良いでしょう。

社員スキルについて

金銭遊戯の資質スキル

基本的に社員は3つのスキルが設けられており、「初級派遣」「初級~(※社員の職業により名前は異なる)」「~の資質(※社員のレア度により名前が異なる)」があります。

金銭遊戯の潜在カプセル

どのスキルを上げるにも専用の強化アイテムが必要となっています。

 

  • 初級派遣:学歴(縄張り争いの交換商店で獲得可能)
  • 初級~:~大全(子供の育成または結婚で獲得可能)
  • ~の資質:潜在力カプセル(商店やパーティーの交換商店などで獲得可能)

 

初級派遣の強化は、比較的簡単に上げれるので随時強化を行っておくと良いでしょう。

「~の資質」の強化は、強化育成したいキャラ、いわゆる主力となるキャラを優先して上げていくと効率的です。

社員アビリティについて

金銭遊戯の社員アビリティ

社員アビリティに関しては、一定の資質やレベルを300まで上げないといけません。

アビリティのレベルを上げれば、各職業の社員の収入を増加させることが可能です。

社員アビリティは、中盤以降のシステムとなるので序盤は無視して構いません。

強化アイテムで社員の収入を上げる方法

金銭遊戯の強化石・上級

金銭遊戯には、収入を上げる強化アイテムが存在しています。

社員の収入を上げるアイテムは以下の通りです。

 

  • 強化石・普通:特定の社員の収入を2000増加
  • 強化石・上級:特定の社員の収入を20000増加
  • アバカス:ランダムに経営社員の収入を500増加
  • チップ:ランダムに技術社員の収入を500増加
  • パレット:ランダムに芸術社員の収入を500増加
  • 御守:ランダムに金融社員の収入を500増加
  • 書類カバン:ランダムに商務社員の収入を500増加

 

強化石に関しては、主力となる社員を優先して使用していくのがおすすめです。

無課金であれば、伊勢大輔に使用していくと一気に収入を上げることがができます。

各強化アイテムの入手方法は、ガチャやイベントの報酬で獲得が可能です。

【金銭遊戯】美女の強化育成について

金銭遊戯の美女画面

美女には属性システムがあり、「親密度」と「魅力度」の2種類存在しています。

この親密度と魅力度は、専用アイテムを贈与することで上がっていきます。

また、美女にもスキルがあり、デートで獲得できるスキル経験(ご縁PT)で強化が可能です。

では、1つ1つ解説をしていきます。

親密度と魅力度について

金銭遊戯の親密度と魅力度

先ず、親密度ですが産まれてくる子供の収入に影響していきます。

単純に親密度が高かければその分、収入の高い子供が産まれていくるということです。

そして、親密度は「バラ」や「バラの花束」「指輪」を贈与することで上がっていきます。

バラは1ポイント、バラの花束は2ポイント、指輪は5ポイントとそれぞれ獲得できるポイントが異なるので注意が必要です。

金銭遊戯の贈与

また、魅力度は獲得する「ご縁PT」に影響します。
(※ご縁PTは美女スキルのレベル上げに必要。)

なので、魅力度が高ければデート時に獲得できるご縁PTも多くなるということです。

親密度も魅力度も高くしていけば、その分収入を効率良く増やせるので、必ず上げておくことをおすすめします。

また、一定数まで親密度と魅力度を上げると、美名で昇格が可能になります。

金銭遊戯の美名

美名を昇格すると、産まれてくる子供の資質や収入が上がります。

親密度と魅力度を上げておくべき美女は存在する?

金銭遊戯の美女一覧

基本的にお好きな美女を上げていっても問題ありません。

ただ、できるだけ所持している社員と相性の良い美女を上げていくのがおすすめです。

例だと、URキャラの伊勢大輔と相性の良い「日野富子」がおすすめかと思います。

伊勢大輔と相性が良いので、美女スキルが適用され収入を増加させることができます。

この辺は、美女のスキル→社員で確認できるので、一度見ておくと良いでしょう。

美女スキルについて

金銭遊戯の美女スキル

美女スキルは、社員の収入に影響していきます。

美女スキルを上げれば、相性の良い社員の収入も上がっていきます。

ご縁PTを消費して、上げることができデートで獲得することができます。

なので、デートを行ったら忘れずに美女スキルを上げていくと良いでしょう。

まとめ

社員と美女は強化育成が可能なので必ず行っていきましょう!

特に社員のレベル上げは収入が大幅に上がるので、優先的に上げていくのがおすすめです。

ただ、レベル上げには経験値が必要で、中盤以降は枯渇気味になるので予め強化育成したいキャラを決めておくと効率的かと思います。

美女も親密度や魅力度を上げれるので、忘れずにアイテムを贈与しておきましょう!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

金銭遊戯

金銭遊戯
無料