極道大豪商のリセマラは可能?ギフトコードの有無や最初にすることなど攻略情報をお届けします!

店の経営したり、美女だらけのハーレム作ったりと極道系の成り上がりシミュレーションゲーム「極道大豪商」がリリース!

今回は、リセマラは可能なのかギフトコードは存在するのか、さらには最初にやることなど攻略情報をお届けします。

Contents

【極道大豪商】リセマラは可能?行ったほうがいい?

極道大豪商のタイトル画面

極道大豪商ですが、リセマラは不要のゲームとなっています。

一応、ガチャ要素であるルーレットがコンテンツとして存在していますが、大当たりのアイテムが0.1%と激渋設定なので、リセマラで入手するのは根気が必要なのです。

極道大豪商の確率

また、リセマラを行わなくてもルーレットは頻繁に引くことが可能で、攻略の進行度によって豪華なアイテムが貰えるなど先に進めたほうが効率良く強くなれます。

ですので、極道大豪商はリセマラせずにそのまま進めていくのがおすすめです。

ガチャ要素であるルーレットについて

極道大豪商のルーレット

極道大豪商では、ガチャ要素のルーレットが存在しています。

このルーレットでは、さまざまなアイテムが獲得でき、その中でも大当たり枠である「契約書」が入手できます。

極道大豪商の交換商店

「契約書」は1枚から2枚集めると交換商店にて「仲間」「美人」と交換が可能です。

特にルーレットの交換ではSSR仲間やSSR美人と高レアキャラが入手できるので、コツコツとガチャを引きながら集めていきましょう。

とはいえ、交換に必要な「契約書」の確率は0.1%と激渋設定なので、引き当てるのは根気が必要です。

極道大豪商のガチャ結果

私自身も100回ほど回していますが、未だに0個です。(笑)

ですので、契約書が当たったらラッキーと思って良いでしょう。

初回のルーレットは確定で契約書が排出される

極道大豪商の初回ガチャ

ルーレットが解放されるとチュートリアルで1回引く機会があります。

そのチュートリアルでは、確定で契約書が排出されます。

ですので、必ず1枚は「契約書」を獲得できると思って良いでしょう。

一応、契約書が1枚でも交換はできますが、SR仲間なのでおすすめはしません。

極道大豪商のSRキャラ交換

ちなみに、500回目で必ず契約書が排出される天井のようなシステムがありますが、無課金では結構時間が掛かるので注意です。

ルーレットに関しては、コツコツと回して獲得していくのがベストかと思います。

ルーレットの詳細や確率について

極道大豪商の抽選券

ルーレットを引くには「抽選券」が必要で、10連の場合は9枚となります。

単純に単発よりかは10連で回したほうがお得なので、できるだけ9枚集めてから回していくのがおすすめです。

ちなみにモールのアイテム購入から「抽選券」を購入可能で、ダイヤ50個消費して1枚獲得できます。

極道大豪商の抽選券の購入

なお、抽選券はステージクリア報酬や日常任務で獲得できるので、毎日コツコツと攻略していけば自然と集まってきます。

ですので、攻略しながら必要に応じてダイヤで交換していくのがベストです。

ルーレットの確率は以下の通りとなります。

レアリティ割合
契約書0.1%
高級乗り物カード0.4%
秘蔵の秘薬0.7%
ホテル設計図1.8%
契約書の欠片2.1%
気力薬 5.4%
ミルク×59.1%
オイル
契約の心得×312.7%
秘薬16.4%
店舗設計図×221.1%
ミニットカード×1021.1%

【極道大豪商】ギフトコードは存在する?

極道大豪商のギフトコード

極道大豪商のギフトコードですが、現在(10/5)時点では入力できるコードは存在しません。

以前にはギフトコードが1つ配布されていましたが、有効期限は切れているため入力しても特典を受け取ることができないです。

なお、今後もギフトコードが配布される可能性は高いため、公式Twitterをチェックしておくと良いでしょう。

コードの入力場所はどこ?

極道大豪商の設定画面の場所

ギフトコードの入力場所ですが、ゲーム画面(商業もしくは自宅)の左下付近にある「やじるしマーク」をタップします。

その中にある「歯車マーク」を選択して、設定画面を開きます。

あとは、設定画面の下部にある「交換コードを入力」のところで配布されたコードを入力して「交換」をタップすれば完了です。

ギフトコードが配布されたら、参考にしつつ特典を受け取っていきましょう。

【極道大豪商】初心者必見!最初にやることとは?序盤の進め方について

極道大豪商のゲーム画面

極道大豪商の最初にやること、いわゆる序盤攻略ですが大まかにまとめると以下の通りです。

 

  • メインクエストを進める
  • 限定報酬や実績をクリアしていく
  • 無課金の場合は「拓真正雄」「長谷部津」「福田道夫」を中心に強化する
  • 美人も並行して強化する
  • 外出の町巡りは積極的に行う
  • 産業で施設の強化や募集を行い、昇進も行う
  • ダイヤは必要に応じてモールやSP限定購入で使う
  • かばんにある強化アイテムは積極的に使用する

 

この上記のことを行っていけば、序盤から効率良く収入を伸ばすことができます。

では、一つひとつ解説をしていきます。

とりあえずメインクエストは優先的に進めていく

極道大豪商のメインクエスト

極道大豪商の序盤攻略として、まずはゲーム画面左下にある「メインクエスト」を中心に進めましょう。

極道大豪商のメインクエストの場所

メインクエストでは、さまざまな機能のクリアが達成が条件としてありますので、メインクエストさえ進めていけば、一通りの機能を把握することができます。

単純に「こう進めていけば総収入が上がって強くなるんだ」と分かるので、初心者の方は特にメインクエストを優先的に進めていきましょう。

ある程度、慣れてきたらメインクエストと並行しながら、各機能を進めていくのがおすすめです。

限定報酬や実績など確認しながらコンテンツをクリアしていく

極道大豪商の限定報酬

メインクエストである程度、機能を把握したらゲーム画面右上にある「限定報酬」や画面右下にある「実績」をクリアして報酬を受け取りましょう。

まず、限定報酬ではそれぞれ機能の条件を達成すると豪華な報酬が獲得できます。

たとえば「ホテルタップ」では、累計ホテルのタップ数によって報酬が獲得できるのです。

その他にも「美人魅力」「美人親密度」など美人の機能による条件や「子供育成」の条件などさまざまあるので、メインクエストを進めながら「限定報酬」をクリアしていくと効率良く強くなれますよ。

極道大豪商の実績

また、実績でも同じく各機能を攻略していけば報酬を獲得できます。

実績は、アイテムのほかにダイヤも一緒に獲得できるので、優先的にクリアしていくのがおすすめです。

メインクエストを進めながら「限定報酬」や「実績」をクリアしていくのが、序盤攻略のコツになります。

ダイヤは必要に応じてモールやSP限定購入で使う

極道大豪商のSP限定購入

実績などでダイヤをある程度獲得できたら「モール」「SP限定購入」で各アイテムを購入しましょう。

「SP限定購入」は「7日間目標」で購入することができます。

「7日間目標」では、1日ごとに「クエスト」や「SP限定購入」が解放されます。

なお、ダイヤは1888個で「SP限定購入」の特典を購入可能です。

 

たとえば、day1だと店舗設計図を大量に入手できる「SP限定購入」があります。

それを購入して店舗の強化を行えば、一気に総収入を上げられます。

自身の攻略状況によって「SP限定購入」の購入を検討していくのがおすすめです。

極道大豪商のモール

また「モール」では「お得パック」にて、さまざまなパックがあります。

「SP限定購入」と同じく攻略状況によってダイヤで購入していきましょう。

特に無課金の方は、「モール」や「SP限定購入」でアイテムを集めていくのがおすすめです。

無課金の場合は「拓真正雄」「長谷部津」「福田道夫」を中心に強化する

極道大豪商の仲間キャラ一覧

極道大豪商には、仲間キャラが存在しており収入を上げるには必要な存在でもあります。

その中でも、初期キャラである「拓真正雄」「長谷部津」を中心に強化していくのがおすすめです。

極道大豪商の拓真正雄

というのも「拓真正雄」「長谷部津」の運命(相性の良い美人)が、初期からいる「相沢博子」と少し進めれば入手できる「蒼井莉央」だからです。

極道大豪商の美人スキル

この運命に設定されていると美人の「美人スキル」を強化する際に、その仲間キャラの能力も上昇し、結果的に収入を伸ばすことができます。

単純に美人を強化する際に仲間も一緒に強化されるということです。

ですので、この運命に設定されている美人や仲間を中心に強化していくのがおすすめなのです。

なお「福田道夫」は身分11で入手でき、その運命に設定されている美人「暮山海羽」は7日間目標で入手できます。

極道大豪商の暮山海羽

どれもプレイしていけば、必ず入手できるキャラなので「拓真正雄」「長谷部津」「福田道夫」を中心に強化していくのがベストです。

特に「福田道夫」は、SRキャラなので他のRキャラより強くておすすめですよ!

美人も並行して強化する

極道大豪商の美人

仲間キャラと同様、美人も並行して強化していきましょう。

特に7日間目標で入手できる「暮山海羽」は、魅力も親密度も高いので、優先的に強化するのがおすすめです。

「福田道夫」を入手したら、美人スキルは忘れずに強化しておきましょう。

なお、美人スキルに必要な経験値は、デートなどで獲得できます。

外出の町巡りは積極的に行う

極道大豪商の町巡り

外出の町巡りでは、美人と出会うことができます。

なお、1回出会うだけでは美人を獲得できず、一定数出会うことで入手が可能です。

ですので、コツコツと町巡りを行って、美人を入手していきましょう。

産業で施設の強化や募集を行い、昇進も行う

極道大豪商の施設の強化

まず、収入を上げれば自身の身分(レベル)を上げることができます。

その収入を一番手っ取り早く上げることができるのが、産業での施設の強化です。

施設の強化では自身の紙幣収益を消費し、従業員を募集したり、店舗設計図を消費してその施設のレベルを上げることも可能です。

特に紙幣収益に余裕がある場合は、従業員の募集を積極的に行っていきましょう。

なお、各施設はクエストをクリアすることで、施設の開放が可能になります。

かばんにある強化アイテムは積極的に使用する

極道大豪商のかばん

実績など各機能で獲得したアイテムはすべてかばんにあります。

特に仲間キャラを強化したり、美人の魅力や親密度を上げたりするアイテムもあるので、忘れずに使用していきましょう。

また、紙幣収益がもらえる「ミニットカード」もあるので、必要に応じて使用していくのがおすすめです。

まとめ

極道大豪商は、リセマラ不要のゲームです。

ですので、先にどんどん進めて強くしていきましょう。

特に序盤は、メインクエストを中心に進めていき、その都度他の機能を攻略していくと効率的に強くなれますよ!