ビビッドアーミーの大破絵・イラストレーターについて。

ビビッドアーミー

この記事では、ビビッドアーミーの大破絵・イラストレーターについて解説していきます。

ビビッドアーミーの大破絵について、ネット上でかなり話題になっていますよね。

そもそも大破絵とはなんぞ?とった方向けに、ビビッドアーミーの大破絵およびイラストレーターについてご紹介していきます。

Contents

ビビッドアーミーの大破絵・イラストレーターについて

ビビッドアーミールミエール

ビビッドアーミーの大破絵とは? 話題の広告はスタートからインパクトが強い?

ビビッドアーミー広告

➹ちなみに、このキャラクターは「パール」という海軍兵!

ビビッドアーミーの大破絵とは、Webサイト上で見かけることの多くなった上記広告画像のことです。

また、広告に登場するキャラクターの服がボロボロ(ぐ、ぐんたいだから)の画像のこともそう呼ばれています。

服がボロボロになっている状態の絵が「大破絵」と呼ばれるようになった元ネタは、ビビッドアーミーと同じくブラウザゲームでもある艦隊これくしょん(艦これ)でキャラクターが敵から一定以上のダメージを受けた状態のイラストから来ています。

ビビッドアーミー艦これ

艦これもまた、絶大な知名度と人気をほこるシミュレーションブラウザゲームです。戦艦の擬人化キャラクターたち「艦娘」を指揮して戦います。

ビビッドアーミー艦これ大破

一定以上のダメージを受けると艦娘の服が破れた演出になり、この状態で無理な進軍をすると「轟沈」し、育てた艦娘が完全にロストします。

ビビッドアーミーの「大破絵」広告もきわどさゆえにかなり物議を醸しているようです!

ビビッドアーミー広告

ここではあまり激しい画像は記載できませんが、こういった画像たちのことですね。

はじめましてからのはい、さようならはなかなかえげつないセリフだと思いますw

ビビッドアーミー広告

隠密作戦という軍事的用語と女性の隠れている部分という2つの意味をかけた画像のようです。

服の胸部分を開いて光でよく見えない描写をして「見られてないから恥ずかしくないよ…」というセリフは、性的なイメージを連想させることを狙っていると思われます。

もっと激しい内容のもので、これは広告として表示して大丈夫なの?と感じてしまうものや、性的またはサディスティックなものとは別でもコラボキャラクターの顔芸で良くも悪くも目を引いてしまうものなどもありました。

ビビッドアーミーの広告で表示されるパターンはかなり多く用意されていて、広告を出している会社、例えばGoogleであれば普段Googleで検索しているワード傾向などによっても変動するようです。

ちょっと人に言えないワードで検索していると、より露骨な表現の広告が出たりもする、ということです。

ビビッドアーミーの目を引く刺激的な広告は、目立つ分否定的な意見も多く見られます。

ビビッドアーミー広告 ビビッドアーミー広告

ゲームをプレイしていない人でもタイトルは知っている、というほどメジャーなブラウザゲームは少ないので、良いものばかりでなくともそれだけ反応があるのは広告としてある意味成功と言えます。

刺激的な広告を掲載する以上、ある程度は運営も覚悟の上だと思います。

とはいえ、時間を開けて久しぶりに広告を自分から探してみると比較的無難な内容の広告が増えていました。

もしかすると、批判が多い内容の広告は減ったのかもしれません。

実際にプレイしているとこのようなシーンはみれません!

やけに露出度が高かったり体を強調するようなアニメーションをする英雄がいるという程度のものはありますが、ゲーム内容自体はむしろ、本格的な軍事育成ゲームが楽しめますよ(*'▽')

➹真珠だから海軍なのかな?

パールちゃんはしっかりガチャの目玉キャラクターとして名を馳せているようです。

服の見た目は…ある意味広告通りです。

ビビッドアーミーパール

SRパール(水着)も無料ガチャで手に入る可能性があるのはとてもありがたいですね。

繰り返しになりますが、英雄たちの見た目を除くとゲーム内容は本格的な軍事育成戦略シミュレーションストラテジーゲームです。

実際、戦闘中の英雄たちは小さな顔アイコンが表示されるだけで、カットインや敗北時の大破絵などは一切ありません。

(ボイスはあります)

ビビッドアーミー戦闘

ビビッドアーミー戦闘

戦闘中はほとんど英雄の姿を目にすることがありません。

イラストレーターはだれ?

ここでは、ビビッドアーミーのイラストレーターさんについてご紹介していきます。

こちらの敵キャラクターを担当した「みかづきあきら!」さんは、フリーでイラストレーターとして活躍されている方です。

現在もお仕事を絶賛募集中とのことで、このキャラクターの絵に心惹かれた企業様はお声をかけてみてはいかがでしょうか!

Twitter上でもこのように絶賛されているイラストレーターさんです!

えだまめ。さんもラグノ、マインなどのキャラクターデザインを担当されていました。

えだまめ。さんのツイッター https://twitter.com/pekekuru

ビビッドアーミーと聞いて思い浮かぶ絵柄はえだまめ。さんのもので、多くの英雄を担当しているものと思われます。

最後に、声を担当している方も少しだけ紹介します。

ビビッドアーミー ティナ

➹味方兵士としても登場していますよ!

序盤からナビゲートを担当してくれる「ティナ」の担当をしている声優さんをご紹介します。

ティナ(緑の兵士)を担当しているのは「青柳るう」さんでした。

こちらの方は、数々のスマホゲームのCVを担当されていました。

同人音声やASMR作品にも参加されています。

「えみちゃん」というキャラクターでバーチャルシャンプー、バーチャル耳かきなどをされていますので、彼女の声が好きでたまらない!と言う方は検索してみると嬉しい情報を見つけられるかもしれません!

ビビッドアーミー青柳るうさん

こちらの動画はニコニコ動画、Youtubeで動画が公開されていました。

ビビッドアーミーの大破絵・イラストレーターについてのまとめ

ビビッドアーミー

ここまで、ビビッドアーミーの大破絵・イラストレーターについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

大破絵についてはかなりの量があり、どれもなかなかきわどい画像が多かったです(;'∀')

ビビッドアーミーは年齢制限の設けられていない、誰でもプレイできるゲームですが大破絵と呼ばれる一部の広告表示では「これは18歳未満はプレイできないのでは?」と思えてしまうものもたくさんありました。

イラストレーターさんはネット上でも有名な方が担当しており、クオリティの高さには納得でした!

ビビッドアーミーには30人以上の英雄がいて、イベント次第ではどの英雄へも自由に設定できるスキンが配布されることもあります。ビビッドアーミー英雄

ビビッドアーミー召集

広告を見て興味があった方も、逆に少し引いてしまった方も、内容は軍事戦略シミュレーションストラテジーなので一度プレイしてみてはいかがでしょうか?