金銭遊戯の最強キャラ(社員)とは?ランキング形式で紹介します!

会社経営から買収、美女とデートや子作りとコンテンツが豊富な成り上がり系シミュレーションゲーム「金銭遊戯」がリリース!

今回は、最強キャラ(社員)をランキング形式で紹介しつつキャラの入手方法についても触れていきます。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

金銭遊戯

金銭遊戯
無料

Contents

【金銭遊戯】キャラ(社員)の入手方法について

金銭遊戯の社員獲得画面

最強キャラランキングの前にキャラ(社員)の入手方法について紹介をしておきます。

また、無課金でも最高レアの「UR」は入手できるのか、ある程度キャラは確保できるのか、解説していきます。

先ず、キャラの入手経路について、大まかにまとめてみました。

 

  • 身分昇格時の報酬でキャラを入手
  • ガチャの交換でキャラを入手
  • 市区にある「募集」からキャラを入手
  • イベントでキャラを入手
  • 課金及びVIPレベルでキャラを入手

 

上記の5つが主な入手経路となります。

ただ、無課金でプレイする場合は基本的に身分昇格で集めていく流れになるので注意が必要です。

金銭遊戯の身分昇格画面

では、1つ1つ入手経路を解説していきます。

身分昇格時の報酬でキャラをゲット!

金銭遊戯の個人情報

無課金の場合は、基本的にこの身分昇格の報酬でキャラを集めていく流れになります。

大体、身分が1つ上がるごとに1体キャラを獲得することができます。

身分5辺りまでは、Rキャラが報酬で獲得でき、身分6以降からは「SR」もしくは「SSR」のキャラが獲得できます。

身分が11まで上がると、SSRキャラの「安倍晴明」が獲得可能です。

金銭遊戯の身分11

なので、序盤は身分11まで昇格することを目標にし、モチベーションも維持していくのがおすすめです。

なお、身分18まで上げると、再度SSRキャラの「デメテル」が獲得できます。

金銭遊戯の身分18

ただし、身分18まで上げるには結構時間が掛かるので注意が必要です。

無課金の場合はコツコツ身分を上げて、効率良くキャラを集めていくと良いでしょう。

ガチャの交換でキャラを入手可能!

金銭遊戯のガチャ

金銭遊戯のガチャはそのままキャラは排出されないので注意してください。

では、どうやってガチャでキャラを獲得していくかというと、ガチャで排出される「オファー」というアイテムを集めてキャラと交換をしていきます。

いわゆる、「オファー」は「キャラ交換券」と思って良いです。

金銭遊戯のオファー

このオファーを1枚から2枚集めて交換をしていきます。

1枚でも交換はできますが、SSRキャラ(社員)のみとなります。

2枚交換のキャラ(社員)は全てURです。

金銭遊戯の交換商店

単純にURの方が資質や収入の強化時の伸びも良いので、できれば2枚交換がおすすめです。

なお、2枚交換では、社員の他に美女も交換できるので必要に応じて選択していきましょう。

ガチャ交換でのおすすめのキャラ(社員)は資質が一番高い「呂布」がおすすめです!

市区にある「募集」からキャラを入手する方法

金銭遊戯の募集

市区内にある「募集」からキャラ(社員)を入手することも可能です。

ただし、入手するにはある特定のアイテムを一定数まで集める必要があります。

金銭遊戯の募集アイテム

この募集に必要なアイテムは、基本的にイベントのランキング報酬などで獲得可能となっています。

金銭遊戯のランキング報酬

なので、先ずランキング上位に入らないといけないので、無課金の方では厳しい内容かと思います。

無課金でプレイする場合は、一旦この「募集」は無視して大丈夫です。

募集に必要なアイテムが獲得できたら、ラッキー程度でとどめておきましょう。

無課金の方必見!イベントでURキャラが入手可能!

金銭遊戯の釣り名人

無課金で手っ取り早くURキャラを入手することができます。

それはイベントの「釣り名人」です。

このイベントは、毎日任務の活躍度を80に達することでURキャラを獲得できます。

金銭遊戯の毎日任務

しかも、プレイ初日でURキャラを獲得できるので、必ず毎日任務は行っておきましょう!

獲得できるキャラ(社員)はURの「伊勢大輔」となっています。

金銭遊戯の伊勢大輔①

この伊勢大輔は、youtuberである「じゅえりー」さんとのコラボキャラです。

非常に強力な社員となっているので、無課金の方は優先的に強化も行っていきましょう!

また、その他にも「7日目標」やボーナスの「千万ターゲット」でもURキャラを獲得可能です。

金銭遊戯の七日目標

ただ、「7日目標」特に「千万ターゲット」は入手するまでに非常に時間が掛かるので、注意が必要です。

金銭遊戯の千万ターゲット

コツコツとイベントもこなしていくと良いでしょう。

課金及びVIPレベルでキャラを入手!

金銭遊戯の課金パック

課金チャージを行えば、SSRキャラの「周瑜」が獲得可能です。

また、初回チャージでは美女も獲得できるので、課金を行って良いのであれば先ずは少額でチャージしていくと良いでしょう。

VIPのレベルに応じてキャラ(社員)も獲得できるので、ガッツリ課金をするのであればVIPレベルを目安にチャージを行っていくのがおすすめです。

【金銭遊戯】おすすめ最強キャラ(社員)ランキング!

金銭遊戯の社員一覧

今回は紹介する最強キャラ(社員)は主に無課金でも入手できるキャラを中心となっています。

VIPレベルで入手できるキャラなどはどれも最強クラスなので、お金に余裕がある方は入手してみてください!

なお、私個人の独断と偏見が含まれているので、鵜呑みにはせず確認程度でお願いします。

第1位:URキャラ「伊勢大輔」

金銭遊戯の伊勢大輔②

無課金かつ初日で獲得できるURキャラとなっています。

また、事前登録報酬で獲得できる美女の「日野富子」とも相性も良いのが魅力的です。

URキャラなので、強化育成時のステータスの伸びも良く、無課金の方は最優先で育成しておきましょう!

第2位:URキャラ「呂布」

金銭遊戯の呂布

ガチャの交換で入手できるURキャラとなっています。

交換アイテムである「オファー」は2枚必要ですが、資質が一番高くステータスの伸びも良いのでおすすめです。

ただ、呂布との相性の良い美女は中々入手は難しいのでその点については注意が必要です。

第3位:SSRキャラ「安倍晴明」

金銭遊戯の安倍晴明

プレイヤーの身分11で獲得できるSSRキャラとなっています。

無課金でも簡単に入手できるSSRキャラなので、コツコツ身分を上げて入手しておきましょう!

また、相性の良い美女「小野小町」は外出で獲得できます。

外出でコツコツ美女を集めつつ、身分を上げていくと良いでしょう。

第4位:URキャラ「ナポレオン」

金銭遊戯のナポレオン

七日目標の活躍度を最大まで上げると獲得できるURキャラとなります。

七日目標では、1日ごとに任務がありそれをクリアすると活躍度が上がっていきます。

一応、無課金でも活躍度を上げることができますが、しっかりプレイしないと中々クリアできない任務があるので、その辺は注意が必要です。

無課金でも獲得できるURキャラなので、必ず獲得しておきたいキャラかと思います。

少々入手が難しいため4位にさせて頂きました。

第5位:URキャラ「源義経」

金銭遊戯の源義経

ボーナスの「千万ターゲット」で獲得できるURキャラです。

タイトルどおり、資産が1000万に達すると獲得することができます。

資産は売上のことでホーム画面で確認が可能です。

ただ、資産1000万は非常に時間が掛かり、無課金だと根気が必要です。

 

この千万ターゲットのイベント期間は1ヶ月以上あるので、コツコツ売上を上げていくと良いでしょう。

無課金で入手できるURキャラの中で一番時間が掛かるキャラなので5位にさせて頂きました。

頑張って1000万まで売上を上げていきましょう!

まとめ

無課金でもある程度キャラは確保することができ、URキャラも獲得できます。

URキャラが獲得できたら、優先して強化育成を行っていくと良いでしょう。

最強キャラランキングは、私個人の独断と偏見で決めているので、鵜呑みにはせず参考程度でお願いします。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

金銭遊戯

金銭遊戯
無料