エイジオブゼット(Age of Z)のテクノロジー作業場・寄付(チップ)とは?戦闘力の上げる方法をお届け!

エイジオブゼット(Age of Z)は、自由度が高い分、どこを強化するといいの??

そんな疑問を解決します。

戦いに有利な兵器を、製造する研究所があります。

レベルを上げて得られる、効果をご紹介♪

あなたはの都市はどこ強くしたいか、ご確認ください!

Contents

(Age of Z)のテクノロジー作業場とは?

エイジオブゼット(Age of Z)の最先端テクノロジーを利用してスーパー戦士と戦争兵器を製造する場所。

アップグレードすると、製造可能なものが増えたり、製造速度を上げることができる。

但し、メインホールをレベル13まで上げなければ、テクノロジー作業場を開放することが出ないので、注意!!

テクノロジー作業場の開放後とテクノロジーセンターのレベルを13まで上げると、テクノロジーセンター内で「テクノロジー爆発」・「シールド」の研究を開始することができる。

研究を進めていくと『シールドマシン』を募集することができるようになります。

募集方法は、テクノロジー作業場のレベル5部隊で募集できます。

エイジオブゼット

エイジオブゼット(Age of Z)のテクノロジー研究所への寄付(チップ)で可能なこととは?

エイジオブゼット(Age of Z)の同盟に研究施設がある場合は、研究所への寄付(チップ)が可能です。

同盟メンバーが資材を寄付(チップ)して一定量集まることでテクノロジーレベルを上げることができます。

最大15回まで寄付(チップ)でき、900秒ごとに寄付回数が1ずつ回復するので、寄付(チップ)してテクノロジーレベルを上げていきましょう。

テクノロジー研究所を進めることで、部隊の攻撃力が上がります。

同盟本拠地レベル4で建設できるので、強化していきましょう。

エイジオブゼット

エイジオブゼット(Age of Z)の戦闘力を上げる為にやるべき事とは?

エイジオブゼット(Age of Z)の部隊の出撃数を増やす。

進めていく上で、戦闘を行う事が多くあります。

戦闘で、勝利する為に戦闘力を上げたい!

その為にやるべき事をお伝えします。

部隊がたくさんいても出撃数が少ないと攻撃の威力も弱い。

そこで、下記を行うと出撃数を増やす事ができる。

エイジオブゼット(Age of Z)の副官の最大出撃ユニット増加スキルを利用しよう!

最大出撃ユニット増加スキルを持つ副官は限られています。

対象のスキルを持った副官を3人紹介します。

モーガン少佐

エイジオブゼット

荒れ地ゴットファーザー

エイジオブゼット

女性警官ビクトリア

エイジオブゼット

特にモーガン少将は強力な副官なので、手に入った場合は優先的にアップグレードしたい。

エイジオブゼット(Age of Z)車両施設のアップグレード実施しよう!

車両工場のレベルを上げることで、出撃部隊の数を増やして、車両工場は出撃部隊に追加ステータスを付与できる。

見逃さず、レベルを上げていきましょう。

エイジオブゼット(Age of Z)のレベルが高い部隊を集めよう。

兵舎などの部隊を募集する施設をレベルを上げて、よりレベルの高い部隊を募集しよう。

部隊は部隊管理でレベル上げる事ができるので、レベルが低くても無駄にならない。

兵隊のレベルが上がれば募集時間も長くなります。

エイジオブゼット

指揮官スキルを強化する

指揮官スキルの戦争ツリーを強化すると火力が強まる。また兵士は、戦闘時の攻撃距離が分かれるため、火力を伸ばすならば多く使うユニットの距離を強化しよう。

指揮官スキルの上げは、キャラ経験値で上がります。

キャラ経験値は、イベント参加やゾンビ討伐で上げられるので、チェックしましょう。

闇市取引でキャラ経験値を購入可能です。

どうしても、早急にキャラ経験値を上げた方はチェックして見てください。

エイジオブゼット

エイジオブゼット(Age of Z)メガ装置開発センターを利用しよう!

メガ装置開発センターで、メガ装置を開発して強化することで火力を上げられる。

  • メガ装置の種類によって、攻撃力を上げられる。
  • エネルギー炉・・近距離と中距離の攻撃力UP
  • レーダー ・・中距離と長距離の攻撃UP
  • 武器加工機・・近距離と長距離の攻撃UP
  • コンピュータ・・攻撃力とHPのUP

メガ装置開発センターから一部の拡張機器を組み立て、メガ装置に接続すると火力を上げられる。拡張装置を強化することで、さらに攻撃力を伸ばすことが可能です。

エイジオブゼット

エイジオブゼット(Age of Z)繁栄度レベルを上げる

繁栄度を上昇させ、住民を増やすことができる。住民を増やすことで、攻撃力アップの恩恵を得ることが出来る。

住民が増えることで繁栄レベルが上がる。

都市が攻撃を受けると、住民の数が大幅に少なってしまう。

住民を増やす為に行うべきなのは、「廃墟の探索」1日2回探索可能。

エイジオブゼット

報酬として、住民の獲得できる。

毎日忘れずに行いましょう!

エイジオブゼット

探索で、兵隊が負傷しているので、回復して兵隊を使って減らさない様に、注意しよう!

まとめ

レベルが上がることで、できることは増えていきます。

兵隊や住民を増やして、攻撃力上げたりリアルな世界観があるシュミレーションゲームと言える。

自由度が高い分、どの副官と施設の強化するのか、プレイヤー次第。

レベルを上げて、最強の都市を作っていきましょう。

ここで注意して頂きたいのが、住民数は住居数レベルで住民数の上限が決まるので、住居のレベルを上げて住民の数を増やそう。

このゲームでは、やりがい盛りだくさんで、楽しめる要素が多く詰め込まれていると感じました。

必ず課金が必要なゲームでは無いので、お試しでプレイをしてみてはいかがでしょうか。