プロジェクトセカイのリセマラ最強キャラクターランキング(プロセカ)

ある日少女に届いた「Untitled」という無音の楽曲。このゲームは「Untitled」から繋がる「セカイ」で初音ミクたちと出会い、個性豊かな少年少女のグループの仲間と共に「本当の想い」を見つけていく物語。

ついにリリース間近に迫ったスマホリズムゲームアプリ【プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat. 初音ミク】!

今回はリリース前にこのゲームの魅力とリセマラや最強キャラクターについて推測していきたいと思います

Contents

プロセカ リセマラ・最強キャラクターについて

リセマラについて リセマラはやるべき?

リリース前でまだキャラクターのカードの情報や、リセマラが可能であるかも公開されておりませんが、恐らく、公式のツイッターやHPの情報を調べると☆3の特訓後のカードが公開されている為、特訓前と特訓後の表情の変化も楽しめるかもしれません!

また、☆3以上確定ガチャチケットが存在する為、最高レアリティ-は☆4~5の可能性があります。

事前登録者人数の達成報酬として、ガチャに使用するためのクリスタルが1,500個以上(ガチャ5回分)もらえる為、恐らくリセマラは可能であると思われます。

最高レアリティ-のキャラクターとスコアアップのスキルを重要視しながら狙うと良い状態で始める事が可能かもしれません。

最強キャラクターカードについて(ユニットプロフィール紹介)

先程も少しふれたように、キャラクターのカードのステータスの情報はまだ公開されていないため、現時点では最強カードについて詳しく解析する事はできないため、推しのキャラクターを見つける事ができればと思い、今回はこのゲームに登場するキャラクターをグループ毎に公式を参考にさせて頂き、軽く紹介していきたいと思います。

(リリース後、最強キャラクターカードについて更新する予定です。)

♪VIRTUALSINGER(バーチャルシンガー)

プロジェクトセカイ 初音ミク

【初音ミク】                                 世界的にも知られている有名なバーチャルシンガー。

明るくはつらつな性格でその歌声は人々を魅了する。

<代表的な曲:初音ミクの消失/ヒバナ etc...>

プロジェクトセカイ バーチャルシンガー②【鏡音リン】

キュートで元気な性格の彼女はその見た目と同様

の素敵な歌声を披露する。鏡音レンとツインボーカル。

<代表的な曲:スイートマジック/劣等上等 etc...>

プロジェクトセカイ 鏡音レン

【鏡音レン】

鏡音リンとツインボーカル。

パワフルな歌声を持ち、少年の見た目とは裏腹に感情表現もとても豊かである。

<代表的な曲:劣等上等/フラジール etc...>

【巡音ルカ】

やわらかい歌声と情熱的な歌声を持つ落ち着いた雰囲気の女性バーチャルシンガー。

日本語と英語で歌う事ができるバイリンガルの一面も持っている。

<代表的な曲:Just Be Friends/ハッピーシンセサイザー etc...>

プロジェクトセカイ MEIKO

【MEIKO】

暖かくて優しい物腰の特徴を持った歌声を持つ女性バーチャルシンガー。

栗色のショートボブが特徴的である。

<代表的な曲:Blessing etc...>

プロジェクトセカイ KAITO

【KAITO】

男性らしい芯のある歌声としっかりとした伸びのある歌声が特徴的な

男性バーチャルシンガー。

<代表的な曲:Blessing etc...>

♪Leo/need(レオニード)

プロジェクトセカイ レオニード①

【星乃一歌】

初音ミクに憧れている友達思いの優しい少女。

バンドユニットではギター/ボーカルを担当している。

 

プロジェクトセカイ レオニード②【天馬咲希】

一歌と幼馴染でムードメーカー的な存在。

バンドユニットではキーボードを担当している。

 

プロジェクトセカイ レオニード③【望月穂波】

包み込むような優しさを持つ少女。

一歌や咲希、志歩とも幼馴染であるが中学時代に何かがあり…。

バンドユニットではドラムを担当している。

プロジェクトセカイ レオニード④

【日野森志歩】

一匹狼で、クールな性格の少女、一歌達とは幼馴染であるが…。

バンドユニットではベースを担当している。

♪MORE MORE JUMP!(モアモアジャンプ!)

プロジェクトセカイ モアモアジャンプ①【桃井愛莉】

元アイドルでアイドルの仕事に強い情熱を持っている少女。

今は様々な理由でアイドルをやめてしまったが…。

 

プロジェクトセカイ モアモアジャンプ②【花里みのり】

真っ直ぐで純粋な頑張り屋さんの少女。

アイドルの遥に憧れ、アイドルを目指している。

 

プロジェクトセカイ モアモアジャンプ③

【桐谷遥】

国民的人気アイドルグループに所属しており、カリスマ的な存在の少女。

だが、ある理由で芸能界を引退し、みのり達のいる学園へ復学する。

 

プロジェクトセカイ モアモアジャンプ④

【日野森幸】

人気アイドルグループに所属している現役アイドルで、ミステリアスな雰囲

気をもつ少女。

♪Vivid BAD SQUAD(ビビッドバッドスクワッド)

プロジェクトセカイ ヴィヴィッド①

【白石杏】

勝気サッパリした性格の少女。

父親はシブヤストリートでは有名な元ミュージシャン。

 

プロジェクトセカイ ビビッド②

【小豆沢こはね】

とても内気で自信を持てない少女。

杏の演奏を見て、心を打たれ、自分の意志を固める。

 

プロジェクトセカイ ビビッド③

【東雲彰人】

杏の父親に憧れ、音楽活動をしている。

穏便な外見とは裏腹に…?

 

プロジェクトセカイ ビビッド④

【青柳冬弥】

クールな性格の少年。

厳格な父親の影響から音楽の才能が抜群であるが、路上での音楽活動を始める。

 

♪ワンダーランズ×ショウタイム

プロジェクトセカイ ワンダーランズ①

【天馬司】

自信溢れる目立ちたがり屋の少年。

天馬咲希の兄で、妹を元気づけようと頼れる兄の一面を持っている。

 

プロジェクトセカイ ワンダーランズ

【鳳えむ】

とにかく明るい性格で、誰かを笑顔にさせたいと思っている。

思い立ったら即行動を起こしてしまうため、周囲の人々を巻き込む。

 

プロジェクトセカイ ワンダーランズ③【草薙寧々】

冷静沈着で毒舌な少女。

えむや司の前には姿を現さない。

 

プロジェクトセカイ ワンダーランズ④【神代類】

寧々とは幼馴染でマイペースな性格。

ロボット作りも得意でショーに用いるロボットを制作している。

 

♪25時、ナイトコードで。

プロジェクトセカイ 25時、ナイトコードで。【宵崎奏】

子供の頃から曲作りをしており、サークルでは作曲を担当している。

謎を秘めている部分が多いが少し天然な一面もある少女。

 

プロジェクトセカイ 25時ナイトコードで。②【朝比奈まふゆ】

一見誰からも頼られる完璧な優等生だが…?

サークルでは作詞を担当している。

 

プロジェクトセカイ 25時ナイトコードで。③【東雲絵名】

自撮りをSNSにアップする事が好きでSNS依存気味な少女。

サークルでは動画用のイラストを担当している。

芯を持っている一面が垣間見える。

 

プロジェクトセカイ 25時ナイトコードで。④【暁山瑞希】

可愛いものが大好きな気分屋さん。

サークルでは動画を担当している。

 

このようにプロジェクトセカイのゲームでは6つの個性豊かなグループが存在し、魅力的なキャラクターも沢山存在します。

皆さんも好きなグループや推しのキャラクターを見つけてリリースに備えてみてくださいね!

プロセカの人気の魅力について

プロジェクトセカイはリズムゲームを通してストーリーを進めていく構成になっていると思われます。

プロジェクトセカイの魅力は個性豊かで素敵な歌声を持つキャラクター達の他にも、誰もが知っているような有名なボカロ曲が収録されており、キャラクター達のMVを見ながら、様々な譜面を通してリズムゲームを楽しむ事ができるという魅力もあります。

何よりもこのゲームでは他のゲームにはないバーチャルライブ要素が含まれております。

プロジェクトセカイ ライブ

プロジェクトセカイ ライブ②

プロジェクトセカイ ライブ③

バーチャルライブでは、スマホのゲーム内がライブ会場になっており、一定の時間にスマホを持っていれば、どこでもこのゲームのライブを見る事ができ、尚且つ、自分でペンライトをもって応援する事もできるといった魅力があります。

まとめ

今回紹介したように、初音ミクを中心にプロジェクトセカイは魅力的なキャラクターやストーリー等その他にも様々な魅力とワクワクが沢山詰まっているゲームです。

キャラクターの性格や魅力等少しでも参考にしていただければ幸いです。

リリースが待ち遠しいですね!