SUPERSTAR SMTOWNの遊び方やリセマラ方法の攻略!

新感覚アプリ【SUPERSTAR SMTOWN】リリース!!

Darcomsoftから、配信されているリズムゲームアプリです。

SUPERSTAR SMTOWNゲーム風景

ゲーム風景

今回の記事ではリセマラや序盤攻略、評価レビュー等をお届け致します。

SUPERSTAR SMTOWNイメージ

SUPERSTAR SMTOWN!

Contents

SUPERSTAR SMTOWNの遊び方やリセマラ方法の攻略!

配信日・・・ 2017/8/26

対応OS ・・・IOS・Android

SUPERSTAR SMTOWNタイトル

タイトル画面になります。

①スタートをしたら、日本語か韓国語か言語を設定しましょう。

SUPERSTAR SMTOWN言語選択画面

言語選択画面

②利用規約同意、そしてプライバシーポリシーの同意を確認した後にデータのダウンロードが始まります。

SUPERSTAR SMTOWN同意

同意にチェック!

③ダウンロード中はゲームのヒントを教えてもらえますので確認しておきましょう。

SUPERSTAR SMTOWNヒント

少し見落としがちな場所、タイトル画面下部にヒントがあります。

④アカウント設定をするのですが簡単に遊びたい場合はゲストの選択でいいでしょう。

SUPERSTAR SMTOWNログイン

会員ログインは既に会員登録済みのプレイヤー用

④そして名前の入力画面になりますので、入力をするのですが、重複する名前を入力できないので注意しましょう。

SUPERSTAR SMTOWN名前

被らないようなニックネームにしよう

⑤そしていよいよデモプレイになります。

本作の操作は青いボタンでタップと、黄色いボタンで長押し(HOLD)になります。

SUPERSTAR SMTOWNタップ

操作は簡単!!

こちらをリズム良くタップできると、高得点が狙えます。

SUPERSTAR SMTOWNタップ

タップの調整を見てくれています。

このでも画面の調整でうまくいかない場合など、何回もやり直すことができます。

⑥デモプレイが終わると、プロフィールの約120種類アイコンの中から選択をします。

SUPERSTAR SMTOWNアイコン

アイコンの種類が多いです

まずは、歌手グループを選択したら、いよいよアイコンを選ぶことができ、好きな顔写真を選ぶことができます。

SUPERSTAR SMTOWNアイコン

豊富な画像

選んだ写真がアイコンとなります。

アイコンは変更することができます。

SUPERSTAR SMTOWNホーム

ホーム画面

左上のニックネームをタップするとMYINFOの画面になるので再びニックネームのところをタップしましょう。

SUPERSTAR SMTOWNプロフ

名前をタップ

無料アプリなのに機能が充実しているのでびっくりです!

⑦選んだら、次は30枚のカードがもらえるので、確認しましょう。

SUPERSTAR SMTOWNガチャ

カードを確認しましょう

⑧カードの確認が終わるとチュートリアルが完了したことになり、タップ選択で最初からやり始めるかそのまま続けるかを選ぶことができます。

SUPERSTAR SMTOWN最終確認

最終確認!リセマラいらず!

 ⑨これでチュートリアルは以上です。

それでは早速、遊んでみましょう!

進み始めるとメニューの見方や、各場所の説明を画像付きで詳しく教えてくれます。

SUPERSTAR SMTOWN説明

細かくてわかりやすいです

試しにプレイをタップして、BOAの楽曲で遊んでみることにしました。

SUPERSTAR SMTOWNホーム

プレイをタップ!!

SUPERSTAR SMTOWNボア

曲を選択

曲の種類が本当に豊富で、しかもカバー楽曲でなく本物の歌声なのが嬉しいですね。

しかも、BOAの曲探していたら日本語バージョンの楽曲があり嬉しくなりました!

チュートリアルで少し練習ができたのでEASYモードであれば簡単にこなすことができました。

音ゲーが苦手なタイプな人でも、タップの種類が2種類しかないのでそこまで難しくはないです。

プレイの成績はカードのレア度に応じてプレイ得点が変わるのでレア度が高いカードを準備してプレイされることをおすすめしております。

ミッション攻略することで、ダイヤがもらえますのでガチャ等に使って効率良く進めて行けます。

リセマラについて

SUPERSTAR SMTOWNリセマラ

どんなカードがでるかな?

リセマラについては所要時間は約5分程。

最高レア度出現確率は不明ですが種類はS・A・B・Cとあります。

リセマラをするなら『S』を引けるように頑張りましょう!

SUPERSTAR SMTOWNレア

Sまで粘るか!?

リセマラの流れを説明します。

デモプレイをしたあとにカードが30枚手に入れることになります。

気に入らなければ、リセマラ用にアンインストールをしなくてもリセット機能がついています。

チュートリアルが終わった段階でリセットを選ぶと名前を入力するところから再開になります。

SUPERSTAR SMTOWN最終確認

最終確認!リセマラいらず!

このとき、ニックネームは同じものを使えないので気を付けましょう。

リセットでやり直すことができると一回一回インストールを繰り返さなくて良いところがありがたいです。

リセマラに限らずですが、常時更新していたり、元々のデータ量が多いので、Wi-Fi経由でプレイされるのをおすすめしております。

リセマラではないですが、カードの増やし方はゲームをプレイするか、ショップのところからリズムポイント・又はダイヤモンドや課金にて5パック・10パック・30パックの3種類からカードパックを手に入れることができます。

SUPERSTAR SMTOWN 評価レビュー

SUPERSTAR SMTOWNイメージ

イメージ画像

SUPERSTAR SMTOWN 評価レビューをしたいと思います。

このアプリは韓国のS.M.ENTERTAINMENT所属のアーティストの楽曲を使った新感覚の音楽リズムゲームとなっております。

SUPERSTAR SMTOWN新感覚

新感覚ゲーム

BOAをはじめ、東方神起や、SUPER JUNIORSHINee少女時代 等のアーティストの楽曲聴きながらプレイできるのでアーティストが好きな方にはもちろん、音楽ゲームが好きな方にも楽しめる内容となっております。

さらに、ゲームのプレイスタイルキラキラしていて美しく爽快感あふれる映像の中で遊べるのもポイントとなっています。

今まで、あったようでなかった、このスタイリッシュ感にやみつきになる人も多いと思います!

SUPERSTAR SMTOWNゲーム風景

ゲーム風景

是非一度、ダウンロードされるのをおすすめしております!!

SUPERSTAR SMTOWNのカードの強化・ブックについて。カード強化するとスコアも上がる?攻略法は?

SUPERSTAR SMTOWNではカード強化をすることによって、スコアをよりあげることができるようになります。

SUPERSTAR SMTOWN強化

強化をしてさらに楽しもう

また、ライフをあげることもできますので、ライフが足りずにクリアが難しかった人などは、特にカード強化をしていきたいところです。

カードは強化することによって、星の数が増えるようになっています。

星の数がいわゆるレベルなどと同じようなものと考えてよさそうですね。

星の上限数はグレードによって変わっています。

グレードが高いほど星の数が上がるようになっています。

なので、グレードが高いほどキャラクターは強くなっていくというわけですね。

なお、強化には失敗してしまう時もあり、「TRY」のボタンの下に強化の成功期待度が表示されていますので、それを確認して強化していきましょう。

強化にはほかのカードが素材となるので、ほかにもカードを持っていないと強化することができません。

一つのカードだけでは強化できないのでご注意ください。

SUPERSTAR SMTOWN強化

グレードを上げる方法などわかりやすく搭載!

特に音ゲーが苦手な人はどんどん強化を繰り返して、スコアを伸ばしたりライフを増やしてゲームオーバーを防ぐようにしましょう。

もしかしたら、クリアできなかった楽曲も、カード強化によってクリアできる時がくるかも…?

それから、SUPERSTAR SMTOWNではカードブックシステムが追加されました。

SUPERSTAR SMTOWNカード

カードブック

カードブックシステムとは、カードを手に入れることができると追加されていくシステムのようです。

左上の『ALLCARD』をタップすると一覧で見ることができ、持っているカードは色付けされています。

SUPERSTAR SMTOWNカード

カード一覧

日本のアプリでいうところの、いわゆる「図鑑機能」などがわかりやすいでしょうか?

完全に同じわけではありませんが、タップしてもプロフィールなどが見れるわけではないので、図鑑機能に似たようなシステムとなっています。

好きなアーティストや好きなグループのカードブックは、是非コンプリートしていきたいところですね。

それに伴い、カードブックを使ったイベントなどが行われていました。

それが以下のようなものとなっています。

CARD BOOK EVENT

好きなグループのカードブックレベルを上げて、インベントリ最大200拡張の機会とダイヤモンドを獲得してください!

01.好きなグループカードを集めて“ベストカードブックグループ”で作ってください!

02.“ベストカードブックグループ”のレベルが上がるほど豪華な賞品を差し上げます!

今後もこういった、カードブックを使ったイベントは増えてくることでしょう。

アーティストブックはレベルを上げることでダイヤモンドなどをもらう機会にもなりますので、是非レベルはあげられるときにあげていきましょう!

まとめ

SUPERSTAR SMTOWNの遊び方やリセマラ方法の攻略!

ということでしたが、いかがでしたか?

リセマラについては、是非Sランクを狙って粘りたいですね!

遊び方については、タップの種類がシンプルでプレイしやすさも魅力的でした。

かといって、EASYモードでも少し手こずる楽曲もある程度に曲の種類が豊富で丁度いい難易度なのでとても楽しく遊ぶことができますよ!

ぜひ、SUPERSTAR SMTOWNをダウンロードしてみてくださいね!