SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ)のリセマラはした方が良いのか?最強キャラについて紹介・解説!

人気アーティスト・演劇グループEBiDAN(エビダン)公式のリズムゲースマホアプリ「SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ)」が登場!

本記事では、そんなSUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ)のリセマラの必要性ややり方、最強キャラなどについて紹介・解説していこうと思います。

Contents

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ)|リセマラについて

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ) リセマラについて

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ)の、リセマラに関する情報を紹介・解説していきます。

リセマラはできる?

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ) リセマラは可能?

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ)では、「リセマラをすることが可能」となっています。

アプリ内から簡単にアカウント削除をしてスムーズにリセマラを行うことができます。

リセマラの必要性

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ) リセマラの必要性

リセマラをすることは可能ということですが、実際にリセマラをした方が良いのか?リセマラの必要性についてです。

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ) 推しがいるならリセマラ推奨

結論から言うと、「推しメン欲しい・推しメンをゲットして始めたい」と、明確な理由がある人はした方が良いと思います。

逆に特別推しメンがいるわけではなく、EBiDANの楽曲で音ゲーを楽しみたいという人はリセマラをせず始めて問題ありません。

また、2024/1/4時点では事前登録報酬などを受け取ることができないため、ガチャを引くためのダイヤが少量しか貰えません。

そのためリセマラとして引けるガチャの回数も少なく、欲しいキャラカードがある場合は多少なりとも時間がかかる可能性があると思っておきましょう。

リセマラ手順

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ) リセマラ手順

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ)でリセマラを行う場合は以下の手順を参考に行ってみてください。

  • アプリをダウンロードする
  • データダウンロード中にチュートリアル(プレイの操作方法を確認)を行う(任意)
  • データのダウンロードが完了したら報酬を受け取る
  • 受け取った報酬で引けるだけのガチャを引く
  • 結果に納得がいかずリセマラを続行する場合はアカウントを削除する

リセマラ時の注意点、その他ポイント

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ) リセマラ時のポイント

以下では、リセマラを行う際に注意すべき点やポイントになることなどについて紹介・解説していきます。

ログイン方法について

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ) ログイン方法について

リセマラをする場合はアカウントデータの削除を繰り返して行うため、初回ログイン方法はゲストログインを利用してください。

リセマラを終了する際に改めてデータの連携を行うようにしましょう。

名前の重複は不可

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ) プレイヤーネームについて

プレイヤーネームは重複して使用することができません

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ) 名前の重複は不可

なので、リセマラを繰り返し行う場合、同じ名前を何度も使ったり他のプレイヤーが仕様している名前は使用することができないので注意しましょう。

なお、自由に行動ができるようになれば後から名前を変えることができるので、少しでも効率良くリセマラを行いたい時は短めの適当な名前で始めると良いでしょう。

チュートリアルガチャについて

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ) チュートリアルガチャについて

ゲームを開始するとチュートリアルガチャとして、30連分のガチャを引くことができます。

このガチャにおいてもリセマラをすることが可能となっていますので、欲しいキャラやレアリティの高いキャラが欲しい場合はこちらのガチャでもリセマラすると良いでしょう。

ちなみに、チュートリアル後に引けるガチャについては記事冒頭の方でも触れているように、数回しか引くことができないので、チュートリアルガチャをリセマラのメインにしても良いと思います。

引けるガチャは?

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ) ガチャについて

ガチャはショップ内から引くことができます。

結構な種類があり、ダイヤの所持数の兼ね合いもあり、主に「期間限定」カテゴリの中から好きなものを引くのが良いでしょう。

もしもダイヤが1250個以上程所持、または貯めることができれば引ける幅も広がります。

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ) 無料ガチャについて

また、「カードパック」カテゴリ内にある「プレミアムパック」「カードパック」では、1日5回無料で引くことができるガチャがあります。

こちらのガチャを引くには無料の広告動画を視聴する必要がありますが、リセマラで少しでも多くガチャを引きたい時には引いておきましょう。

ただし、15回まで引くことができるということですが、1回引くと4時間の待機時間が必要になるため、リセマラで引くとしても1回しか引くことができないので時間効率としてはあまり良くないと言えます。

リセマラ終了ラインは?

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ) リセマラ終了ラインについて

リセマラを終了しても良い目安についてですが、SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ)ではカードに「R」と表示されているものが最高レアリティのカードになります。

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ) Rカードが排出されないガチャもある

なので、リセマラで狙うならRレアのキャラカードの獲得がリセマラの終了ラインと言えるでしょう。

ただし、引くガチャの種類によってRの排出率が異なり、中にはRすら排出されないガチャがあるので注意してください。

所持ダイヤとプレイ時期によってはRが排出されるガチャが引けない可能性もありますので、その時は1つ下のレアリティのSレアを狙うようにすると良いです

アカウント削除方法

リセマラを続行する場合は、以下の手順でアカウントを削除してください。

  • ホーム画面左上のアイコンをタップ

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ) アカウント削除手順1

  • ユーザー情報が開くので「アカウント削除」をタップ

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ) アカウント削除手順2

  • プレイヤーネームを入力してアカウント削除を行う

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ) アカウント削除手順3

アカウント削除が完了するとアプリが再起動されますので、改めてリセマラを続行してください。

ちなみに、2回目以降のプレイではチュートリアルが省略されるので、効率良くリセマラができるようになります。

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ)|最強キャラについて

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ) 最強キャラについて

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ)の最強キャラについて紹介・解説していきます。

Rレア全般

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ) 最強はRカード

記事内でも触れている通り、SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ)ではRカードが最高レアリティのカードとなっています。

スキルの内容や獲得できるスコアに違いがあるものの、基本的にはRレアのキャラカード全般が最強キャラと言って良いでしょう。

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ)は、リズム・音ゲーなので、より高いスコアを獲得することが目的となっているので、高いスコアを獲得しやすくなるRカードが最強です。

Rレアかつ推しの獲得が理想

あくまでも推しのメンバーがいるということが前提での話ではありますが、推しメンがいるのであればそのRカードを獲得できるとゲームのモチベアップに繋がるでしょう。

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ)は、リズムゲーとしても楽しめるアプリですが、EBiDANに推しがいる・楽曲が好きという人はより一層楽しめるアプリとなっています。

なので、能力云々だけでなく好きなメンバーや推しのメンバーのカードを揃えて自分だけのデッキを組み上げることも醍醐味だと思います。

Sレアでも十分

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ) Sカードでも十分

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ)は、無課金微課金でRレアカードを獲得するのは若干ハードルが高いと思います。

リセマラをしないのであれば尚更Rレアカードの獲得機会が少ないです。

しかし、Rレアカードを所持していなくてもプレイに大きな影響を及ぼすことはありませんし、Sレアカードでも十分使えます

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ) Sカード選択報酬

プレイ開始時期によるとは思いますが、好きなSレアカードを選択して獲得できる報酬もあるので、推しメンといった好きなメンバーのSレアカードを獲得できるチャンスがあります。

まとめ

SUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ)ではリセマラを行うことが可能です。

リセマラは可能ですが、推しメンや欲しいキャラカードがあるなどの明確な目的がない場合リセマラは不要です。

リズムゲームが主体となっているので、獲得スコアを高くするキャラカードの獲得が理想となっているので、レアリティの高いカード獲得を目指してください。

また、ファンが楽しめる要素も多いので、推しの高レアカードを獲得できるとよりSUPERSTAR EBiDAN(シェスエビ)を楽しめると思います。