乃木坂的フラクタルのリセマラ情報とガチャ・SSRチケット入手方法。

スマホアプリゲーム《乃木坂的フラクタル》についてリセマラ・ガチャ・SSRチケットについて詳しくご紹介していきます。

《乃木坂的フラクタル》とは、新しい感覚の【プロデュースゲームアプリ】となっています。

Contents

乃木坂的フラクタルについて

乃木坂的フラクタル 1《乃木坂的フラクタル》は、リズムゲームとは違ってノーツタップの操作がありません

自分自身がプロデューサーとなってメンバーを応援し、プロデュースを成功させることが目的のゲームとなります。

簡単に説明すると相手チームとのアピール合戦となっていてノーツなどは無いものの簡単なスキル要素(タッチ不要)があります。

乃木坂的フラクタル 1

ということで、ライブ中は放置ゲームとなる仕様なのでプレイヤーがやるべきことはコーデやメンバーの強化育成程度ということになります。

各メンバーたちのボイスや動画など豪華な仕様となっておりファンならば絶対にやるべし!

ファンじゃなくてもおススメしたいゲームとなっています。

乃木坂的フラクタルのリセマラ情報について

乃木坂的フラクタル リセマラ《乃木坂的フラクタル》では、メンバーの欠片をガチャで引くことができます。

この欠片を集めていくことでメンバーのアイドル達を手に入れることができます。

乃木坂的フラクタル リセマラのやり方

①ダウンロード

乃木坂的フラクタル リセマラダウンロードや名前を設定します。

利用規約の際は、最後までスクロールしないとチェックすることができません。

②チュートリアル

(1)オプション設定。

乃木坂的フラクタル リセマラ

  • サウンド設定
  • 描画設定
  • その他

(2)センター選択。

乃木坂的フラクタル リセマラ

センターのメンバーはプロフィール画面から設定変更ができます。

(3)ライブ開始。

乃木坂的フラクタル リセマラ

特に放置です。

ライブのスキップはできないので説明を読みながら過ごしましょう。

(4)ダウンロード(長いので通信環境に注意。)

乃木坂的フラクタル リセマラ

(5)メンバーの欠片ゲット。

乃木坂的フラクタル リセマラ

メンバーは鈴木絢音と梅澤美波の2つで固定のようです。

(6)《乃木坂的フラクタル》の操作方法ついての説明。

乃木坂的フラクタル リセマラ

しっかりめに説明が入るのでスキップをしてどんどん次に進みましょう。

わからない場所は後から『?』より、説明を見ることができます。

③ログインボーナスゲット

 

乃木坂的フラクタル リセマライベント時によって異なります。

④ガチャを引く(20回分)

 

乃木坂的フラクタル リセマラ『はじめてのフラクタルガチャ』を引きます。

ランダムでNOGIメンバー1人ランダムで確定となっています。

3回中3回とも『賀喜遥香』が出たのでおそらくピンポイントで確定かと思われます

⑥プレゼントボックス確認

乃木坂的フラクタル リセマラここでは、右上をタップするとサブコンテンツの一覧を見ることができます。

プレゼントボックスやミッションを確認してほかにもガチャが引けるか見てみましょう。

⑦ガチャを引く(引けるだけ)

乃木坂的フラクタル リセマラ基本的にロックがかかっているので引くことができるレアリティはSRまでとなっているようです。

『あと9回でピックアップの欠片確定』とあり、10連を引くことでSRの欠片を引くことができます

⑧納得次第でリセットマラソン開始!

乃木坂的フラクタル リセマラ

確定枠となっている

このようにランダムでSRやSSRのメンバーを引くということがなく自分で決めたメンバーを引く仕様になっています。

そして好きなメンバーを選んだとしてもSSRを引くのに手間がかかる分、リセマラの重要性はそこまで感じられません

しかも、2回目のダウンロードの長さを何回か乗り越えなければならないとなると尚のことそのまま進めてもよいのではないかと思いました。

ただ、本人次第なので納得がいかなかったらリセマラするのもアリかと思います。

乃木坂的フラクタルのガチャについて

ガチャは乃木石やゼニーで回すことができて、メンバーの欠片やコーデなどのアイテムを手に入れることができます。

乃木坂的フラクタル ガチャの種類

《乃木坂的フラクタル》のガチャの種類は全部で5個の項目に分けられています。

  • ピックアップガチャ
  • 推しガチャ
  • ノギメモガチャ
  • コーデガチャ
  • コーデストーンガチャ

ピックアップガチャ

乃木坂的フラクタル リセマラピックアップガチャでは、NOGI・R・SR・SSRのレアリティの中からガチャを引くことができます。

といっても、各レアリティに解放条件があるのでそれらを満たさない限りはガチャを引くことができません。

ガチャの中身は、強化・レッスン・コーデに必要なアイテムとなります。

乃木坂的フラクタル リセマラ

解放条件を満たすまで引けないガチャがある

推しガチャ

乃木坂的フラクタル リセマラ推しガチャでは、ピックアップ以外のメンバーを引くことができるガチャとなっています。

ピックアップ外といっても10連引きで選んだメンバー確定なのも、単品引きの確率割合も変わらないのでよく選びたいときは押しガチャ内容も見てみましょう。

ノギメモガチャ

乃木坂的フラクタル リセマラ《ノギメモ》というのは、こちらも欠片となっていてメンバーの強化や開花に必要になるアイテムとなっています。

ガチャのレアリティは基本的にSSRとなっているようです。

コーデガチャ

乃木坂的フラクタル ガチャコーデガチャは《夜空のコーデ》《星空のコーデ》と2種類あり、ランクが30以上でないと活用することができません

活用できるようになれば、ここのガチャで手に入れえたコーデができるようになるので楽しみの幅が広がります。

可愛い女の子にはカワイイい服装をさせたいですよね

ちなみに、ガチャは乃木石50個から引くことができます。

乃木石を使う量が少ないのも嬉しいですね。

コーデストーンガチャ

乃木坂的フラクタル ガチャここではコーデストーンといって、オリジナルコーデと交換ができるアイテムを手に入れることができます。

1日一回無料で引くことができますので忘れずに!

乃木坂的フラクタル SSRチケット入手法

乃木坂的フラクタル ガチャSSRガチャチケット《乃木石ショップ》乃木石と交換することができます。

無償の乃木石でも乃木石10,000個でSSRチケットが50個も手に入ります。

乃木石10,000個だとリスクがと思うかもしれませんが最初は2万近くの乃木石を持っているので後にチケットが役に立つと思えば全然痛いものではありません。

また、課金になってしまいますが《ウィークリーパス》を購入することで7日間毎日SSRチケットが手に入ります。

乃木坂的フラクタル ガチャ

チケットだけでなく有償乃木石305個手に入り、無償の乃木石は7日間毎日100個も手に入れることができます。

このパスは610円で購入がき、購入後7日間限定のものになるので必ずログインしてくださいね。

ちなみにSSRチケットは持っていたとしても解放条件のSRの欠片を完成していないと使用することはできません

まずは、SRのメンバーを解放するように頑張りましょう!

まとめ

今回、《乃木坂的フラクタル》のリセマラとガチャについてのご紹介をしていきました。

リセマラについては、ダウンロードの時間がかかり、ガチャを引くまでに10分近くかかる場合があるなどで手間がかかることもお伝えしました。

私も何回かリセマラをして、2回目にはじめたときはダウンロードに不備があったのか全くすすまなくて焦りました。

そういうときは、一回ゲームを再起動させましょうね。

そしてリセマラと言えば、ガチャ引きなのですが欲しいメンバーが必ず手に入る(欠片が)ということでそこまでリセマラにこだわらなくてもいいのかな?と思いました。

ガチャについては、種類やSSRチケットについてご紹介していきました。

ガチャの種類は5つあるので、メンバーを吟味してみましょう。

SSRチケットは入手方法をお伝えしたわけですが、無課金でもSSRチケット50枚手に入れることができるのは大きいですよね!

SSRガチャを引くのには解放条件があるので、手に入れてから少し時間がかかるかもしれませんが、ガチャを引くのを楽しみに待ちましょう。

以上が《乃木坂的フラクタル》のリセマラ・ガチャについてでした。