ステートオブサバイバル(ステサバ)のリセマラは?最強キャラとは?ギフトコードなど攻略情報をお届け!

大量のゾンビがいる荒廃世界を生き抜くマルチサバイバル戦略RPG「ステート・オブ・サバイバル(ステサバ)」が日本版でリリース!

今回は、リセマラは可能か、最強キャラは誰なのかギフトコードの有無など攻略情報をお届けします。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

ステート・オブ・サバイバル

ステート・オブ・サバイバル
無料

Contents

【ステートオブサバイバル(ステサバ)】ギフトコードはある?

ステサバのギフトコード

ステサバには、ギフトコードが存在しており、種類も豊富にありました。

ただ、現在確認できるコードは先着順や期限が切れているのでその辺注意が必要です。

また、ギフトコードも積極的に配布を行っているので、ゲーム内のおしらせや公式SNSで確認をしておきましょう!

ステサバのコミュニティ

ギフトコード一覧(確認できるコードと期限が切れているコード)

ステサバのギフトコード記事

  • 「Happy2AnniversarySOS」:期限切れ
  • 「2ndMemorialBook2021」:期限切れ
  • 「sutenama354623」:期限切れ
  • 「AirShipGuardian」:期限切れ
  • 「2021SDNEMP0BED1」:期限切れ
  • 「20HAPPY21CHILD6REN1」:期限切れ
  • 「H20Fa21ther06」:期限切れ
  • 「Newherobecca」:期限切れ
  • 「5daystoAirshipDesign」:期限切れ
  • 「FrameHQskins」:期限切れ

 

  • SOS1234」:バイオキャップ ×500、エピックサーチマップ ×1、ラスティ(欠片) ×5、燃料 ×100,000、金属 ×100,000、食料 ×100,000、木材 ×100,000

現在確認できるコードは一種類のみとなっています。

ただ、この1種類のコードもいつ期限が切れるか分からないので、早めに入力しておきましょう。

コード自体、期限が非常に短いようなので、もし今後もコードが配布されたら最優先で入力して報酬を受け取っておくことです。

コード入力方法について

ステサバのホーム画面①

ギフトコードの入力場所ですが、ホーム画面の左上にある「アイコン」をタップします。

アイコンをタップすると、指揮官のプロフィールに移るので、下部にある項目の「設定」を開きます。

ステサバのプロフィール

すると、「ギフトコード」があるので、タップして後は入力すれば完了となります。

ステサバの設定

なお、ギフトコードの特典は、メールにて受け取ることができます。

ステサバのメール

各おしらせなどコミュニティの確認方法

ステサバのホーム画面②

基本的にゲーム内でギフトコードの配布を確認することができます。

ホーム画面左上「VIP」の隣に小さく「飛行機マーク」があるので、タップします。

すると、各コミュニティ記事が一覧で表示されているので、後はタップすれば記事を見ることができます。

ステサバのコミュニティ

ただ、必ずギフトコードが掲載されているわけではないので、その辺注意が必要です。

【ステートオブサバイバル(ステサバ)】リセマラはできる?行った方が良い?

ステサバのガチャ①

ステサバですが、基本的にリセマラは非推奨かと思います。

というのも、リセマラに時間を掛けるよりも、どんどん進めたほうが効率良く強くなれますし、キャラも自然と獲得できます。

ステサバのキャラ獲得画面

私自身も、コツコツと進めていますが、ある程度キャラを獲得することができました。

ステサバの所持キャラ画面

また、ステサバのゲームシステムは、箱庭要素のあるゲームなので施設を強くしたりそっちに時間を掛けた方が強くなれます。

よって、リセマラは行わず、そのまま進めていくことを強くおすすめします。

今回は、リセマラのやり方や手順については省かせていただきます。

ガチャはどこ?引き方やガチャチケットについて

ステサバの懐かしのガチャマシーン

ステサバのガチャでは、種類があり「懐かしのガチャマシーン」「ヒーローサーチ」「エピックサーチ」「運試しガチャ」とあります。

「ヒーローサーチ」「エピックサーチ」以外は、期間限定となっているため引けるのであれば優先的に引いていくことをおすすめします。

先ず、「ヒーローサーチ」と「エピックサーチ」は施設の「ヒーロー管区」で引くことができます。

ステサバのヒーロー管区

いわゆる、常設ガチャと思って良いでしょう。

その他、「懐かしのガチャマシーン」と「運試しガチャ」はホーム画面の右上の各項目欄もしくは、バナーをタップすると引くことができます。

ステサバのイベント

一番右上にあるバナーをタップすると、各イベントの画面に移るのでそこに「懐かしのガチャマシーン」や左にスワイプで「運試しガチャ」のイベントが掲載されています。

ガチャチケットに関しては、常設ガチャである「サーチガチャ」はミッションなどをクリアすると獲得できます。

運試しガチャに関しても、デイリーミッションのクリア、日本版リリースで100連分のチケットも獲得可能です。

ステサバの100連分ガチャ

ただし、「懐かしのガチャマシーン」に関しては、事前登録報酬以外でコインを獲得できず、基本的に課金で入手する必要があります。

懐かしのガチャマシーンと運試しガチャとは?

ステサバの7日間ログインボーナス ステサバの事前登録報酬

懐かしのガチャマシーンの「限定ガチャコイン」はリリース記念と事前登録報酬で15枚、7日間ログインボーナスの3日目に10枚の計25枚獲得ができます。

よって、無課金で20連と単発5回引くことが可能なのです。

また、懐かしのガチャマシーンはゲームをプレイして3日目で解放される?ようです。(現在調査中なので分かり次第更新します)

キャラを獲得できるチャンスとなっているので、必ず引いておくことをおすすめします。

ステサバのガチャ結果①

課金でもおすすめとなっているので、優先して行うと良いでしょう。

そして、運試しガチャですが、今ならリリース記念として、ガチャチケット100枚(100連分)を獲得できるのでその辺も忘れずに引いておくことです。

ステサバの運試しガチャ

「ヒーローサーチ」「エピックサーチ」について

ステサバのガチャ②

先ず、施設である「ヒーロー管区」を設置する必要があります。

ガチャには「ヒーローサーチ」「エピックサーチ」があり、いわゆるノーマルガチャとレアガチャと思っておいて良いです。

ただ、キャラ以外にもアイテムも排出され、どちらかというとアイテム目当てで引いていったほうが良いかと思います。

ステサバのガチャ結果②

というのも、キャラ自体の排出ではなく、キャラの欠片が排出され大体10個集めないと獲得できない仕様となっているので少し難易度は高めだからです。

また、欠片は強化でも使用するので、無理にサーチでキャラ目当てで引き当てるのはおすすめしません。

そして、バイオキャップで引くことができますが、それもおすすめしません。

バイオキャップは特に時間短縮などに使用したり、他のコンテンツに使うのがおすすめです。

【ステートオブサバイバル(ステサバ)】ガチャ当たり最強キャラと評価について

ステサバのキャラですが、大体進めて行けばある程度キャラを集めることはできます。

また、キャラにはレア度が設けられており、「レア」「エピック」「レジェンド」とあります。

その中でもガチャ当たり最強キャラである「レジェンド」キャラを紹介していきます。

レジェンドキャラ:レイ

ステサバのレイ

火炎瓶を投げて、範囲内の敵にダメージを与えつつ、目標のエリアを5秒間燃やす効果があります。

燃えている間は、敵の移動速度減少させて継続ダメージも与えます。

また、別のスキルでは、ペットが共に戦ってくれて攻撃を行ってくれます。

特に敵の移動速度を下げる効果を持っているので、安定して敵を殲滅することができます。

レジェンドキャラの中でも使いやすい性能をしているのでおすすめの最強キャラです。

レジェンドキャラ:マディ

ステサバのマディ

スキルはパイプ爆弾を投げて、敵を引き寄せて爆発させる殲滅力のあるスキルを持っています。

また、レイ同様、ペットが共に戦ってくれるため非常に強力なキャラとなっています。

また、毒の矢でターゲットに与えるダメージを増加するスキルも持っています。

レイと同じく、殲滅力もありペットも戦ってくれるのでおすすめの最強キャラです。

レジェンドキャラ:華夜

ステサバの華夜

特定の課金をすることで、獲得できるレジェンドキャラとなります。

スキルは、全ての味方部隊を2秒間強化して、攻撃力とHPを上げることができます。

また、ペットも対象となっているので、上記のレイやマディとも相性が良いです。

その他にも、ポイントスタックにより自身の攻撃力を上げたり、貫通効果にノックバックのある攻撃も行うことができます。

課金さえすれば、簡単に入手できるレジェンドキャラでもあるので、課金が嫌でなければ獲得するのもアリかと思います。

まとめ

ギフトコードは現在、1種類のみとなっているので早めに特典を受けとっておきましょう。

また、リセマラは不要なゲームなので、そのままどんどん進めていくことをおすすめします。

最強キャラは、特にレジェンドキャラが強力なのでガチャで狙っていきましょう!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

ステート・オブ・サバイバル

ステート・オブ・サバイバル
無料